topimage

2013-04

5/12 タオライアー・プチヒーリングやります♪ - 2013.04.29 Mon

DSC_0169_convert_20120614222955_20130429201558.jpg

昨日もチラリと書きましたが、改めてお知らせ〜^^

5/12のタオライアー・プチヒーリング、

先行予約の受付をする事になりました☆





スズランの日 蚤の市 にて

ニギニギ出展のほか、
タオライアー・プチヒーリングもさせて頂く事になりました


日時
5/12(日)10:00〜16:30


会場 
HAIR MAKE feel美容室 弘前市北園1-1-18 tel.0172-34-9117
http://www.h-feel.jp/

個室にてタオライアーのプチヒーリング☆

お1人様20分ほど。お値段2.000縁
(倍音水・お願いごとシート・スズラン限定☆魔法のお土産ついてきます♪)


ブログにて先行予約を受付致します☆


開始時間
10:0010:3011:00/11:30/12:00
12:30/13:00/13:30/14:0014:30
15:00/15:30


・お名前・メールアドレス・お電話番号・ご希望の開始時間をご記入の上、

rhiannon1655@gmail.com

までメール下さい♪
(^^)



お試しプチヒーリングということで

短い時間ではあるものの、

チャクラ調整、浄化、不要なものを手放し

自己の本質へと戻してゆくチューニング(調律)作用、などなど

タオのバイブレーションは感じて頂ける事と思います。

音と光のシャワーを浴びてリフレッシュしませんか♪^^



♪お試し版であっても、タオのヒーリング作用は波のように続いていきます。
 数日間は、お水を多めに摂り リラックスして過ごして下さい^^




空きがあれば、当日のお申込みももちろん可能です^^

でも、店内もすんごい楽しーのでww

お買い物したり「すてきー☆」と眺めたり、

そんなアレコレを考えると、

事前にご予約頂くと何かとスムーズだと思います☆

私の方も、事前にお名前など解っていると

魔法のお土産に、その方の為の魔法をかけたり出来ますフフフのフ♪^^

お待ちしています〜♪♪



(^^*
taossss_convert_20130301124148_20130429201557.jpg



5/3「癒しの音in青森」、受付終了しております。ありがとうございます! - 2013.04.28 Sun

*********************************************************************
5/3「癒しの音 in 縄文の森@青森」は
お陰様で満員御礼、受付終了しております。
どうもありがとうございました☆

*********************************************************************


いよいよGW、ということで「間に合いますか!」とお申込みを頂いておりますが
もう、会場に入り切らないのです。。。本当にごめんなさい。(TT)

リンク先の「癒しの森」さんblogでは申込みフォームが生きているようですが、
申込み受付は既に終了しています。 
楽しみにして下さったのに、間に合わなかった!という方、
本当に、ごめんなさいです。。。(TT)


リアンノンでもタオライアーの体験会は随時開催しております。

レーマンさんの「癒しの音WS」とは当然 比較にもならないですし、
何よりリアンノンには「私とタオライアー」しかおりませんが。。。
そのぶん腕が何本か増える勢いで真心込めて奏でさせて頂きますので
(><)))


・タオライアーの演奏&お昼寝瞑想
・ヒーリングライアー、タオライアーの説明、音の秘密、使用法etc
・ライアーによるヒーリングの実践体験
それらを基本として、他に 四大元素の音、トーニングやリズム遊び。などなど。

A.レーマン氏のヒーリングライアーの世界、そのごくごく一部ではありますが、
体験&体感はして頂けると思います。
今回、「タオライアーの音、聴いてみたかったのになぁ」という方には、
ゆっくりじっくりノンビリ、いやというほど体感して頂きますので!
宜しかったらいつでもご利用下さいね。



他に、「チャカポコの会♪」として、楽器を使ったワークや身体を動かすワークもしています。
これから暖かくなったらお庭へ出て「木の癒し」「水の癒し」なども。

。。。。あまり今まで自発的にアウトプットしてきませんでしたが
今後は、私がレーマンさんから教わって、知っている事、出来る事は
すべて!終わったら痩せてるほどに!どんどんシェアして行こうと思いますので(><)))
私は脳がオタクなもので、結構色んなこと憶えておりますので、
身体のどこかポチっと押すと情報が口から出て来ますので(?)気軽に押してみて下さい。笑
どうぞご利用下さればと思います。


TAO〜ミニミニ・Meeting〜☆タオライアー体験会
随時開催です。お気軽にリクエスト下さい♪
お1人様2.000縁(倍音水とお願いごとシート付き)

チャカポコの会♪

不定期開催。開催時ブログでお知らせです。その他「やって〜!」と言われればいつでも開催w
例えばこんな感じです。
「音色で遊ぼう」としてタオ&パステル、リズム遊び、etc。
暖かくなったら、お庭やアズマヤを使って開催しています。
今年は近所の森へピクニックに行きたいな!(今思いついた!)


他に直近で「タオライアー体験」して頂けるのは
5月12日(日)です。

↓「スズランの日蚤の市]







スズランの日「蚤の市」


5/12(日)
は弘前市feelさん(http://www.h-feel.jp/)にて
「スズランの日蚤の市」に参加させて頂きます。

今回はニギニギ達の他、
個室にてタオライアーのプチヒーリングもさせて頂きます!
お1人様20分ほど。お値段2.000縁
(倍音水・お願いごとシート・スズラン限定☆魔法のお土産ついてきます♪)

ブログにて先行予約を受付致します☆

詳細は
コチラでご覧ください♪





ちはらだくにこさんWS青森開催!

「愛と豊かさの扉を開く魂の旅〜癒しと変容のWS&個人セッション」
6/7、8です。絶対オススメです!







(^^*
ありがとうございます♪




白い光の部屋から来た、クリスタル☆チルドレンちゃん。 - 2013.04.26 Fri









**********************************************************************


白い光がグルグルとうずを巻いています。
その、うずの中を通り抜けると
オーロラ色に輝く、とっても美しい場所に出ました。


小さな天使がたくさん集まって、ふわりと身体を持ち上げて、
白い 高い塔へと運んでくれます。


そこには、白い翼のはえた、
美しい女神さまが 待っていてくれました。


「あの子へ、届けて下さいね」


女神さまが、両手をそうっと すくうようにすると
その手の中には きれいな虹色の水が。

そして、水の中から、
女神さまにそっくりな、小さな天使があらわれました。

「私の分身です。この子を行かせるから、
いつもお話して下さいね。その声は私にも、ちゃんと聴こえます。
私のお返事も、あの子に聴こえますからね。」


女神さまはそう言って、ご自分の分身を、
ニギニギの姿にして見せて下さいました。。。。





**********************************************************************



ksks_convert_20130424211639.jpg


。。。以前、小学生のお姉ちゃんへ

ニギニギを創らせて頂きました^^
 
過去記事(ガーディアンangel。宇宙から君の元へ。

そして今度は、

その妹ちゃんから「ねがいごとニギニギ」のオーダーを頂いて。。。

なんとも嬉しいことです!^^



ねがいごとニギニギでは、

ニギニギ王国から、その方の二ギさんを連れて来た時のお話や

キーワードなど

発送時にシェアさせて頂いているのですが

オーダー下さったSちゃんには、

パッケージに入れる小冊子にも、内容を書かせてもらいました。

その一部が上記↑です^^



ねがいごとニギニギは、

どんな二ギさんが産まれるか お客様にも私にも解らないので、

旅立たせる時に すごくドキドキします^^;




「届いたよ!」と

お母様から頂いたメールが、あまりにも感動☆

そして興味深い内容だったので

許可を頂き(ありがとうございます!)そのまま転載させて頂きますね。

お名前だけ、かえさせて頂きました^^






ツムリ姉さん♪♪♪

S子のニギニギ、届きました~~~!!

今、想像以上の感動に包まれております!!!

本当に本当にありがとうございました!


一瞬で名前が決まり、

猛烈なスピードで仲良くなっております(笑)

キーワードの中に「白」がありましたが、

うちのS子は産まれる前の記憶がある子なのですが、

私のお腹に入る前にいたのが白の世界だったとか!

(ちなみにS子の姉は青の部屋、S子の妹はオレンジの部屋で、

当時?から知り合いだったそうです(^^; )


翼の色味や虹色の水にも心当たりがあるそうです。

傍で見ている私は嬉しいやら驚くやら納得するやらで

心があちこち忙しくて興奮しています(笑)



ポストカードも、見ているだけで光が差しますね~♪

お願いして本当によかったと思っています!

ありがとうございました!!


ksks33_convert_20130424211727.jpg


クリスタル・チルドレンちゃん。。。なのでしょうね^^

お母様の、

「嬉しいやら驚くやら納得するやら」

私もまったく同じ気持ちでメールを読みました。笑






そしてフト、思ったのですが


ねがいごとニギニギのシェアの中に

キーワードとして「○番ゲート」と数字がついていたり、

そのゲート内の様子など 書いてたりが多いと思うのですが


「白い光の渦」って

前にも、何人かいらした気がするんですね @@

細かいディテールはそれぞれ違ってたりしても

白い光の感覚、波動が 何だか共通している氣がします。

もしかして、そういう方達は、同じグループ。。。

S子ちゃんの言う「白の世界」、白い部屋、にいたのかしら。。^^




書くとすぐに 何を書いてたか、自分では忘れてしまうのですが

全部読み返してみたら、共通するグループみたいなものが、

他にも あるのかも @@ 

面白いですね・・!


こういうのって、

シェアして頂いて初めて「!」と思えることですね。





私は ずっと、

特に今すぐ何かに役立つような、

そういう情報って訳でもないかな〜と思い ^^;

最初は シェアもしていなかったのですが。

伝えることで広がるものって確かにあるんですよね。



何かこう、、、たとえ具体的に役立つとかじゃなくっても、

たとえS子ちゃんのようにハッキリとした感覚がないとしても、

なんとなあーくでも、


私たちは確かに深いところで繋がっていて、ひとつで、

この「見える世界」と共に「見えない世界」 

そして見えないけれど 確かに私たちを見守っている暖かな存在

そんなものが、ああ、ほんとうに あるのかもしれない、

私たちは、ひとりなんかじゃ ないんだ。



そんな風に感じるキッカケみたいなの、

それだけでもいいなぁ、とか思います。

それだけで、と言いつつ それこそが、

願い(宣言)を現実化する周波数 かもしれませんよね。^^



ニギニギに関しては

何よりも私自身が驚く事が多く 

とても勉強になっていたりします。笑


ニギニギを創ってて学んだこと、実感&体感したことが、

ヒーリングセッションで使えたりしてて(!)

ほんと、わからんものです。^^





S子ちゃんのお願いごと、叶いますように^^

ツムリ姉さんに創って欲しい、って言ってくれて、

本当にどうもありがとう。

すごく光栄で、誇らしく、とっても嬉しかったです。^^






(^^*
ありがとうございました♪
リアンノン〜rhiannon〜







ねがいごとニギニギがあなたの家に旅するまでのお話
(ご注文について〜)

サウンドヒーリング/タオライアー





☆お知らせ(^^)☆




行商♪&タオライアーのプチヒーリングします♪
5/12 スズランの日 蚤の市


絶対、オススメです!!
ちはらだくにこさん青森ツアー☆

6/7(金)−8(土)
愛と豊かさの扉を開く魂の旅〜癒しと変容のWS&個人セッション〜


*5/3の癒しの音 in 青森は、満員の為受付締め切りさせて頂きました。
 どうもありがとうございました!


スズランの日 蚤の市♪vol.4 - 2013.04.24 Wed



お知らせ続きですが^^

今年も弘前市のヘアメイクfeelさんにて

「スズランの日 1日限定蚤の市」


参加させて頂きます♪

(^^)







Hair Make Feel


スズランの日
      
   1日限定 蚤の市 VOL.4



5月12日(日)

10:00〜16:30

feelさんHPはこちら



「あなたの幸せを想って、いつも誰かが流していた涙」を

皆さんはご存知でしょうか・・・

5月1日、フランスではスズランの日です。

幸せになってもらいたい人に スズランの花を贈る日です。

スズランの花言葉は

「幸せへの復活」「聖母マリアの涙」

という意味があります。

この「スズランの想い」を県内外の作家さん達に

それぞれの形にして頂きました。

是非、手にとって触れて見て下さい。

そして・・・

誰かの為に贈りませんか?


(スズランの日お葉書より)







もう、4回目なのですね。

1回目は、お客さんで。

2回目から「まるたか商店」で参加させて頂いて

今年は、

「リアンノン」で。。。感謝でいっぱいです^^

ニギニギ達の他、

個室にてタオライアーのプチ・ヒーリングもさせて頂きます。

お1人、15分〜ぐらいかな。短い時間ではありますが、

タオライアーってどんな感じか、きっと伝わると思いますし

短い時間でもスッキリ☆しますよ^^

氣になってた〜という方も、この機会に 出逢って下さると嬉しいです♪

「スズランの日」ですから、

私も皆さんに幸せ溢れるよう、スズランの想いを込めて

ちょこっとオマケをつけれたらイイナ。あれこれ思案中です。

お楽しみに^^




この「スズランの日 蚤の市」は、

知る人ぞ知る!って感じで

毎回、本当に素敵な作品で溢れています。

お客様もこの日を待ってた!というファンの方が多く、

開店前は行列が出来るほど。

ぜひ、足を運んでみて下さい。^^

オーナーさんのセンスも素晴らしく、美容院なのだけど、

まるでお洒落なカフェ。。いや、神殿!?素敵なんです〜

スズラン当日は、ヨーロッパの雑貨屋さんみたいなんですよ〜

隅々まで気遣われた店内を見るだけでも、トキメクこと間違い無し♪

私もいつもお客さんの1人として、すっごく楽しみにしています♪

(^^)


sszz_convert_20130424002354.jpg

お葉書、裏面。見えないですね^^;


♪ステンドグラス/黒猫堂さん

♪絵画・イラスト/Junko Tazawa さん

♪タッティングレース・小物/Reko さん

♪焼きもの・器/豆人さん

♪アクセサリー・小物/think*pink さん

♪小物・雑貨/anchika++ さん

♪プチパーソナルカラー・耳つぼジュエリー/Rei color さん

♪天然石ブレス・サンキャッチャー/brilliant☆soul さん

♪ビーズ・アクセサリー/Merkmal さん

♪ニギニギ・タオライアーヒーリング/リアンノン〜rhiannon〜

♪春の寄せ植えetc/Rose and Kelly さん

♪シフォンケーキ/けや木 さん

♪ビンテージ家具.etc/Rand BEANさん 協賛

♪自家製ジャム・雑貨etc/Candy Bowlさん 協賛

♪アンティーク雑貨・ヘアケア商品.etc/feelさん

 

スズランの日の売上は一部復興支援の義援金として寄付されます。





たくさんの作家さんが大集合です♪

それから 今日、このお葉書を受取にfeelさんへお邪魔して

耳寄り情報、聞きましたw

印刷後に急きょ参加が決まったとかで、お葉書には掲載がないのですが

天然石のお店も出展されるとのこと☆

こんなのとか〜 あんなのとか〜、

そんなのとか〜、たくさん持って来てくれるらしいよ〜、と。。

お話を聞いてるだけでテンション上がってしまいましたw

大きな石から、小さなタンブルやビーズパーツの石まで

色々と並ぶようです♪



あれもこれも、楽しみ過ぎです♪(><))

(↑はしゃいでないで早く制作しなくちゃですね ^^;; )



母の日なので、雑貨好きな母にもお知らせして

何かプレゼント出来たらいいな。




今年は

ニギニギ達&タオちゃんと共に参加なので、

ずっと店内におります^^

お逢い出来ると嬉しいです♪









ありがとうございます♪
(^^*





ちはらだくにこさんが、青森にやって来ます!
愛と豊かさの扉を開く〜癒しと変容のWS&個人セッション




愛と豊かさの扉を開く魂の旅〜癒しと変容のWS&個人セッション - 2013.04.19 Fri

sabaku2.gif
<茅原田久仁子さんからのメッセージ>


仕事・愛・人生・・・

人生の出来事にはすべて意味があります。

すべての人には無限の可能性があります。





sabaku22_convert_20130418070952.jpg


心を開いて自分を見つめることを通じて、

感情・潜在意識・魂を解き放ち、

インナーチャイルド・ヒーリング、前世療法、

ライフレッスン、ギフトを紐解き

愛と豊かさの扉を開く



癒しと変容のワークショップです。



sabaku11_convert_20130418070935.jpg


もっと自分らしく生きたい。

自分を変えたい、変わりたい。

自分の人生を自分で変えたい。

もっと自分を好きになりたい。

もっと自信を持ちたい。
sabaku1.gif


自分の使命や役割は何だろう?

生きる意味、人生の意味は何だろう?

自分の最高の可能性を生きたい。

自己探求で成長するのが大好き。


そんな方にぴったりです。





お会いできることを楽しみにしています♡




sabaku222_convert_20130418071005.jpg




<主催・お問い合わせ>
株式会社ハッピーウーマン
TEL090-7287-0169

<ご協力>
天地華茶様 http://tennchikacha.com/

<青森ワークショップ>
6月8日(土)10:00ー16:00
会場:青森公立大学内 国際交流ハウス2F
料金:1DAY 15000円
お申し込み後、1週間以内に事前振込となります。
お申し込みフォーム
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=142326

<青森個人セッション>
リーディング&ヒーリング・セッション
6月7日(金)
14:00 
15:00
16:00
17:00
18:00
19:00
会場:青森国際ホテル
料金:50分15000円
お申し込み後、1週間以内に事前振込となります。
お申し込みフォーム
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=142633



<ちはらだくにこプロフィール>
魂と潜在意識のスペシャリスト。
自己実現と心の安らぎを両立する癒しの鍵「自分を知る力・自分を愛する力・自分を信じる力」を伝える。僧侶の家系に生まれ、幼い頃から人の心の仕組みの研究に目覚める。お客様は、ヨーロッパ・ハワイ・北米等全世界に点在し、経営者・医師・女優・モデル・アーティスト等多岐に渡り、リピート率は80%。大学卒業後、東京にて大手証券会社店頭営業、外国政府観光局アジアセールス&マーケティング部日本支局メディアPR職を経て、国内外でストレスマネジメント・ヒプノセラピー・ウェルネスキネシオロジー・アロマセラピー・ヨガ・コーチング・心理学等などを学び、横浜と表参道のオフィスを中心に全国で癒しと気づきのワークショップを開催。多忙を極め、カナダへ移住。2009年7月仙台へ移住。東日本大震災を経て、日本を元気にしたいという思いから、株式会社ハッピーウーマンを設立。関東最大の医学財団附属看護学校の卒業講演、資生堂グローバルビューティーコンサルタント世界大会東北地区のメンタルトレーナー、青森県中小企業団体講演会中央会講演会、統合医療医と協同での専門家向研修等実績多数。日本家族研究家族療法学会正会員。 日本ホリスティック医学協会専門会員。株式会社ハッピーウーマン代表取締役。


くにこさんブログ

くにこさんHP(パソコン用)


くにこさんHP(携帯用)











 
。。。。この方がいなかったら、今の自分はいなかったな、 

こんなに元気になってもいなくて、

いつも具合が悪くて、そんな自分が情けなくて、

生きててすみません、って本気で思ってて

おまけに、持て余すほどの感受性と感覚と

肉体にピタッとはまっていない浮遊感(危険〜笑)

いつも、どこでも、「還りたい」って思ってて

違和感ばかりで

「肉体は牢獄」で「閉じ込められている」と感じていた

自由に、本当にしたい事をするのはワガママで、

我慢はすればするほど偉いことで、

みんなと同じように我慢が出来ない私は駄目人間だと思ってた。



。。。こうして書くと、

既に自分の事とはとても思えない

大丈夫〜!?って感じ(爆笑)


今だから、「こうだったな」と全部解って書けるけど

当時はそれに気づいてすらいなかった、のですよね。。 

ほんと良かったです^^;






だから、




出逢えたことに 本当に、

心から感謝してて 尊敬している

そんな女神が3人、私にはいるのです。

3大女神w



あの時、「圧倒的な光」を示してもらえたから

確かな「真実」を見せてもらえたから

どうにかこうにか 今日も

この足で立って前を向いている。




3人の女神がいつも見えているから、

「ぬるい」角度じゃ納得しない自分がいる。

より真実で、より本気で、より光るものを 掴みたい自分がいる。






白く真っ直ぐな、クリアな光を 最初の最初に見せてくれた方と

愛のまま、そのまま生きてもいいんだよ、って見せてくれて、
いつでもハートで繋がって 共に歩いて下さる方と



そして、

くにこさん。







くにこさんは。。。。。。



きっと、出逢った人がそれぞれ違う表現をするのだろうけど、

私にとってのくにこさんは、




「ベロンと皮を剥いでくれた人」

(笑) 

ワンネスという真理を、目の前で見せて体感させてくれた人。

鈍臭い私の背中を、愛情いっぱいに押してくれた人。

うるさい頭の中の雑音をまっしろに消してくれた人。




その、ベロンと皮を剥がれたWSは

2011年の札幌開催でね、

震災の後、久々に ガタガタと体調が悪化し出した私は、

申込みした時も 寝込んでて。。。

痛みの狭間に、ベッドから申込みをしました。



いつもなら10でも20でも「行けない理由」を作り出して

あきらめていた状況だけど

(本来なら入院してないといけない状況・笑 )

この時は違ってて。

この話、、、

すげーイイ話なんだけど長くなるので次回にします。笑

あえて2行にまとめると、

「行く!」って肚から決めて申込みを終えた途端、

体調が激変して、復活してしまったのでした!



申込みを検討した段階で、いや、告知を見た瞬間から、

ワークは既に始まっていたのですよね。



行きの寝台列車でも、ドキドキし過ぎて

「なんでこんなことに。いっそ帰りたい。」って思った(笑)

だけど行かなくちゃいけないのは魂レベルで解っていて。 

 


 



帰りの列車は、

「帰り」なんだけど「出発」の列車だ、と思ったものです。

行きと帰りでは別人が別世界にいるようでした。^^




ちょうど、

京都でタオライアーの制作WSに

行こうかやめようか迷っていた時期でもあって

それについても、「あーでもない、こーでもない」と

さんざん頭がうるさくて、グルングルンに煮詰まっていたのですが。




札幌で久仁子さんに再会して、

まっしろ☆になって青森に帰った後、


ただ シンプルに、

「それが好きだから。何か解んないけど惹かれるから。」

純粋にそれだけの理由で、100%「自分の為」だけに、

タオを産むって事が、無理なく 自然に出来て。


 

あのとき、札幌行きをあきらめて、

WSに参加しなかったら、

くにこさんにも再会出来ていなかったら、

どうなってたかな。

タオを奏でていなかったかもしれません。

それまでの人生と同じ通りに、

「なんとなーく諦めて」「どうせ自分には無理だった」

そうボンヤリ思って、忘れたフリしたかもしれないです。

今は、タオといるのが本当に歓びだから、

良かったなぁー(^^)





もちろん、ワークでは他にもギフトをわんさか受け取って。

今でも感謝で一杯の体験です。









札幌でのWSに参加する1、2年前に

仙台へ、くにこさんの個人セッションを受けに行った事もあります。

個人セッションでは、

帰り道 背中に羽根が生えたように身体が軽く

目もよく見えるようになり、いや見えてなかった訳じゃないんだけど

比喩ではなく、世界が光に満ちて明るくなっていました。

それはもう、半年ぐらい入院して退院の日に外に出た時に感じるのと

同じぐらいの光り方だったのよ。解りにくいですか。笑


その日、くにこさんに初めて会って、

「こんな人、いるんだ!@@ すごい!」と

衝撃を受けた事を今でも覚えています

(子供のようなボキャブラリーですみません・笑)





個人セッションも、ワークショップも、

その後の日々を大きく動かしてくれた、

大切な体験です。^^




そんな

くにこさんが!!

6月、青森にやって来ます!



すごーい!! 





何かが心に触れたなら、どこかピン!ときたなら、

絶対に逃してはいけないチャンス^^♪

きっと新しい扉が開くことと思います☆


変わるわよ!ヒラヒラ〜ン☆
bata_convert_20130418071021.jpg

フェイスブックでも♪

くにこさんFB
http://www.facebook.com/chiharadakuniko



会場、「癒しの音WS」と同じく!国際交流ハウス♪です

ちょうど美しい緑に包まれる季節と思います。

縄文と森のエネルギーを感じながらの、癒しと変容のワーク。

青森ならでは!で 素敵ですね^^

他県の方にも、ぜひ来て欲しいですね〜

(ほんと素敵な場所なんです ^^♪ )









読んで下さりありがとうございます♪
リアンノン〜rhiannon〜
(^^*



タオライアーを体験して頂きました♪国際芸術センター青森にて。万華堂さんカフェオープン!^^ - 2013.04.07 Sun

今日は、国際芸術センター青森・ACACにて

万華堂さんの「bancafe」がオープン!

食べるものに制限があったりお肉食べなかったり
外食は何かと面倒な私にとって、万華堂さんはありがたい存在☆
メニューのすべて、食べるとシッポがくるくる回る美味しさです。
ACACでカフェオープンなんて、嬉しい〜!!^^

DSC_1062_convert_20130407202647.jpg



ACAC。。国際芸術センター青森は、凄く素敵な空間。
自然とアートが心地よく、そしてスタイリッシュに融合しています。

今、より 少し未来、を感じる空間。
インスピレーションが空気に満ちていて、
ヒュッと手を伸ばせばすぐに掴めてしまいそう。
今度はぜひ、ぼーーーっとしに行きたいな。^^


タオライアーをこの世に産んだ、ドイツのライアー制作者A.レーマンさんをお迎えしての
癒しの音 in 縄文の森@青森は、このACACとは徒歩3分の国際交流ハウスで開催です。
どちらも本当に心地よい場所なので、癒しの音が響く日が楽しみ!
^^



ACACの館長さんに、
タオライアーと対面して頂きました!

タオちゃん、
どうしても館長さんにお愛したかったんだってw




興味津々で聴いて下さいます^^
560053_345852098850354_1451818583_n_convert_20130407203607.jpg

館長さんはチェロを弾くのです♪♪素敵です♪♪
今日のレセプションでも披露して下さいました^^
チェロ、いいですね〜〜〜

537957_345852235517007_1961742670_n_convert_20130407203552.jpg

チェロという楽器には、特別な想いと憧れがあるのです。
大好きな宮沢賢治の童話「セロ弾きのゴーシュ」

セロを「ごうごうと弾く」ゴーシュと、
身近で見た事の無いその楽器に憧れました。
そして、
「身体と音」「心と音」の関係性に気づいたとき、

ゴーシュの元へやって来る動物たちが、
セロの音(振動)をマッサージ代わりにして病気を治していく、
そのエピソードが「まさに、それ!!」と 嬉しくなったものです♪
宮沢賢治は、知っていたのでしょうね^^


頭に乗せてタオ体験もして頂きました。
振動が螺旋を描いてゆくこと、宇宙と大地と繋がってゆくこと、
タオを経験した人みんなが「心地よい」と言った、
その周波数の共有がまた心地よいこと。etc。。。

感想を聞いて嬉しくなってしまいました。
特に何も言わずとも、私が感じている事と同じ感覚を感じてくださって。
思わずハグしそうになりましたが、ちょっと我慢。笑




頭に不思議な楽器を乗せて演奏しているので、
皆さん興味をもって下さいます。
何人かの方に体験して頂くことが出来ました。嬉しい!^^


「気持ちいい〜〜!!!」の、裸ん坊の声。
これを聴くと私も嬉しいのです♪

604013_436780079745244_2015370882_n_convert_20130407203634.jpg





帰り道。
空が壮大なスケールで何かしていました。

DSC_1069_convert_20130407202823.jpg

うーん。私の写真、イマイチだなぁ。^^;


DSC_1067_convert_20130407202806.jpg


一部をクローズアップ。
解るかな。。厚い雲が岩木山の頂上をスッポリ隠していて、
雲の中には金の光が放射状に岩木山を照らしています。

雲の中で、ナニかが起きてるに違いない〜〜!見たい!笑

DSC_1065_convert_20130407202745.jpg






今日も、楽しい一日でした〜(^^*

タオちゃんも楽しそうでした♪

どうもありがとうございます♪






リアンノン〜rhiannon〜






ライアー制作WS in 北海道.洞爺湖

(以下、「癒しの森」さんblogより転載させて頂きます)

4月26〜29日

   制作は、26日~29日の4日を予定。30日は調整や使い方など
   フォローアップのための時間になりますので、自由参加です。
   ただし、ソルフェジオなど大きなライアーを制作される場合は、
   5日間制作にあたる必要があります。 

   4/28(日)池末みゆき サロンコンサート いのちのまつり地球が教室上映会など
        企画中(詳細未定)

会場:北海道 イデアワークス洞爺リトリートハウス
   洞爺湖村洞爺温泉 11番地2
   電話 011-612-1118

講師:アンドレアス・レーマン
   シュタイナー学校教師時代に、ライアー制作をはじめ、以来35年にわたり、
   5000台あまりのライアーを世に生み出している。ライアー工房Marius Leierbau
   として、現在は、ドイツと日本を拠点に活動している。大地、水、木を癒し、
   地球を銀河系切手の響きの星に戻すことをライフワークとしている。


詳細はこちらこちらで!






癒しの音を東北へ!

「Earth Garden 1000年未来の地球に響け」


5/3(金)in 青森

10時~12時  癒しの音ミニワークショップ @青森公立大学国際交流ハウス
12時~13時  音霊瞑想&リラックスするための呼吸 @青森公立大学国際交流ハウス
昼食後、あるいはお弁当持参で「森と水の癒し」縄文の森や水源に出かけましょう

*参加項目をお選び頂けます。


詳細・お申込みはコチラ


癒しの音 in 福島

5/5(日)
10時~12時半/癒しの音 with Kids!! @天地人
14時半~16時半/木を癒す @蓮笑庵近くの森にて
18時~19時/音霊瞑想&リラックスする為の呼吸 @ 蓮笑庵


5/6(月) 
9時~10時/音霊瞑想&リラックスする為の呼吸 @ 蓮笑庵
10時半~12時半/水を癒す 蓮笑庵近くの水源にて
14時半~17時 /癒しの音 @ 天地人


すべての詳細はコチラで
癒しの森「癒しの音を東北へ!」







縄文土偶さん - 2013.04.07 Sun





縄文の亀笛シリーズ?で家に来てくれた土偶ちゃん。。。


DSC_0899_convert_20130218135646.jpg


名前をね、聴くと、教えてくれるんですって。

リアンノンの二ギさんや、ユニコーン達と一緒ですね〜^^



なんだけど、まだ聴いてなかったんです、私は。←ひどい・笑

昨日、今日と、あるキッカケから。。と思うのですが

やたらとこの土偶ちゃんが脳裏に浮かび、

名前、わかりました。(Aさん、Yさん、思い出したの〜w )




右が、「リラさん」

左が、「スパンクルさん」


リアル背丈は、私の腰ぐらいです。笑

リラさんは、リラ星人なのか!? ^^



DSC_1072_convert_20130407202838.jpg



しばらく、眺めたり、お守り袋に入っていたのだけど、

やっぱり 触れると違いますね。。うん、全然違います。

ニギニギのコンセプト(そんなものがあったのか!あるんだもんね!)に

「見て、触れて、感じて(香りも)、対話する」というのがありますが

そこにはきっと、深くてシンプルな意味があるのだなーと改めて感じました。



この土偶ちゃん。

「カリスマ土偶作家」さんが制作しているのですよ。

県外の方も、たとえばここで買えるみたい。

フムフム。これによると、

リラさんは縁を結び、スパンクルさんは周囲を浄化してくれるそうです。

もうひとつ、開運体質に導くという「玉清水土偶」さんもいるんですよね。

今度会ったら、連れて帰ろうかな(^^)



。。。。サイト見たら、作者の方の紹介文がすごかったので!思わず転載!
(文字色はこちらでつけさせて頂きました)





現代の土偶作家
柴谷こうじさん プロフィール

1956年 青森県五所川原市生まれる

1973年 高校生2年生の時、青森県の地方紙に掲載していた土偶の記事に魅せられ、初めて自ら土偶の記事に魅せられ、初めて自ら土偶の製作に取り掛かる。

1986年 宇宙考古学の河合浩三先生に作品を認められ、日本代表の講演で自身の製作した土偶が紹介された。

2004年 中国の大連で、UFO世界大会の時、日本代表の講演で自身の製作した土偶が紹介された。

2009年 米国でシャーマン(霊能者)世界大会で自身の土偶を使用され、大々的に紹介され、賞賛された。
7月、平川市に工房(夢野工房)を置く。

2010年 2月の土偶展(国立博物館)にてショップに置かれる。

2011年 5月公開の映画『ルパンの奇厳城』に作品が登場する。青森県の道の駅のショップに置かれる。



製作者の柴谷こうじさんからのメッセージ

私は、この土偶を製作することが天からの使命だと思っており、土偶は、身近に置かれた全ての方に愛され、そしてその方々の願いを叶える使者であると思っています。私の製作工房では一体一体、丁寧に手作りしております。そして、誕生する成形から、産声を上げる窯出しまで、全身全霊で念を込め、製作しております。




(転載ここまで)



す、すごい。。

ルパンに出たのね!!(そこか!?)


ルパンもだけど

「世界シャーマン大会で使用」に目がいきます @@

どのように「使用」されたんだろう!?氣になる〜〜!!!

もしかして、あんな風にしたり こんな風にしたり とか!!(??笑)





先日、三内丸山に行った際、

「亀笛、やっぱすごい。素敵〜☆」と思いましたが

カリスマ土偶作家の笛だもの、

シャーマン大会では亀笛も「使用」されたのではないかしらーw





イルカも「そうだねえ、楽しいねえ」と言ってます♪

DSC_1059_convert_20130404215604.jpg



土偶ちゃん、名前もわかったことだし、
仲よくしてみよーと思います♪

(^^)♪






ライアー制作WS in 北海道.洞爺湖

(以下、「癒しの森」さんblogより転載させて頂きます)

4月26〜29日

   制作は、26日~29日の4日を予定。30日は調整や使い方など
   フォローアップのための時間になりますので、自由参加です。
   ただし、ソルフェジオなど大きなライアーを制作される場合は、
   5日間制作にあたる必要があります。 

   4/28(日)池末みゆき サロンコンサート いのちのまつり地球が教室上映会など
        企画中(詳細未定)

会場:北海道 イデアワークス洞爺リトリートハウス
   洞爺湖村洞爺温泉 11番地2
   電話 011-612-1118

講師:アンドレアス・レーマン
   シュタイナー学校教師時代に、ライアー制作をはじめ、以来35年にわたり、
   5000台あまりのライアーを世に生み出している。ライアー工房Marius Leierbau
   として、現在は、ドイツと日本を拠点に活動している。大地、水、木を癒し、
   地球を銀河系切手の響きの星に戻すことをライフワークとしている。


詳細はこちらこちらで!






癒しの音を東北へ!

「Earth Garden 1000年未来の地球に響け」


5/3(金)in 青森

10時~12時  癒しの音ミニワークショップ @青森公立大学国際交流ハウス
12時~13時  音霊瞑想&リラックスするための呼吸 @青森公立大学国際交流ハウス

詳細・お申込みはコチラ


癒しの音 in 福島

5/5(日)
10時~12時半/癒しの音 with Kids!! @天地人
14時半~16時半/木を癒す @蓮笑庵近くの森にて
18時~19時/音霊瞑想&リラックスする為の呼吸 @ 蓮笑庵


5/6(月) 
9時~10時/音霊瞑想&リラックスする為の呼吸 @ 蓮笑庵
10時半~12時半/水を癒す 蓮笑庵近くの水源にて
14時半~17時 /癒しの音 @ 天地人


すべての詳細はコチラで
癒しの森「癒しの音を東北へ!」






ライアー制作WSのおはなし♪ - 2013.04.04 Thu




青森での「癒しの音ミニWS」の前に、

4/26〜29には北海道の洞爺湖でライアー制作WSがあるのですが

「癒しの森」美幸さんのこの↓記事を見て

「ライアー制作ワークショップって、こんな感じです」」)

きゅーんと懐かしくなりました。

それで、私がタオを創ったときの写真を久々に眺めたりして♪

私も「こんな感じです」したくなってしまいました〜 ^^

洞爺湖のWS、まだ間に合うそうですよ☆

ピンと来た方はぜひぜひ、ですね。^^






「こんな感じ。。。。」

でも、あんまり写真無いの。

これは、初日の、本当に彫り始めの写真。

私のタオは、京都生まれ。

「癒しの森」さんで産声をあげました。



ws2_convert_20130404015506.jpg

。。。。天使、彫ってる(汗))

(横向きの天使です念のため。)

後に、こんなことしてる余裕はスッカリ無くなります。

でも、私のタオって、

もう消えてるとはいえ裏面に天使がいたのね〜。



天使、消えました。笑

ws3_convert_20130404015520.jpg



どこまで彫るのか、どの向きで彫るのか、

まさに木との対話です。




大好きな写真。

レーマンさんの足です。笑

めんこい。^^
 
ws11_convert_20130404015604.jpg


レーマンさんは、

何でも知ってる古い巨木のような 賢者のような

なのに子供のような 動き、仕草、瞳の輝き。

リアル天使、リアル・イエスって感じでもある。

大きな愛でいっぱいで。大好きです^^




ws44_convert_20130404015716.jpg

これ!というラフモデルを、自分で選びます。

私は優柔不断なので、選べないだろうなぁ〜〜〜と

到着する前から思っていてプレッシャーを感じていたのですが(変)

そんな私に「これだよ!」ってサインをくれたのでしょうね、

すーっと吸い寄せられた一枚のラフモデルには、

「1655」ってナンバリングがあって。

これだ!ってすぐに解りました。

私は誕生日が5.16で、ラッキーナンバーも好きな数字も「5」なのです^^

渦巻きがいくつもある、可愛い桜の板。






表面をホリホリ。

ws22_convert_20130404015632.jpg



どこまで彫るか、本当に人それぞれ

完成したタオは、みんな違う顔をしているんですよ。

アーティスティックにノミ後を残して翼のように見えるタオとか

細かく繊細な、水面のようなお顔のタオとか。


ws333_convert_20130404015754.jpg


彫ってる間はそんな余裕が無いのだけど

休憩して、フト我にかえって周りを見ると

どれもみーんな素敵で、

「うわー、そういうのも、いいねーそうすれば良かった〜!」

なんて声を上げたり。

でも、みんな、やっぱり、

自分の子が一番可愛いのです。^^


ws111_convert_20130404015729.jpg


私は、もっと時間があれば

まだまだ彫っていたかったです、本当は。

つるんつるんのスベスベにしたかったタイプの人です。笑

 


ws222_convert_20130404015741.jpg


だんだん本気で時間が足りなくなってきて
(私は青森まで帰らないといかんので!)

もう、途中の写真がありません^^;;

このあと何工程もあるんだけど、

撮ってる場合じゃなくなったんでしょうねぇ。。





これは、ニスを塗って乾かしているところ。

ws444_convert_20130404015809.jpg

うちの子。うーん、ピカピカだわー
ws555_convert_20130404015822.jpg





夜更けのレーマンさん。(と私)

ws777_convert_20130404015850.jpg

ws666_convert_20130404015836.jpg


残念なのは、

レーマンさんのマジックショーもダンスも

私は見ていない〜!ってことです(笑)

ご飯か、眠るか。それ以外は本当にひたすら彫っていました。

それがまた妙にシックリきて、

青森に帰ったら、彫るものがなくて寂しく、

本気で仏像でも彫りたいと思ったものです。(今でも思うけども。)


ご飯が、んもう魔法のように美味しくて

「癒しの森」さんも心地よく、感謝でいっぱいです。


私は 体調とか、発作的な痛みが出たらどうしよう、とか

体力が無いので何日も彫る作業は疲れるだろう、とか

色々と心配な事もあったのだけど

なんと!青森にいるより元気で体調も良かったです。

これは驚きでした。

きっと、魂が、「これだよ!これだよ!」って喜んだのでしょうね。

^^




初日の夜に、

初めてタオの音を体感した感動も忘れられません。

なにしろ私は、本物のタオを見た事もなく

ネットで、何故か偶然開いたページにあった、1枚のタオ画像。

その画像に恋してしまって 京都まで来ちゃったものだから。

(思えばそれはレーマンさんの手によるタオライアーだったなぁ)



クラウンチャクラからベースチャクラまで、

凄い勢いで光が降りてきて

祝福のように歌ういくつもの声がタオから聴こえて

すべては螺旋を描いていて

美しくて 涙が出ました。
 
こんなものは他に出逢った事が無く、

ああ間違ってなかった、これなんだ、って思えて。


なんか今 書いてても鳥肌が。笑

 

ws10_convert_20130404015544.jpg



弦を張ります。

全行程で、一番感動したのは、

弦も張り終わり、

最後にレーマンさんがチューニングして下さった時。

初めてタオが、まさに「産声」をあげた時です。

なんだろう、「産まれた」としかいいようがない音を出して

それがだんだん、ライアーとしての音、音階へと変化してくのだけど

あの 最初の、オギャーとでも書きたいような、産声。

宇宙人でも降りてきたかのような、不思議な声。


わあ!生きてる!っていうか。。

命が宿った というのか。



あ〜 また聴きたいなあー

出産の立ち会いに洞爺湖に行きたいぐらい。。。^^

ws20_convert_20130404015619.jpg





帰りの新幹線で撮った写真。

一緒に帰るのが、夢のようで 嬉しかったです。


ws30_convert_20130404015647.jpg


制作WSは、自分の手で生み出すこと それ自体がとても貴重な体験であり、

深く深く、自分と向き合うワークでもあります。

そして産まれたライアーと一緒に、新しい冒険が始まる。

まるで魂の家族が集まって、出発準備の為のワークをして

自分だけの、オリジナルなギフトを手にし、

そしてまた、それぞれの場所へと 新たなる冒険へと、旅立つような。

ライアーのご縁は本当に不思議です。

どんどん繋がって、いつか大きな輪になるのでしょうね。

(^^)







北海道でのWSもまだ間に合う!ということですし

もしかして、

青森、東北でも「ライアー作ってみたいな〜」という方がいたら

お声をかけてみて下さい^^

興味はあるけど、生タオには会ったことないし、

制作前に体験してみたいな。。。。という方は、

リクエスト頂ければ体験会は随時開催致します♪

お気軽に お問い合わせ下さい♪^^

rhiannon1655@gmail.com







ライアー制作WS in 北海道.洞爺湖

(以下、「癒しの森」さんblogより転載させて頂きます)

4月26〜29日

   制作は、26日~29日の4日を予定。30日は調整や使い方など
   フォローアップのための時間になりますので、自由参加です。
   ただし、ソルフェジオなど大きなライアーを制作される場合は、
   5日間制作にあたる必要があります。 

   4/28(日)池末みゆき サロンコンサート いのちのまつり地球が教室上映会など
        企画中(詳細未定)

会場:北海道 イデアワークス洞爺リトリートハウス
   洞爺湖村洞爺温泉 11番地2
   電話 011-612-1118

講師:アンドレアス・レーマン
   シュタイナー学校教師時代に、ライアー制作をはじめ、以来35年にわたり、
   5000台あまりのライアーを世に生み出している。ライアー工房Marius Leierbau
   として、現在は、ドイツと日本を拠点に活動している。大地、水、木を癒し、
   地球を銀河系切手の響きの星に戻すことをライフワークとしている。


詳細はこちらこちらで!






癒しの音を東北へ!

「Earth Garden 1000年未来の地球に響け」


5/3(金)in 青森

10時~12時  癒しの音ミニワークショップ @青森公立大学国際交流ハウス
12時~13時  音霊瞑想&リラックスするための呼吸 @青森公立大学国際交流ハウス
昼食後、あるいはお弁当持参で「森と水の癒し」縄文の森や水源に出かけましょう

*参加項目をお選び頂けます。
*お申込みが必要です!

詳細・お申込みはコチラ


癒しの音 in 福島

5/5(日)
10時~12時半/癒しの音 with Kids!! @天地人
14時半~16時半/木を癒す @蓮笑庵近くの森にて
18時~19時/音霊瞑想&リラックスする為の呼吸 @ 蓮笑庵


5/6(月) 
9時~10時/音霊瞑想&リラックスする為の呼吸 @ 蓮笑庵
10時半~12時半/水を癒す 蓮笑庵近くの水源にて
14時半~17時 /癒しの音 @ 天地人


すべての詳細はコチラで
癒しの森「癒しの音を東北へ!」






生きる言葉使いの二ギさん。 - 2013.04.03 Wed

kotonoha5_convert_20130401173645.jpg

わたくしは『言葉使い』の精霊です
光の地から きましたが
わたくしは 1人ではないのです

ひとりひとりの身体の中に
わたくしは生きているのです

どうぞ わたくしを生かしてください 
希望やほほえみや輝きを
コトノハに託して

言葉は 
しゃべるのではなく
本質的には それは「歌」です
楽器が音を出すように
あなたそのものが 神聖な楽器であるように
全身から発する音 
それが言葉
音の連なり
宇宙のはじまり

響きが
身体に心地良いように
心に心地良いように
耳を澄ませて
味わって
広げてください




kotonoha3_convert_20130401173615.jpg



ねがいごとニギニギさんです。

「生きる言葉使い」の二ギさんを、と

願いごとと共にオーダー頂きました。



kotonoha4_convert_20130401173632.jpg


だけどお客様は、

いつも「生きた言葉」、愛ある言葉で

私を励まして下さる方であり、

もうずっと前から、

色んな二ギさんをオーダーして下さっている方。

何度、勇気や歓びをもらったことか。


願わずとも、「形」をとらずとも、

もう生きた言葉使いの神様は、

お客様と共にいらっしゃる。そんな感じです^^







kotonoha6_convert_20130401173704.jpg

3、6、9、数字が入った三つ巴の模様がゲートになっていて

そこを通り抜けて行って 印象的だったので

台座みたいなものも、作ってみました。




kotnoha7_convert_20130401173750.jpg

剣のような、魔法の杖のようなものを

差し出している姿でした。

きっとお客様へのギフトなのでしょうね♪
^^




黒髪で、風になびく白い衣をまとって

男とも、女ともつかぬ感じの人が

数人で舞うように集っていて。

日本の、神話の神さまのようでもあり、

だけどそんなに、例えば今、色んな絵や資料で見るほどに

日本風?和風?という感じでもなく。

それはケルトの神のようでもあり。

ああ、昔々はみんなこんな感じだったのかしら

なんて、そんなことを思ったりしました(^^)



 

二ギさんと一緒に、魔法と光が届きますように!




お創りさせて頂き、
どうもありがとうございました!
(^^*









「Earth Garden 1000年先の地球へ響け」 


   癒しの音 in 縄文の森@青森〜

タオライアーをはじめ「ヒーリングライアー」の制作者、
A.レーマン氏がドイツから来日☆
そして、
5/3(金・祝)青森にて「癒しの音」ミニワークショップ開催です!

タオライアー、ヒーリングライアーに興味がある方、
音での癒しに興味がある方はもちろん
「音楽なんて私には」って思っている方も、ぜひどうぞ^^
子供の頃に戻って、「音を楽しむ」こと 全身で思い出せると思います。
それは人生に、これからの地球に、とてもとても大切なこと。


必要な方に、届きますように。^^

詳細はコチラをクリック☆



ありがとうございます♪
(^^*
リアンノン〜rhiannon〜
With Love☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (30)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (66)
癒しの音WS (5)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ