topimage

2012-07

 - --.--.-- --


タオ体験会、アズマヤにて♪ - 2012.07.29 Sun

先日は タオの体験会でした♪

チーム・フェアリーの4名様(^^*



早朝からドタバタと準備をしていたのですが、

終了後、、、ま、またしても写真が1枚も無い〜!忘れた〜!!  

仕方が無いので、、なんとなく午後にひとりで庭の写真撮影を^^;



お庭へは、階段を降りて行きます。右奥がアズマヤ。




アズマヤでの体験会、この暑さでどうしよう!?と思っていましたが

体験会の間、心地よい風が吹いてくれて☆

日陰のアズマヤではあまり暑さが感じられず、ホッとしました!

風がなければ、きっとムウッと暑かったはず。

庭や、自然が手伝ってくれた気がして感謝でした。^^



いつもお世話になっております、大好きな私の先生☆が、

体験会の様子を日記に詳しく書いて下さったので(嬉!!)

ぜひぜひ♪♪↓

Healing Beauty Magic*

(私のカラーセラピーの先生なんです^^ カラーセラピーだけでなく、パーソナルカラーや
ヒーリングなど、魔法がたくさん☆お勧めです☆HPはこちらです。
Healing&Beauty Rei Color[レイカラー] )


「帰りの車でピカピカ事件」、すごいー!!^^

魔法の紙&タオ水も、まろやかで美味しくなる!とご感想頂き、
良かったです。。^^

「タオの光のエネルギーシャワー」
この言葉、ちゃんとタオちゃんに伝えておきます。喜びます^^


時々、初めて聴くタオの音に反応して、
ハラハラと涙される方がいらして、この日もそうでしたが


私自身も、初めてタオの音を聴いた時はボロボロ涙が出たので。。。
うまく言えないけど「何か」を共有出来た気がして、
しかもそれが私のタオの音で、と思うと
その「何か」をリレーのようにそっと手渡し出来たのかな、、、と想い、
本当にジーーーンときます。


いつでも、
タオに触れる事、奏でる事が 私は嬉しくて楽しくて、
それを分かち合って頂ける方々と出会える事も、
また最高に幸せだなぁ、ぼかぁ本当に幸せだぁ、と思うのです。

ありがとうございます☆

DSC_0406_convert_20120728222005.jpg


ほんの短い時間ですが、おひとりずつ、
実際に頭や背中にタオを乗せてのお試しヒーリングや

おひとりずつ、それぞれの「愛」をタオの音で表現してもらったり。

その度に、皆さん「人それぞれ音が違う」と感じていたようです。
特に愛の表現は、本当に個々ちがってて、

とても深いところ、本質にある輝きが音になっている気がして、
みんなそれぞれに素敵で、私は密かに感動して泣きそうでしたよ
(T_T)☆


sira3_convert_20120728222118.jpg

この白樺さん。私と大の仲良しなのですが、
タオでのヒーリングを手伝ってくれたりもするらしい。
いつもありがとう〜〜〜☆

遊びに来たら、幹に耳を付けてみて下さい。
色んな音が、しますよ^^
生命そのもの、宇宙そのものみたいな音。


sira_convert_20120728222044.jpg

こちらも仲良しの、これはケヤキの木。
木漏れ日の葉が綺麗だったのだけど、うまく撮れなかった^^;


でもね。。。。写真って、拡大して見てみるもんですね!!
このサイズじゃ、全然気づかないんだけど
拡大して眺めていたら。。。

(??アレ?何か、ここ 青い??) 

拡大↓↓↓

tyou?_convert_20120728222059


わかりますか? 

多分、カラスアゲハ。。。。。????
瑠璃鳥、な訳は無いよね〜〜。。。。


カラスアゲハって山にしかいないと思っていたけど。
しかも山でも滅多に見かけないと思っていたが。

こんなとこにもいるんでしょうか。それとも存外うちって山なのか。笑

カラスアゲハじゃなければ、そりゃもう、妖精でしょうね!
(^^)♪



何だか、間違い探しゲームのようで面白くなり、
他の写真も拡大して眺めていたら、

意外と。。。こびとっっ!?!? というものが見えたり。
葉っぱかと思ったら、絶対これは葉っぱじゃないじゃん!!
。。てな部分があったり。

昨夜はひとりMacの前で

「うお〜!!!」「なんじゃこりゃ〜〜!!!」

とか叫んでいました。笑




龍にタオ。(竜飛岬) - 2012.07.26 Thu

今日2つめの日記。


この話のつづきで

行って来ました。竜飛&十三湖。



これは、正面に函館。
DSC_0386_convert_20120726101021.jpg

写真だとよく解らないけど、
晴れてたのもあって「どんだけ近いの北海道」って感じで
函館まる見えでした。


P1020036_convert_20120726101359.jpg

外海の方と、陸奥湾の方向をわかるように写した、のだけど
こうしてみるとよく解らない。。
どっちがどっちだ。。汗

DSC_0385_convert_20120726101004.jpg


DSC_0387_convert_20120726101038.jpg




観光客が凄い数だった!ので、
ちょっと離れた場所でタオを奏でさせてもらいました。

カメラ忘れたので、オットが暇つぶしに携帯で色々と撮影してて
これもその1枚なんだけど、オットの携帯にはこんな機能があるのだなー
(背景が綺麗にボケてる)
私の携帯って、何の機能もついてない。。。(TT)



P1020024_convert_20120726101057.jpg
P1020026_convert_20120726101341.jpg
橋にも龍が。
 

DSC_0391_convert_20120726101413.jpg
帰り道では龍雲が。



タオは、その場のエネルギーによって音が違うのですが
この時、特に凄くそれを感じました。

途中、チューニングがあってない??とまで思い、
一度車に戻ってチューナーを出したほどです。

(結局、チューニングはちゃんとあっていた)


龍に向けて、「水」にむけて、といっても
どうしたものだろう〜???とか思ってもいたのだけど、

音を出す私としては、
人にヒーリングするのと同じなのだなぁー、という事がわかりました。


そして色々と「ううむ」と考えさせられる一日でした。
近いうちに、詳しく書けることもあるかもです。



十三湖につづきます〜。







TRUE FREE CHILD/リアンノンの制作日記。制作してないマッタリ日記も。


夏のごちそう^^/タオ・ヒーリングセッション - 2012.07.26 Thu


 
タオのセッションをさせて頂きました♪


ご予約のある日は、
朝から庭でハーブ摘みしています。




庭の最盛期時代(?)と比べると、

今の庭は環境が変わってしまったので
(樹木が育って日陰に。。汗)

収穫量もハーブの種類も
以前ほど多くないのだけど


それでもバケツ一杯に♪

フェンネル、ディル、ミントたち、タイムたち、
レモンバーム、ローズマリー、ラベンダー、
ヤロウ、オレガノ、ローズ、etc。。



お湯を注いで〜

DSC_0352_convert_20120724215712.jpg


「エルフの祝福♪♪♪」


タオでのヒーリング前に、

ハーブで足を洗わせて頂いています。

お姫様のおみあしを^^

洗うというか「祝福」☆


そして足の裏は気の通り道でもあって

これをすると気の通りが良くなるようです。

(私の経験からもそう思います)



タオでのヒーリングには、

足の裏に直接タオを触れさせて、

音を響かせ入れていくという事もするのですが、

その音の入り方もスーッと ^^




お客様もとっても喜んで下さって

「これだけでもイイ〜〜♪」という声もww 

いえそれだけで帰す訳にはいかんです!!笑




あれこれ、皆さんが喜んで下さる声を聴くたびに、

アズマヤも、庭のハーブも、そして家も、

とても喜んでるのを感じます。^^


庭の開墾(そう、開墾!!)も、バカみたいに大変でしたし(笑、

家を建てるときも変にこだわって随分と大変でしたが

最近、皆さんの笑顔を見ると そして家も庭も喜んでるのを見ると

「この為だったのかな〜☆」と私も嬉しくなります。

(^^




フレッシュハーブの「エルフの祝福♪」

夏のごちそうになってますので、

収穫にもなってちょうど良いですし、笑

タオが気になってる方は、シーズン中にぜひ!って感じです

(^^




ヒーリングのご感想も頂いていました♪(ありがとうございます☆)

早めに書こう〜と思っています^^



(^^)
TRUE FREE CHILD/リアンノン制作日記。制作してないボンヤリ日記も。







魔法のお水♪♪ - 2012.07.20 Fri


本日2つめの日記です☆


先月、リアンノンにて

天地華茶さん倍音茶会を開催させて頂きました。


そのとき、
「魔法の紙(←波動転写シート)」を創って

お願いごとや宣言を書いて頂き、

タオの倍音水に巻いて(この日は天地華茶さんによる祝福エネルギーもプラス!!)

飲むことで、そのエネルギーを取り入れる。。w

RIMG0359_convert_20120625141703.jpg

ということをしました^^



その後も、リアンノンでタオの体験会やヒーリングを受けて下さった方には

同様のタオ水と、後でお願いごと書いて巻いてね〜♪と、

魔法の紙☆をセットでお土産にお渡ししています。

DSC_0303_convert_20120720182545.jpg




それで、倍音茶会にいらしてくれた方と、

その後体験会などでこのお水(と魔法の紙♪)を飲んだ方で、

数人の方が、

「願いが叶ったよ〜!!!」というお話をしてて。。@@



今日も、「ほんとに叶いましたよ!」とメール頂いたので、

これは!!と思い。。。。。伝言を。笑



倍音茶会にいらしたお客様で、

「可愛いから飾っておいてるの〜」と言ってたみなさん!

飲んでみて〜〜〜!!!(^o^)



 
今日はまだ、願い事に最適な新月パワーな日☆ なので、

私も、コレにおねがいごと書いて、

タオ水♪飲んでみます!!



新月パワー時間に間に合うようにと書いてみました。 

見てるかな〜 笑





お月様、いつもここでチェックしています
新月の願い事デラクレーション


リアンノンの制作日記です
TRUE FREE CHILD

ピアノの気持ち。ゼロの自分。/体験会ご感想 - 2012.07.20 Fri


体験会に参加して下さったCさんから、

ご感想頂きました^^

掲載OKですということで(ありがとうございます☆)

ご紹介を。。♪






帰って来た私を見て、主人が「幸せそう〜」と

「はい(^o^)/お陰さまで幸せです」



身体も気持ちもとっても軽く(*^O^*)


タオ体験に行く前に少し想像していたのは…
(内側からいろいろなぁ気持ちが溢れて来て涙が溢れて…みたいなぁイメージを)

実際に体験して…

その繊細なきれいな音色は身体の細胞1つ、1つに染み渡り、

いらないものがはがされ、軽やかに、安心感に満たされていくイメージ、

その大きな安心感がどんどん身体を包んでくれる(*^-^*)



自分で思考しなくても、

その音色に包まれて身を任せていたら、

どんどんゼロの自分に心も身体も近づいていく…



今まで、何かの音色を聞いて感じたことのない…

言葉でうまく表現できませんが…

それは深い、深い感覚でした(*^O^*)







ありがとうございました♪

帰宅されたCさんを見て、ご主人様が「幸せそう」と仰ったなんて。。。。

う、うれしい。。。。。。(T_T)))



Cさんは、他にも、


「ピアノの気持ちになってみた事は今まで一度もないけど、

『調律される』ってこんな感じなんだぁ〜〜」



とか 繊細な感性で、

名言がたくさん飛び出していましたね。^^




>自分で思考しなくても、その音色に包まれて身を任せていたら、
>どんどんゼロの自分に心も身体も近づいていく


ゼロの自分、、、、本当の自分に戻す、高次の自己と繋がる、

それがタオライアーの個性でもあるのですが、

こうして異口同音に皆さんが同じことを口にされるのを見ると、

うわー、ほんとにそうなんだなー!なんて 改めて思います。

凄いなタオちゃん。凄いなレーマンさん。。w(注:レーマンさんはタオの制作者)





皆さん、帰り際に

なぜか必ず「タオちゃんありがとうね!」と、

タオにお礼を言って下さいます。優しくナデナデして下さる方も多く!


楽器として生まれて(もちろん普通の楽器とは違うけれど、)

演奏後に こんな風に話しかけてもらったり、なでてもらう事なんて、

あまり無いことではないかと。。。。嬉しいです♪

タオも大変に喜んでおります。^^



どうもありがとうございます。。。。

(^^*





TRUE FREE CHILD
(リアンノン制作日記。制作してないグデグデ日記も。)

ねがいごとニギニギ/さぁ、笑わせてもらうわよ! - 2012.07.17 Tue




『光の3番ゲートへ』

門番から渡されたメモにはそう書いてありました。

ニギニギ王国に「3番ゲート」があったなんて初耳です。

王国は常に進化しているのかもしれません!


mmmm3_convert_20120717082639.jpg


「光の3番ゲート」は、

圧倒的な白い光の柱でした。色とりどりの小さな粒子が混じる、

美しい光の流れ。



ゲートを抜けると、まるで絵本のような森の小道があらわれました。

mmmm2_convert_20120717082623.jpg


白いエプロンをつけた女の子が 旅人の手を引いていきます。

おうちへと急ぎ足。


「身支度がね、いろいろあるから。」


目には見えない魔法の小石。「あいぼう」のウサギ。

他にもたくさん。装備はバッチリ。



旅人が、「お迎え、遅くなってごめんね」というと




「遅くなんてなってないわよ。」


mmmm1_convert_20120717082605.jpg




私が行けばそれで全てOKだから。

大切なことは、自分で伝えるからいいの。


忘れてたもの、これで完成する。

世の中を遊ぼう。子供であろう。



mmmm4_convert_20120717082654.jpg


そのわりに、女の子は大人びた口調で無口で、真剣なかお。

しっかりもので、ままごとではお母さん役を任されそう。。

もうすぐ人間界への扉が開く。待ちに待ったあの子に会える。




「さあ、笑わせていただくわよ。」




女の子は、張り切ってやって来ました。あなたの元へ。

大声で、無防備に、ゲラゲラ笑ってみたいのだそうです!





mmmm5_convert_20120717082707.jpg








ねがいごとニギニギのオーダーです。

創らせて頂きありがとうございました!



「世の中を遊ぼう。子供であろう。」


そんなメッセージの割には、どこか大人びた性質の女の子です。

人間界へお迎えに来たよ、◯◯ちゃんのとこなんだけど、と私が言っても、

「そんなの、あったりまえじゃない!知ってるわ!」

って感じで、繋いだ手をグイグイ引っ張りながら私の先をスタスタ歩いてくような。。^^



お届け後、お客様が『この子、知ってる、見た事ある』というようなお話をされていました。

ビックリ @@ 既に会われていた、というか

ご自分自身の世界に住んでいた子なのでしょうね。

(ていうかそれが『私のニギさん』ってことですよね。なるほど!と今さら納得・笑)




「笑わせていただくわよ!」の言葉通り、

日々の選択、本当の自分へと還っていく旅の、

コンパスとなるのがきっと、この子の「爆笑」なのでしょうね^^



私もこの子の無邪気なゲラゲラ笑いが見てみたい!

どんな時に笑うのか、何が好きで何を喜ぶのか、

じーっと見ていたい気がしました。

(^^*






ねがいがかないますように☆

どうもありがとうございました!








「願いごとニギニギ」について☆

TRUE FREE CHILD/リアンノン制作日記。制作してないシナシナ日記も。






十三湖と竜飛岬と龍。とレイライン。あと土偶w - 2012.07.17 Tue



メモ。



水ってとても重要だよなぁと思う 

人の体もほとんど水 樹木の中も 空気の中も

どこにでも水はあって、

水はとても波動転写しやすくエネルギーが定着しやすい。

「愛」という文字を見せると美しい結晶が出来るように、

人の体にも、樹木にも、美しい波動(音)を聴かせると

それはのちに大気に放出され、生命に共有されていく。

樹木や、私の体に、「愛しているよ」「大切だよ」とエネルギーを送ると、

それはいつか大気に放出されて全ての生き物が共有するということ。


大気の水は雨となってまた地に落ちてくる。

水を癒すということは、循環によって世界が癒されることに繋がる。






タオの音は龍を癒すよ、ということで

龍、そして「水」にむけてタオの音色を響かせていきたいな!と

それはどうしたらいいのか、出来るのか、よく解らないけど

タオの音を聴いてもらいたいな!。。。。




ってことで、どこへ行こうかな♪という話を

龍に詳しい龍ねえさんと話していて

私がすぐに行ける範囲だと

十三湖と竜飛岬、がいいのではないかということになった。






私は以前、1年だけ十三湖のそばに住んでいた事があって、

裏山で忍者修行したり(笑)自然の神秘を思い出したり

神社に仲良しの樹がいたり、今でもよく遊びに行く土地だから

それはいいね!とノリノリで。



昨日、タオと出かける筈だったのだけど

大雨で行けなかった。


夜になって雨が止み、静かになった頃 テレビの速報で

五所川原の方に「洪水警報」が出た。



なんで雨やんだのに、今さら「洪水警報」なの?

なんで五所川原?とオットに聞いたら「あんたバカなのぉ?」



津軽の水は全部、最終的には十三湖に流れつくんだよ」



。。。そっかー!!!

じゃあ、水の流れに乗って十三湖に龍が集結することも、

あったりするのかも。特に大雨が降ったりする時には?





竜飛、十三湖、というと あと思い出すのが

「津軽半島のレイ・ライン」。



津軽地方の水はすべて十三湖へ、との言葉に何となくトリハダが立ってしまい、

レイラインの事をフト思い出して ネットで探したら画像もあって。



津軽半島のレイ・ライン。。。。。


竜飛、モヤ山、三角山、十三湖、高山稲荷、亀ガ岡遺跡、ストーンサークル、石神神社、、、、

と遺跡や神社がずらーっと並んで、岩木山神社、大石明神、と繋がってるらしい。


(モヤ山も気になるー@@ )





しかも 私が以前、住んでいた十三湖付近の家って、

しっかりレイラインの上だった!(←どうでもいい)




レイラインの他によく知られているのは 青森市から始まる

北斗七星の形に並べられた神社のライン。(結界?)


1番目が 青森市の「大星神社」から始まる。

気になります。



そして、この北斗七星ラインのうちの1つの神社が、

今の私の家のすぐ近所なので、ここも行って来ようかなぁ。



亀ガ岡遺跡も、ちゃんと行った事ないので行ってみたい。

以前、

まさにその水の研究で有名な江本さんのページで、

あれ?見た事あるよこの土偶とビックリしたことが。

まさか青森の土偶ちゃんが「波動ライフ」で販売されとるとは!!

しかも制作者は五所川原出身の方ですね。@@

持ってると不思議な事が起きるのだそうですw

今度行ったら、絶対このシャコちゃん土偶をゲットしてくるよね〜〜!笑









。。。メモなのでオチは無いのです。^^;

また何か「!!」と思ったらメモっていこうと思います。












タオ:遠隔ヒーリング(追記あり) - 2012.07.16 Mon

(ヒーリングの好転反応について加筆しました。一番下にあります 7/17)




タオの遠隔ヒーリングをさせて頂きました。^^

タオの素晴らしさは、

何よりもまず生で!体感!というのはもちろんなのですが

遠隔で届けられたら。。とずっと思っていました。

私自身が、ネットで色々と情報を得ても、

日を決めて 予約をして そこまで出かけて行く

それが出来ない状態が長くあったからです。

実際に行動出来るようになったのは、

ずいぶん体調&体力が復活した後のことでした。



遠隔でなら、お家で横になって受け取って頂けますし

そういう事も出来たらいいなぁと。




東京にいる友人に試しに受け取ってもらった時には

「いつもより高速でトリップしやすい!」

という感想をもらっていて

(ずいぶん彼独特の表現ですが。汗
変性意識状態が得やすい、高次元と繋がりやすい、という意味かと)

お互いに感じたビジョンと、終了時刻がぴったり一致した事から

「ちゃんと届くんだ〜!」と確認出来ました。

エネルギーなので、距離も時空も超えて届くのは当然なのだけど、^^;;

確認出来るとやっぱり「おお!!」って感じでした。




それで、いつかそのうちに。。。と思っていたら。


先日、ありがたいことに、「ぜひ!」と機会を頂いて 

遠隔ヒーリングをさせて頂きました^^


ブログで2日にわけて紹介もして下さり。。!


Healing Beauty Magic*

「タオライアーの癒し」

「タオライアー 遠隔ヒーリング」


「入ってくる音色が耳だけではなく、身体全体から入ってくるような響きです。
本当に素敵な音色で天上界から降りてきたような旋律です。」


素敵な表現に、ハートがぐぐーっときてしまいました。
(><)))




まだまだ あまり知られていない楽器であるうえに、

東北には私のタオ1台だけということで

どうしたら皆さんに知って頂けるかな。。とか

タオのチカラ、エネルギーを実感するたびに、

私はちゃんとタオの素晴らしさを引き出せているのか、とか

フトした時に 自分がひどく小さく思えてグルグルーン!

したりするのですが




本当に、本当に、

皆さんに助けて頂いています。

ありがたくてうれしくて、感謝で胸がいっぱいです。


(T_T)☆





もし、遠隔ヒーリングを受けてみたい☆という方がいらっしゃいましたら
ご連絡下さい。^^ 
モニターさんを募っています。。♪

rhiannon1655@gmail.com
件名の最初に「リアンノン」と入れて下さい♪

(^^)

ここから追記です↓↓↓


ヒーリングの好転反応について☆


好転反応とは、ヒーリングを通して心や身体の働きが活発になり、
「いらないもの」を排出しようとする浄化作用です。
タオのヒーリングはパワフルですので、その作用が大きく感じられる事もあるかと思います。


身体のだるさや疲れを感じる、眠くなるなど風邪のひき始めのような症状、筋肉痛などの
肉体的に現れる場合もあれば、一時的に心が揺れたりする事もあるかと思います。
持病のある方などは、一時的に悪化したように思える事もあるかもしれません。
(これらの症状は、人により本当に様々です。
また、まったく好転反応が出ない、感じない方も多くいらっしゃいます)

浄化作用ですのでご心配はいりませんが、
病中病後など極端に体力が落ちていたり、妊婦さんや小さなお子様、
またはご自身で不安を感じる時、変化が受け止めきれないと感じられる時は、
ご無理せず、またの機会に受けて頂く方が良いかもしれません。^^
(まずはタオの体験会に参加してみるのも良いかと思います)


・ヒーリングのあと
白湯またはお水をたくさん飲むようにして、出来るだけのんびりとお過ごし下さい。
タオのヒーリングエネルギーは、ヒーリングが終わった後も作用し続けます。
出来ればしばらくは、「自分を慈しむ、優しくする期間」として
お塩やアロマのお風呂にゆっくり入ったり、好きなことをしたり、
のんびりと過ごすようにしてみて下さいね。^^






TRUE FREE CHILD/リアンノン制作日記。制作してないホゲホゲ日記も。

タオ体験会のご感想頂きました♪ - 2012.07.16 Mon


タオの「体験会」にいらしてくれたお客様から

ご感想メール頂きました(^^*

掲載OKと言っていただいたので、載せてみますね。


タオの音、そして体感など、文章で説明してもちょっと伝わりにくいと思うので、

実際に経験された方のご感想も、

機会があればどんどん掲載していこう!と思っています。

ありがとうございます!^^




以下、ピンクの文字がお客様からのメールです☆

(図は私の想像)



タオ体験の感想は楽しい!!の一言です(*^o^*)

音を聴くのも感じるのもセッションも(*′艸`)


まだタオが触れた所がジンジンしています。

一番びっくりしたのは帰りの車の中。

いつも聞いてるCDの歌を口ずさんだ瞬間

(('д';))!!“何コレ!?”。


タオの振動に触れた私の体は、

いつもの波動と全く違ってたらしく聞いたことのない声の揺れ(°□°;)




道路のせい?いやっ!!違う!

“うわ~不思議~!”と

無駄に大声で歌詞も覚束ない洋楽を歌ってしまいました(^。^;)

ホント楽しかったぁ!!

今度は体験じゃなくてガッチリタオお願いします(`∇´ゞ




注:ここでお客様が書いている「セッション」とは、いわゆる「ヒーリングセッション」の事では
無く、音楽的「セッション」のことです。
(結果的に癒しに直結しているので、まぁどちらも同じとも言えなくもないですが。)

「今度は体験じゃなくてガッチリタオを」の「ガッチリタオ」は、
ヒーリングセッションのことです。(^^



「声の揺れ」は、私も体験無いです〜!

魅惑のバイブレーションで洋楽を。。。。う、うらやましい(←音痴)




そして、翌日かな?追加で頂いたご感想。





今でも体中がチリチリ振動してるような気がする(^w^)

そして眠りにつく前に感じた感覚は、

“細胞が整列し直してる”でした。

もしかしたら昨日と今日ではDNAの配列が変わっているかもしれません(笑)






この、「細胞が整列し直してる」という感覚、

まさに!!って感じです^^

さすが!!表現が上手いです!!(お客様は詩人でもある)

奏でている私にも、(そういう音だな)という感覚があります。




どんなヒーリングもそうですが、

タオは特に、その作用が長く続くようです。

音が 波が徐々に大きくなっていくように作用するのです。

お水を多めに飲むようにして、

ゆっくり過ごして下さると良いと思います^^





ありがとうございました!
(^^)


TRUE FREE CHILD/リアンノン制作日記。制作してないボンヤリ日記も。

タオ(TAO)とは?

タオ体験会♪希望の雄叫びアオアオアオ〜ン!!!^^ - 2012.07.12 Thu

タオライアー体験会♪ミニミニMeeting♪

DSC_0168_convert_20120302204748.jpg
何故かいつも誉められるタオのケースw



カラーセラピーとあわせて、タオの体験もしたいということで、
おひとりでの体験会!をさせて頂きました^^

複数人での想定でしたので、お一人だとどんなものだろう。。?と思っていたのですが、
とっても楽しい時間になりました!ありがとうございました(^^)
 


この日のメニューはこんな感じになりました^^

************************************************************************************************
♪タオライアー、ヒーリングライアーについての説明

♪演奏を聴いて頂く

♪タオに触れてみる 

♪タオを体感してみる

♪音で会話してみようコーナー

♪「古い自分」「もうバイバイしてもいい概念」を音に変えて手放してみよう!

♪手放して、空いたスペースに「新しい自分」や呼び込みたいものを音にして入れてみよう!

************************************************************************************************



タオライアー、ヒーリングライアーについての説明

Aレーマン氏によるヒーリングライアーの説明、タオライアーの特徴、
周波数、音の作用について簡単なレクチャーとタオを遣ったヒーリング方法など。



演奏を聴いて頂く

タオは一枚板で出来ている為、振動をダイレクトに体感出来ることができます。
この日は木の床に置いて演奏したので、床に寝そべって全身でバイブレーションを感じながら
リラックスして聴いて頂きました^^

第1、第2チャクラに響くような、ちょっと力強い感じの音でしたね♪
終わったあとで、「私この低音が大好き!!」と仰っていたので、なるほど〜^^ と思いました♪

snap_rhiannon1655_201274154426.jpg



タオに触れてみる 

実際にタオに触って、音を出してもらいます。
即興で、どなたでも「音楽」を奏でる事が出来るのがタオの魅力でもあります♪
指遣いなどもお教えします。お好きなように音を出してみて下さい。

これ、とっても楽しいのです。
同じタオなのに、奏でる人によって音色も十人十色!個性が溢れて、
みんな違ってみんないい。思わず金子みすゞになってしまいますね〜。

この日のお客様は、アーティストでもあるだけに!
非常に繊細で感覚的な、空間を音にする、というような感じで素敵でした^^

複数人の場合は、おひとりずつ弾いてもらって感想をシェアすることで、
気づかなかった自分の一面に出会えると思います^^


タオを体験してみる(プチヒーリング)

実際にタオを頭、背中などに乗せて、響きを体感して頂きます。
タオによるヒーリングがどんな感じか、実感して頂けると思います^^



snap_rhiannon1655_201274155111.jpg





ここまでは、必ず行う基本メニューになります。^^

以下は、特に決まったメニューという訳ではなく、
お客様にあわせてその場で色々としたいな〜と考えているのですが、
ヒーリングライアーはあまり知られていないうえに、東北には私のタオ1台だけ=誰も知らないかも(汗)なので、
タオの体験会と言っても「何すんの?」という感じですよねきっと^^;;

「こういう感じの事をしたりするのかあ〜」という参考になればと思うので、
お客様に掲載許可も頂いたので(ありがとうございます♪)
ちょっと長くなりますが、詳しく書いてみます^^

同じメニューでも、お一人お一人で相当違ってくると思われますので、
参考として読んで頂けたら嬉しいです♪

→→→→→→→→追記Read Moreをくりっく→→

時には「自分マニア」になってみる。わたしわたし。わたしって?? - 2012.07.11 Wed

2222.jpg




生きる 生きる 生きる

勇気は全開だろうか? 命は全開だろうか?

大地と共に 私は生きる

時々 空を見上げながら




旗を掲げ 先頭きって歩き出す

その旗が示すものは何だろう?






焚き火の周りに集まる人たち 手をつなごう!

たくさんの人の

様々な感情 様々な言葉 様々な人生



私は感じている

本当は とても 多くのことを。





ふと 夜空を見上げて思う





私の感情 私の言葉 私の人生 

好きなもの嫌いなもの

したいこと、したくないこと

わたしって なんだろう?





深く深く 宇宙へダイブ。。。。。!

宇宙もきっと「ずうっと、それを待っていた!」。


「あなたの望みは叶います」

「あなたの努力は報われます」





真実の自己が現れる

束縛から自由になる 

大地と風と緑とひとつになる


そこにあるのは 母なる地球の、大いなる愛

バランスよく成熟した 本当のあなたの姿




********************************************



センセーションカラーセラピーでは、

6本のボトル「過去・現在・未来」を選ぶだけではなく、

残った4本も「ミッシングカラー」として読み解いてゆきます。

そして最後に、ヒーリングカラーを導き出していくのです。



今日のお客様は、最終的に3本のヒーリングカラーがピックアップされました。

うち2本が、前回のセッションでも鍵となった色。

「ま、またこの2色!!!!!!ひー!」

という叫びが出ましたね。わかりますその気持ち。笑


同じテーマに取り組んでいる時期は、何度も同じ色がアピールしてきたりします。

きっと潜在意識からの、「ほれほれ」「まだやで〜!」というアピールなのでしょうね!

^^


イエローとバイオレット。。。もちろんその2色が示すものは、人それぞれ違いますが、

そのうちの1つ。


(私ってなんだろう。何処へ向かって、何をしたらいいのだろう?)


これは、たくさんの人が、無意識に抱えてる一大テーマだと思います。

そしてこのテーマにきちんと向き合うチャンスが得られる人は、

すごいラッキーだ!と私は思います。

この肉体、このキャラでの人生は、今生1度しかないものね。

自己探求、、、、というと難しく聞こえるかもだけど、

好奇心と冒険心、そしてユーモアを持って「自分マニア」になってみる。

それを思い切りやってみる価値は、充分過ぎるほどあります☆




そしてヒーリングカラーには、スプリンググリーンを選ばれました。

「新しい扉を開く」ことを意図してのことです。素敵☆

きっと、何か変化が起きるんじゃないかな〜〜♪そんな気がします♪




セッション後に浮かんで来たイメージを、

今回もちょこっと描いてみました。

名付けて「萌える希望くん」。笑

これ、頭の上にいて、踊ったりラッパ吹いたりしてるイメージですww

ちょこっと描きではありますが、

なんか今日のセッションを象徴してるような感じなので(笑)

潜在意識への働きかけは期待出来るんではないかと!

眺めてニヤニヤして頂けたら嬉しいです!お送りしますね^^




子供のような無邪気さと、遊び心にあふれて。。。

愉快なラッパの音色とともに 素敵な未来へ歩んで行けますように☆

ありがとうございました(^^)








制作日記と、制作してないグータラ日記も。
TRUE FREE CHILD

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (31)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (71)
癒しの音WS (7)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

