topimage

2012-09

 - --.--.-- --


ねがいごとニギニギ/舞台は地球!2人だから創造出来ること。 - 2012.09.19 Wed

22l_convert_20120919130022.jpg


ご夫婦で、それぞれの

「ねがいごとニギニギ」のオーダーを頂きました。^^




ご夫婦といっても、もちろん、制作はひとずつ。

「ニギニギ王国」へ、オーダー主さまの二ギさんを探しにいく作業も、

お一人ずつ行います。




まずは、奥さまの、Kさんとしますね、二ギさんから探しに行きました。

ゲートを抜けて、Kさんの二ギさんと出会うとこまでは、

いつも通り。よしよし。。。。


と 思っていたら。



突然、なぜか激しく咳き込み出すKさん二ギさん!

それも何だか、いかにもとってつけたような、苦しげな咳。。。。




ムホムホッ。ゴホッ、ゴホッ、ゴホッ。嗚呼。。。。。。!




ドラマのワンシーンのように、バタリと倒れると、

今度は「熱を出して寝込む」Kさん二ギさん!!




氷のうをオデコにくっつけて、ドリフで見たような光景。

「ゴホゴホゴホッ。く、苦しい。。。!!」



何これどうしたの!? 浄化か!? 一体どうしたら。。。。

オロオロする私。




そこに突然、

旦那さま二ギさんが登場!!!!

何故!!

ま、まだ呼んでもいないのに!?(驚)))



おそろいのネコ耳なかぶりものに、

かぼちゃパンツに、マントをひるがえし

颯爽と現れた旦那さま二ギ。

22e_convert_20120919125938.jpg



まるで宝塚を思わせるような、大きなアクションで

Kさん二ギさんを抱き起こします。




「もう大丈夫さ!おまえ!!!」

「あなた!!!♡♡」






そんな小芝居が、

ボーゼンと見つめる私を無視して

延々と続きました。。。。。









お、面白いーーーー。

こんなの初めてです。

一体、ニギニギ王国ってどんな仕組みになってるんだ。笑



息のあったご夫婦ですよね。。。!(^^

22o_convert_20120919130107.jpg



後で、Kさんから、

「ヒーローものが大好きでした」とお話を聞き、

あぁ、ではやっぱりKさんの潜在意識、

Kさんワールドだったのだなぁ、と納得。

潜在意識は繋がってるので、旦那さん二ギさんも登場出来たのでしょうね。

メッセージを書き出してみて、

きっと、2人セットで伝えたいこと、表現したいことがあったのだなぁ、

と感じました。


22ta_convert_20120919130139.jpg


ニギニギ到着の様子を、blogに書いて下さって。。(

ありがとうございました!嬉しいです(^^*






22oka_convert_20120919130123.jpg



blogの中の、

「地球が舞台の笑劇団員」


という言葉に、そうそうそう!そうだねーー!!と

感動しました。そうそう、そういう感じ。



きっと どんな現実を前にした時でも、

宇宙の向こう、2人の魂は、

いつでも2人で「大ウケ」しているのでしょうね。



みんな誰でも、「笑劇団」の一員で、

「ウマいことやってるよね〜!!あはは!」

って感じなのだと思うと、肩の力が抜けて、

スーッと本来の自分のエネルギーに戻っていける気がしますね。


(^^)


創っている時間も本当に楽しかったです。

どうもありがとうございました!

旦那さま二ギさん。 奥さまの二ギさん。







ねがいごとニギニギ。詳細はコチラから。

制作日記/TRUE FREE CHILD




ねがいごとニギニギ/ねこ耳な夫。 - 2012.09.19 Wed

22e_convert_20120919125938.jpg



ヒーローにもなれる。

得意じゃないけど悪役だって

やろうと思えば出来るんだ。




なにもかも すべてが望み通り


うまくいかないことや悩み事でさえ、

面白味ある「ストーリー」

僕が、考えた。




22v_convert_20120919130157.jpg





僕らはこうしてまるで人間みたいに

ここに いるけど



本当の本当の僕らは、遠い宇宙の光の中で

いつでも どんな時でも

腹を抱えて大笑いしてるんだ。



「うまいことやっとるなー!」って。





何か困った事が起きた時は、

それは僕がヒーローになる時。

その為に設定した筋書き。

全てOK。全てがパーフェクト。






だからアンシンして。

笑い飛ばして空を飛んで。



22ta_convert_20120919130139.jpg

ねがいごとニギニギ/ねこ耳な妻。 - 2012.09.19 Wed




楽しく演じて 遊ぶ

人生はコントのようなもの

時々はね、ホロリとする場面もはさんで



22o_convert_20120919130107.jpg


だけど、


涙も汗も。

みんな本当は

全部楽しくてしょうがないの。




いつも いつでも 新しい気持ち



1人より2人

そして仲間たち

全てを楽しむために




22oka_convert_20120919130123.jpg


子供達とチャカポコ♪♪ - 2012.09.11 Tue

9月に入ってすぐ、

仲良し3人組♪♪♪

「ちゃかぽこマリア隊」として、

弘前市の小学校へと訪問させて頂きました。


なかよし会の皆さんと、「音であそぼう♪」という主旨で

歌ったり、身体でリズムをとって遊んだり。






前の週、うちのアズマヤでの「チャカポコ演奏会」の時に

楽しかったメニューをピックアップしてみました。





初めてのことですし

私は普段から、子供と接する機会がほとんど無いですし

どうなるかしらと始まるまでオロオロしてましたが

始まった後は、、、、、、

何をしたのかよく覚えていません(笑

ただ、後半には声が枯れていました(笑笑




でも、皆さん「楽しかった〜」と笑顔を見せてくれて、

積極的に参加してくれて、嬉しかったです〜(^^



・ハンドクラップで遊ぼう♪

・魔法のパパトンで遊ぼう♪(リズム)

・声で遊ぼう♪



の3本立てでした。^^



声の遊びは、サークルを作って「あー♪うー♪」と

自由な音程で声を出すのですが

サークルの中央に、マリア隊の歌手w ソプラノの美しいRさんに座ってもらって、

アメージンググレイスを歌ってもらいました。



中央にアメージンググレイスだ!と急にひらめいてしまい、

直前になって無理にお願いしたのですが

とっても素晴らしい歌声で!子供達の声とのハーモニーが感動でした☆

ありがとうございました(^^*




Aさんは子供達とアッという間に仲良しになって、

じゃれあって笑顔満開でしたね。^^



私はと言えば、
繰り返しになりますがあまり記憶がありません。
どんだけ緊張してたんだろう。。。笑

でも、
子供達の笑顔が脳裏にぐるぐーるしています^^






貴重な機会を頂いて、本当に感謝です^^






活動名?が必要だよね、ということで

急きょ、

「ちゃかぽこマリア隊(仮名)」としましたが 


3人の名前の頭文字をくっつけたら「マリア」になったので。。。。

更に「ちゃかぽこ」とくっつけてみました

(安易な。。。。笑)



「チャカポコ演奏会」といい、

何かしらもっとカッコイイ名前を絶賛募集中です。




でも、何だかこのままチャカポコいきそうな気がしますね。笑




チャカポコ演奏会、ちゃかぽこマリア隊、

共に仲間を募集しておりますwww

(^^)







チャカポコ演奏会☆ - 2012.09.11 Tue




あっという間に9月です

8月はネブタとお盆と夏バテで ほぼ夏休みでした。



8月の終わりに、

「チャカポコ演奏会(仮題)」として

音♪で繋がって下さった皆さんと

チャカポコ☆音を鳴らして遊んでみました^^


DSC_0457_convert_20120911131453.jpg

始まる前の一枚↑

毎度の事ながら、肝心の写真が無いですが(汗


DSC_0458_convert_20120911131507.jpg


庭の花にも季節の移ろい。萩が咲いてます。



リズム遊びをしたり、声を出してみたり、

自由にチャカポコしたり、

おまけに天使のような美声のAちゃんが

その声だけじゃなく、トーンチャイムまで持って来て下さり!

美しい音と爆笑(すんごく楽しかったのです・笑)で

盛り上がりました。^^


皆さん楽しんで下さって、

誰よりも私が楽しかった(笑)


そうそう、シンギングボウルやティンシャなど

皆さん 手持ちの「音」を連れて来て下さったのですが

Mさんの「手作りゲロゲロ」が素晴らしい仕上がりで!

(正式名称は、、、なんだ?『ギロ』かな。笑)

そちらはぜひ次回、写真入りで紹介したいです(^^




急なのに皆さん集まって下さって、

本当にどうもありがとうございました♪





そして、実は このチャカポコ演奏会は、

翌週の「ちゃかぽこマリア隊」への道へと!

続くのでした。。。。www






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (31)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (68)
癒しの音WS (5)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

