topimage

2012-10

 - --.--.-- --


チャカポコ♪vol.2〜あわのうた〜 - 2012.10.31 Wed

満月の日を選んで、

チャカポコ演奏会でした♪

前の週に突然「チャカポコしますか!」と決めて

あまりにも急!!だったのですが

5名の方にお集り頂き、私も含めて

今回のチャカポコは『6人祭り☆』



DSC_0643_convert_20121031201739.jpg




前回同様、シドロモドロで不手際ばかりな私でしたが

ほんと皆さん優しくて(T_T)☆

どうもすみません。。。ありがとうございました!!!!




時間がグッと短かったので

今回は、「歌うチャカポコ」ということで




『目指せ倍音発声』&『あわの歌』を





あわの歌、は。。



。。。どうしてそのwebページに辿り着いたんだったか、

それさえ解らない状態でフト見た画面

パッと見て気になって惹き付けられて。。。

という事って 時々あって タオもそうでしたが

『あわの歌』も、そんな感じでした。



なぜかとっても気になって、

思わず暗記してしまい 詠うと心地よいので気に入って



その一ヶ月後ぐらいに、

ライアーの『癒しの音ws』の合宿で

夜に 誰ともなく

タオにあわせて「あわの歌」がその場で詠われた時には

うわーこれはやはり、必要があって暗記したのだなー と

ほんとビックリして鳥肌立ちました。





倍音は螺旋状に天へと登って行くのですが

タオをひいていると強くそれが感じられ、

セッションなどで、お客様がご自身の想いを声に乗せると

凄いエネルギーがぐるぐると昇って行く感覚とか

これは凄いなと思っていて




最近、毎朝タオをひきながら「あわの歌」を歌っていると

自分の周囲の空気、エネルギーがぐるぐる回るのも感じてた事もあり、

(これは、、、1人よりも皆で輪になったら凄かろう〜〜〜)

そして

(私がタオをひく時、皆に歌って欲しいな〜〜〜〜〜)

というヨコシマな思いもあって♪

今回は歌うことをテーマにしたのでした。^^


 


taooo_convert_20120629184549_20121031201938.jpg




6人で輪になって母音を発声していく段階で、

明るい虹色の光(私の感覚では、ですが)が輪の真ん中をサーッと

シャワーみたいに流れて

その後の「あわの歌」では強い金色の螺旋状になっていたと思います。



でも それより何より、

みんなのハーモニー、調和、が美しくて感激でした。

声がひとつになる、というのは感動ですね。

ぜひまた輪になって歌いたいです^^






私も「あわの歌」について特に詳しいとか そういう事ではないのですが

少しずつ、調べたり書籍を読んだりした中で、

自分で体感、実感、そうだなぁ〜、と思ったことを

少しシェアさせて頂きました。

その中のひとつに「48の言霊」というのがあります。






「あわの歌」は縄文文字と言われるヲシテ文字で書かれていて

48音(現在の50音から『やいゆえよ』の『い』と『え』が欠ける)

そのすべてが古代の神の名を現しているそうです。

その言霊を感じながら発声しているだけでも

すーっと気持ちが落ち着きます。





私たち日本人は、

48の神さまの言霊、エネルギーを組み合わせて喋っているとも言えて

そう考えると、一層、言葉を大事にしたくなりますね。



ヲシテ文字といえば
フトマニ図のエネルギーがとっても凄いのですが


短い時間と私のシドロモドロではとてもまとめきれず、
またいつか 皆でフトマニ図でも作成してみたいです。
 

「あわの歌」「ホツマツタエ」、
色々と調べてみると、『琴』との関係が非常に深い事が解って
あわの歌も琴と一緒に歌うと効果倍増!なのだそう。
(ホツマツタエの中の和歌にそう詠まれています)
タオの集まりで自然と祝詞の話になったり、
あわの歌が出てくるのも必然的なのかもしれません。








。。。。それにしても、歌う、とか。

音痴で有名なワタシが、

よくまぁ率先して「歌おうぜ」とか。。。。。

人生って解らんもんです。笑

今回も、開催できたのはお客様に助けてもらったおかげ!!




でもまぁ、「歌おうぜ!」って言ってる本人が、

蚊の飛ぶような(あるいは蚊も失速するような)ヘナチョコ声だと、

みんな歌いやすくて、それはそれでイイと思うの。笑






お集り下さった皆さん、
本当にどうもありがとうございました!

感謝(^^*
リアンノン〜rhiannon〜



制作日記 TRUE FREE CHILD




タオ☆陰陽 - 2012.10.27 Sat

先日のセッション 

タオライアーヒーリングでした。

前に一度、お試しタオ体験して頂いた事のある方で、

「チャクラ調整になりますね!」と気に入って下さり

今回はセッションを。^^





エネルギーにとても敏感な方で

今回もご感想をシェアしていただいて

私自身も大変に学びとなりました。




「身体の陰陽のバランスがとれるのね」というお言葉


まさにそう!なのですが

そのとき私はセッションの始まりから

なぜかしら

バランス。。バランス。。という、声ともつかぬ感覚があって

(そうか〜バランスをとるのか〜)とか思ったりしていたので、

更に輪をかけて「まさにそう!!」とビックリ。笑

そういった、リンクした点がいくつかその場で確認できたり^^





こういう時、本当に不思議な気持ちになります

そういうものなので当たり前といえば当たり前なのだけど

私たちはみんな繋がっている、と強く実感出来て凄く感動するのです。

繋がっているし、共有している、共鳴している。

それはニギニギにまつわる事でも多々あるのですが

(不思議と絶妙なタイミングでお届けしていたり、メッセージがリンクしていたり、)

タオでのヒーリングはその場のエネルギーがダイレクトで

強烈に感じられるのですね。まさに「セッション」だなと思います。






そして、お客様がタオに触れて

「前回と(手触りが)違う、しっとりしてるね」



と タオの呼吸にお気づきになったので驚きました!

生きているのね、と嬉しそうにして下さいましたが

本当にそうなんです。

桜の一枚板を手彫りで仕上げて、ナチュラル〜なニスを塗っているだけなので

スーハー呼吸するタオは、、、、、、、、、、

、、、、、、、本当に調弦が大変です。笑。ていうか泣。^^;






終了後、

やさし〜い手で、何度もタオを撫でてくださり、

本当にタオちゃんは、

皆さんに撫でてもらったり 

「またね!」とか「ありがとう!」って声をかけて頂いたり。。

楽器としても ヒーリングツールとしても

そういうの、なかなか無い事ではないかなぁ

嬉しいです^^

 




この日は

とてもパワフルなエネルギーの方だった事もあり、

私はセッションが終わった後、汗だく!

奏でているとドンドコ熱くなるのです。

(どうも、少し眠られたような状態になった時にMAXで熱かったような気がします。

やはり顕在意識が眠ると潜在意識のエネがぶわーっと出てくるのかなぁ)




私まで活性化して頂きました。^^

本当にどうもありがとうございました☆










タオライアーヒーリング

制作日記 TRUE FREE CHILD

パワーアニマル☆ペガサス - 2012.10.25 Thu

ペガサス1_convert_20121024173646


ペガサスを、とオーダー頂き 創らせて頂きました。

いつもユニコーンを創っています

考えてみたらペガサスって初めてオーダー頂いたような。

デジカメが不調で。。。

携帯写真しか撮れなくて残念!




ペガサス2_convert_20121024173823


タオを体験して頂いた後で、

ひらめいた!とその場でオーダーして頂き ^^

そしてまたお家に帰られてから、

ひらめいた!と

お色の指定を頂きました。

『この花のような淡いイエローで。。。♪』

お花の写真を送って下さって。





『ひらめいた!』が、

ペガサスからのアピール♪なのはあきらかです(^^






あらためて ペガサスについて調べてみると、

ペガサスという『聖なる天馬』は

実はとても気性が激しく、

乗る人を自分で選ぶのだそうです。

どんなに位が高かろうと、力で押さえようと、

自分が選んだ人間以外は絶対にその背に乗せないのだとか。



お客様は、ペガサスに選ばれたのですね^^


「ペガサスに選ばれし者、金の手綱を持つ」

という神話からの伝説があるそうなので

つけようかな?とも思ったのですが

手綱やハミなどの馬具をつけるのは、自由な天馬にそぐわない気がして

だけどお客様がペガサスと天空を駆けるとき

間違って落ちたらいけないので(^^

金のネックレス。。をつけておきました☆

いざという時には、つかまって下さい^^



創らせて頂き、ありがとうございました♪

ペガサス3_convert_20121024173837





オーダー頂いてるみなさん、

お待たせしていて本当に申し訳ないです!

順次、生まれては旅立たせておりますので

もう少し、お待ち下さい。。

オーダーしたのはまだ暑い頃だったわ!という方は、

今月中には全てお届け完了出来る予定でおります。

9月以降のオーダーの方は、

現在イベント用の制作と重なっておりますので

大変申し訳ないのですがもうしばらくお待ち下さい。

来月以降から、お届け出来るかなと思っています。

いつも長々とお待たせしてしまって、本当にすみません!

それでもいいから、とオーダーして下さる方、

リピートして下さる方、本当にありがとうございます。

創らせて頂いているなぁ。。としみじみ思う日々です。




感謝を込めて。
リアンノン〜rhiannon〜



制作日記 TRUE FREE CHILD

お客様の変化に私もワクワクするのだ - 2012.10.19 Fri


めっきり涼しくなって、

というか 更新をサボっている間に

涼しいっていうよりもう「寒い」



季節が変わって 

カラーセラピーをさせて頂く機会が増えています。

新しい季節に向けて、

ちょっぴりお手伝い出来ればとても嬉しいです。

(^^)

puropuro.jpg


そう決めたという訳ではなく

何とな〜くセッションを受けたくなって来るのだけれど、

気づけば、ちょうど季節の変わり目に定期的に受けている。。。

という方も多く、

そういう方は、本当に変化にスピード感があります☆

前回のセッション時に選んだボトルとの比較で、

ご自身の進んでいる方向性、流れの確認が出来るので、

前回は「未来」に選んでいたボトルのペアを、

今回はまさに「現在」に選んでいたりして、「おお〜っ!!」となったり^^



ご自身の内面の変化、環境の変化もハッキリしていて、

するとそれはやはりお顔にも現れて、

会うたびに生き生き☆と輝いていくお客様を見ていると、

私も本当に幸せです(^^*



そういう皆さんに共通しているのは、

近況をお話して下さる時に、


「奇跡ですよ!ミラクルなんです!」

「あれから流れが速くて自分でもびっくり☆」



というニュアンスの言葉がぼんぼん出てくること ^^



ひとつの季節から季節へ、

3ヶ月ぐらいの間に自分でも驚くほどの変化がある、

もう奇跡としか思えないような事が起きてね〜!

というお話が多いんですね。


エネルギー、動いてるなぁ〜!と感じます。^^





それはもちろん

カラーセラピーを受ければそうなる、という事ではなく

その方が「一歩動いた」り「決めた」り「受け入れた」り

ご自身でエネルギーを動かしたから、なのですが




カラーセラピーによって、

ご自分の、「今」を俯瞰で見つめて 納得して、

自分の人生の主役は自分だった(テヘ)、と思い出したり、

不思議な事に普段はあまり注目しない「自分」というものについて、

私ってこう感じていたんだな、とか

色々、改めて「へぇー☆私って、そうか〜☆」なんて確認したり、

して頂けたなら 嬉しいです。





 

願わくば

人生を、「今」を、「面白がって」、

じゃあ、こうしよう!と「洗濯」いや違う「選択」をする、

そういう事で、現実はどんどん自分で創り出して行ける


なんてことを くるくる元気玉のように丸めて

ギフトのようにポムッ!と手渡せるような

セッションが出来ればなあ〜 と 思っています。








そして 毎回 反省するのは




ローズのボトルが出てくると必ず

無駄にマイケルの話を持ち出す

ほとんど「無理矢理じゃねえか」ってぐらい

何の話題であってもマイケルを引き合いに出してくる、

という点です。反省、反省。


N0016224_l.jpg

反省と言いつつ写真まで。ついつい。







どうしてローズ=マイケルローズ(←勝手に命名)なのか
知りたい方はセッションにて!
どうせたいした話じゃないんでしょ、とか言わずにぜひ!笑


センセーションカラーセラピー。詳細とお申し込みはこちらから♪



制作日記:TRUE FREE CHILD






倍音茶会♪in藤田別邸 - 2012.10.13 Sat

8日は弘前市旧藤田家別邸にて

〜地上天使的〜倍音茶会がありました。

倍音茶会は天地華茶さんとご一緒させて頂き、

中国茶とタオライアー、あわせてのヒーリングをご提供させて頂いているイベントです。

私の家と庭のアズマヤを使って開催しておりましたが、

今回はお世話になっている美容室feelさんにご縁を頂き、

素敵な場所での開催となりました。^^


20121006-231832.jpg

初めましての弘前の皆様や、

青森市からもお越し頂き 
久しぶりにお会い出来た方もいて、

ドキドキでしたが楽しい一日でした。


写真が例によって一枚も無いので。。。^^;
下見の時の写真です。
↓このお部屋を使わせて頂きました♪
20120919-235155.jpg


天地華茶の飛鳥さん。中国茶をいれる姿、その手の動き、

本当に優美で素晴らしいんです!

舞うように動く繊細な指先ひとつでエネルギーが変化する樣を、

私、今回初めて目の前で見れて☆酔ってしまいそうでした^^

(いつもは私はアズマヤでタオヒーリングをしているので見れないのです)

ほんと凄いんですよ〜。 

魔法をかけていくのです。

そばで見ながらタオの音を出させて頂けて、気持ちよかった〜^^





お茶を手に、香りにくるまれて

皆さんとてもホッコリと良いお顔をされていて、

下で見ている私まで幸せな気持ちになりました♪
(私はタオを抱えて床に座っていた為、下から皆さんを見ておりました・笑)



午前の部では、

場の浄化と癒しとして

ずうっと静かに小さくポロポロと演奏させて頂いておりましたが、

どんどんエネルギーが高まっていくので、

(音量って関係ないのです。)

飛鳥さんの中国茶と相乗効果で

かなり熱くなっていたりしましたね。^^



午後の部は「倍音茶会」として

いつものようにタオのプチヒーリング付き。

ほんの短い時間ですが、パワフルに作用もしていきます。

タオを頭や身体に乗せてヒーリング。。。

そこで起きる事は本当に人それぞれ。

その時のご自身に 今 必要な事を、ご自身で許可を出したぶんだけ起きていきます。




毎回思うのですが、音が皆さん本当に違うのだけれど

皆さん本当に 唯一無二の素晴らしい存在だと感じます☆



思えばちょうど下弦の月で 

不要なものをそぎ落とし、浄化にとても良い日でもありました。

一週間後の新月にむけてデトックスに最適♪

どうぞいつもよりお水(白湯ならなお良いですね♪)を多めにとられたり

「自分甘やかし期間」として、心のままに、のんびりと過ごしてみて下さい。

涼しくなりましたし、楽しみながら身体を動かすのも、

非常におすすめです。

^^





毎日あわただしく忙しい頭の中を しばしお休みさせて

五感で 感覚で ハートで 

今ここを、味わうひとときをお届け出来たらいいなぁと思います。




ご参加下さった皆様、どうもありがとうございました。

またいつか、お会い出来る日を楽しみにしています♪






最初から最後までお世話になったfeelさん、

朝早くからお手伝いして下さったAさん♪

そして。。。ヘドモドしている私をいつも暖かくサポートして下さる

天地華茶さん。ありがとうございます☆






心から 全てに感謝☆

どうもありがとうございました(^^*









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (31)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (71)
癒しの音WS (7)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

