topimage

2017-04

色こびとが10人♪ - 2014.07.24 Thu




コチラに「本日限定・緊急お知らせ」ありますー!


。。。体験会のお知らせです^^;;



写真+1_convert_20140724112947



こーーんなに大きなリリー♪


これでも少し切ったのですよ、、!




玄関開けたら百合の花☆

こんなに大きな百合を無造作にかついでやって来て

「ハイ」と渡して下さって

ワタシ、あなたが男ならこの瞬間で確実に恋に落ちていますよ!!


思わずそう叫んでしまいました。

いつもハートを鷲掴みにしてくれる

カラーセラピスト養成講座 受講生のMさん。(紹介が長い!)

ありがとうございます。。☆




写真+2_convert_20140724113003
大地の精霊、香りにウットリ中☆


週1の養成講座も着々と進んでおり
(ご都合にあわせてスケジュール調整が可能です♪)


いよいよ、色彩言語を注入中 ^^



センセーションのボトルはチャクラに対応しているので

色彩言語、各チャクラについて、心と身体への作用、すべて同時に学べるのですが

盛りだくさんで憶えてくのは大変かもしれません。^^;



でも、色彩言語は少しずつでも がんばって憶えて、

まずはセルフカウンセリングが出来るようになるといいなぁ、と思うのです。

私自身がとても役に立った経験があるし、

新しい視点を手に入れると、毎日がより楽しくなると思います。

少しずつ、ゆっくりでいいので。。^^



cc1_convert_20140627115455.jpg





センセーションの良いところは、

ボトルが10本というシンプルさです。


10人の、色こびと☆



。。。いや、別に「こびと」でなくてもいいんだけども。笑




このボトルの意味は!色彩言語は!エネルギーは!と

構えると難しく感じるかもしれないけど




「こびと10人の個性」




それを把握するのは、

そんなに難しいことじゃない。

。。。って思わない?^^







しかも、10人のこびとは全員、

自分の中にもいるのですから。

まったく初対面の知らない人、、では無いわけです。



どの子にも、おぼえがある。







その子の1番良いところ。本質。
(バランスのとれたポジティブ状態)


バランスが崩れると出てくる性質。
(ネガティブ状態)




ポジティブ、ネガティブ、、と言うけれど

別にそれは ポジ=良い ネガ=悪い、ではないのです。

どんな状態のこびとも可愛らしく愛おしい。

知れば知るほど、きっとそう感じる筈です。

本当に、10人(本)全員、

どの子も個性的でかわいい!^^






ボトルを眺めながら、

あー!イエローちゃんのその気持ち、わかるー!

うんうん、ミド子ちゃんはそうだよね!!

受講生さんと2人、頷いたり爆笑したり





10人のこびとを理解するということは

きっと、

どうして!?と思ってた「あのひと」の事も理解出来る、ってこと

(『セラピー、カウンセリング』の枠を飛び越えて
日常に反映、応用が出来る)



何よりいちばん解らなかった 自分のことも、

理解出来る、受け入れてあげられる。


ネガティブな状態、感情、体調も、

その下に隠れている「本当の自分」からのサイン。

本当の自分は、常に愛のみ。だからどんな状態も

「こんな感情ダメ、ワタシ、ダメ!!(><))) 」は無い、all ok!!!!






カラーボトルを選ぶ、ということは

本当の自分(=色こびと)からのメッセージを受け取る!ってことです。






色=波動、エネルギー なので

「色」という1つの要素の理解を深めると、

それは色んな物事や他のツールともリンクしているから

カラー以外のことも、どんどんわかるようになってくる、

波動、エネルギーに敏感になっていくのも面白いんだよ。


(タロットやカードに熟練していくと、

絵柄を見るだけでアカシックに繋がれる、というのと似ています)



写真_convert_20140709204457






最近、週1講座のおかげで

頭の中がカラーでいっぱい。

「伝える」視点になると、改めてその奥深さを感じ、

やっぱりカラーって おもしろいなーと感心(?)していました^^







私が色彩言語をおぼえるぞ!という時に、

「このボトルが人間だったら?」と

キャラクターを想定してみたら、

なんとなぁーく 憶えやすかったよ。

例えば、レッドなら

「ジャンヌダルク」や「スカーレット・オハラ」だったり。。。

039.jpg


aara.jpg



。。。っていう話をMさんにしていたら




講座が終わる頃




「(私の中での)ジャンヌのボトル」は、




「組長」
と呼ばれていました。。。。(爆)







う、うん、そうだね、それも正解、、、爆!!












「組長!おつかれッス!あざっす!!」

写真+2_convert_20140724112931

くみちょ:おぅ!しっかりやれよ!


「あざっす!!!!」










今日もありがとうございましたw
感謝を込めて。

(^^*
リアンノン





カラーセラピスト養成講座

セッションのご案内♪
(セッションご予約、7月は受付終了しています。
8月は18日(月)からご予約可能です。)






カラーカルテもお付け出来ます♪ - 2014.06.27 Fri





カラーセラピー♪


後日発送で、カルテもお付け出来ます♪


セッションの後でも、

読み返せるものがあるとまたイイよね、ということで

ちゃんとメニュー化することにしました^^


センセーション・カラーセラピー
セッション/3.500えん
カルテ付き/5.000えん です(^^)




カラーセラピーのセッションでは、

色の枠を超えて(超えちゃうんかい!!笑)

質問があると いろんな話に発展したり

ホワイトボードまで出てくる事も珍しくないのです。

なんの時間!!って感じですが^^;



もちろん、皆さんそれぞれ違うので、

いつもではないですが

ただ、なるべく セッションで出て来たことについて

その後 活用していけるように〜〜 と思うので

アレコレ、話題も広がったり^^

どんな風にでも、時間を有効に使って下さると嬉しいです。

質問して下さってもいいし、

ただただひたすら、話すだけでも もちろん良いのです。

その為のセッションなのだから。

カラーボトルを見つめながら、スッキリするまでお話してね。

すると何故か答えが自分のくちから出てきたりね。

^^







。。。というわけで、ただ 選んだ色の解説〜というのではなく

セッションの内容を盛り込んだ、

「今のあなた」へのオリジナルになります♪



先日セッションに来て下さった方に
カルテを作成。。☆

coco1_convert_20140626205914.jpg

A4用紙5枚にびっちり、、、、
こ、これは..........読むのも大変?^^;;

もっとスッキリまとめられるように精進します。。。。!汗



でも、こんだけ伝えられるということは、

それだけセッションで心を開いてたくさんお話して下さったからで。

嬉しいことです。。(^^*


前回のセッションで出たキーワードを、

手帳に書いてるんです、と見せて下さって。

感動しました。。ありがとうございます。。。☆






カラーセラピーは

「あなたはこういう人」という占いではなく、

今の自分をより知る為のものです。^^

人はみんな、もともと虹の色を全色持っていて

選んだボトルは、あなたの高い意識が

今のあなたに送っているメッセージを色の波動で知ること♪



時々は、

地図を広げてルート確認するように

ボトルを選んで軌道修正したり、確認したり、してみて下さい♪♪

^^







そうだ、カラーセラピスト養成講座があります!

長くなったので、次へ〜(^^)♪








***
 *

センセーションカラーセラピー/セッション
サウンドヒーリング(タオライアー、ソルフェジオ音叉、etc)
セッションメニュー

***
 *




妖精講座



間違い、養成講座。笑

***
 *

カラーセラピスト養成講座☆

***
 *



ほかに 

タオライアーを体感してみたい、タオや音で遊びたい

→体験会、チャカポコ会(おひとりさま2.000リア)

タオと一緒に「フトマニ図」を描いてみたい

→フトマニ図を描こうよ!の会(おひとりさま3.500リア)

サウンドヒーリングWS

→準備中。ぜひ参加したい!と言ってくれたら大喜びで準備はかどります
 (喜び0リア♪)



今日もありがとうございます♪
(^^*
リアンノン〜rhiannon〜







レッドの話。おいらの右手 - 2014.02.22 Sat

写真+1_convert_20140222141951



きょう 起きたら、

なんとなく、内側で 何かが

ザワザワっと騒いでいて

それを 止めずに、なんだろな?と感じ続けていたら

気づいたら 洗濯物を干しながら、

ブルーハーツ
を大音量でかけていました。

大声で歌って叫んでジャンプしていました。笑




そして、あぁ、レッドの補給だなー となっとく。



冬の この時期になると、
ブルーハーツをかける率が高い気がする。
あと、、、、震災の時にもずいぶん聴いた。

私にとっての「レッド補給」にすごく効き目があるんだと思う。

三つ子の魂百まで、っていうか 
中2病が治らない!!っていうか
(歳がバレるな)




写真+4_convert_20140222142103
窓をあけたらすぐ雪ですよ





エネルギー量が減ってしまうと、

疲れやすかったり、何だかやる気がでなかったり。

何だかなあ。。。。。というムードが漂い始める^^;



雪国はこの時期、色彩を失い

グレイトーン&お日様不足、の状態で 長い期間過ごすから

「何だかなあ状態」は皆がうっすら体感しているところ。

ウィンターブルー、冬季鬱、





だけどそれだけじゃなくて、




今は 本当に世界が、

惑星地球ごと本当に変わってきているので

ただ「在る」だけでも、通常の何倍もエネルギー(レッド)が必要。



そのために運動する、「肉体」を意識して使うのもレッドの補給。

私の場合、

メンタル部分のレッド補給がブルーハーツなのかも。笑






てな感じで

レッドについて思いを馳せていたら
なんとなく、レッドについて書きたくなったよ。




写真+1_convert_20140222142011







レッドはグラウンディングの色。



グラウンディングって

今ここ、を大切にって 
しっかり地に足をつけて
、って

スピリチュアル的な学びのひとつ、ワークの1つのようになっているけど
まあ、そうなのだけど、

ではグラウンディングの瞑想を!!
地球に繋がるのねっ!!
ウーン、瞑想、うまくできない!!
ダメだな俺!!!
 

という方向性だと、(もちろん瞑想は素晴らしいし実用的ですが、)
目の前にある大福を天井からぶら下がって大車輪しながら食べるぐらい遠回りなこともある。



身体に、タオを置かせてもらって、

音を出してヒーリングさせて頂くようになってから

つくづく感じているのは




レッド、第1チャクラ、がピースフルじゃない時

グラウンディングが不足している時、


色んなバリエーションがあるけれど、



深いところで
みんなに共通しているのは
究極的には、


悲しいレッドが叫ぶ言葉は、


「私、生きてていいですか?」

「私、ここにいていいですか?」

「私、存在していていいですか?」




だと 思う。




恐怖感、無価値感、罪悪感
 は

この3次元にいるからには皆が予め無意識に持っていて


それを更に、人によって度合いは違うけれど

生まれた瞬間から今日までの歴史の中で

「ほらやっぱり」
と強化してきていたりする。



もしかしたら

この次元にいながらにして、

そこからサラリと抜け出して生きることが

あせんしょん、ってやつかもしれない。






写真+5_convert_20140222142119






レッドは情熱の色、革命の色、

スタートの色、立ち上がる色。でしょ?




ブルーハーツの歌に



ぼくの右手を知りませんか 

行方不明になりました



今すぐ探しに行かないと

ああ早く見つけないと



見た事も無いようなギターの弾き方で

聴いた事も無いような 歌い方をしたい



だから



ぼくの右手を知りませんか



という、歌があるよー。

今日は、その歌詞が とても響きました。





あなたの「右手」はどこいったかな?

その手で何をしたいのかな?

何にもないなんて噓ばっかり!

絶対ある。絶対にあるんだよ。

それが

あなただけのレッドであり=生きるチカラであり、

あなただけが持つ宇宙で1つのカリスマである。

それをどんどん燃やそう


生きてていいに決まってる。

世界はそれを待っている。

あなたがこの世に生まれて来たのは

あなたがこの地球にとってスーパーヒーローだからだよ。


写真+1_convert_20140222142205
燃えろ〜燃えろ〜メラメラ〜w




何をしたいかわからんもーん!!!

というときは、

今ここ、今この瞬間、

本当にしたいこと 

本当にワクワクすること
 を探すんだよ。

団子が食いてええ!!!という、情熱でいいんだよ。

そしたら今すぐ団子を買いに出かけるんだよ。

そして自分に団子をプレゼントしてあげて。




大人気のラーメン店に入って、

みんながみんな「一押しの味噌ラーメン」を注文する

めちゃ混んでるお店の中で、

「ぃぃやっぱ俺、チャーハン!!!!」って言う、

そういう事からでいいんだよ。

お店の人が舌打ちしても、みんなが変な目であなたを見ても、

自分にチャーハンをプレゼントしてあげて!

(私はお腹がすいてるらしい。。)



そういう、目の前のことからでいいから、

とにかく始めることだよ。

そうして少しずつ、何層にも着た着ぐるみの下に隠れていた、

本当の自分の声が、かすかに聞こえ始めてくる。

今、この瞬間を大切にすること。それは、

この瞬間の情熱をちゃあんと自分に聞いてあげること。


(レッドのアクション)




そこから始まるんだよ。


今すぐ探しに行かないと!!




おいらも、もちろん探しに行くよ!!!

一緒に探そうーーーー!!(^0^)



とりあえず、腹が減ってるようなので、

お昼に何を食べたら一番テンション上がるか!?

感じてみるよ〜〜〜〜 笑








ブルーハーツって何だ、というお嬢さんへ
(参考資料w)






。。。昔はもっと軽く、高く跳べたのに。。。
今、ジャンプしてたら腰が痛くなって
物凄く落ち込み中。。(TT))))







。。ところで
同じ「私に存在価値があるだろうか。生きてていいのだろうか」
というレッドの声であっても、
それが「常にメラメラ燃えてるぜよ!!どすこい!!」という状態の時(どすこい、は無視して下さい)
つまり常にオーバーワーク状態の時には
「今この瞬間の選択」といっても、ワクワク&情熱基準、ではなく
サバイバル基準になってしまいがちです。無意識にそうなるので気づけない。
そういう時には、
いったん、何もかも忘れて深い呼吸と共にひたすらひたすらリラックスするのが良かったりします。
そう、アホになってヨダレを垂らして昼寝することを自分に許すのです!!笑
自然の中に入って自然と触れ合ったりね。
そうすることでやっとハートの声が聴こえきたり。
(補色のグリーンが有効)





長文、最後までおつきあい ありがとうございました!
(^^*

リアンノン〜rhiannon〜











タオ〜ミニミニ・Meeting(体験会)

チャカポコ会♪


カラーセラピスト養成講座
・1名さまから開講可能、お好きな日程で受講できます♪
気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい〜^^

セッションメニューはこちらです
・タオライアーをメインとしたサウンドヒーリング
・センセーションカラーセラピー




お申込み、お問い合わせは
rhiannon1655@gmail.com まで♪
(件名の最初に「リアンノン」と入れて下さいね。迷子防止策です^^; )






チャクラバランシングオイル☆ - 2012.11.20 Tue




センセーション・カラーセラピーの、

チャクラバランシングオイルです♪

(レッド、ゴールド、黒く写ってしまったのはインディゴです!^^; )





セッションの最後に、

その方に今必要な「ヒーリングカラー」を選び、

チャクラバランシングオイルを使った

カラーブリージング(色彩呼吸法)をしたり、

カラーを日常に取り入れる方法を簡単にお話させて頂いています。



セッションで使うボトルはガラス製のボトルですが、

お得な♪プラスチック容器のボトルもあって♪

注文も出来ます^^


先日、セッション後にお客様が

「センセーションのオイル使ってみたい!」と仰って下さって、

取り寄せたの図(画像、)です(^^

セッションで選んだカラーと、

キーワードやメッセージも書いてみました。

カルテのようなものですね♪






あ、レッドは私の使いかけボトルですが ^^;;




センセーションのオイル、

すごくいいのですよ!私はとっても気に入っています。

レッドを使う事が多いのですが

(私の場合、グランディングとエネルギー補充として使用です )

効きます☆☆

疲れた〜〜〜〜、、、、って下半身真っ赤にしたら、

エネルギーがぐわーっと高まって眠れなくなった事もあるほど^^;



おねだんもお手頃でたくさん使えてオススメです♪

アロマ・マッサージはもちろん、

アロマポットで芳香浴や、アロマバスにも。

(今度、色んな使い方を書いてみますね♪)

飾っておかずにガンガン使って変容のサポートツールとして欲しいです^^




オススメなのだ!と 

自分でも気に入って使っているわりに、

なかなかセッションでオススメ出来ていなかったりするのは

単にオススメべたなのと(笑)

注文してお届け〜だと後日発送になってしまうので

お客様は面倒に感じるかな??とか 思ってしまってたのですが

セッションで出た色のお話やアドバイスなど、

忘れてしまう事も多いと思いますので(ボトル6本ぶんですしね。)

カルテや、あるいはイラストを添えて後日届くのも、

それもまた良いのかな。

お客様自身も、次回セッションを受けて頂いた時などに

ご自身で変化を実感していけそうですよね。

^^



今度からはきちんとオススメしてみようと思いますw



どうもありがとうございました♪♬
(^^*







ところで今日は、こちらでこんなお知らせしています♪

クリスマス近し!外はめっきり寒し!

音と色の空間で、ホコホコまったりはいかがですか〜

。。。という、あまりにも急なお知らせ(爆)

アラ!私はヒマよ!という方!!

良かったらどうぞです〜〜☆

(^^*

TRUE FREE CHILD/音色で遊ぼう♪タオ&パステル♪♬





お客様の変化に私もワクワクするのだ - 2012.10.19 Fri


めっきり涼しくなって、

というか 更新をサボっている間に

涼しいっていうよりもう「寒い」



季節が変わって 

カラーセラピーをさせて頂く機会が増えています。

新しい季節に向けて、

ちょっぴりお手伝い出来ればとても嬉しいです。

(^^)

puropuro.jpg


そう決めたという訳ではなく

何とな〜くセッションを受けたくなって来るのだけれど、

気づけば、ちょうど季節の変わり目に定期的に受けている。。。

という方も多く、

そういう方は、本当に変化にスピード感があります☆

前回のセッション時に選んだボトルとの比較で、

ご自身の進んでいる方向性、流れの確認が出来るので、

前回は「未来」に選んでいたボトルのペアを、

今回はまさに「現在」に選んでいたりして、「おお〜っ!!」となったり^^



ご自身の内面の変化、環境の変化もハッキリしていて、

するとそれはやはりお顔にも現れて、

会うたびに生き生き☆と輝いていくお客様を見ていると、

私も本当に幸せです(^^*



そういう皆さんに共通しているのは、

近況をお話して下さる時に、


「奇跡ですよ!ミラクルなんです!」

「あれから流れが速くて自分でもびっくり☆」



というニュアンスの言葉がぼんぼん出てくること ^^



ひとつの季節から季節へ、

3ヶ月ぐらいの間に自分でも驚くほどの変化がある、

もう奇跡としか思えないような事が起きてね〜!

というお話が多いんですね。


エネルギー、動いてるなぁ〜!と感じます。^^





それはもちろん

カラーセラピーを受ければそうなる、という事ではなく

その方が「一歩動いた」り「決めた」り「受け入れた」り

ご自身でエネルギーを動かしたから、なのですが




カラーセラピーによって、

ご自分の、「今」を俯瞰で見つめて 納得して、

自分の人生の主役は自分だった(テヘ)、と思い出したり、

不思議な事に普段はあまり注目しない「自分」というものについて、

私ってこう感じていたんだな、とか

色々、改めて「へぇー☆私って、そうか〜☆」なんて確認したり、

して頂けたなら 嬉しいです。





 

願わくば

人生を、「今」を、「面白がって」、

じゃあ、こうしよう!と「洗濯」いや違う「選択」をする、

そういう事で、現実はどんどん自分で創り出して行ける


なんてことを くるくる元気玉のように丸めて

ギフトのようにポムッ!と手渡せるような

セッションが出来ればなあ〜 と 思っています。








そして 毎回 反省するのは




ローズのボトルが出てくると必ず

無駄にマイケルの話を持ち出す

ほとんど「無理矢理じゃねえか」ってぐらい

何の話題であってもマイケルを引き合いに出してくる、

という点です。反省、反省。


N0016224_l.jpg

反省と言いつつ写真まで。ついつい。







どうしてローズ=マイケルローズ(←勝手に命名)なのか
知りたい方はセッションにて!
どうせたいした話じゃないんでしょ、とか言わずにぜひ!笑


センセーションカラーセラピー。詳細とお申し込みはこちらから♪



制作日記:TRUE FREE CHILD






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (30)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (63)
癒しの音WS (5)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ