topimage

2012-11

旅に出ます〜☆ - 2012.11.30 Fri

樹_convert_20121002080230


明日から留守になります♪

タオを抱えて研修です〜^^

来週5日には帰っていますので、

すみませんがメールなどのお返事はそれ以降になります。

音♪♬に浸って、学んで来ますので、

帰ったらまた。(^^)



たくさんの方と、たくさんの存在に支えられて

旅立てる事に心から感謝を込めて☆







リアンノン〜rhiannon〜



制作日記/TRUE FREE CHILD
留守中、ケータイから制作日記の更新は出来るかな?^^

チャカポコ♪vol3.音色であそぼー☆パステル祭り - 2012.11.23 Fri




vol3.って書いたけど。4かな?どうだろ? ^^;;


先日、こちらでちょっとだけアナウンスしていましたが

チャカポコ、タオ&パステルでした^^

毎回、話が急なんだけど、今回はホントにあまりにも急で、

告知自体が失礼なんぢゃないのか!?というぐらい急で。。。orz


それでもお集り頂けた皆さん、本当にありがとうございました〜!!


。。。次回こそ、もっとゆっくり早く企画します。反省!!

(><))




タオの音と共にゆっくり深呼吸、

気持ちを落ち着かせてリラックスしたら、

お好きな色を選んで、ぬりぬり。

ルール無し。指を使って自由に。子供のように^^



クリスマス近しということで、

描いたパステルを挟めば完成するクリスマスカードを作っておきました。

(^^)↓↓↓
DSC_0663_convert_20121120165838.jpg



パステル、どうやって塗るの??

そんな会話から始まったとは、とても思えない!

みんな、すごいです〜〜〜☆ すてき☆





pasu22_convert_20121123214114.jpg


感性が、表現力が、それぞれに素晴らしくて感動ですね!

pasumc_convert_20121123214217.jpg


私はといえば

描いてる間もタオを奏でていました

今回は皆さんそれぞれのテーマ曲(笑)も即興でポロロン〜〜

これは人数が多いと出来ない事ですが、

とても楽しいです。

音が違うので当たり前なのだけども、奏でていると

確かにその方のエネルギーにそっくりな感覚が音のエネルギーからします

(ややこしい)

皆さん気づいてなかったと思いますが、

私はとても楽しかった。フフフ。。。←










今回、パステル指導して下さったbrilliant soulさんは、

いつも「これ描いてるとトイレが近い!」って言ってますが

本当にそうです(笑)

あと、凄く眠くなったりとか。お腹がすいたり。

瞑想と同じ効果、エネルギーワークと同じ効果があるようです。

みんなでテーブルを囲み輪になって無心で描いていると、

更に効果倍増!

瞑想も、ひとりより複数人で行うと、

いつもより早く深いトコまで到達出来ますが、それと同じかなと思いました。




ということは、



今回のように「自由に!」というのも良いですが、

それとあわせて、

ワンテーマ決めてくというのも、

とーっても良いだろうな〜!

例えば、「LOVE」とか「母なる地球へ」とか「大地礼賛」とか。。。

テーマから沸いて来るイメージをぬりぬり。



祈りのミーティングをアートで行うのは、何か、

私に、チャカポコな人々(?)に、あっている気がします。




歌ったり、踊ったり、アートしたり、

音や色や体の動きや、笑い。

そういう事が自然に祈りとなる、エネルギーとなりウネリとなり共鳴していく。

理想だなぁ。^^



今回もたくさん笑いましたね。^^




次回は、きっと!!絶対に!!

早めに企画、早めに告知しますので、

面白そう♪♬と思われた方はぜひどうぞです^^







画像などなどコチラにも。制作日記TRUE FREE CHILD






 

チャクラバランシングオイル☆ - 2012.11.20 Tue




センセーション・カラーセラピーの、

チャクラバランシングオイルです♪

(レッド、ゴールド、黒く写ってしまったのはインディゴです!^^; )





セッションの最後に、

その方に今必要な「ヒーリングカラー」を選び、

チャクラバランシングオイルを使った

カラーブリージング(色彩呼吸法)をしたり、

カラーを日常に取り入れる方法を簡単にお話させて頂いています。



セッションで使うボトルはガラス製のボトルですが、

お得な♪プラスチック容器のボトルもあって♪

注文も出来ます^^


先日、セッション後にお客様が

「センセーションのオイル使ってみたい!」と仰って下さって、

取り寄せたの図(画像、)です(^^

セッションで選んだカラーと、

キーワードやメッセージも書いてみました。

カルテのようなものですね♪






あ、レッドは私の使いかけボトルですが ^^;;




センセーションのオイル、

すごくいいのですよ!私はとっても気に入っています。

レッドを使う事が多いのですが

(私の場合、グランディングとエネルギー補充として使用です )

効きます☆☆

疲れた〜〜〜〜、、、、って下半身真っ赤にしたら、

エネルギーがぐわーっと高まって眠れなくなった事もあるほど^^;



おねだんもお手頃でたくさん使えてオススメです♪

アロマ・マッサージはもちろん、

アロマポットで芳香浴や、アロマバスにも。

(今度、色んな使い方を書いてみますね♪)

飾っておかずにガンガン使って変容のサポートツールとして欲しいです^^




オススメなのだ!と 

自分でも気に入って使っているわりに、

なかなかセッションでオススメ出来ていなかったりするのは

単にオススメべたなのと(笑)

注文してお届け〜だと後日発送になってしまうので

お客様は面倒に感じるかな??とか 思ってしまってたのですが

セッションで出た色のお話やアドバイスなど、

忘れてしまう事も多いと思いますので(ボトル6本ぶんですしね。)

カルテや、あるいはイラストを添えて後日届くのも、

それもまた良いのかな。

お客様自身も、次回セッションを受けて頂いた時などに

ご自身で変化を実感していけそうですよね。

^^



今度からはきちんとオススメしてみようと思いますw



どうもありがとうございました♪♬
(^^*







ところで今日は、こちらでこんなお知らせしています♪

クリスマス近し!外はめっきり寒し!

音と色の空間で、ホコホコまったりはいかがですか〜

。。。という、あまりにも急なお知らせ(爆)

アラ!私はヒマよ!という方!!

良かったらどうぞです〜〜☆

(^^*

TRUE FREE CHILD/音色で遊ぼう♪タオ&パステル♪♬





inoriちゃんのカスタムさん。 - 2012.11.17 Sat




あなたが
「大きなお母さん」だった時。
そのふところに
小さな虫や 鳥や 草や花 
寄り添うように生える低木
茂みで休む動物たち
たくさんたくさんの命を
大きな愛で包み 育んでいた時‥‥
いつもそばにいたのが私です。

あなたは大地に深く根を降ろし
天に高く梢を伸ばし
大きく大きく 呼吸して
風 雨 空気 おひさま 星空 月の光
すべて吸い込んで、優しくみんなに分け与えた

今も変わらない あなたの慈しみと愛情 
また会えて、嬉しいです。
 
いつも、どんな時にも、
私はあなたのそばにいます。

inori11_convert_20121025124447.jpg

更新が遅れてしまいました〜〜



贈り物に。。ということでオーダー頂きました。

オーダー下さったお客様は、

ニギニギのリピーターさんで 

だけど、ご自分用のは1二ギだけ、、かな?

いつも「大好きな、大切な方へ感謝を込めて」とオーダー下さいます^^

その大切な想いや彼女の優しさや真摯さを

カタチに変える作業をさせて頂けるというのは、

本当に光栄だし、背筋が伸びる気持ちがします。

(そしてドキドキします。笑)



この子はこちらへ旅立ちました。

アロマテラピーやリンパドレナージュの施術が受けられるサロンということで、

ラベンダー色と、シンボルとして手にはハーブの葉を。。。とのオーダー。


blogでご紹介下さっていて!ニギニギも嬉しそうです^^

弘前市のアロマリーフさん

HPを拝見していたら、
とても信頼感があって安心出来そうで。。私も行ってみたくなりました☆

ぜひリンクを飛んでみて下さい♪



創らせて頂きありがとうございました
(^^*








オーダーやお問い合わせのメールをありがとうございます☆
今日までに頂いたメールにはすべてにお返事をしています。

「えっ!届いてないわよ〜〜!」という方は、
迷惑メールに入っていないかお確かめ下さいね^^
携帯の方はPCメールを受け取れるよう設定をご確認ください。

迷惑フォルダにも無く、3日経っても届かない??という場合は
迷子の可能性がありますので、お手数ですがもう一度送って下さるようお願いします。

rhiannon1655@gmail.com

(件名の最初に「リアンノン」と入れて下さい〜☆)



ありがとうございます☆
リアンノン〜rhiannon〜



「あおもり癒しの広場2012」ありがとうございました☆ - 2012.11.12 Mon

あおもり癒しの広場2012

終了しました。どうもありがとうございました!


思えば今年はタオライアーに関することで手一杯で、

イベントに参加、それも私がブースに立っての参加は

今年はこの「あおもり癒しの広場」だけでした。



制作がとても時間のかかるモノばかりなもので、

イベントに出展すると準備でアワアワなのですが

当日、皆さんに出会えると本当に楽しく、

ご縁に感謝でいっぱいになります。

やっぱりいいなぁ♪と思いました。

来年はまた頑張って創ってたくさん参加しよう〜




忙しいのに顔を見せてくれた友人、

ニギニギのオーナーさんの皆さん、

イベントではいつもお顔を見せて下さる方々、

メールオーダーだけで、初めて直接お会い出来たお客様も、

昨年の「癒しの広場」でニギニギWSに参加して下さった方も。

そして初めましてのみなさん。

どうもありがとうございました

(^^*





私はブースの開店準備がバカみたいに遅いので

バタバタしているうちに既に開場となってしまい、

そのままバタバタとしっぱなしで

毎度の事ながら写真が一枚も無いのでした。





仕方が無いので制作中の写真を^^;


ちょい二ギ、おかげさまで完売しました♪

最後の2つ、悩みに悩んで2二ギとも連れて帰って下さった方、

ありがとう(^^)♪

とても気に入って下さってどちらにするか悩まれていたのが伝わって、

嬉しかったです^^



他に写真が無いので。。
ディスプレイ用に描いたパステルを^^;;

DSC_0651_convert_20121112145444.jpg
カラフルアクセ達の空↑




10時の開場と同時にたくさんのお客様がいらっしゃって、

皆さん早起きだなぁと感心すると共に(←いかにもネボスケ人の感想)

とても感動☆でした^^


私のブースは、直接セラピーやヒーリングを提供するのではなく

それを「カタチ」としたものをお渡しするのが役目ではありますが

皆さん、

『今の自分に必要なもの、ハートが歓ぶものって何だろう?』


そんな意識が凄く高くて、しかもイベントに参加するごとに、

お客様の意識が高くなっているのを実感します。

『まずは自分がHAPPYであるのが一番だから』


気に入った子たちをニコニコと手にとったり。

素晴らしい、素敵な事だなぁと思います^^



カラーについてなど積極的に質問される方も多く、

私もお客様の笑顔のお手伝いが出来ると嬉しく思います。


ユニコーンたちの空。↓

DSC_0652_convert_20121112145457.jpg


また逆に、

こちらで何も言わなくても、私に何も質問もせずとも、

パッと一目見て「この子はうちの子」

旅立って行ったのがユニコーンや龍たちで

(最初から決まっていたのだなぁ〜)ってつくづく感じます。

ニギニギ達もみんなそうですが、

パワーアニマルは特に、制作中から

「(特定の人と出会う為に、)意志を持って生まれてくる」

という感覚が強いです。

例えばイベントが終わって、その子が嫁入りせず残っていても、

必ずいつか、『なるほどねえ!』と感心するほどピッタリな方がお迎えして下さる。

面白いです。^^



龍くん達のいたグルグル池↓

DSC_0653_convert_20121112145512.jpg


おかげさまで、

午後にはだいぶブースが淋しくなってしまっていて

「午前中に目をつけていた二ギがいない!!」

という場面も多く、申し訳ないことでした。^^;;


お店は何処にあるのですか、と聞いて下さった方も多かったのですが

お店も無いので申し訳なく^^;;


「イベントから戻って自宅待機」な子たちのお問い合わせや、

オーダーなどは、こちらのアドレスまでお気軽にどうぞです。

rhiannon1655@gmail.com





ご来場下さった皆様、

スタッフの皆様、出展したお仲間の皆様、

本当にどうもありがとうございました!!

(^^*


感謝を込めて☆

リアンノン〜rhiannnon〜






「あおもり癒しの広場2012」 - 2012.11.01 Thu




もう、11月です

2012年もあと2ヶ月。早い!



ノソノソしてたら告知が遅くなりました。

青森市にてイベントに参加させて頂きます。




あおもり癒しの広場 
〜心と体を美しく〜


******************************

2012年11月11日(日)

10:00〜16:00

青森市はまなす会館

青森市問屋町1-10-10


はまなす会館アクセスMAP


******************************

イベント情報はコチラで詳しく
↓↓↓↓↓↓↓
あおもり癒しの広場2012アメブロ

******************************

入場料は無料です。
各ブースにて、プチプライスでセラピーやマッサージ、ヒーリングなどの
体験が出来る他、物販ブースも気になるお店がたくさんです♪
ぜひ遊びにいらして下さいね♪





リアンノン&brillianto soul


「リアンノン〜rhiannon〜(旧まるたか商店)」
ニギニギ・魔法雑貨・ユニコーン、ドラゴンetc
みんな連れて「おともだち」を探しに行きます〜^^
目が合ってハッ☆としたら、連れて帰ってあげて下さい♪

「brillianto soul(ブリリアント ソウル)」
キラッキラの天然石ブレスレット。
見てるだけでもドキドキ楽しいです☆
思わず手に取ったなら、それはあなたの為のブレスかも♪


お待ちしています☆
(^^)






制作日記:TRUE FREE CHILD

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (31)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (70)
癒しの音WS (7)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ