topimage

2017-09

9月のお知らせ♪ - 2017.09.06 Wed




20476356_1061369400660558_6186352839975810405_n_convert_20170905225048.jpg

9月18日(月・祝)
open10:00 close19:00

三内丸山遺跡
縄文アートフェスティバル
Feel The Roots

↑↑↑↑
縄文工房J-Factoryに出展します♪
ピクニック広場にいるので、
遊びに来てね!(^^)

今年もまた、弘前市でよもぎ蒸しやマッサージなど、
輝く女性を暖めてくれているbrilliant soulブリリアントソウル
略してブリトニー(略されてはいない、笑)と一緒☆
ブリちゃん手作りのサンキャッチャーはとってもピュアで美しいです。
会場マップをみたら、
リアンノン+ブリリアントソウル、で探してみて!
ゲラゲラ笑う2人がいたら、多分それは私たち
(^0^)


それから、
今年は更に楽しいことに

オルゴナイトが大人気のほっぢぽっぢ さんも出展!
お日様エナジー満載の、新作オルゴナイトをお迎えするチャンスだよ♪
すっごく綺麗だから、ぜひ手にとってみてね☆
(^0^)


それからそれから、

ガイネさんも来青!出演&出展ですよ〜
^^
fbイベントページ
縄文とインディアンフルート、ライアーの日々

青森の方に限らず、他県の方も、
三内丸山遺跡で myインディアンフルートやライアー創れるなんて
なかなか無いチャンスだと思うから是非!
しかも大人気の縄文フェスですから。朝から晩まで遺跡で満喫できますよ。

縄文の風とひとつになって 自分で創る楽器の音♪
まさにfeel the roots!ですよね^^

20476356_1061369400660558_6186352839975810405_n.jpg


それからそれから、

今年はGOMAさんのディジュリドゥが聴けたり、
もぅ楽しみ満載で、
浮かれ過ぎて自分の創るの忘れる勢いです(ダメ(忘れちゃダメ
 

また改めて、進行状況などブログにアップしていきます♪

三内丸山で、待ってます!!
(^0^)






そして、三内のあとは

img_0_m_convert_20170905224525.jpg

9月20日(水)
国際交流ハウス
13:30オープン
いとう由香・ダンスワークショップ&音と舞の共演


14:00〜15:00 ダンスワークショップ
15:40〜17:00 コンサート

料金・ダンスWS 2.000円
  ・コンサート2.500円
(学生半額/セットで500円割引)


要予約:氏名、連絡先明記の上、お申込み下さい。
お申込みは
シャンティ"ま” いとう由香
yukajay☆hotmail.com

☆を@へ変えて送信



由香さんの素晴らしい舞と、
ガイネさんのインディアンフルート、ネパールサーランギ。

三内から縄文の風を纏ったガイネさんと
由香さんの光の舞とのコラボレーション、楽しみです。

(^^)




それからそれから!!



20160509151406ebf_20161116140810d04_20170409134950864.jpg



サウンドサーフィンあります♪

9月23日(土)秋分の日
13:00〜
参加費2.000円



リクエストいただきありがとうございます!
^^

めずらしく週末に開催なので、
今まで「平日かぁ!」と音波乗り出来ずにいた丘サーファーの方も是非!
(^0^)

秋分でもあるし、この日は
いつもより ちょっこり
い音をるかもスペシャル!!?
ってことで。。。

終了後に
お芋も焼けるしUFOも飛ぶ☆
焚き火をする予定です!笑
(あ、焚き火は自由参加です!!)


今年、夏至からの流れはとてもパワフルで、
秋を迎える今、すごく色々と変化している人も多いと思います。
目まぐるしい変化に疲れが出てくる頃でもあるよね。
心も身体もチューニングしてスッキリいきましょう☆
お待ちしています♪
^^




今月は、
個人セッションのご予約、サウンドサーフィン等のリクエスト可能日が
9/27 28 29

奇跡講座のおべんきょシェア会にご参加されている兄弟姉妹へ♪
今月は9/26が確定しています。
別日がご希望の場合は随時ご連絡下さいね!



参加申込、お問い合わせは
rhiannon1655☆gmail.com
(☆→@に、件名の最初に「リアンノン」と入れて送信して下さい)










それから、それから、、、、、


えーっ、まだあるの!

そう、まだあるの!



大事なお知らせがもう一つあるけれど

長くなり過ぎちゃったので、
次の記事に書きます!


各お知らせについては、
随時 詳細などアップしていきますね♪






(^^*
ももこんぽーと ももこんぽーと

みんなの9月が、
こころに罣礙なく 健やかでありますように☆



318798

9月のカレンダラーさん - 2017.09.06 Wed



9月!もう9月!

毎年の事ですが、、
8月の更新が無かったですね。汗

88888_convert_20170905205222.jpg

8月、

カレンダラーの皆さんは
インディゴ×ゴールドの一ヶ月

「インスピレーション(インディゴ)と
目標、ゴール(ゴールド)が一致し始める」


という動きがあったのではないかな。

ひまわりがお日様を向くように、

たとえどんな時でも

自分がどちらを向いて進むのか決まっていれば、
恐れではなく愛を選ぶ!と決まっていれば、

お日様がひまわりに与えるものを、
私たちも受け取っているのだ、と気づいていける。



9999_convert_20170905205242.jpg


そして9月。

目標が決まれば、その手をとってすすむだけ。

もう、考えるのはやめて
イエスくんの手をとっていこう〜♪


。。。
考えたからって、何かが上手くいく事なんて無い。
むしろ難しくなるばかり。
そんなこと、さんざん繰り返して解ってるのにね!

何をするか、では無い。

「目標が決まれば、その手をとってすすむだけ。」


9999_convert_20170905205242.jpg



今月のチャクラカラーはバイオレットとイエロー。

人と違ってもいいじゃない。
愛がだだもれの変人でもいいじゃないの。
ただひたすらに、導かれるままに。
変人バンザイ!!
バイオレット:精神性、霊性、癒し、クラウンチャクラ

イエロー:信念、希望、ユーモア、探求、第3チャクラ










ブログの更新が7月で止まってて

もう、報告が遅すぎて目も当てられないというか

ごめんなさいなのですが

水カンリンバWS、楽しく終了しました♪

ご参加くださった皆さん、

教えてくださったACOさん、

本当にどうもありがとうございました
(^^*



ACOさんのタオライアー、久しぶりに会えた♪
ティラル同士もご対面。
嬉しい2ショット、いや4ショット
^^
IMG_6265_convert_20170905212704.jpg

IMG_6769_convert_20170905212639.jpg

皆さん、素敵な水カンリンバが完成しました♪

みんなでお水の音を響かせたり、
終了後にACOさんと音遊びしたり。

きもちよかったな〜 

みんないい笑顔でした

(^^*



WS中に完成しなかったけれど、
後日、私のも無事に完成!

ジーザス・ウォッシュ!!
IMG_6768_convert_20170905212723.jpg
IMG_6770_convert_20170905212741.jpg

頭上で鳴らすと、
水音が全身に流れて、本当に洗われているような気分。

みんなの水カンリンバも、活躍していることでしょう♪

サーフィン参加の時には、是非 連れてきて下さいね
(^^*






9月のお知らせは、
次の記事へ!

水カンリンバをつくろう〜♪制作WS♪7/25 - 2017.07.06 Thu

IMG_6033_convert_20170706211827.jpg





水カンリンバ制作WSのご案内♪♬



*告知詳細を先に読みたい方はギューンと一番下へ!*

(^-^)☆










IMG_2296_convert_20170706212051.jpg






水カンリンバ、という名前の、
不思議な楽器をご存知ですか^^



その名のとおり
カリンバとレインスティックが合体したようなかたち。

空き缶を繋げて、中にお水を入れて創るので、
カンリンバ。

^^



IMG_6056_convert_20170706211936.jpg





レインスティックって、
ザーーー、サラサラ、、、という音が
雨や、よせては返す波の音を思わせる。


でも、水カンリンバは、

「水そのもの」




朝露のしずく、雨、川、海、湖。。

私たちのからだ、お母さんのお腹の中。。

吐く息にも話す言葉にも、

言葉にならない想いすら 伝えてゆくお水。



そんなふうな、

「水そのもの」






IMG_6033_convert_20170706211827.jpg




すべてを優しく包む「水」の精霊が
話しかけてくれるような、

そんな音がするなぁ、って感じるんです。
とっても素敵なんだよ♪


みんなはどんな風に感じるかな。

楽しみです♪^^











IMG_6054_convert_20170706211904.jpg



リアンノンでその音に触れた事がある方は、

あー!あれ!って思うかもしれませんね♪


サウンドサーフィンで鳴らしていると、

皆さん心惹かれて


「ずっと鳴らしてたい!」「癒される」

「一日中聴いていられる」「心地いい〜」



そんな風に言ってくれたり、

目を閉じて ずうっと鳴らしている方も ^^




水カンリンバの音に耳を澄ませていると、

とても 穏やかで 安心できて

自分の中の凝り固まった部分や

疲れや、重たいもの、

過去が

フワーとゆるみ、解放されて 洗われてゆきます。

まるで綺麗な湖に全身浸って生まれ変わるみたいに


^^






IMG_1366_convert_20170706212033.jpg





水カンリンバは、

旅の音楽家 丸山裕一郎さん


祈りと想いを込めて考案されたものだそうです。

「ビリンバウと水カンリンバの世界」丸山裕一郎さんHP
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/6430/mizukanrinba/index.html



IMG_6032_convert_20170706211804.jpg


その丸山さんの想いに共振して、

水カンリンバを伝えている 大好きな方♪

ライアー仲間の

ACOさんが埼玉から来て下さる事になりました☆

!!!(^^*



リアンノンにある水カンリンバも、

彼女が創って下さったものなんだよ ^^



IMG_6055_convert_20170706211921.jpg






ACOさんとは、京都でタオライアーを一緒に彫った仲間で、
その後もずっと いつも優しく寄り添って下さって

先月はなんと

偶然、5年ぶりに函館で再び一緒にライアー制作出来たのでした!
ご縁って本当に不思議でありがたいです。

(^^)ビックリウレシイ〜


彫りの仕上げを手伝ってくれて

完成したステラ ライアーに
アンブロシアという名前をくれたのもACOさん♪♪


優しくて柔らかで凛として、素敵な方です。


そんなACOさんが、
お水のお話と共に、水カンリンバの制作WSをして下さいます☆

^^


IMG_6034_convert_20170706220322.jpg


シェービングセラピスト、
ヒーリングライアー奏者、制作者、
そして水カンリンバの想い伝え人♪
うーん、もっとあるかも。。。とても多才で魅力的な
ACOさんのブログはこちらから☆



シェービングセラピストACOとヒーリングライアーたちの日々これ好日♪










バッグにポンと入れてお出かけして、
森や海で自然と対話したり

お部屋でひとり 水音に耳を澄ませたり

カンリンバ、ですからもちろん、
心のままに「演奏」することもできます。




子供から大人まで、

日々の善き友人になりそうな、寄り添ってくれるような、

そんな楽器だと思うので

この機会にぜひ、一緒に創れたら嬉しいです

^^


IMG_6057_convert_20170706212004.jpg



ちょうど マヤ暦では

「時間を外した日」でもあるこの日♪


みんなの水カンリンバ、完成したら、

ライアーも交えて

祈りを込めたお祭りできるといいね☆

(^^)♪












 *
***
 *

****************************

水カンリンバ制作WS


7月25日(火)時間を外した日

open 12:40
start 13:00〜
場所/リアンノン

参加費4.000円

.......................................................

用意するもの

・空き缶

19692441_1427732720652034_1877759563_n.jpg
写真左、底の白いスチール缶/1個
写真右、底が銀色の輪っかになっているもの/3つ
合計4つ
・サイズ/190ミリ ショート缶
(コーヒーを飲まない方はトマトジュース缶等で探してみて下さい。
トマトジュースは165g等小さい缶もありますが、
小さいのは鍵盤缶に使えるので2つまでは大丈夫です。
*お水を容れる缶2つは、必ず190前後の大きさで!)


・土地ゆかりの湧き水か井戸水
・180ミリ

☆お水はリアンノン近くの湧き水も用意しておきますね♪

☆工具、道具、和紙などはACOさんがご用意して下さっていますが、
もし水カンリンバに巻きたい和紙や布がある場合は、
どうぞご持参下さい♪


.......................................................

お申込み&お問い合わせは

rhiannon☆gmail.com


(fbで繋がっている方は、メッセンジャーでもOKです♪)


おまちしてます♪
(^^*


IMG_6011_convert_20170703221557.jpg






7月☆ - 2017.07.04 Tue



☆お知らせは一番下にあります☆
(^^*

**************************************************














:今月のイエスくん☆

どんな天気でも、雲の上はいつも青空。

どんな時でも、顔を上げて 空を見上げれば

君の瞳にも青空。

。。。ってことは、君の中に青空があるんだなぁー。」




(^0^)♪

あなたが見るので、それ はそこにあります。
あなたが意識を向けるので、世界はそこにあります。

いっけん、鉛色の空でも
あなたが見るなら、実は在り続けている青空がちゃんと見えます。

それはあなたの中にあるから。



IMG_2252_convert_20170615213333.jpg


☆☆☆


(^^)
カレンダラーの皆さんは、どんな7月を迎えているかな♪


今月はブルー。空のいろ。

地上のドラマに何の関わりもなく
どんな土地にも分け隔てなく、境界など無く、
広がってゆく平和のブルー。

「私」が平安の時も、闘っている時も、
歓びの時も、打ちのめされそうな時にも、
「そんな私」ごと 高い空にとけてしまおう。
平和の青に、染められてしまおう。

キーワード:「信頼する」

暗雲に見えて恐くても、
その向こうには真の青空があるんだって信じられたら、
雲の中に飛び込んでいけるかもしれないよ☆

すてきな夏になりますように!

IMG_6028_convert_20170703185331.jpg









お知らせ♪





****************************


7月の個人セッション
サウンドヒーリング/カラーセラピー/

ご予約可能日

19.20.21.27.28.31


****************************


リクエスト開催です♪
お気軽にお問い合わせ下さい ^^

サウンド・サーフィン
チャカポコ会
奇跡のコースおべんきょうシェア会
etc



****************************


オススメだよ!!

水カンリンバ制作WS


****************************


7/25(火)時間を外した日♪
参加費4.000円
場所/リアンノン(詳細住所はお申込時にお知らせ)

水カンリンバって、、

リアンノンで鳴らすたび、皆さん

「これ何!?」「気持ちいい」「ずっと鳴らしてたい」
「癒される」「ていうかコレ欲しい、、!」


。。。って仰る「水の音」、
あれです!^^

このたび、
とーっても素敵で とーっても大好きな方が、
講師として来て下さることになりました♪

近日中に改めて詳細記事にしますが、
取り急ぎ 日程のお知らせ ^^

ご興味ある方は今すぐご連絡下さいね
お待ちしています☆
(^^*





すべてのお申込・お問い合わせは
rhiannon1655☆gmail.com

(☆→@に。件名の最初にリアンノンと入れて下さると迷子防止になります)

FBで繋がっている方はメッセンジャーからでもOKです^^

IMG_6011_convert_20170703221557.jpg






IMG_6029_convert_20170703185345.jpg
7月の庭♪






今月も楽しい日々を♪
ありがとうございます
(^^*










夏至の祈り、夏至の音。サウンド・サーフィンSP - 2017.06.15 Thu

IMG_5858_convert_20170615211002.jpg


夏至の祈り






燃やして下さい。私のすべてを。

燃やして下さい。私の すべてを。


私は 真っ白に光輝く珠になり




まっすぐに

上へ 上へ

IMG_5853_convert_20170615210844.jpg


雲を抜け

星を追い越し

月を超え


あなたの元まで参ります。




燃やして下さい

私のすべてを

IMG_5857_convert_20170615210947.jpg


暗闇を抜けて

圧倒的な光の中へ


私は吸い込まれ 溶けてゆく


IMG_2252_convert_20170615213333.jpg



細胞の ひとつ ひとつ

髪の毛の 一本一本

爪の先 すみずみまで

光が 染み渡る




溶けてゆく

ひとつになる

私が消えてゆく


光とひとつに 溶けてゆく



どうか

燃やして下さい

私の 全てを。


IMG_5855_convert_20170615210916.jpg




 summer solstice
☆☆Sound surfing☆☆


「夏至の祈り、夏至の音。」
サウンド・サーフィンSP
 2017.6.20-21


1年で最も光が強いとき。
祈りと共に光の中へ飛び込んでしまえば、
影など幻に過ぎず
光の中に真の私たちが見えてくる

1年のはんぶん。
お疲れさまと、さぁ行こうか!の気持ちを込めて
美味しい音と共に、みんなで祝おう☆





☆参加費3.000円
(倍音水付)
☆場所:リアンノン
(お申込時に詳細お知らせします)

6.20(火)エントリー受付中!!
11:30-14:00


6.21(水)12:30-15:00

満席になりました。ありがとうございます♪


☆ランチタイム等はとりませんので、早めに食べて来て下さいね^^
☆頭の上にライアーを乗せる際にヘアアクセ等外して頂く事があります。
☆床に寝転んだり、リラックス出来る服装がおすすめです^^

21日は満席となっていますが、
20日はまだまだ受付中です♪

お待ちしています(^^)


☆21日ご参加の方へ☆

12:30にスタートしますので、早めにお越し下さい♪
・駐車スペースが限られているので、出来れば乗り合わせて来て頂けると助かります。





今月は 27日にもサーフィン♪出来ます^^
(こちらは通常のサウンドサーフィン)

6.27(火)11:00〜

☆参加費2.000円
(倍音水付)
☆場所:リアンノン(お申込時に詳細お知らせします)


サウンド・サーフィンは随時リクエスト開催致します♪




お申込み・お問い合わせは

rhiannon1655☆gmail.com

(☆→@に。件名の最初にリアンノンと入れて下さると迷子防止になります)




IMG_5851_convert_20170615210815.jpg


リアンノンのヒーリングライアーが2つになりました☆
(^^*


先週、函館の制作WSに急きょ参加する事になり、
ヒーリングライアーのお父さん、考案者で制作者のアンドレアス・レーマン氏の教えを受け 
ステラ(旧ティラル)が誕生しました☆
こちらの詳細も、後ほどゆっくり書いていきますね。

(ヒーリングライアーについては、ぜひ
ライアーのお母さん^^ 美幸さんのブログを訪れてみて下さい♪
癒しの森のブログLotus Garden

IMG_5852_convert_20170615210829.jpg

本当に、たくさんの方に支えられて、
お迎えしたというか、降りて来たというか
そんな みんなのライアーです。

彫っている時も、彫れなくてボーッとしていた時も、笑
あなたの事を思っていました。
そして、これから出逢うあなたの事も。

ジーザスと共に生んだ、
天使界、光の世界と繋がるヒーリングライアー。
夏至のサーフィンからはタオ&ステラでお届け☆


タオライアーのイオアンともども、
これからどうぞ、よろしくね。
^^


IMG_5862_convert_20170615211032.jpg

ステラ。
先日、体感してくれた友人の感想。
「本当に、なんにも無かったんだ...」

私の感想。
「大丈夫感ハンパない」

これはどちらも同じ意味。^^
物質世界、この幻想世界を超えた 光との繋がりを
感じさせてくれる、思い出させてくれる、
戻してくれる、音。

生まれたばかり、
この子との旅はまだまだこれからですが、
もうすでに、目には見えない自身の空間領域、その深い深い深い層が
共振し、変容していくのを体感しています。
そしてそれは、肉体のバイブレーションにまでしっかり浸透していくんです。
優しい音だけどパワフルです。

ほろほろと力が抜けてゆく感じ、
包まれて安心する感覚、
そして耳を澄ませば 天のひかりの中にいる者たちと対話できそう。
ハートの中で。
そうしてそのことは、
私たちは確かにひとつ、、「ひとり子」なのだという実感へ
導いてくれるはずです。


IMG_5863_convert_20170615211045.jpg

タオ。
5年間、この音に真剣に向き合い続けて来て、
このライアーが「真実の自己を思い出す」という使命を持っているということ、
それは即ち 神(源)との関係性を正すこと。
最初に教わったその言葉 それが まさに本当にそうである、と心底実感しています。
大切な音です。

旅路の先が真我であること。
それはこのライアーが教えてくれ、導いてくれたことです。
ステラという相棒も出来て、この先イオアンが案内してくれる道は
どんなかな。素直についていこうと思います。楽しみです^^


みんなに会える日を楽しみにしているよ♪
IMG_5830_convert_20170612235659.jpg



すべてに感謝☆

リアンノン〜rhiannon〜

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (31)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (70)
癒しの音WS (7)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ