topimage

2017-04

ニギニギ・カスタム/ぴかぴかの・・☆ - 2013.07.03 Wed

DSC_0905_convert_20130703143453.jpg



きらきら ピカピカ

ふんわり にこにこ

くるくる、しゅわーっ。





ひかりん族が住んでいるのは、そんな場所。
みんなピカピカ光りながら、くるくると踊っています。


ピンクの帽子の子は、ピンク色の光
青い帽子の子は、青い光
みどりや きいろ。色んな色の光がくるくる回って
まるで 7色の光のシャワーのようです。



DSC_0902_convert_20130703140714.jpg




それぞれの色の光には、
それぞれの とくちょうがありました。

青い光は、しずかでおだやか
みどりの光は、胸がスッキリと心地よく
ピンクの光は、やわらかで やさしいきもち。



ピンクの帽子の子が、
ひときわ大きく、回転しはじめました。




くるくるくるくる、しゅわーっ。




踊りはどんどんどんどん大きくなって・・・・

ピンクの光は、人間界まで届き始めました!



DSC_0909_convert_20130703140728.jpg





「わたしを呼ぶ こえがきこえるの。

きっと、オトモダチが

わたしのことをまっているよ!」

「ポシェットに入れた 魔法の石を、

その子にあげたいの!」





そうして、

とうとう、

あなたの元へと やって来たのです。


名前をつけて、仲よくしてあげてね!














以前、オーダー頂いたお客さま

お嬢さまが、

「わたしの二ギさんもほしい!」と仰って下さったそうで。。

可愛い女の子からの、可愛いカスタムオーダーを頂きました。

どうもありがとうございます!^^


色や、お顔や、カタチ、ポシェットなど

自分で考えてオーダーしてくれました。



二ギさん到着後、

嬉しいお写真頂きました。。!

(フレスコ画、ってやつで加工してみたのですが。
よく解らなくなっちゃったかしら。。^^; )

nigi___20130703142442.jpg

すぐに、仲良しになってくれて♪

もう、こういうお写真とか、ほんっと嬉しい!

宝物です♪^^









こんな風に、お母様が持っているニギさんを見て、

お子さんから「自分のもほしい!」って言われて。。。と

リピートして下さるケースも多く、

小さなひとに、「ほしい!」って思ってもらえるのは

何よりも嬉しい。とても光栄だし、

まるで神様に「ヨシ!」って言ってもらったような

そんな気持ちになります。


創らせて頂いて、本当にどうもありがとうございました。

(^^)







ニギニギ画像の更新が

すごくたまっていて(汗)

もう ずっと更新してなかったので

どんどんアップしていかなくっちゃ、いこう、いくぞ!

と思っております^^;



そして


オーダーもずいぶん長くお待たせしてしまっていて

本当に、すみません!!!

(><)))


どうしたのかしら!って 不安になってきた方もいるかと思います。

忘れているとか、順番飛ばされたとか、

そういうことはありませんので!(><)))


何か片手間に。。とか、

流れ作業とか、何体も同時進行で、とか

そういう創り方は出来ないので、

ひとつひとつに向き合って1から制作するには

集中した、ある程度まとまった時間が必要で

忙しくなってくると、どうしても制作が遅れます。

 


現在、なんとか早くお届けしたいなと

千手観音のようにたくさん手をはやして、いやはやす勢いで、

がんばっておりますので

もう少しお待ち頂けたらと思います。

勝手ばかりですみません。。!(TT)

よろしくお願い致します!!




 











今日もありがとうございました☆

(^^*

リアンノン







ニギニギ・カスタム/舞姫。 - 2013.02.24 Sun




ニギニギ王国の北、 

優しい人々が暮らすその美しい都には


愛らしい天使がいて




sizu4_convert_20130224134837.jpg

天使は

くるり くるり と舞いながら、

光と風を運んで来ます。



美しく柔らかなその微笑みと舞に

人々はみんな

思わず笑顔 



sizu2_convert_20130224134752.jpg


人間界へと旅立ったのは何のため?




「ヒトの国にも、私と同じ、

特別な翼を持った女の子がいるの。

約束の時が来たから、

私は、あの子の元へ行かなくちゃ。」





ニギニギ王国では、みんな喜んで天使を送り出しました。

だって、人間たちが1人でも多く笑顔になれば、

ニギニギ王国のみんなも同じように幸せで、笑顔になるからです。





天使は女の子のもとへ。。。。。。




くるり くるりと 舞いながら


くるり くるりと 舞いながら











可愛い女の子への贈り物なのです、とオーダーを頂きました。

衣装は、静御前の日本人形を参考画像として。

手には扇子、背中には天使の羽根、というリクエストでした。

扇子。。。一体どうやって創ろうかしら〜、と試行錯誤、

大変でしたが楽しかったです^^


いつもいつも、

贈り物ってドキドキします。

世の中には、ありとあらゆる素敵なモノが溢れかえっているのに、

わざわざ「ニギニギを贈りたい」とオーダーして下さるのです!

何とも光栄な事です。(><)))

これはもうドキドキを超えてフラフラ(?)です!



そして

オーダー頂いて、打ち合わせをして、デザインを決めて。。。

そこには「贈る気持ち」が、

確かな重みと暖かさをもって、リアルに感じられるから。

お客様のその愛情が伝えられるだろうか、どうか伝わりますように、

届きますように。。。!

祈りながら創っています。


お創りしているうちに、会った事もないその方が

不思議ととても身近に感じられ、寄り添い造形している気持ちになり。。。

完成する頃には、私も、その方のことがだーい好き♪になっているのです^^

大好きな人がどんどん増えて、こんなに嬉しいことはないですね(^^*




お創りさせて頂き、本当にありがとうございました!
(^^)






ところで近頃、「黒髪」を創る機会が多くなっていて不思議です。

カスタムでリクエスト頂いたり、

ねがいごと二ギさんでも黒髪が登場したり。

黒髪、着物、「和」ですね。。。。。

それに わの舞や 日本の神様。そして日本という括りも超えていく。

色んなことがリンクしているように感じます。

おもしろいです^^







今日もありがとうございます♪
(^^)
リアンノン〜rhiannon〜




ニギニギ・カスタム/看板娘のフィル子ちゃん♪ - 2013.02.14 Thu


DSC_0771_convert_20130115183421.jpg

二ギニギ王国の丘の上には、

不思議に蒼く、凛と美しい、不思議な空間がありました。

たくさんの女神や精霊たちがその空間へ入っては、ますます輝きを増して出て来ます。




それだけではありません。

仕事に疲れた二ギニギたちや、元気のない二ギニギたちも、

その空間に入っていくと

出てくる時には必ず、光輝く笑顔になって

みんなハッとするほど美しくなるのでした。



DSC_0773_convert_20130115183504.jpg 




そこには美の魔法をかける小さな妖精がたくさんいて、

指先から金の光を出しながら、

優しく髪をなでてくれるのだそうです。




「 髪は聖なる光のアンテナ。自ら光を発する繊細なワンド。

受信機でもあり、発信機でもあるのですよ。

あなたも感じる?感じる事が出来る? 」




 妖精たちはそう言って微笑みます。

 今、1人の妖精が人間界へと旅立ちました。




「 人間にこそ、この魔法は必要だと思うわ 」

    

妖精が舞い降りたのは、人間界の、とある美容室。

ここは時空を超えた美の魔法が使える場所です。



「 私の名前はfeel子。どうぞ仲よくしてね。 」


DSC_0772_convert_20130115183446.jpg



feel子ちゃんが舞い降りたのは

弘前市にある美容室 Hair make feelさん。

ブログでご紹介下さいました。ありがとうございます^^

ココ()とココ()です

お客様の息子さんが、幼稚園の帰りにfeel子ちゃんに会いに

ほぼ毎日お店に寄って、声にならないお話をしていくとのこと。。。

ちょっとウルっと来てしまいました。うれしいな。



DSC_0761_convert_20130115183350.jpg
「ドライヤーも作ってみました^^ 」



カスタムで、看板娘を。。。とオーダー頂きました^^

髪型とお顔、手にドライヤーを、とリクエストがあり

お洋服など他は全部お任せで!ということで。

feelさんってとっても素敵な美容室さんなんです。

オーナー様がすごくセンスの良い方で、アンティークの調度品や

フロア内には天使やモンサンの絵画、小物などもセンスよく配置されていて。

あの場所にしっくりくるような二ギさんになればいいな〜(><))と

祈りながらの制作でした☆


よろこんでいただけて、良かったです。

小さな男の子のお友達も出来たようで、本当に良かった。^^

お創りさせて頂きありがとうございました!

(^^)









ニギニギ・カスタムについて☆

ねがいごとニギニギ☆

TAO〜ミニミニ・ミーティング♪〜タオライアー体験会☆

サウンドヒーリング☆タオライアー

センセーションカラーセラピー☆


ニギニギ・カスタム/amaterasu. - 2013.01.29 Tue


RIMG0483_convert_20130115183948.jpg

今がその時です。
私はあなたの側に居てあなたを支えます。

あるがままで あなたのままで
望む方向へと舵を取って下さい。




樹木は宇宙と繋がる大いなる精霊であり
その存在自体に宇宙を秘めています
そこには私の光があり 調和があります


あなたも同じ
だから共鳴する事が出来るのです





RIMG0480_convert_20130115183820.jpg



私の光は樹木にあり草花にあり万物にあります
そしてあなたといつも共にいます


腹の底より沸き上がるその力
自分の力を信じて下さい


RIMG0481_convert_20130115183843.jpg






ニギニギの「フルカスタム」になります。

アマテラス様にご縁が。。というお客様で、

お着物や髪型、装飾、ポーズなど

参考画像をお送り下さリ、ご指定頂きました。^^


ア、ア、アマテラス様。。。。

ニギニギだと、ゆるゆるな感じにしかならないと思われますが、

大丈夫ですか。。。@@;

そんな感じで ドキドキの制作で

生まれてきたアマテラス様は、やっぱりフワフワゆるり(笑)



メッセージの中の、

「私の光は樹木にあり草花にあり万物にあります」

この言葉、読み返して なるほどと思いました。

全ての生物はお日様の光によって生かされているのだから、

天照大神の光は、万物に宿っているのですよね。

ということは、草木を見ても、動物を見ても、

あなたや私を見ても、そこに神様を見ることになりますね。。。

^^



RIMG0482_convert_20130115183924.jpg

この ゆるりフワリなアマテラスちゃん。なのですが。

先日、このアマテラスちゃんと再会させて頂く機会があって
そしたら何だか、私の元へいた時よりも
心無しか「キリッ。」としていてビックリ&感動してしまいました☆


お客様のエネルギーと同調したのもあるでしょうし、
伊勢神宮への参拝に連れて行って下さったそうで、
エネルギー注入、パワーアップしたのかもしれませんね。

それはちょうどタオのヒーリングをさせて頂いていた時で、
お客様の背中に乗せてタオをひいていると
「私も一緒に。」とアマテラスちゃんが猛烈アピールしてきたり。
(お客様の側に置いて頂き、一緒にヒーリングしました^^ )

何だかすっかり、お客様のサポートというかガイドというか、
相棒というか。頼もしい〜感じになっていました。
(^^)




Yさま、お創りさせて頂き本当にありがとうございました♪
(^^*








時々、イベントなどでも
「今日も一緒なんです〜♪」と
ポーチから二ギさんを出して、会わせて下さるお客様がいらっしゃいます。
大事に仲よくして頂いて、大感激☆の瞬間です。^^

すると、やっぱり、私のトコから旅立った時とは、
顔や雰囲気が違っているんですよね。
そういうの、本当に嬉しく感じます。



なかなかスピーディーにお創り&お届け出来ないのが
毎度のことながら申し訳ないのですが、
こうしてニギさんと再会したり、
お客様と確かに何かを共鳴しあっているのを見ると
改めて

届けておしまい、ちょっと眺めておしまい、
そういうものを創っているわけじゃないんだ、

そう思えて
どうしても時間がかかってしまいます。



創るのも遅いですがとりかかるのも遅かったりするんですが(滝汗)
創っている間の私は、多分、夜にコッソリのぞくと

 になっている。そんな勢いです。

(どんな。。。すみません筆が走りました。。)



しかしやっぱり、少しでも早くお届け出来るよう、
顔晴りますので☆

お待たせしている皆様、本当に申し訳ないですが
もう少々、お待ち下さいませ。。!





 

ニギニギ・フルカスタムについて♪

制作日記/TRUE FREE CHILD





inoriちゃんのカスタムさん。 - 2012.11.17 Sat




あなたが
「大きなお母さん」だった時。
そのふところに
小さな虫や 鳥や 草や花 
寄り添うように生える低木
茂みで休む動物たち
たくさんたくさんの命を
大きな愛で包み 育んでいた時‥‥
いつもそばにいたのが私です。

あなたは大地に深く根を降ろし
天に高く梢を伸ばし
大きく大きく 呼吸して
風 雨 空気 おひさま 星空 月の光
すべて吸い込んで、優しくみんなに分け与えた

今も変わらない あなたの慈しみと愛情 
また会えて、嬉しいです。
 
いつも、どんな時にも、
私はあなたのそばにいます。

inori11_convert_20121025124447.jpg

更新が遅れてしまいました〜〜



贈り物に。。ということでオーダー頂きました。

オーダー下さったお客様は、

ニギニギのリピーターさんで 

だけど、ご自分用のは1二ギだけ、、かな?

いつも「大好きな、大切な方へ感謝を込めて」とオーダー下さいます^^

その大切な想いや彼女の優しさや真摯さを

カタチに変える作業をさせて頂けるというのは、

本当に光栄だし、背筋が伸びる気持ちがします。

(そしてドキドキします。笑)



この子はこちらへ旅立ちました。

アロマテラピーやリンパドレナージュの施術が受けられるサロンということで、

ラベンダー色と、シンボルとして手にはハーブの葉を。。。とのオーダー。


blogでご紹介下さっていて!ニギニギも嬉しそうです^^

弘前市のアロマリーフさん

HPを拝見していたら、
とても信頼感があって安心出来そうで。。私も行ってみたくなりました☆

ぜひリンクを飛んでみて下さい♪



創らせて頂きありがとうございました
(^^*








オーダーやお問い合わせのメールをありがとうございます☆
今日までに頂いたメールにはすべてにお返事をしています。

「えっ!届いてないわよ〜〜!」という方は、
迷惑メールに入っていないかお確かめ下さいね^^
携帯の方はPCメールを受け取れるよう設定をご確認ください。

迷惑フォルダにも無く、3日経っても届かない??という場合は
迷子の可能性がありますので、お手数ですがもう一度送って下さるようお願いします。

rhiannon1655@gmail.com

(件名の最初に「リアンノン」と入れて下さい〜☆)



ありがとうございます☆
リアンノン〜rhiannon〜



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (30)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (63)
癒しの音WS (5)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ