topimage

2013-05

優しい雨と風のなかで♪ありがとうございました^^ - 2013.05.30 Thu

昨日は体験会でした♪

狭い家なので、人口密度が高めでしたが^^

たくさんお集り頂いて、本当にありがとうございました!


DSC_1317_convert_20130530173804.jpg



体験したことのある方や、セッションを受けて下さった方が、

今度はお友達と一緒に来て下さる。。。

何より嬉しいことです☆


「良かったよ!」ってお友達さんに話してくれたお客様、

それを聞いて期待感や好奇心を持って来て下さったお友達さん、

そのお気持ちに、応える事が出来ていたら 良いだがなぁ〜




なんて 相変わらずシドロモドロしている私とは違い、

イオアンさん(私のタオ)は、ただただ歓びいっぱいに響いていました^^




私にはスパルタなイオアンさんですが、

お客さまには、とっても優しいのです。


ioan3_convert_20130521221545.jpg




体験版ということで

お1人ずつタオを身体に乗せてヒーリングする時間は本当に僅かですが

それでも、ジャラーン♪と一度鳴らすだけでも、

解放されて出てくるものは出てきます。

しかし時間は限られていて 

「もっともっと歌いたいー」とやる気まんまんのイオアンさんを

ひっぺがすように終了しなくてはならず

申し訳ないなぁー って思うのでした。

(でもこれもまた最善、ということなのでしょうけれど。)


でも、体験された方は皆さん、とってもいいお顔で

「スッキリした!」って仰って下さいます^^



考えようによっては、、一度にダーッと 

イオアンさんが「もういいぜよ」と言うまでしなくても、

こうして体験というカタチであっても、

なんていうんだろう、

「スイッチ」だったり「フタが剥がれた」みたいな

あるいは「ガチッとしてたものが全体的にゆるんで剥がれやすい状態」

「表面に出てたものはある程度クリアになった状態」

てな感じになっているので

(もちろん人によって色んなバリエーションがあるので一概には言えないけれど)

そのあと、日常に戻る中で、

色んなことに 自分なりに変化を感じてみるのも、

それもまた良いのかなと思ったりもします。

やはりうまくできてるのだろうな。^^





そこであらためて何か心に触れるものがあったり、

求めているのを感じたなら、

セッションも受けてみて下さると嬉しいです^^




DSC_1312_convert_20130530173735.jpg


 


昨日は、人数も多かったので

ヒーリングの体験は、庭のアズマヤにてお1人ずつ行ったのですが

気付いたら 私だけずっとアズマヤにひとり。

途中、用事があって部屋に戻ったら、

なんとそこは、夢の「女子会」  

たーのーしーそーうー(><)))

なにこのフンワリ和やか感〜!キラキラワクワク感〜!!


さみしかったです。とても。笑

でも初めましての方が多いのに、皆さん笑顔、笑顔で

私も嬉しかったです。^^




それに、昨日は本当に強く感じたのですが

外でやると、とても解放、浄化が早くスムーズ☆

庭の樹々や自然、雨や風が、意思をもってサポートしてくれている、

そのことが凄く伝わってきた日でした。

優しく雨が降り出す。

ここ!ってタイミングで 風が吹き抜けてゆく。

お客さまの中にも、それを感じて驚かれたり

あと、庭のパーゴラをゲートにして一直線に龍が来た☆方も。。。!

あれは、すごかったですね。。☆^^

DSC_1286_convert_20130524110854.jpg





最後まで残って下さってた皆さんで、

ほぼ強制的に(笑

声だしと歌をやりましたが

優しい、繊細な声の重なりで 心地よかったですね^^

きっと 

皆さん、優しくて。。。だからこそ傷つくことも、たくさんあったりしても


ザーザーと激しい土砂降り!!というのではなく

ちょうど昨日の雨みたいに

優しく静かに降る雨で、溶かしていくやり方もある

少しずつ、穏やかに、でも確実に溶けていく。

そういうのも、いいよね。。そんなイメージがわきました。



一緒に過ごして下さって、ありがとう〜 ^^



 

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました^^

終了後、おむすび美味しくて泣けました!Yさんごちそうさまです〜!!^^



どうもありがとうございました☆

(^^*




DSC_1313_convert_20130530173750.jpg


















ここからは、

ヒーリング受けられた方へのおしゃべりです^^

長くなり過ぎちゃったので、本文からカットしたのだけど

せっかく書いたので思い直し(笑)一番下に貼っておきます。

これもまた長いので^^; 

必要な方には、 良いタイミングで届きますように。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


既に解放される準備ができていたものは、

タオのバイブレーションで「待ってました」とばかりに出ていって

そして、そこで終わりではなく 

意識するしないに関わらず、

自分の内側でまだしばらくは、ヒーリングが続いている状態です。




もしも、感情面での揺れが起きたら

それは

「ここぞとばかりに」「うほほー!やっと出れる」

って 出てきたものです ^^



だからもう、

それと戦う必要とか「なんとかしなきゃ」とか 思う必要ってなくて

へー ほー こんなん出ましたか ってちゃんと確認したら、

手を離してもいいのです。

(しかしもちろん、自由だから、まだ握っていたかったらそれでも全然いいのです)




お水を多めに(一度に少しずつゆっくり多めに)摂るようにしたり

軽くストレッチしたり ぼーっとお風呂に入ったり ひたすら眠ったり

出来ればリラックスして

自分に優しく、、、、、


「自分にとって」心地よいもの、ひと、空間、味や香りの五感の歓び、

そういうもので満たしてく期間にして頂けたらいいのではないかなぁーと思います。




そういえばちょうど昨日は シドロモドロながら

「すべてのモノは振動していて 影響しあっているらしいわよ」

という話をしました。話の流れで

雑多な散らかったモノ、もう不要になったモノ、そういったモノも、

意識にのぼらないから(押し入れの戸を閉めたから)って

「無いですよ♪」ってことにはならんので 振動し影響し続けているので 

常に無意識に そこにエネルギーを使っちゃってる。


そういうのを片付けると

部屋だけじゃなく頭や心もスッキリするのはそういう理由です、

とか言って、私の家も散らかってますがね!!!



。。。という話もしました。



ちょうど、ヒーリングなどで浄化が進んだり、

手放すものに気付いてバイバイしてみたり

そういうのと 共通しているなーと思います。

ココロやエネルギー的なお片づけ、みたいな感じかな



部屋の徹底的な片付けって、結構、強い影響力があって

要らんもんをどんどん捨てるとホントにスッキリするし、

心身共にぐんぐんクリアになるし♪♪

ワッショイ状態で「封印した押し入れ」や「開かずの部屋」(笑)を

開いては捨てていくわけですが



だけど、途中でフト「真っ白状態の自分」にうろたえる瞬間が来たり。。

なぜかしら急にテンションだーん!と落ちたり。。

そういう経験ないですか〜


これと似た感じになりやすいのだと思うんです。@@




手放して 出来たスペースに何を入れるの?

みたいなことも、とても大事なんだと思います。

プロテクション大事〜 という話にも繋がります







ポカッと出来たスペース、

以前はごちゃごちゃと色んなエネルギーでいっぱいで、

自分のココロの声さえ 聴こえない状態だったのに

突然「シーン」としたら 

色んなこと 自分の感情や 人間関係からのヒビキや 

小さな音も、よく聴こえてびっくりしちゃう、

とても影響力が強く感じられてしまう、

みたいな感じかなあー。





だから まずは とりあえずは 




「自分にとって」心地よいもの、

ひと、空間、味や香りの五感の歓び、

そういうもので 満たしてあげたらいいと思います。

自分で、自分を、

宝石のように お姫様のように

突然「田舎に泊まろう」で自宅にやって来たマイケルジャクソンのように(ええっ)

大切なゲストとして自分を扱う、、




「このひとを、

安心させて リラックスしてもらって のびのびと

心から笑顔になって歓んでもらうには、どうしたらいいかしら」




よかったら、しばらく そんな風な期間にしてみて下さい。^^

そんな風なことに、、、、、

「今ここ の 選択」に、シンプルに丁寧に 向き合う期間にしてみて下さい。^^

楽しんでいきましょう〜♪




(^^♪







 






























タオちゃんあるばむ。(名前がつきました!^^ ) - 2013.05.25 Sat


************************************************


☆5月29日の体験会は満席となりました♪
お申込み頂きどうもありがとうございます!

体験会はリクエスト頂ければ随時開催致しますので
お気軽にお問い合わせ下さいね(^^*
ありがとうございました☆


************************************************





フェイスブックにはアップしましたが、

こちらにも^^

先日、大きな白樺さんの元でタオを奏でる機会がありました♪

ioan2_convert_20130521221527.jpg


見上げるとヤドリギがたくさん。

DSC_1274_convert_20130521221635.jpg

こちらでは、あまり珍しい光景ではなく、

寄生した樹木が葉を落とした後も枯れず、実がまた目を引くので

冬になると急に目立ちます。

ヤドリギは、

古代ケルトでは神聖で強力な魔法の力があるとされていると聞きます。

樹木でもなく植物でもない、天と地の間に生を持つもの。

タオを持って座ると、あたりに小枝がたくさん落ちていて、

拾ってよーくみると芽のようなものがブッダのような、

宇宙人のような形をしていました☆

何かを伝えに、地に降りて来たのかな。。。




ヤドリギの下、タオと共に「あわのうた」を。

ioan4_convert_20130521221604.jpg

どこからともなく ざざざ、と風が吹いて

ぐるり、白樺を囲んでいる桜から 桜吹雪が。。☆

本当に、自然は応えてくれる。








ところで、


ずうっと「タオちゃん」と呼んで来た私のタオですが

2013年5月。

とうとう名前がつきました!わーい!


ioan3_convert_20130521221545.jpg


IOAN です。

日本語で書くと、、、ィオアン?ヨアン?

ネットでみると「ヨアン」と表記していることが多いみたいなので、

「い、言いにくいわね」と思ったら「ヨアン」と呼んで下さい ^^



ケルト語で、

「光から生まれた」という意味だそう。


ケルトのドルイド僧から(!? ナイショです・笑)

命名して頂きました。素敵な名前に感激。。。☆



タオのお仲間さんは、みんな自分のライアーに素敵な名前をつけていて、

私も何度も考えたのだけど、決まらず。

結局そのまま「タオちゃん」と呼んでいたのですが

それも、この5月に名前が解る(命名される)って 

既に決まっていたからなのかな。。。

なんて思いました。(あ、鳥肌が。笑



感謝☆(^^*





名前って 本当に凄く大切。

「まるたか商店」から「リアンノン」へ変えた時も、

そこから大きく変化がありました。

タオちゃんも、

名前が決まってから音が変化したように感じています。



思えば「リアンノン」もケルトの妖精の女王の名前で

これも自分でつけたのではなく、命名された名前。

何か不思議な縁を感じます。^^




。。。。何しろ自分でつけると「まるたか商店」だしね(笑)

セラピーとヒーリングをメニューに加えるにあたり

もし「リアンノン」にならなければ、

こっそり自分で考えていたのは「横穴」ですからね!!!!(爆

(「まるたか商店」の「横穴」の意。)


今頃は「横穴」「サロン・ド・横穴」「横穴ヒーリング」とかになっていたかもです。

名前、大事!!! 笑





名前も言霊。

たくさん呼ばれることで、

名前のエネルギーが発動し、定着、輝きを増していくそうです。

どうぞIOANに会ったら、名前を呼んであげて下さいね♪

(^^*



感謝を込めて。

リアンノン〜rhiannon〜















サウンドヒーリング・セッション/TAO 詳細はこちら

センセーションカラーセラピー/詳細はこちら



♪最近のオススメ♪

サウンドヒーリング(タオライアーをメインに音叉など)
7.000縁

これに、

☆センセーションカラーセラピー
☆ソルフェジオ音叉による調整ワーク、モニターさん

どちらかをセットにして10.000縁で受付しておりますー!




5月のお庭。。。エルフの祝福、フレッシュハーブの季節♪ - 2013.05.24 Fri




まだまだ水仙が咲いています。黄色から白へ。

今年の春はやっぱりちょっと変で、

桜のあとに梅が咲いたり、まだ水仙咲いてるのに、

もう初夏の花が咲いたり、夏の鳥がやって来ています。

不思議〜。




まだまだ出始めで少ないけれど、

ヒーリングセッションのお客さま用に、ハーブが摘める季節の到来♪^^


DSC_1280_convert_20130524110800.jpg


最盛期になると、バケツに一杯、

フレッシュハーブでエルフの祝福♪できます♪

昨年の写真↓
DSC_0350_convert_20120724215448_20130524111402.jpg
DSC_0352_convert_20120724215712_20130524111401.jpg

庭へ出て、
「○○さんの為に摘ませてね。祝福してね。」って意図すると

「ハーイ!こっちこっち!」って手をあげるみたいに、

パッと目に飛び込んで来る子を摘んでいきます。

教えてくれてるんだなーと思います。^^




樹木たちが、みんな 最初はホント小さな「苗木」だったのに

あっという間に大きくなって。。。

DSC_1287_convert_20130524110909.jpg


日陰が増えて、バラの花つきが悪くなったことと、

落ち葉がてんこ盛りになること、

そのため繊細な草花たちがどんどん消えてくこと(泣)

それが今の悩みです(><)



DSC_1286_convert_20130524110854.jpg



こういう景色が見れるのは、とても嬉しいけれど。^^


DSC_1288_convert_20130524110925.jpg


カウスリップ。

DSC_1283_convert_20130524110820.jpg

佇まいも香りも、大好きなハーブのひとつ。。だけど、

なかなか大きくならない。。。勝手には増えないみたいだし、

再び苗を取り寄せて植えるしかないのかな〜。

小さな妖精が、この花を宿に使うそうです^^





玄関まわりのヒースは、結構な大株になってきました。

花も、紅葉もキレイです。

今思うと、この数種類のヒースたちって。。。。

わざわざ岩手のヒース専門のハウスまで苗を買いに行ったんだよねー。。。

ほんと、ハマる性格。。。^^;;;

何故そこまでしたのか、今では思い出せない(大笑)
DSC_1291_convert_20130524111003.jpg


うちの表札↓につけたマーク?紋章!?も、ヒースと馬蹄♪

この表札、鉄製の土台とあわせて、シールを発注出来るというもので

名字の書体と、このマークを自分で作って送ってもらいました。

もうかなり古びた感じになってしまったけど、それはそれで良い感じです。

(でも、郵便屋さんや宅配の方には、気付いてもらえないので
あまり表札の役割は果たしてない。。。 ^^;; )

DSC_1290_convert_20130524110940.jpg

もともと、なぜヒースか?というと

「嵐が丘」の情景描写にすっごく憧れて、というのがあって。

ろまんちっくな文学少女みたいですが^^;

何故か「荒れ野に咲くヒースの群れ」とか「ヒースの丘」の景色に

惹かれるものが、あったのですよねー。

もちろん今でも好きです。

ヒースは本当に強くて、逞しくて、

でも 花は、とても可憐で繊細で純粋さを感じさせます。

美しい植物です。





今年の春の、「庭のビックリ」はコレ。

DSC_1293_convert_20130524111019.jpg

あずまやの、つるバラの絡み合った茎のとこに、

器用に鳥の巣が出来てる @@

わかるかな。


裏から撮ってみました


DSC_1296_convert_20130524111032.jpg


でも、ここまで仕上げてあるのに、

コレ使うのやめたみたいです。



たぶん、まだ寒いうちに制作にとりかかって、

最近になって私やオットが庭に出て作業するようになったので、

「うっそ、人が来んの?ここ?ヤラレター」

って感じで使うのやめたのか、と予想。



。。。今年は、

冬の間に「キツツキ」が、家の屋根んとこに開けた穴(涙)

それを再利用で巣に使った鳥もいて、

ちょうど寝室にいると、産まれたらしいヒナ達の、

ピャーピャーいう声が聞こえます(汗



だんだん、家なのか「全体で1つの林」なんだか、

解らない状態になって来てる。。。

鳥も獣も草木も、(人もw )みんな、好き勝手にしております。

まぁ、それで良い。笑











サウンドヒーリング・セッション/TAO 詳細はこちら

センセーションカラーセラピー/詳細はこちら



♪最近のオススメ♪

サウンドヒーリング(タオライアーをメインに音叉など)
7.000縁

これに、

☆センセーションカラーセラピー
☆ソルフェジオ音叉による調整ワーク、モニターさん

どちらかをセットにして10.000縁で受付しておりますー!










リアンノン〜rhiannon〜



思い出した!
ヒースと暮らしたい、ヒースを育てたいな〜!って思ったとき、
一般に手に入る園芸品種(「エリカ」表記が多い)は
アフリカ原産なので耐寒性が無く、地植えが出来ないのでした。

雪でも大丈夫な本当の(『嵐が丘』の、)「ヒース」は
「ヨーロッパ・ヒース」なのよ。
それを探しに探して、
岩手まで行ったんだった〜〜。
(なんでそこまでしたんだろう。。。?笑)

思い出したので検索してみたら、ありました♪
ここで苗を購入♪
とても感じよいご夫妻でした。お元気かしら。。^^



タオ☆体験会のお知らせ♪5/29 - 2013.05.20 Mon

taossss_convert_20130301124148_20130520162208.jpg


お知らせ♪





TAO〜ミニミニ・Meeting♪〜
タオライアー体験会


2013.5/29(水)

13:00〜


お申込み頂きありがとうございました!^^
狭い家なもので、、
とりあえず満席とさせて頂きます☆

体験会は、リクエスト頂ければ随時開催致しますので、
ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さいね^^

どうもありがとうございました☆

5/25リアンノン





DSC_0169_convert_20120614222955_20130520162209.jpg

おひとりさま 2.000縁
♪倍音水&お願いごとシート付♪

2時間ほど〜
(参加人数によって変わります。途中退場OK)


♪ヒーリングライアー(タオライアー)について
♪音のお話
♪演奏&お昼寝ゴロゴロ瞑想
♪お試しヒーリング体験

ほか、
お時間あれば、声を出してみたり、リズムで遊んでみたり♪
リラックスして楽しんで頂ければと思います〜^^

参加ご希望の方は

rhiannon1655@gmail.com
 まで

件名の最初に「リアンノン/体験会」と入れてね♪
お待ちしていまーす^^


**犬が二匹と鳥が一羽、暮らしております**

それぞれ、自分の部屋にいるので、こちらのお部屋に来る事はありませんが
吠えたり喋ったりはしゃいだり(あるいは粗相するとか。泣)
それぞれ根はいいヤツなのですが、躾がなっておりませんで
何かとご迷惑おかけする事もございます。
予めご了承のうえ、お申込み下さるようお願い致します^^;






Hさんよりリクエスト頂きまして、開催となりました♪
若干名様♪募集させて頂きます♪



タオの体験会、といいつつ
名前は、瞑想会でも、演奏会でも良かったので
「ミニミニMeeting」ってつけてみたりしてます。
でも「体験会」が一番解りやすいよね^^;


私の中では「ミニミニMeeting」の「ミニミニじゃないやつ」が
「チャカポコ会♪」という括りになってるのですが 


そんな(どんな?)感じで、
「みんなで遊ぼう〜」的な要素が大きいので
楽しんで頂けるといいなぁーと思っています。




セッションに興味があって受けてみたいけど、
その前に一度、音を聴いてみたり 体感してみたい、、という方や
ライアー自体に興味があって、詳しく知りたい、という方はもちろん、

体験会のリピーターさんも多いです。
たまには午後を音に浸って遊んで過ごそうか〜♪みたいな。^^

そういうのも、嬉しい♪^^




お申込み、お問い合わせ、お気軽にどうぞです〜♪
お待ちしています(^^*




過去の体験会の様子など♪
blogカテゴリ/タオ(体験会)

セッション詳細はこちら♪
タオ♪ヒーリングセッション♪









宇宙に1つだけ。自分の声 - 2013.05.20 Mon

DSC_1229_convert_20130520100919.jpg


週末は、横浜に住む友達の家へ行っていました^^



横浜アリーナでこれを!観に♪♪
そして東京でキリロラさん
クリアボイスセミナー.個人セッションを受けるため。




年明けに千賀先生が来て下さった「わの舞」でご縁を頂いたのですが
とても印象的な 凄く魅力的な方です。

動画を貼っておきます♪
素晴らしい動画がたくさんアップされていて悩みますが
青森で撮影されたという動画を^^



アーティストとしての活動と、
「クリアボイスセミナー」という「声」「音」にフォーカスした
声のレッスンという活動もされています。


クリアボイスセミナー

以下、サイトより一部転載させて頂きました


一般的に良い声というイメージがありますが、それぞれダイヤモンドの様に光り輝く、本来の自分の声というものがあります。その声を知り向き合う事ができると、メンタル面でもクリアになっていきます。皆さんのダイヤモンドの様な光の声を見つけ引き出していきます。大きな声を出さなくても、心地よく響く声は人の心を動かします。

クリアボイスセミナーでは音痴な方は存在しません。声を出したいけど、歌うことが苦手な方もどうぞいらして下さい。

kirilo’la’


↑転載ここまで。



私は、昔から自分の声が嫌いだったり
音痴なので歌も苦手なのですが

音、というものを観じ続けると
どうしても「声」に行き着くってとこがあって
声=音=存在そのもの、、、

相手の声の響きから タオの響きから
本当にたくさんの情報を感じる。大切さを感じる。
なのに自分自身の声にどうしてもYES!と言えない。

それがだんだんと、無視出来なくなってきたので
この機会に個人セッションをお願いしたのでした。



キリロラさん、セッションに入る前のおしゃべりから
すでに話す声で どんな人物か解っている様子


無音の音、のお話になったとき、
ああやっぱりこの方の元へ来れて良かった、と思いました。


最初の発声練習(といっても一般的なボイトレ?のような練習とは違います)のあと
キリロラさんが



「 天女様のような・・・ 歌うための声です 」








「 本当です、歌うための声、癒す声です  」




・・・・・・・!!??






少なくとも今生、この地球に来てからは
そんなこと言われたの初めてです。
初めて過ぎて 私の話してるとは、しばらく気付かなかった。笑

のけぞって「んなバカな」と思わず反応してしまいましたが^^;;

キリロラさん「私はウソは言いません」と。
はい。解ります(><))


そうなのだ!
「まさかあ〜!」って笑ってごまかす(?)ような、
そういうことをしに来たのでは、無いのだ!!
全身を開いて受け止めるのだ!!(←既に凄い葛藤・爆)



過去(過去生も含めて)声を否定されたり何かがあると
いわば 音にならない音が前に出てこれなくて
そのズレた感覚が自分でも解って気持ちが良く無いので、
ますます声を出しにくくなる、というお話もあり


歌う声、もあれば 多くの人の前で話す為の声、囁く声、とか
無数の声があるそうで、その中でいうと私の声は「歌う声」で「癒す声」だと
たしかそういう感じでした。

。。。。馴染みが無さ過ぎて、こうして書いてても
それについては「・・・・」って感じですが
(読んでるリアル知人の皆さんもさぞかし困惑顔だと思いますが・笑 )

でもきっと、このまま精進していけば本当の声に行きつくこと、
楽しみにして顔晴ろー みたいな勇気を頂いて(^^




途中から、

これは・・・スパルタしていいですか!と 

もちろんです!どうぞお願いしますっ!と


あれやこれや どんどん声を出していると
咳が出たり、オエッときたり、
いろんなものが声と共に 表に出て来ます。


そして

「今のって私の声!?」みたいな声も、たくさん出てきました。
それは地中に住んでる恐竜みたいだったり
何処か遠くに響いているような声だったり 
色々だったのですが、どれもとても心地が良かった。



最後に「あわのうた」を
向かい合って2人で歌った時には
心地よくて 何度でも歌いたくて 終わるのが残念に感じました。



家で練習出来るよう、宿題ももらって。 


で、

今日は そのレッスンを1人でやってみたのだけど


咳は出るわ オエッとくるわ
多分、セッション後に変化が促進されて
「わお!もう出していいのね!」と
言ってるんだろうなぁ。。

どんどん出てます。。ゲホゲホ。

あわのうたを歌うと、
咳ではなくて涙が出てくる。
感情が揺さぶられて、ではなくて 
ただただ、涙が流れてくる。


声というのは、

宇宙に響くただ1つの自分だけの音、バイブレーションだと思う
そして全てのハーモニーが宇宙だと思う
だから、自分が持つその音をクリアに響かせることは、
宇宙に影響を与えることで それが自分の役割ともいえる
どんなに小さな存在でも、大切な 重要な1つの要素

一生かけて真摯に向き合っていきたいなあ

改めてそんな想いを強くしました。






。。。。唯一 心配なのは
私の「アアアーーーー」とか「ホォォォーーーー」を
キンゾー@ヨウム(←大型インコ)が
勝手に完コピするんだろうなぁ。。。
そしてお客さんがいる時に
勝手に再生するんだろうなぁ。。
ってことです。。
それは困る。。。。orz











感謝☆(^^*


リアンノン

自分ってなんだろ/カラー&タオ セッション♪ - 2013.05.15 Wed

puropuro.jpg


センセーション・カラーセラピーと、

タオのヒーリングセッションをセットで受けて下さったお客様。


最初に お名前などの他に、

現在気になっていることなど(もし書けるようであれば、)書いて頂くのですが

そこに書かれていた言葉。




「自分とは何ぞや?」




そして、真っ先に手を伸ばしたボトルはイエロー。


この日、イエローボトルが問いかけるのはまさに


「自分とは何ぞや? (^^)」



イエロー
。。。ちゃんと、誰もが無意識に解っているのですよね。

今の自分に必要なもの。

毎度のことながら、凄いなあと思います。^^




イエローさんは、

(注:色の言葉は本当にたくさんで、これが全てでは無いのです。
この日のお客様とのセッションから出てきたキーワードになります。)




知的好奇心が旺盛で、探究心に溢れています。

調べてみたり、フムフムしたり、学ぶこと、

知識を吸収していくコトそのものに、楽しみを見いだせる。

イエローは左脳の領域。






頭の回転が早くユーモアに溢れているのだけれど、

一方で

「不安」「心配」「怖れ」が出ると

うわわーっと飲み込まれやすい。

感性が鋭く、繊細さを 自分でもどうにも出来なくなる事があるのです。

時には、感じている「不安、怖れ」が

実は自分のものでは無い!って事だってあるぐらい。

(他者のエネルギーに敏感過ぎて自分と混同していたり)

イエロー2



確固たる、揺るぎない自分、というものが見えなくなると、

周りの人や出来事、、「外」へ外へと意識が向いてしまい

元々、繊細なセンサーを持っているだけに、

外の世界に敏感にリアクションしているだけで疲れてしまいます。

(「繊細なセンサー」だって。ダジャレじゃないのよ!笑)




グリーンのハートを持つ、優しいお客様ならなおさらのこと。







そんな、

イエロー的混乱や怖れ
は、

いつか必ず、あるテーマを投げかけてきます。

それは

「個」の確立

そう、「自分とは何ぞや」です^^


イエロー

それは、モガモガ苦しいかもしれないけれど、

ちっとも悪いことではないのです。

むしろ、とても良いこと。

そのテーマがイエローから投げかけられたなら、

それはきっと「転機」であって、


「自分って???」の問いを たくさん自分自身に問うことで、

本来の自分のパワーを取り戻していく事が出来ます。

今まで何処かへいってた、 

気づいてもいなかった自分のパワーが戻ってきて 

希望を を感じて



そうして その時には

イエローから、グリーンへ。

「個」から「ワンネス」へ。


世界がぱーっと広がって、より自由に楽しく、

グリーン=ハート=トゥルーセルフ(真実の自己)へと 繋がっていきます。

(^^)

グリーン2



6本リーディングなのに、

イエローの話ばかりになってますが

だって私が「イエローな人」だから〜 笑

(もっと細かくいうと黄緑、スプリンググリーンですが

さんざんイエローと向き合っていた時期が長かった〜 

今でもですが。。。^^; )



私の場合、幼少期から どっちかっていうと

「ふざけて何とかしようとするイエローさん」

「破天荒なイエローさん」

という感じでしたが(汗


お客様はたぶん、

周りに喜んで欲しくて 平和であって欲しくて


とても頑張り屋さんのイエローさんだったのだと感じます。


この日、

6本並んだボトルにストーリーをつけるなら、

マインド(思考)からスピリット(魂の声)への旅」

って感じでしょうか〜^^


現在は、ちょうど 旅の真ん中で、

ボトル達はこう言っていたと思います。



「今度は、いっぱい自分を愛すること、自分の声を聴くこと」

rose.gif

ブルー



旅のゴール、未来のボトルには

しっかり地に足を着けて、天と繋がり一歩踏み出す様子が既に現れていました。


いつも感動するのは、

この未来のボトルを、お客様ご自身が選んでいるという事です。

ちゃんと、解ってて、決めているんですよね。本当は。

頭が気付いてないだけで、

潜在意識ではもう 未来は「そうなっている」。







お話を聞きながら、何かと共通点が多いなあ、、、と。。



お腹が不調だったり、慢性肩こりさんだったり、というのも

私も以前は、そうでした。(><)


taossss_convert_20130301124148_20130515212326.jpg



タオでのヒーリングでは、



とても美しい高音が響いて、

タオから 綺麗な声が幾重にも重なりあって

すごく強い たくさんのサポートを感じました。



「この子は、ほんとに、とってもとってもいい子なんです」



セッション開始から最後まで、何度も何度もそんな言葉が。

愛いっぱい(TT)☆

バイオレット



音はクリアですが、お腹から上、特にのどのあたりから

たくさんの、おそらくは「ことばたち」「感情たち」が出て行って、

それでも まだまだ 出てくるのです


だけど、音はあくまでもクリアで @@


きっと、その「出たい(あるいは感じて欲しい)」もの、が

剥がれたら めちゃめちゃ キラッキラ光るんです

ていうか、もう、気づいてないのはご本人だけで、

ちょっとすでに、光が漏れているので

バリーン☆といったら 素晴らしい輝きなんだろうなぁ。^^

グリーン1




身体からタオを降ろしたあと、

少し、声を出してもらいました。

なんとなく それが必要と感じたので。



気持ちを伝える、とか

自己表現をする、とか 声に感情を乗せる、とか

それ以前に、

ただひたすら声を出すだけでも意味があります。



無心で、ひたすら声を「あーーーー」と出してみる、

それだけだっていいと思います。

目を閉じて声に耳を澄ませる、身体で感じる、

それだけでも違います。


声は大事で、何となくそこには全てがある氣がする今日このごろ。

(めちゃめちゃ自分の声にコンプレックスがある私が言うのも何ですが!)




のど。。。ブルーの波長にうまく共鳴して、

そこからの表現が出来れば

のどのチャクラ=ブルー=魂のブループリント、だったりもする)

自立神経がらみの消化器系の不調やエネルギーの流れの滞り、


そういう症状が改善される可能性は大きいと思います。

表現していくことで

「自分」という歓びを感じたなら、毎日が今よりもっともっと楽しくなって、

グラウンディングも強くなり、するとますます体調が良くなっていく筈です。



もちろん誰でも必ず、とは言えませんが。。。

これは、自分の経験から、きっとそう!!って思うのです。






今回、

お客様の方から「シェアOKです!誰かの参考になれば」と言って下さって

こうして書かせてもらいました。ありがとうございます!



書いてみたら、

セッションの補完のように ラブレターのように 長くなりました^^;

(私は話すより書く方が向いているようで、
補完として書かせて頂くというのは良いな!なんて発見・笑)


最後まで読んで下さりありがとうございます☆

時々キラッ☆と光る瞳がとっても素敵な、美しいAさん♪

またお逢い出来る日を楽しみにしています♪


(^^*





イエロー3


god.jpg








リアンノン〜rhiannon〜

















そういえば。。。。。

お申込み時にメールでご案内したり、

フライヤーに書いただけで

肝心のブログでご案内していない氣がする。。。。

ハッッッ @@;



サウンドヒーリング(タオライアーをメインに音叉など)
7.000縁

これに、

☆センセーションカラーセラピー
☆ソルフェジオ音叉による調整ワーク、モニターさん

どちらかをセットにして10.000縁
で受付しておりますー!

ちょっとお得だー! 笑




カラーの後にヒーリングをすると、

お客様ご自身にとっても意図が明確になりやすく、

たくさんお話をした後なのでリラックスしやすかったり、

セッションで出た「ヒーリングカラー」の香りを

脳、心、身体に取り入れつつヒーリングへ入れるし、

おすすめです^^

カラーセラピーは「今の私」がご自身で掴みやすく、

何度か受けていると自分の思考癖なども解ってくると思います♪





ソルフェジオの説明も、未だ書いてませんが。。orz

こちらはひと言では書けないので、

次回につづく!^^;







ありがとうございました♪ - 2013.05.13 Mon

スズランタオポスター_convert_20130513171638
スズラン用に作ったポスター(?)は
タオの天使!飛んだらめっちゃいい音しそうだけど、重そう!^^;





スズランの日 蚤の市、

楽しく参加させて頂きました。ありがとうございました^^


タオライアーのプチ・ヒーリングもさせて頂き、

素敵な個室を用意して下さって!感謝です!




初タオさんだったり、久々のタオさんだったりする方は特に、

だるさや眠気が出る事もあるかもしれません

先日のWS後も、ぐぅぐぅ寝てしまったという報告があったり。。

時には頭痛が出たりすることもあるようですが

それが抜けると「スッキリ!!!」という感想をたくさん頂きます^^



お水をいつもより多めに、こまめに摂ると浄化がスムーズです。

ゆっくりお風呂もいいと思います。

急に揺れたり、感情が湧き上がってきたり、感情面に変化が出たら、

「ほほう」「へえ」「ははあ〜」と、

とりあえずハ行で受け止めてみるのがオススメです。

(あ、、、、

「ひぃぃ!!」「ひゃー!」はちょっと違うかもね。笑)


涙が出たら、泣いて下さい。^^





ヒーリングはその場で終わりではなく

数日〜続いてゆくので、その間 出来る限りゆったり、

自分に優しく優しくお過ごし頂ければと思います^^





ちょい二ギさんetc、

出逢って下さり 友達になって下さった皆さん

どうもありがとうございます(^^*


お世話になりました弘前市 美容室feelさん 

いつもありがとうございます(^^*






いろいろと書きたい事もあるけれど、

まずはお礼を^^

どうもありがとうございました♪




リアンノン〜rhiannon〜

プレゼントついてきます♪^^ - 2013.05.10 Fri




日曜の

「スズランの日 蚤の市」にて

タオライアー♪お試しプチヒーリング♪を させて頂くので〜


リアンノンからの「スズランの想い」ってことで

プレゼントを制作中(ギリギリだ!汗)



もともと倍音水と、

お願いごとの転写シートをお付けしているのですが

更にエネルギーをギュギュッと、キラキラっとさせる為に、

天然石を使った、、、、、なんていうんだろう、これは。。。

ボトルペンダント?です。 

これプレゼントします〜^^



色々、作ってみました♪

botoru_convert_20130510015804.jpg


既にご予約頂いている方には、

その方にあわせて創っています。お楽しみにね。^^



ちょうど新月になるので、

お水とペンダントとあわせて

お願いごとが叶うようにお願い&チャージしておきます♪





今日は天気がよくて!久しぶりに暖かく、

今年、初めて外で写真を撮りました。

撮ってたら、なんと!てんとう虫が〜〜〜!(^^*

なので、

てんとう虫からの祝福もついてきます。笑

boro22_convert_20130510015841.jpg

詳細はコチラで!
http://rhiannon1655.blog.fc2.com/blog-entry-86.html







ちょい二ギ達とか、ユニコーンとかも。

数は、、、そんなに多く無いけども ^^;;


ちょい_convert_20130510015703

春色とか 森の子たちとか 青いチームはアトランティス君☆

あと何故か、今回の子たちはみんな、米印のような光、、の刺繍ではなく、

胸にクロス(のような光のような)が入っています。

それ以外はつける氣がしなかった。不思議〜。こういうの初めて@@



ちょい二ギ、

種族によって違うお話(メッセージ)がついてきます。

目が合ってしまったら、友達になってあげてね!

^^♪






他に、「こんなのもあったりしますよー」という感じで

ドールも何体か連れて行きます。

ドール、とか書くのもおこがましい氣がしますが(汗




マリア様が。

箱を開いたら、何だか凄く元気よくてビックリしました。

maria_convert_20130510015718.jpg



人形、なかなか創る時間がなくて 一向に上達しなくって orz

特に顔。「やったあ!」という出来ってまだ一度も無いのですが

それでも、仕上げてみると 今度は手放すのが寂しくなったり 笑

おねだんも、売れても売れなくても。。と思ってつけてたり



なので、たまーに 氣にいって連れて帰って下さる方がいると、

一生その方のこと忘れないだろなってぐらい嬉しい

(そんなに記憶されてても困るよね。笑)




。。。なんだけど、

マリア様の箱を開いてフト思った。

そそそういえば、冬のイベントにも連れて行かなかったし、

この人たちって。。。。箱に入ったまま ずうっとココにいたんだな〜〜

可哀想〜!!(←自分で忘れてただけなんだけど



少し手直しもして、お値段も、前よりは気持ちお求めやすくして(笑

今後は行商の際にはこの人たちも連れて歩こう、と思った次第。

色んな場所で色んな人に会えて きっと喜ぶに違いない。^^





ひゃー もうこんな時間。。

眠らなくては!

おやすみなさい。。。。☆





リアンノン〜rhiannon〜














青い鳥とドラゴンの5月♪ - 2013.05.07 Tue

4月を超えて、この5月、5月大事やでー

という情報が 目から耳から入るこの頃

だからなのか、それとも誕生月だから色々と起きてくるのか

セッションやワークの機会がとても多い☆

そのたびに、ベロンベロン皮がむけていくのを実感しています。

上手く出来ているよねえ。ありがたいことです。




今日も、スカイプでセッションを受ける機会がありました。

詳しいお話はまた書こうかな、と思うのですが

とっても素晴らしく、またベローンと皮がむけて

生まれ変わったような気分で

「さあ お昼ご飯でも食べようっと♪」とキッチンに行ったら。。。



あのね、

すんごいの!!


見えますか!!



フムフム、やっと雪が消えたねえ〜

って そうじゃないの!!



これならどうだろう!

DSC_1169_convert_20130507220249.jpg




。。。見えないですよね。。orz





アップにしてみます




青く光る、小鳥さんが・・・・!!

ruru1_convert_20130507220310.jpg


ruru2_convert_20130507220322.jpg



瑠璃鳥、です☆

こんなところに、何故いるんだー!と大興奮

夢のように美しいです!!

私のスマホって、なぜかズーム機能がなくて(がっくり

どう頑張っても「点」



実際はこういう鳥です

rrr_convert_20130507220417.jpg


あまりにも光って美しく、

ケータイ持ったまま、チョンチョン飛び回る鳥を写そうと

リビング〜キッチン〜と右往左往して。。。


。。あれ? 今、あっちで見たのに ここにも!?


。。。気づけば、

3、4羽の瑠璃鳥が、庭を飛び回って遊んでいました

rr22_convert_20130507220430.jpg

想像してみて下さい〜〜

もうね、天国なみの美しさでした!

(><)



これって、、珍しくないことなのかな〜?

少なくとも私にはビックリ事件☆

わりと長い時間、遊び回っていたので

ウットリ眺めてしまいました。

茹でたまま放置したパスタは5倍に増えましたが、幸せ!!笑





山にはよく遊びに行く方だと思うし、

山の中に住んでいた事もあるぐらいなんですが

瑠璃鳥を見たのは過去に1度だけ。それも山の中。

なのに、

3、4羽がうちの庭で遊んでるってすごい〜〜





なんだか、いいことありそうです(^^*











ワークショップの準備などでバタバタしてて

なんとなく、今日やっと、

「あ、もう5月なんだな」と気づきました。

慌ててカレンダーをめくったら


DSC_1166_convert_20130507220538.jpg

ドラゴン〜☆

うーーーん。意味ありげだなぁ。笑


レーマンさんが石を埋めたのも、
龍脈なのでは?というお話でしたし




ケルティック曼荼羅のカレンダー、

5月はドラゴン。そうかぁ。



。。。解説が書いてあるけど、読めませんw

きっと、

「元気いっぱい、楽しい月になるよー!」



って事でしょう。(ほんとか)






よいことたくさん、みんなにありますように♪

(^^*










癒しの音、みんなのシェアです^^ - 2013.05.06 Mon

2013.5.3 癒しの音in縄文の森@青森

ご感想を、少しだけ紹介させて頂きます^^



記事にリンクさせて頂いたので、
くりっくで飛んで、読んでね♪




まずは ぴかままさんのブログ。

「2013年宇宙の旅」

http://pikarin612.blog.fc2.com/blog-entry-8.html

ほんの少し、転載〜

この楽器を奏でているとき
他の自分には聞こえない高い音色のとき
鳥肌がたちました

あぁ、聞こえなくても
私の身体は確かに感じ
細胞は喜び、嬉しくて踊っている


やっぱり、来てよかったなぁ


<中略>


音霊で癒されるって
こういうことなんだあ

たくさんの時代を生きてきた自分
そのひとつ、ひとつを思い出し
喜びに溢れていた自分を思い出し

音の導きによって、自分で癒していく

今日は本当にこんな体験できて
有難かったなぁ




。。ぴかままさんは、高音域が聴こえにくいそうなのです。でも、
節目にはいつも リアンノンへ
タオや音叉を使った、ヒーリングセッションを受けに来て下さいます。

タオも、音叉も、全ての音域が聴こえている訳ではないのですが、
感覚がとても繊細で、毎回とっても深く受け取って下さって。

そのたびに私自身も、
「聴こえる」というのは純粋に五感のひとつでしかなく
それはある意味ではとらわれとも言えて、
本来、

音は波。そのバイブレーションを細胞がしっかり受け止めているし、
音は波動。人間は五感を超えたところで常にそれを感じている

そんな事を改めて実感させられます。

ぴかままさんがワークで手にした楽器は、
たくさんある癒しの楽器の中でも、特に繊細な高音が鳴るもの。
それを、あえて選んで 感じてみて下さったこと、

何だかじーんときて、ハートが震えました(TT)
シェアして下さって、どうもありがとうございます!


音魂瞑想で、たくさんの世界へ旅をしたお話も、
とっても素敵☆ ワクワク読みました^^



hand_convert_20130504213406.jpg




「タオライアー」/自然のまま、気のむくまま・・

http://blog.goo.ne.jp/933masa/e/736241e9434afae06c2d017196800472



ここでも、少しだけ転載。。


瞑想の前の、木や金属の楽器たち・・・  
響きと共に 味わう静寂。 

何か 
目に見えない存在を感じとる感覚が研ぎ澄まされたように 
思いました。

<中略>

自然も 木も 
すべてとコミュニケーションしているんだなぁ・・・と思いました。

ふだん 知らない人とは目を合わせないように、
自然と目を合わせていないのだな。

私たちはすべてとつながっていて、すべてと影響し合っているんだ。



DSC_1159_convert_20130504121124.jpg

417883_354108918024672_1418457828_n.jpg



響きとともに味わう静寂。。

そうだよね、あの静寂の中にある 何か。
そこにあるもの、静寂を聴く、あの感覚。。。☆



「普段知らない人と目をあわせないように、
自然とも目をあわせないようにしてる」


ほんと・・・!! ←相づちうるさい。笑



MASAYOさんのブログはいつも、
優しい感性でハッとするような真実が表現されてて
大好き!(こんなとこで突然の告白・笑)


樹も草花も、自分でお迎えした筈のベランダの鉢植えさえも、
いつの間にか「風景」としてしまってて、枯れたり病気になったりして
初めて「あれ?」と気づく、なんてことあります。
見てるのに、見てない。自分が逆の立場だったら、悲しいよね 


みんな生き物で、家に、地球に、一緒に暮らしてるのだから
ちゃんと丁寧に、対話したいなぁ。よくそんなことを思います。


とよかわ農園のMASAYOさん。
自然栽培の美味しい美味しいお米を育てている方

いつも自然と対話しているから、
あんなに美味しいお米に育つんだなあ〜^^



ブログの冒頭に、
「レーマンさんと音で遊んで来ました」とあって、
嬉しくなってしまいましたw^^





。。。。。。お二人とも、

天井の写真を撮ってるところが なんか面白い。笑




他にも。。。色んな声が届きました。
皆さんありがとうございます〜!!




「感じた音がまだ身体の中に響いてる」

「不思議な感覚」

「楽器なんていつから触ってなかったろう?楽しかった!」



瞑想の時間は、

最初のタムタムで宇宙へひとっ飛び、

その後は、

色んな世界へ旅をしたり 過去生を見た方、

懐かしい、逢いたい人に逢えて涙が出た...という方、

ひたすら気持ちよくて眠ってしまって、起きたらスッキリ!という方、

全身で音を感じた事に驚いた、という方。。。


色んな声が届いています。

凄いなあ「癒しの音」^^



最後のタムタムで

「高く高く!」「飛び出せ!」



と感じられた方が多かったみたい。@@

青森という地で、

縄文の森を廻った翌日 集まったみんなへのメッセージかもしれないね〜

高く高く、飛び出そう〜(^^)♪





樹の癒しのワークでは、

「大地と森と水に感謝!」

という声がたくさん!


私も、この想いを消さずに、

仲間たちと一緒に行動していけたら。。と思っています。

楽しみ♪^^








みんなの声を、
レーマンさん&美幸さんへ届けたく思います^^


どうもありがとうございました
(^^)







ごれんらく


5/3、国際交流ハウスに 
ピンクのヨガマットをお忘れの方
リアンノン邸に保管してありますのでご連絡を〜〜☆





お知らせ♪

タオライアー体験〜プチ・ヒーリングがあります♪

5/12(日)
弘前市feelさんでの、スズランの日 蚤の市

先行予約受付中であります〜
詳細はこちらで!



ちはらだくにこさんWS青森開催!

6/7、8 国際交流ハウスにて
「愛と豊かさの扉を開く魂の旅〜癒しと変容のWS&個人セッション」

オススメです!(^^)
詳細はこちらで!



あるばむ♪癒しの音WS - 2013.05.04 Sat




WS前日。縄文の森を廻った後、夕方に到着。

会場を作って、癒しの音の楽器たちをスタンバイ。



美幸さんがタムタムを鳴らし始めて

レーマンさんがメタルサークルの音を重ねて

空間が、生き物のように変化していきます。

聖なる空間へ、明日のために。




たくさんある、レーマンさんの癒しの音の仲間たち。

今回、青森に来てくれた「癒しの音」を少しだけ紹介。


DSC_1134_convert_20130504213216.jpg

ウッドサークルの一部。

レーマンさんが何気なく吹き始めた笛

鳥のように自由な音に

「この笛は、今回初めてですね!!素敵っ!」

「前からあったわよ〜 見なかった〜^^; ?by 美幸さん

あれ〜?^^;

。。毎回、ハートが反応する楽器が違うんですよね、

今回は笛にすごーく惹かれたなぁー

思わず舞ってしまう。贅沢な時間。





昨年、リアンノンの「チャカポコの会」で、

このウッドサークルみたいな楽器を作りたいね!!って

盛り上がったところで1年終わってしまいましたが^^;

(実際に1つ作ってくれたのはチャカポコ隊員のMさんだけで
私も作れぬままだった。。 orz 今年こそ! 笑)

今年は充実させていこう〜☆
リアンノンのチャカポコ楽器たち↓
DSC_0643_convert_20121031201739_20130504215559.jpg





DSC_1136_convert_20130504213247.jpg

出番まで、スヤスヤとおやすみなさい。

A.レーマンの「ヒーリングライアー」オールキャスト☆

これは、仮面ライダーが全員揃った的な事です。

うわぁアマゾンもいるぅ!みたいな事です。

つまり大興奮です!(私が)

私のタオも、久々に皆に逢えて本当に嬉しそうに光っていました。^^



DSC_1135_2_convert_20130504213232.jpg


コラムたち。。。。どっちかがソルフェジオ音階のコラムなんですよ。

どっちだろ(オイ)

でも、どちらも、凄く神聖な音がします。





DSC_1137_convert_20130504213300.jpg

メタルサークルの一部。

惑星の音。宇宙の音。

だけど、ウッドサークルと同じく、

どこか「懐かしい」って感じた方も多かったのでは。

私たちはみんな、宇宙から来た仲間☆




DSC_1138_convert_20130504213314.jpg


この子の出番、あったかしら!? 見逃したかな!?

バイオリンのように奏でるのです。

これ(名前を失念)、夢中になります^^ 可愛いですよね♪




全然、写真が撮りきれていなかった(汗

本当はもっと たくさーんの楽器たち、なのです 

タムタムも大小2つあるしね。










そして



いよいよ ワークショップの始まり!


hand_convert_20130504213406.jpg


hand2_convert_20130504213420.jpg



ハンドクラップから始まりました。

こんなに大人数での手拍子、初体験!!

4つのグループにわけて、順番にリズムをとって

最後には 大きな大きなリズムに、音楽になりましたね。


これは、この人数ならではの感動が、ありました。

ちょっと涙が出そうでした。



このあと、

ウッドサークルやメタルサークルも

みんなで1つずつ楽器を持って

響きあいながら 音を重ねていきました。


私の大好きなワークのひとつ。

青森でたくさんの仲間と出来て幸せ過ぎです☆




個々の、瞬間の音が 重なりあって共鳴しあって

二度と再現不可能な、世界に1つの音楽になっていきます。


音は噓がつけないから。

同じ楽器でも、鳴らす人のありのままが出るから違う音になる。

だから、

みんなの音が共鳴した時の美しさは、

ひとつになったその音楽は、

本当の意味での「世界」 そのもの。





「録音しておけばよかったー!!!」

という、声が上がりましたね^^

たしかに!






音は面白い。

音を楽しむと書いて、音楽。

理屈抜きに、みんな笑顔、笑顔。^^



手を、パン!と叩くとき

明日の仕事の心配や、昨日の後悔が 頭に浮かぶことは、ありません。

まさに、「今、ここ」の体験。

そうなの、本当は難しくなんてないのです。

私たちはすでに、常に 今ここに、在る 









まずい。座敷童が写ってる。

さすが東北。最果ての蝦夷地、青森か!

ドローン☆
zashiki_convert_20130504213503.jpg

。。。。もう少し、目立たない隅っこに立ってりゃ良かった。

すみませんでした。と謝りたくなる1枚。笑

「わたくし、即座にサッと動きまっせ!」というスタンスで立ってた筈なんですが。

どう見ても。。。。

「トウサン、カアサン、ナニヤッテンノ〜」の座敷童だな〜





tarita_convert_20130504213446.jpg


タリタをレーマンさんが奏でて、

木の棒を当てて、バイブレーションを感じる体験。

棒を、糸電話のように繋げていくと、

どこまでもながーく 何人も同時に体感出来ます。

タリタは、

低音の美しい、地球のエネルギーと共振するライアー。

地球のバイブレーションと共鳴することで、

今生、地球に産まれて来た魂の使命を思い出していきます。。





。。。ワークはまだまだ続きますが。


写真がもう無い〜(^^;






そこで

宿泊組の、夜ごはんから☆

gohan_convert_20130504213024.jpg



Yさんが、佐藤初女さん直伝!の「おむすび」を♪

コレも、青森が産んだ味☆ですよね!^^


納豆ハンバーグや八宝菜をHさん、

八戸のCさんが、特製「ベジ☆せんべい汁」を作って下さいました!

美味しかったですねー!!

皆さんのおかげです。。。。。←すっかり料理班から抜けてた私でした。すみません(汗


写真が無いのだけど 2日目も皆さんで協力して下さって。

美味しく楽しいひとときでした。感謝☆







DSC_1163_convert_20130504213132.jpg

今夜、コレを持ってないヤツはモグリだぜ!!

by Hぶさんwww



私もひとつゲット致しました。笑

チャカポコんとき、これ使いたい〜って

前々から思ってたのです☆

何に使う珠なのか、お楽しみに^^






DSC_1159_convert_20130504121124.jpg





FBやメールにて感想をチラホラ頂いて。。

読んでる私がジーンとしています。

シェアして下さってありがとうございます!


せっかくなので、紹介していけたらいいなぁと思います。

まずは写真のご紹介でした♪^^







(^^)
リアンノン〜rhiannon〜
With Love☆

ありがとうございました☆「癒しの音in青森」 - 2013.05.04 Sat



ただいま〜。

さっき家に着きました。

昨日は「癒しの音in縄文の森@青森」に

たくさんの方(62名!)にお集り頂きまして

本当にどうもありがとうございました。

書きたいこと、山ほどあるけど

とりあえず、まずはお礼を!


どうもありがとうございました。





今日、

帰路に着く前に、

昨日のワークでみんなでお世話して、

癒しの音に乗せて愛を届けた、あの樹に挨拶をしに行きました。








ワーク前の写真が無いからアレですが。

光っているのが解りますか? 

同じ樹とは、思えないでしょう?^^


レーマンさんの「樹の癒し」を実践すると、

本当に、樹と、周囲のエネルギーが変わります。



ワークの前日、この樹に呼ばれて一直線に、

ずんずん歩いていたレーマンさんを思い出します。

「この樹だよ」とレーマンさんが言う前に、

私でさえ「この樹なんですね」と解りました。

あの時の樹木とは、まるで別の樹のように見えます!


お天気は昨日も今日も冷たい雨まじりですが、

不思議と葉っぱも、ぐぐっと伸びましたよね。




近づいて ハグしたら 鳥がやって来て歌ってくれて

DSC_1158_convert_20130504121143.jpg

最後にYさんと2人で「ありがとうね」と言ったら

ザザザ、と大きな風が 

樹木の上を旋回していきました。


ワークの時も、そうでしたね。^^





「EARTH GARDEN 1000年先の地球に響け」


レーマンさんは「森と水の癒し」をしながら

更に今回は 日本中のキーとなる場所に

レーマンさん特製の魔法をかけて廻っていきます。

青森にも3つの地点で無事に完了しました。

その時も、3回とも 

凄いエネルギーの風が必ず旋回していきました。


自然は、

ちゃんと見ていて 解ってくれてて、そして応えてくれるのね。




ご賛同頂き、

たくさんのカンパ頂きまして、心から感謝致します。

レーマンさん&美幸さんは、急きょ予定を変更し、

スケジュールが詰まっている為 今回は行くのが難しかった八戸にも寄って下さる事になり!

八戸を廻って〜福島へ。



夜明けと共に、旅立って行きました。

お二人とも凄く疲れている筈と思うのですが

ある時は子供のように(笑)ある時は賢者か仙人のように

颯爽と背筋を伸ばし 軽やかに前へ前へと進む姿は、

本当にカッコいいです。





癒しの音と魔法をギュウギュウに詰め込んだ、レーマンさんの車。

そこに、

縄文の都 青森から 

参加して下さった皆さんの想いを乗せて

東北の地に癒しの音を響かせながら、車は走って行きます。。。。☆





















参加して下さった皆様、

お手伝い下さった方々、

準備の時から最後の最後の最後まで!共に行動して下さったYさん、

何も解らん&ぼーっとしてる私の為に、

一緒に宿泊して下さってあれこれ手際良く動いて下さったHさん、

何度も唐突に電話しちゃって、なのに毎回心良くアドバイス下さったMさん、

今回もそしてこれからもよろしくです!のCさんファミリー♪♪

それから

いつもハートに寄り添って下さるAさん☆



たくさんのお弁当を笑顔で届けて下さった万華堂さん!!



到底、書ききれないほど

他にもたくさんたくさんの皆さんに、


心からお礼申し上げます。

本当に ありがとうございました。




心から感謝を込めて☆
(^^*

リアンノン〜rhiannnon〜
With Love☆

追伸
(ピンクのヨガマット☆忘れた方いませんか〜!)








お知らせ


5/12(日)「スズランの日 蚤の市」にて
ニギニギ達の行商、そしてタオライアーのプチ・ヒーリングを個室にて行います♪
ブログにて先行予約を受付中です。よろしくお願いしまーす^^
詳細はコチラ☆



愛と豊かさの扉を開く魂の旅
〜癒しと変容のWS&個人セッション〜

ちはらだくにこさんWS☆青森開催!


留守になります〜☆ - 2013.05.01 Wed



おしらせ



5/2〜4まで、留守にします☆
メールのお返事などは4日以降になりますので、
どうぞよろしくお願い致します^^


現在、受付中の「スズランの日」の
タオライアー・プチ☆ヒーリング


こちらのお申込みについても、
帰ってからお返事させて頂きますのでよろしくです(^^*
(先着順になっています)

メール頂く際に、
タイトルに「リアンノン」と入れて頂きますと
フォルダ内で迷子にならないので嬉しいです!^^



明日からいよいよ癒しの楽器たちと共に
レーマンさん&美幸さん来青です☆
3日にお逢い出来る皆さん、心よりお待ちしています!

(^^)



実は秘かに昨日の「わの舞」で身体がヨロヨロですが。。。^^;
楽しんで来ます☆
皆さんも楽しんで下さいますように☆




ありがとうございます♪
リアンノン〜rhiannon〜


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (30)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (66)
癒しの音WS (5)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ