topimage

2017-09

楽しい2日間、ありがとうございました〜♪^^ - 2016.07.27 Wed





25日のチャカポコ会、
26日のサウンドサーフィンと、
楽しく終了しました♪
ご参加頂いたみなさん、どうもありがとうございました♪


FullSizeRender_convert_20160727152104.jpg




マヤ暦を元にした13の月の暦では
ちょうどこの2日間は
「時間を外した日」「元旦」という流れで


宇宙の
プログラミングを流れていく世界の中
またひとつの転換点。
ご一緒出来たこと嬉しかったです♪


IMG_2592_convert_20160727151639.jpg


また写真が無い!のですが^^;

久しぶりのチャカポコ会、

盛り沢山になってしまって

チャカポコ列車は超特急!って感じでしたが

みんなで創る空間がほんと素晴らしかったですね。。☆



。。。途中、

もう時間が足りないかな?とフト時計を見たら

まだ13:00台だった(驚!!)りして。。

まさに「時間を外した日」という感じでもありました。





まだ、お1人お1人の、そして皆での、

声も音も
ハートに、そしてこの空間にも、残って響いています。

^^








IMG_2593_convert_20160727151623.jpg


ワークの半分は、

その日の朝とかその場での

即興ワークなので、、、ワークの名前がある訳でもなく、

私自身がどこかで体験したり聞いた訳でもないので

説明の仕方が解らないというか 汗

みんなでそれをしている映像は既に見えているのだけど、

言葉に出来ず(笑)

『@@ な、何をするので!? 』という

迷い子のような顔
をさせてしまう場面が多く(笑)

(笑ってる場合じゃない、すいませんでした。>< )



それでも、

みなさん本当に素晴らしく
て、楽しんで参加して下さって、

声で、楽器で、動きで、音になってゆく「瞬間」というのは

とてもとても、美しかった。


どうもありがとうございました♪

エネルギーがたくさん、大きく動いたので

眠い!爆睡した!という声も届いていますが(私も〜!)

1つのサイクルの終わりに

自分の中が大きく動くってことは

新しいエネルギーもどんどん入ってくる感覚があって

なんだかうれしい、1日だったね。。♪



共に過ごして下さって感謝です♪
また遊びたいな〜♪
(^^*







そして
IMG_2590_convert_20160727151715.jpg



翌日は、

「青いスペクトルの嵐」元旦☆

サウンドサーフィン








不思議なシンクロに満ちた日でしたね
^^



マヤ暦、銀河の紋章でいうと

青い嵐さんが2人、

音(銀河のコード)が同じ!が2組。

初対面、、、じゃなかったね!とか。笑


前日のチャカポコもそうですが、ご縁を強く感じるというか

導かれているのだなぁ。と感じることが多かった2日間でした。

ありがたいなぁ。





FullSizeRender_convert_20160727152025.jpg


変容の強いエネルギー、という青い嵐の始まりなだけあって、

タオの音も凄くパワフルでした。

(演奏の前に、、、、、詩の朗読もしてもらったの。

急にお願いしたのに、

スッと立って響かせて下さって、本当に素敵な声、音、でした。

じ〜んときて、胸が震えた。(TT)☆

どうもありがとう!!)







最後にいつもトーニングをするのですが、


リアンノンでしている
「声を出す」ということは


うまいとか下手とか、秀でた声を出すという事ではなく、

そして

特別な意図を発すること でも 自己表現でもなく、

声を出してるようでいて、全員の音を静かに聴くようで。。

言ってみれば

「明け渡しゆだねること、降参すること」のワーク

という、感じ なのかも。




言葉はほんと、むずかしくて


シドロモドロに

「かみさまの笛になってただ鳴る」とか 表現していますが





「バラバラの声がひとつの声となって、
倍音が、大きな何かが、、どこまでも延長されてゆく」


そんな一点、そこへ到達する瞬間

涙が出るほど神聖で美しいです。



この日は


「それがどういう事か、初めて解った気がする」


というシェアをして下さった方も、いらっしゃって

そういうシェアは、話す声もそこから発せられるので

聞いてて涙が出てきます(泣いてばっかりだな、笑)



個人セッションや
サウンドサーフィン、チャカポコ会などを通して。。

最近は、だんだんと

明らかに声が変わったなぁ。。!という方が増えてきました。

静かになった時の表情や 発するものも、変わります。

そんな兄弟の姿を見て、私こそが学ばせて頂いていて

(元々、私自身が できなーい!日々レッスン中!って感じだからこそ、
リアンノンでの定番ワークにしているのです。
みんなすごいなぁー!って見てるw ^^; )

共に学び進んで下さる兄弟姉妹に
いつもいつも、
ありがたいなあって感謝しています。


^^*



この日は ブログを見て初参加!という方がいらしたり♪

歌って踊るの、いいなー!
チャカポコにも来たいなー!って
瞳を輝かせて下さる方もいて♪

嬉しいな♪がたくさん^^

ご参加頂き、本当にありがとうございました!

またぜひ、お待ちしていますね。。。♪


(^^*









FullSizeRender_convert_20160727152104.jpg







サウンド・サーフィン♪
(タオライアーの演奏&お昼寝の会。
タオを乗せて響きの体感もして頂きます♪)

チャカポコ会
(タオと色んな楽器、声、動きでのミニWS 。
子供に戻って遊んだり、ヒーリングの基礎を体感したり)

どちらも
リクエスト頂ければ随時開催可能です☆

^^


お申込みや、お問い合わせは
rhiannon1655☆gmail.com

☆→@へ。件名中に『リアンノン』と入れて下さい(迷子防止策)






ありがとうございました♪^^

チャカポコ、ちゃかぽこ。。 - 2015.03.30 Mon



ちゃかぽこ、チャカポコ、、、、

ひらがなとカタカナ、どっちがぴったりなんだろう〜

ちゃかぽこ、とチャカポコ、では

聴こえてくる音が ちょっと違うね〜





。。。まぁ、いっか〜 笑








ちゃか♪ポコ♪

3月もありがとうございました。

^^





ちゃかぽこ前の、もぐもぐ!

おいしかった。。♪

かわいいクッキーも。ありがとう♪

^^
写真+4_convert_20150330114320




この日のめにゅー。
(わたし用メモw)


*魔法のパパトン♪

*音でおしゃべり

*トーニング
 ・形と動きの音
 ・内と外の音

*音のサークル/ウッド&メタル

*ブリージングサークル(祝福の輪)
 @くぎしゃらら〜〜ん♪


〜スペシャルめにゅー〜
*白龍の歌、蒼龍の祝詞*







この日は最後に
スペシャルゲスト登場!?で^^♪

ずっとやりたかったスペシャルメニューも実現できました。
ありがとうございました〜♪♪










体験会でのミニワークをすごく楽しんでくれて

ちゃかぽこデビュー(笑)してくれたHちゃん。

トーキングウッドドラムがお気に入りになったね^^

ハートがプルプル、歓びでいっぱいでした。

またやろーね♪


リピートして下さっているHちゃんも

どうもありがとう〜^^

(ハッ。ダブルH。。!! )

回を重ねることで深まって体験出来るように、

工夫していきたいなぁと思っています。

共鳴して歓びあえるのって ほんと嬉しいし、感謝です!

^^


止まらない音のガールズトーク!? ^^
写真+5_convert_20150330114259




写真_convert_20150330114242
なつかしいワークブックを復活♪




写真+1_convert_20150330114403

みなさん、
どうもありがとうございました。。♪♪


(^^*











チャカポコ会、体験会は
リクエスト開催もできます。
ご希望の日程をお知らせ下さいね♪
^^


どちらもお1人さま2千円、
3名様から開催可能です。


写真+2_convert_20150330114344





もう桜が満開だったりするのね。
こちらではやっと、新芽がキラッと光りだしたところ。
色の無い世界にやってくる、まっさらなスプリンググリーン。
ふきのとうも、クロカスの芽も、
宝石のように感じます。
あなたの場所は、今どんな感じかな^^

どんな時も、私たちがそこにハーモニーを感じてゆけますように。
歓びは常に在り続けてることが、感じられますように。
love!!!

rhiannon







チャカポコ会と、おめでとうと、ありがとう。 - 2015.03.01 Sun




27日はちゃかぽこ会♪でした^^

ご参加下さったみなさん、ありがとうございました!

急なご用事でお休み。。の方もいらして、残念でしたが

またぜひ次回、お待ちしていますね(^^)





。。。写真を、撮るの忘れたなぁー。。。





一枚だけ。。(笑

「音でおしゃべり」

写真_convert_20150301175448

あ。お二人ともお洋服がマゼンタ♪













この日は

リズムワーク、

音を使ったコミュニケーション、

いろんな楽器を自由に使ってのインストゥルメンタル、

水の祈りのワーク、


あとライトランゲージもちょこっと。。

という、メニューになりました。







難しい事は一切なくって

ぜんぶが楽しい遊び♪♪

まるで大人のための「ちゃかぽこ幼稚園」なのですが♪

どれも

「今ここ」
の体験であり、




音=波動、エネルギーなので

どのワークも

思考をやめて


「感じる」「共鳴する」「延長してゆく」
ことの

レッスンにもなりますね♪



。。。とかいって、

やっぱり、ひたすら楽しく遊んでいるのですが^^

写真+3_convert_20141228191838




幼稚園風(笑)というと

じゃー私は「ちぇんちぇい」役?となりますが


そうではないんですよねー。



「伝えること」&「レスポンス」のおかげさまで

すごーくわたしの勉強にもなります。

うれしいな。





それにね、

いばって堂々と言うことではないですが!

私は

リズム感も無ければ

声だって人よりデルとか全然そんなじゃなく

歌も音痴だし のみ心(のみの心臓)だし

あれ?いいとこねえなぁ!!

って感じなんですね!!(いばる)




だから、だれも先生ではなくって


わたしにとっても

練習、なんですね。


えっ、練習!?

そう、練習。。。

ごめんね練習つきあわせて!!笑





ひとりでも出来るけれど、

みんなでやると楽しいし、

色んな感性があって発見も倍増だし!


なによりも、みんなで調和を見いだしていく瞬間は

たまらなく歓びです。




1人より。。。
写真+1_convert_20141228191807

2人!!
写真+2_convert_20141228191822

わーわー!




あー、なるべく毎月、開催したいな〜!

って思いました。

おひまな時にはぜひ参加して頂ければ、

回を重ねるごとに

深まっていくものもきっとあると思います。

(ワークは、その時のメンバーによって色々になると思います)




写真+5_convert_20150215113111



あとね

この日ね!


イオアンのお誕生日
だったのです!

(^^)

それでこの日にしよう〜♪と決めた会だったのですが

なんと当日、

参加して下さったお友達の、銀河の誕生日でもあることが判明!

(13の月の暦における自身の銀河の署名、誕生日)


普通の誕生日は毎年同じ日ですが、

銀河の誕生日は毎年違うからねー、すっごい確率です!!

なんて嬉しいこと!^^


祝福の歌を、お友達へ

そしてイオアンにも皆で歌ってもらいました。

(TT)うるる






そして

お客さまから届いた愛の小包み♪

中に入ってたyogiティー。


写真+4_convert_20150225111102



これをね、初めて飲んだのが、

タオの制作wsの時で

数日ずっと このお茶を飲みながら彫り彫りしてたんです。

だから、なんというか、


うれしかったー!




(^0^)!








お誕生日おめでとうメールも頂いたり。

本当にどうもありがとうございました。

イオアンも私も幸せ者です!!

(涙目)












3月のちゃかぽこも、

予定が決まり次第お知らせしたいと思っております。

今まで通り、リクエスト開催も出来るので

お気軽にお問い合わせ下さいね♪

^^












***************************


余談ですが。。。。




書きながら、

そういえば
イオアンさんの銀河の署名は〜?と思い

調べてみたら

kin170 コード1
白い磁気の犬


でした!

なんとー!

コード(音)が1 


私と一緒☆

な、なんとなく「やっぱり」感☆

おもしろい^^

(私は
kin53 赤い空歩く者(天と地を結ぶ力)で
音が1(磁気の)、です。)


イオアンとふたり、
磁石のよーに
バラバラのものもヒュンヒュンくっつけて
大きな○をつくれるといいな〜♪

(^^*




まぐねてぃっくなloveをこめつつ。
〜rhiannon〜










子供達とチャカポコ♪♬vol.2小学校の皆さんといっしょ♪ - 2012.12.18 Tue

ちゃかぽこマリア隊、第1回めの『リズムで遊ぼう』に引き続き、

第2回めの活動報告です〜^^

再び弘前市の小学校へ。どうもありがとうございました^^


『音色で遊ぼう』という事で

音、は タオとクリスマスソング。

色、は 皆でパステルアートで遊びました♪

(今回は、Rマリア隊員のお陰で写真があります!感謝です!!^^ )





子供達の視線があまりにも真剣でまっすぐで、

顔があげられない私↓笑



静かに、真剣に聴いてくれて、ありがとう。。。☆




普段、あまり子供と接する事もないですし、

まして こんなにたくさん、瞳が並んでいる光景なんて、

とても特別なものを見てしまった気持ちになりました。

びっくりするほど綺麗な瞳をしているのね、みんな。

マイケル先輩が

『(大人ではなく、)子供達に尊敬されるような人でありたい』と常々言ってたのが

何故なのか 少し解る気がしました。。。☆

(注:マイケル先輩=マイケルジャクソンです・笑)





tao2_convert_20121218170618.jpg

膝に乗せて 手で触れて、

タオの音を身体で感じてもらいます。

みんなちょっと、ドキドキの緊張気味。。。





。。。。だったのが、






tao3_convert_20121218170639.jpg


「腰が痛い」と仰る先生の、

背中に乗せて弾かせていただいた途端、なぜか大盛り上がり(笑)



tao4_convert_20121218170656.jpg


タオだけでなく、先生の身体を触って、

「すごい!ここまでブルブルが届いてる!」

「あ、足まではまだ来てないよ〜!」

「ブルブルしてるw ビリビリしてるw」



先生のブルブル振動に、なぜか大ウケする子供達。笑

子供の笑い声って、ほんとにいいものですね。

元気をもらいました^^



足の裏へと、タオを立てると みんな興味しんしんw

tao5_convert_20121218170713.jpg




音(とブルブル・笑)でリラックスした後は

パステルで色遊び☆




pas3_convert_20121218170807.jpg


みんな真剣です^^

子供たちが描くパステルアートを見て、

とっても刺激を受けました!素晴らしい!^^

大人はどうしても、どんなに「上手」でも、どこか計算(左脳)が入ってしまうけど、

子供たちの絵にはそれが無くて。かっこいい。 

ハッとさせられる色彩、自由なカタチ、個性でした。

もらって帰って家に飾りたいと本気で思ってしまった(^^


pas2_convert_20121218170749.jpg



しかし もらう訳にもいかず。

このアートたちは、クリスマスカードにして完成〜☆ですからね♪♬

残念ながらこの日は時間の都合上、完成まで一緒に出来ませんでしたが、

こんな風になる予定です

クリスマスカードにして完成!



きっと みんな、素敵なクリスマスカードに仕上がったと思います♪

(^^)


IMG_2154_convert_20121218215009.jpg


最後にクリスマスの歌をみんなで歌いました♪♬






小学校の皆さん、どうもありがとうございました^^

また何かの機会に、一緒に遊べたらなぁと思いますw


ちゃかぽこマリア隊、、、、

トッサにつけた仮のネーミングでしたが 

子供達がおぼえててくれた!!!ので、

嬉しいので♪このまま「ちゃかぽこマリア隊」として活動していく予定。

隊員、絶賛募集中です。笑






ありがとうございました
(^^)

リアンノン〜rhiannon〜

チャカポコ♪vol3.音色であそぼー☆パステル祭り - 2012.11.23 Fri




vol3.って書いたけど。4かな?どうだろ? ^^;;


先日、こちらでちょっとだけアナウンスしていましたが

チャカポコ、タオ&パステルでした^^

毎回、話が急なんだけど、今回はホントにあまりにも急で、

告知自体が失礼なんぢゃないのか!?というぐらい急で。。。orz


それでもお集り頂けた皆さん、本当にありがとうございました〜!!


。。。次回こそ、もっとゆっくり早く企画します。反省!!

(><))




タオの音と共にゆっくり深呼吸、

気持ちを落ち着かせてリラックスしたら、

お好きな色を選んで、ぬりぬり。

ルール無し。指を使って自由に。子供のように^^



クリスマス近しということで、

描いたパステルを挟めば完成するクリスマスカードを作っておきました。

(^^)↓↓↓
DSC_0663_convert_20121120165838.jpg



パステル、どうやって塗るの??

そんな会話から始まったとは、とても思えない!

みんな、すごいです〜〜〜☆ すてき☆





pasu22_convert_20121123214114.jpg


感性が、表現力が、それぞれに素晴らしくて感動ですね!

pasumc_convert_20121123214217.jpg


私はといえば

描いてる間もタオを奏でていました

今回は皆さんそれぞれのテーマ曲(笑)も即興でポロロン〜〜

これは人数が多いと出来ない事ですが、

とても楽しいです。

音が違うので当たり前なのだけども、奏でていると

確かにその方のエネルギーにそっくりな感覚が音のエネルギーからします

(ややこしい)

皆さん気づいてなかったと思いますが、

私はとても楽しかった。フフフ。。。←










今回、パステル指導して下さったbrilliant soulさんは、

いつも「これ描いてるとトイレが近い!」って言ってますが

本当にそうです(笑)

あと、凄く眠くなったりとか。お腹がすいたり。

瞑想と同じ効果、エネルギーワークと同じ効果があるようです。

みんなでテーブルを囲み輪になって無心で描いていると、

更に効果倍増!

瞑想も、ひとりより複数人で行うと、

いつもより早く深いトコまで到達出来ますが、それと同じかなと思いました。




ということは、



今回のように「自由に!」というのも良いですが、

それとあわせて、

ワンテーマ決めてくというのも、

とーっても良いだろうな〜!

例えば、「LOVE」とか「母なる地球へ」とか「大地礼賛」とか。。。

テーマから沸いて来るイメージをぬりぬり。



祈りのミーティングをアートで行うのは、何か、

私に、チャカポコな人々(?)に、あっている気がします。




歌ったり、踊ったり、アートしたり、

音や色や体の動きや、笑い。

そういう事が自然に祈りとなる、エネルギーとなりウネリとなり共鳴していく。

理想だなぁ。^^



今回もたくさん笑いましたね。^^




次回は、きっと!!絶対に!!

早めに企画、早めに告知しますので、

面白そう♪♬と思われた方はぜひどうぞです^^







画像などなどコチラにも。制作日記TRUE FREE CHILD






 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (31)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (70)
癒しの音WS (7)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ