topimage

2013-02

ニギニギ・カスタム/舞姫。 - 2013.02.24 Sun




ニギニギ王国の北、 

優しい人々が暮らすその美しい都には


愛らしい天使がいて




sizu4_convert_20130224134837.jpg

天使は

くるり くるり と舞いながら、

光と風を運んで来ます。



美しく柔らかなその微笑みと舞に

人々はみんな

思わず笑顔 



sizu2_convert_20130224134752.jpg


人間界へと旅立ったのは何のため?




「ヒトの国にも、私と同じ、

特別な翼を持った女の子がいるの。

約束の時が来たから、

私は、あの子の元へ行かなくちゃ。」





ニギニギ王国では、みんな喜んで天使を送り出しました。

だって、人間たちが1人でも多く笑顔になれば、

ニギニギ王国のみんなも同じように幸せで、笑顔になるからです。





天使は女の子のもとへ。。。。。。




くるり くるりと 舞いながら


くるり くるりと 舞いながら











可愛い女の子への贈り物なのです、とオーダーを頂きました。

衣装は、静御前の日本人形を参考画像として。

手には扇子、背中には天使の羽根、というリクエストでした。

扇子。。。一体どうやって創ろうかしら〜、と試行錯誤、

大変でしたが楽しかったです^^


いつもいつも、

贈り物ってドキドキします。

世の中には、ありとあらゆる素敵なモノが溢れかえっているのに、

わざわざ「ニギニギを贈りたい」とオーダーして下さるのです!

何とも光栄な事です。(><)))

これはもうドキドキを超えてフラフラ(?)です!



そして

オーダー頂いて、打ち合わせをして、デザインを決めて。。。

そこには「贈る気持ち」が、

確かな重みと暖かさをもって、リアルに感じられるから。

お客様のその愛情が伝えられるだろうか、どうか伝わりますように、

届きますように。。。!

祈りながら創っています。


お創りしているうちに、会った事もないその方が

不思議ととても身近に感じられ、寄り添い造形している気持ちになり。。。

完成する頃には、私も、その方のことがだーい好き♪になっているのです^^

大好きな人がどんどん増えて、こんなに嬉しいことはないですね(^^*




お創りさせて頂き、本当にありがとうございました!
(^^)






ところで近頃、「黒髪」を創る機会が多くなっていて不思議です。

カスタムでリクエスト頂いたり、

ねがいごと二ギさんでも黒髪が登場したり。

黒髪、着物、「和」ですね。。。。。

それに わの舞や 日本の神様。そして日本という括りも超えていく。

色んなことがリンクしているように感じます。

おもしろいです^^







今日もありがとうございます♪
(^^)
リアンノン〜rhiannon〜





縄文の亀笛☆ - 2013.02.19 Tue




縄文の、亀笛!(^0^)♪

音開き♪のこの記事で、Y様が吹いていたのを見て

欲しい〜〜〜!!!と思っていたら。。。


これでしょ〜?見つけたよ〜♪って、お友達から

お土産に頂いてしまいました!!

嬉しい〜〜〜(><)))ありがとう〜〜〜!!!!



中が空洞で、穴が1つだけなんですね。

なかなかコツがいるようで、澄んだパシッとした音...というよりは

風のような、ような、っていうかホントに風の音ですねこれは。。



「何だかとてもいい感じ!」の音がします。

これがタオと合わせるとまた凄く良いのです!

目を閉じると、草原にいるかのようで。




でも、1人で吹いたり奏でたりは、やっぱ難しい!!←やってみた

今度、チャカポコの会で みんなであわせたいですね^^




亀笛の隣にいるのは「遮光器土偶」ちゃん。

お守りになるのだそうです。可愛い^^

どれも手触りがとても気持ち良くてたまりません☆


縄文グッズがなぜか揃っていきます!

(^^)













香りに包まれた体験会でした♪^^ - 2013.02.18 Mon

DSC_0805_convert_20130117082449.jpg


雪、雪、雪の中、

いらしてくれて感謝です!!! のタオライアー体験会♪

Yさまよりリクエスト頂き開催となりました。

どうもありがとうございました^^


20120628-013041.jpeg



すてきなお土産を頂きました(^^)♪♪


おみやげの包み紙いっぱいにメッセージが!!^^



そして嬉しいご感想♪blogに書いて下さいました。

ありがとうございます〜♪♬
リラクゼーションルーム Purer(ピュアラ)さんblog


なぜか私を想うと第1チャクラがうずく(!?)と

と記事中にも書いて下さっていますが^^

(それで、はなぢブーと書いてあるの〜・笑)


それは何故だか!? 私には解りませんが、

同じく記事中にある、

「ヤンキーが可愛い後輩をいじめちゃうってな感じにさせる子」

これは、何故だか私にもよくわかる!! 笑

どうもこう、ピュアラさんといると、

なぜか昔から知っている気がするのです^^

それはまるで、

「中学んときの先輩」
みたいな錯覚を覚えるような。。。。

そう私も思っていましたww 

なんていうか、中1の時に中3の先輩は妙にカッコよく見えて、

面白くって後輩に慕われてて、いざという時には颯爽と助けてくれそうな。

注意:私たちは別に元ヤンではありません(爆)



フェイシャルのセッションをして頂いた事があるのですが、

(また行きたい〜♪)

その手は、触れただけで「尊いすべて」が伝わってくるような

なんとも言えないマリア・タッチなのですよ^^

ぜひお試し下さい♪♪








そしてこちらも。

手作りのハンドクリームです。

DSC_0882_convert_20130213212134.jpg

初めまして♪のお客様に頂きました^^*

すっごく良い香りです〜クセになってます♪♪

塗った後もフトした時に香って、すごくリフレッシュします!!

ありがとうございました〜(><))☆



タオに触ってもらったとき、音と共に精霊さんみたいな小さな存在が

ふわーっとお客様の周囲で歓んだような感じがして^^

弦を触る手が、まるで優しいマッサージをしているかのようで、

音も優しく、何よりタオがとても気持ち良さそうでした!

何かそういうお仕事を??と聞くと

精油を扱っての施術をされるそうで、なるほど☆です。

(ぜひ今度詳しくお聞きしたいです^^ )

植物の精霊たちかもですよね^^



そういえばこの日のお客様は、精油、ハーブ、石、色、

共通点がたくさんでした♪

Yさんが時折ポーチから出して下さった精油たちのおかげで、

タオの波動に香りのアクセントがついて、すごく素敵でした^^






「すごく身体が軽くなった」

「波紋が広がりいらないものがふるいにかけられた」

「チャクラが綺麗になる感じが自分でもわかった」

「龍が螺旋を描いて廻ってた」



他にもいろんな感想が♪ありがとうございます♪^^



体験会での短いプチヒーリングでも、

「共通点がたくさん」の人同士であっても、

起きて来ることは本当にひとりずつ違う、というのがよく解ります。

その時、必要なことが、必要なぶんだけ。


ひとりずつ 起きることも、通り道も違うけれど、

タオが連れていく場所は最終的にみんな同じ。

「本当の自分」です☆

(^^)



私も毎回、とても勉強になっています。

そしていつも楽しいです!

どうもありがとうございました♪♬

(^^*

リアンノン〜rhiannon〜







タオライアーとは。。

TAO〜ミニミニMeeting〜(体験会)

タオライアー・ヒーリングセッション






ニギニギ・カスタム/看板娘のフィル子ちゃん♪ - 2013.02.14 Thu


DSC_0771_convert_20130115183421.jpg

二ギニギ王国の丘の上には、

不思議に蒼く、凛と美しい、不思議な空間がありました。

たくさんの女神や精霊たちがその空間へ入っては、ますます輝きを増して出て来ます。




それだけではありません。

仕事に疲れた二ギニギたちや、元気のない二ギニギたちも、

その空間に入っていくと

出てくる時には必ず、光輝く笑顔になって

みんなハッとするほど美しくなるのでした。



DSC_0773_convert_20130115183504.jpg 




そこには美の魔法をかける小さな妖精がたくさんいて、

指先から金の光を出しながら、

優しく髪をなでてくれるのだそうです。




「 髪は聖なる光のアンテナ。自ら光を発する繊細なワンド。

受信機でもあり、発信機でもあるのですよ。

あなたも感じる?感じる事が出来る? 」




 妖精たちはそう言って微笑みます。

 今、1人の妖精が人間界へと旅立ちました。




「 人間にこそ、この魔法は必要だと思うわ 」

    

妖精が舞い降りたのは、人間界の、とある美容室。

ここは時空を超えた美の魔法が使える場所です。



「 私の名前はfeel子。どうぞ仲よくしてね。 」


DSC_0772_convert_20130115183446.jpg



feel子ちゃんが舞い降りたのは

弘前市にある美容室 Hair make feelさん。

ブログでご紹介下さいました。ありがとうございます^^

ココ()とココ()です

お客様の息子さんが、幼稚園の帰りにfeel子ちゃんに会いに

ほぼ毎日お店に寄って、声にならないお話をしていくとのこと。。。

ちょっとウルっと来てしまいました。うれしいな。



DSC_0761_convert_20130115183350.jpg
「ドライヤーも作ってみました^^ 」



カスタムで、看板娘を。。。とオーダー頂きました^^

髪型とお顔、手にドライヤーを、とリクエストがあり

お洋服など他は全部お任せで!ということで。

feelさんってとっても素敵な美容室さんなんです。

オーナー様がすごくセンスの良い方で、アンティークの調度品や

フロア内には天使やモンサンの絵画、小物などもセンスよく配置されていて。

あの場所にしっくりくるような二ギさんになればいいな〜(><))と

祈りながらの制作でした☆


よろこんでいただけて、良かったです。

小さな男の子のお友達も出来たようで、本当に良かった。^^

お創りさせて頂きありがとうございました!

(^^)









ニギニギ・カスタムについて☆

ねがいごとニギニギ☆

TAO〜ミニミニ・ミーティング♪〜タオライアー体験会☆

サウンドヒーリング☆タオライアー

センセーションカラーセラピー☆


〜地上天使的〜お誕生日☆倍音茶会、でした^^ - 2013.02.13 Wed

天地華茶さんにて、

〜地上天使的〜お誕生日☆倍音茶会
でした♪


お誕生日の贈り物に、とご依頼頂いたのです!

とても嬉しく光栄なことで

お誕生日スペシャル!として、心を込めてお務めさせて頂きました。

天地華茶さん&リアンノン、大張り切りの巻〜♪です^^

どうもありがとうございました♪



何度も書いていますが、天地華茶 飛鳥さんの中国茶はほんっとーーに素敵!

もう、お茶をいれるその佇まいだけでウットリ☆

ただそこにいるだけで、慈しみと癒しの波動で皆を包んでくれちゃう方なのです。

そのエネルギーが注がれた中国茶は、豊かな香りに身も心もほろほろとほどけて、

何とも言えず満ちた空間になります。





〜地上天使的〜倍音茶会
は、

その、飛鳥さんの中国茶とタオライアーが一緒になって 

まさに贈り物のようにお客様にお届けする、

地上天使的 時空間です♪




。。。私はといえば、ほとんどの時間が

放心状態でポロポロ奏でているか(プチヒーリング付っす!)

吟遊詩人スタイル(笑)で皆さんをウットリ眺めつつ

やっぱりポロポロ奏でているか、どちらかなんですが。笑

少しでもお役にたつべく!日々精進中です^^





お誕生日ということで^^

小さなパステルを描いていきました。

「大好きな色!」と仰って下さって、嬉しかったです^^



タオにはさみこんで奏でてみたり。

曼荼羅+タオのエネルギーをバイブレーションとして浸透させたり、

タオの波動が加わることで、パワーグッズになりそう♪

mimimama_convert_20130212222300.jpg


こちらはお客様ご自身の手による、素敵な「花曼荼羅ぬりえ」♪

mamatata_convert_20130212222159.jpg


こうすると、特定の色や図形を見ながら奏でる事になり、

それによって音にも変化があったように感じました。

色も形も波動、周波数なので、タオと組み合わせることで、

2本の音叉をセットで鳴らしたときのような、独特の効果が得られそうです。

(またまた探求心がウズウズです・笑)




最後に、お客様のリクエストで

タオと一緒に皆で声を出しトーニングもしました。

この日の主役♪であるお客様ご自身がテーマを決めて下さり、

「今日の良き日、この歓びを声に〜」ということで。。。

その通り!歓びに満ちた、素晴らしい声の共鳴となりました^^




私は本当に、タオと一緒に皆で声を出すことが好きです!

「わの舞」の千賀先生がね、

「個々の差異を超えて」と仰るのですが。良い言葉ですよね。。^^

そして皆で輪になって踊っていると、そのことが「全身で」感じられます。

どの人も、どんな人も、みんなひとつで、みんな愛おしい。

人だけじゃない、自然も、万物も、惑星も、すべてが共鳴しあっている。

タオと一緒に声を重ねるときも、同じ感覚を感じるのです。

(^^*




tea_convert_20130212222703.jpg

これは、お茶会のメニューとは別に用意して下さった、

私が頂いた「お花のお茶セット」です!(ありがとうございました!)

もうもう、、、画像だけでもテンション上がるでしょう〜!?^^*

更にその香りと、身体に染み込む感じといったら。。!

「し、しあわせー!!」って 何回叫んだか解りません♪


(でも。。。お茶会メニューの写真を撮るべきでしたよね。。汗

なんて気の利かない女なんでしょう、私は。嬉しくてはしゃいで、これだけ撮ってました。。。

まるで子供! 反省〜^^;; )








本当に 心楽しく、嬉しい時間でした。

どうもありがとうございました!

(^^*



リアンノン〜rhiannon〜






音によるチューニング。メンテナンス。 - 2013.02.13 Wed

タオの音シャワーを浴びると、とてもよく眠れて、

朝もスッキリ目が覚めます。


昨日は倍音茶会をさせて頂き、

音だけじゃなく中国茶の豊かな香りもプラスで

エネルギーが凄く活性化して、倒れるように、でも超幸せいっぱい!で

眠りにつきました。



今朝は早起きの用事があったので起きれるか心配でしたが

目覚ましより早くスッキリ目が覚めて、用事を済ませ、

うーん、今日はどうしようかな〜♪ と思いを馳せつつ瞑想していました。

なんつって。素直に書くと「二度寝した」が正解です。



フト目が覚めると視界がチラチラしていて、

ははあ、これは目を閉じているけど目が開いている状態だなー

って感じになっていました。

こういう時には色んな事が起きやすいですね。

今日はこんな感じでした。







起き上がってすぐに作ってみた画像です。

紫色の光の中に、裂け目、トンネル、覗き穴、とでもいうような状態で

その向こう側にリアル映像が見えています。

本当に「リアル」で、普通にまぶたを開いて観ているのと同じ感覚、

手を伸ばせば触れそうな感じで質感までハッキリクッキリ。

だけどこの紫のモヤモヤが邪魔〜!って感じで見えます。


(前に書いた、『はらちゃん』のドラマのように何処か特定の場所を通過してく時は、
このように見えるのではなく、身体ごとそこに、リアルに「いる」感覚になります。←私の場合)



今日見えていたのは、このような映像でした。

我ながらうまく出来ました。うん、これにそっくりでした。



紫色の光は動いていて、時々光りが飛び散る感じで視界を遮ったりします。

そして動いており(眼球の動きに連動してるのかしら)

動きにあわせて、見えている映像も移動します。

うーん、たとえるなら1つの大きな風景を双眼鏡を使って観察していく感じ。



最初に見えたのは

いくつかのスイッチ風なものと差し込み的なものがついた

クリーム色のツルッとした壁?の一部?で

個人的な経験と記憶を元に想像すると、それに一番近いものは「病室のベッドの頭んとこ」でしたが、

「覗き穴」が移動して見える範囲が増えるにつれて、そうではないと解りました。

スイッチ的なものの数がハンパないからです。笑

何かの操縦でもする為の壁面(壁だけじゃなく手前にも張り出してる)



。。。。こんな状況で思いつくのはやはり「宇宙船!?」でしたが

宇宙船にしちゃあ、なんか現代風というか。

宇宙船ならもう少しハイテクな雰囲気醸し出してんじゃないの、というか。(よく解らない感想・笑)



向こう側に行けるのかな〜、と奮闘し始めたらそれが良く無かったらしく

ハッキリ目が覚めてしまって トイレにも行きたくなって

こうして起き出したのでした。




それで、見えてた映像に近いものを画像検索で探したら、

一番近かったのが

「スペースシャトルのコックピット」と「ジャンボ機の操縦席」でした。

(作った画像はジャンボの操縦席画像をお借りしました)



でも、わかりません。

操縦するっぽい、と最初に思ってしまったので 



全く別のものを連想して、それで画像検索かけたら、

また何か別の「これだ!」ってのがあるかも。

どちらにしても意味はわかりません。^^;





今までの経験からいうと、

こういうのは「未来の実際の映像(の一片)」である事が多いようです。(私の場合)

でも大抵は「それと私と何の関係が。。」「それを私にどうしろと。。」って事柄で、

実生活に役立てた事はまだ一度も無いですが。。。@@;




もちろんそうではなくて、

実際に何処かを飛んでいるジャンボ機(あるいはスペースシャトルかまた他の何か)の

操縦席を操縦士の目で見たのかもしれないし、

過去生の私が経験している映像かもしれないし、

はたまた何処かの誰かの夢の中とたまたま繋がったのかもしれないし

象徴としてのサインであるかもしれませんよね。




更に今までの経験からいうと、ここを追求してずっと考えても無駄です。笑

むしろそれはグラウンディングを損なうだけになってしまうので、

こうしてとりあえずメモっておいて、

あとはむしろ放っておいて、私がすべきは「今ここ」に集中、です。

いつかどこかで「ああ〜☆」とポンと膝を打つ事がある、事もある。です。




それで これはただの前置きというか「メモ」なので、

ここからが 本題なのです。

(メモにつきあわせてしまった。。。)







先日、お客様が


「前回、初めてタオライアーを体験してから

毎朝 目覚めと共に色んな色が見えるようになった^^ 」


と仰っていて。

朝一番に「今日はこの色ね♪」なんて素敵ですよね。^^



それはきっと丹光の事と思いますが

タイムリーにも今朝、私も久しぶりに上記のような体験があり、

(丹光は次元のトンネルになってるっぽい、というのは私や友人の共通見解なのですが。。)

昨日は一日、音に浸りまくった日を過ごしていて、

「なるほどなあ〜」と思ったことでした。


また、

体験会に参加して下さったお客様が、


「翌朝とてもスッキリしていて、今まで本で読んだり人から言われても

ピンと来なかった色んなことが、(ああ、こういうコトか!)と解った」




という話をシェアして下さり、

最近のこれらの事はみんな繋がっているなーと思います。





人はみんな、というか世界は、

目に見えないだけで、物凄いたくさんのエネルギーが飛び交っています。

それは宇宙や大地からももちろんですが、

「モノ」からもあるし、人の感情や想念もだし、

TVやケータイの電磁波、本当に色んなもんが飛び交って重なっています。



エネルギー、は情報、と言い換えてもいいと思いますが

人はみんな、その影響を無意識に受けているわけです 

いってみれば、

自分のエネルギーのふぃーるど内に、

ラジオを何台も何台

置いてるようなものです。

しかも、ラジオは1つ1つ全部違う周波数、チャンネルで放送しとる。

これはウルサイ!



ただでさえウルサイのに、そこでもって

人間関係の「あの人が」「この人が」

「あれをやらなきゃ」「これはどうしたら」とか

意識的であれ無意識的あれ、思いを馳せていると 

確実にそれに対応するラジオが大きく、

ますますボリュームアップして





そして、「自分の声」が聴こえなくなります。






何が何だかわからない、自分がどうしたいのかも解らない、

凄く不安で凄く困っているんだけど、いざ考えようとすると何がどう不安かも解らない、

そんな状態になったり。

「自分がどう感じてるのか」に対してさえ鈍くなったり。



自分の声、内なる叡智の声、というのは

自分の周波数でもあります。「軸」と言ってもいい。

それが、雑多なバイブレーションに影響されて乱れてくるのだよね。

まずは、うるさいラジオのスイッチを全部切ること。




私がそれをすごく実感したのは

信頼する方からプロテクションを学んでからなので、

それでよくプロテクションをおすすめしちゃうのですが。



自分のエネルギーを保護する、プロテクションをかける、というと

「外からの何かに対して防御する」というイメージを持つ事が多いようですが

本当は「自分のバイブレーションを繊細に感じ続け保つため」、

外からどう、というより むしろ内側の大切さ、だと私は思います。




そして 

自分の周波数に戻す、本来の自分に戻る、

そのチューニングには、

タオちゃんが凄く役に立つなあ☆ 
と。




。。。。あれれ。こんな長い文章書いて、

まとめたら ただそれだけの感想 

まさかの「うん、そうだろね。あんた自分でそう何度も書いてあるよ」なオチに。。。orz 






もちろん☆

タオ、音、に限らず いっぱい方法はあって、

人それぞれ、自分にマッチしたツールに出逢えたらいいですよね。^^




私は個人的に、

長い間、心と体に対して色んなツールを試した中で、

精神的にも肉体的にも、どちらにも

「音」が一番ハッキリと効果があったので現在に至っています。

中でもタオはパワフルでスペシャルで楽しくて歓びで子供であり先生☆



私は音でそれ(チューニング)をすることが、そしてタオをひくのが好きだなあ!!

なんて改めて思った朝なのでありました。^^






お客様を見ていて解るのは、

ラジオのスイッチがすぐにパーンと全部切れる場合もあれば、

ラジオに到達する前に、まずは

ラジオを隠している覆いのようなのを取る必要があったり、

いろいろだなあ、ということです。



覆いというのは、ラジオがあった方が安心出来るというか、

ラジオを切った後の静けさが怖い(自分の本当の声に気づくのが怖い)

という場合が多いのだと感じます。

もちろん、本人は無意識であり、

むしろラジオのスイッチ切るぞ!!とやる気まんまんな事も多いと思います。


(本人が深い部分で許可したぶんだけ、許可した事が起きてくるので、

そういう方もちゃんと、ご自分のペースで進むから大丈夫なのだなあ、宇宙にお任せでいいのだなあ、

というのが最近の実感でもあります。)


 

逆に、既にスイッチ切れてる、それどころかラジオも消えてる、

という場合は、タオのチューニングによって天地の繋がりがより明確になる、

内なる叡智、ハイアーセルフと繋がりが太くなる、活性化する、

という状態に素早く持って行く事が出来るようです。


(各自の持ってるジグソーパズルの、どの部分から絵を作り始めるかは人それぞれだから、

精神的な道も、誰かが誰かより進んでいるという事は無いです。雑音がいっぱいでも

人として大事なものはちゃんと持ってる、という方も、その逆もあると思います)





こういう方(雑音がほとんどなくて、自分の音を出している方)は、

ご自身のバイブレーションが常に一定なので、安定感がありオープンで、

そこにいるだけで何故か皆が安心出来て、自由を感じる事が出来るような、

「場の創造」が出来る気がしています。





いずれにしてもメンテナンスは必要で、

一度、ラジオのスイッチが全部切れて、チャクラも調整されて、

すごくクリアになったとしても、放っておくとまた元に戻ります。

顔を、昨日洗ったから今日はいいよね、

先月洗ったから、当分大丈夫、とはいかないのと同じです。



自分にあった、楽しい、好きな方法で、

日々こまめにチューニングするのが大事だなぁ〜〜と思います。



セッションなどで、

エネルギーを整える系のもの(もちろん起きて来る事は色んな意味で様々ですが)でも、

お話を聞くと「何かを求めて」、

一度受けたから。あれはやった事ある。とそこで終わってしまう方が多いようで、

(それが悪いってことでは全然ないです)

勿体ないなぁと思ったりすることがあります。

何かこれは気に入った、心地がいい、自分にあってる、というものがあれば、

続けてみると良いかと思います。

その方が、アレコレ際限なくお試し的に試すよりは、結果的に変容が起きやすい気がします。

定期的に通えたらベストですが、あわせて、何かそれに近い、日々自分でも出来る方法を

セッションの時に教えてもらうのも良いですよね。


スッキリクリア〜☆な自分の状態、というものが解ると、

そうではない状態になった時にちゃんと気づく事が出来るようになります。

その時に(そうなる前に、が一番良いのだろうけど^^; )

しっかりと調律してあげて、しかも主体的に取り組めば、

いずれ全て自分で出来るようになる筈です♪





えらい長文になりましたが、

「メンテナンスは大事だなあ」という結論になりました。^^;

これは私自身への話でもありますね。そうだそうだ。

ちゃんとしよう。うん。笑







長文長文、
寝ぼけたまま とりとめなくなってしまいましたが(いつもだ)
最後まで読んで頂きありがとうございます!


(^^)

リアンノン〜rhiannon〜














タオ☆体験会のお知らせです♪ - 2013.02.03 Sun



お知らせです♪

DSC_0169_convert_20120614222955.jpg


TAO・ミニミニMeeting

〜タオライアー体験会〜



2月7日木曜日

13:30〜(1、2時間ほど)

リアンノンにて
住所詳細はお申し込み時にお知らせします♪

おひとりさま2.000yenです

お申し込み&お問い合わせ
rhiannon1655@gmail.com
(件名の最初に「リアンノン」と入れて下さいね^^ )






リクエスト頂きまして、タオの体験会をさせて頂きます〜^^

お席にまだ余裕ありますので
若干名様になりますが 募集致します♪


タオライアーとは。。。

タオライアー体験会とは♪



今日は節分☆明日は立春☆

新しいエネルギーを迎え、みんなで更に輝きを増していけるよう、

願いを込めて音を出したいと思っています^^

今年から何かスタートしたい事がある方、そして

まだ漠然としているよ〜という方も、

新しいエネルギー、バイブレーションを全身で受け取って

そしてそれを皆さんで声に乗せて天に響かせていきましょう〜♪♬




・タオライアー、A.レーマン氏によるヒーリングライアーについての説明

・タオライアーの演奏&自由瞑想

・おひとりずつへのお試しプチヒーリング


ここまでは定番メニューです。

タオの説明を聞くのは初めてじゃないよ!というリピーターさんも安心して。

私は話がヘタなので毎回違います(爆)



定番メニューの他は、現在のところ、その場の空気で決めています
^^


・声を出してみる
(歌の上手い下手とは全く関係ありませんので心配ご無用!笑)

・タオに触れてみる。おひとりずつ音を出してもらいます。弾き方のレクチャー。

・ちょっとチャカポコしてみる。(ついついノリでw )

・あわのうた、みずのうた 



などなど ^^


タオに興味はあるけど、いきなりセッションを申し込むのはドキドキだという方、

どんな音なのか、ヒーリングって何するのか興味がある方、

たまにはボンヤリしたい方、

また 長い冬、肩こりや腰痛、気分が晴れないなどのプチ調整に。

そしてそして


雪に埋もれた住宅地帯と除雪の入らないリンゴ畑で雪に埋まりたい方、

どんだけ積もってるか見てみたい方、

そんなあなたにオススメです。

(^0^)





今日もありがとうございます♪
リアンノン


青森むら始まります♪/わの舞 - 2013.02.01 Fri

DSC_0310_convert_20120521213557.jpg

わの舞「青森むら」が始まります☆


先月、青森初の「わの舞」講習会があり
千賀先生に教えて頂きながら、参加者みんなで輪になって。

そこで生まれる場、空間、共鳴に魂がふるえるような
熱いのだけどとても静かな、強い光の感覚をみんなで感じあって

そしてそれを一瞬のイベントと終わらせるのではなく、
みんなで楽しんでいきたい、輪を広げていきたいね。。。との想いで
「青森むら」が始まります。


第1回めの「踊る会」日にちが決まりました^^



2月8日(金)

青森市「ふれあいの館」にて

13:00~15:00

 

青森市ふれあいの館
青森市中央2丁目17番6号
TEL 017-777-1778







わの舞って何〜?という方も多いかもしれませんね。
公式サイトより転載させて頂きました。
このトーラスの図、、、舞の体験後に見ると改めて(なるほどおー)と思ってしまいます!
以下、文、図 共に転載です。
↓↓↓


わの舞とは


人類はかつて踊ることで、人と調和し、自然界と調和しました。

わの舞は、そんな太古の素朴なあり方を大切にする踊りの世界です。



古代舞踊に用いられていたエネルギーの型。

宇宙のあらゆる存在は、この形態のエネルギーパターンで生まれると言われています。わの舞は、この見えざる型を古代舞踊と同様に用います。個人がこの型と一つになるとき、心が満たされ、集団がこの型と一つになるとき、真の調和と愛が生まれることを、古代の人たちは認識していました。しっかりとした理論に裏打ちされた舞踊世界をぜひ体験してみてください。

image.jpg


わの舞公式サイトダンス・イン・ワンより
http://chiga.jimdo.com/





シッカリと踊れる人がまだ誰もいないので(笑)
まずは「わの舞」DVDを鑑賞し、その後それを観ながら、
とにかくみんなで踊ってみよう~☆
そんな風な、ゆるりと楽しい練習の会になるかと思われます^^


興味のある方、ピンときた〜!という方、
詳細お気軽にお問い合わせ下さい^^

rhiannon1655@gmail.com






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (31)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (68)
癒しの音WS (5)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ