topimage

2013-10

ハロウィン☆タオの体験会^^ - 2013.10.31 Thu

今日は、

タオライアーの体験会をさせて頂きました^^

リクエスト頂きありがとうございました!

楽しかったです(^^*







ハロウィン開催となりましたので。。^^

勉強中の、オガムスティックをひとつずつ引いてもらいましたよ。

(オガム文字は、古代ケルトで使われていた文字。
全ての文字が聖なる樹木に対応しています。
樹木のエネルギーを感じるところが縄文にも通じるものがあり、
トキメキつつ勉強中♪)


ハロウィン(サウィン)はケルトの祭事で、
今日がいわば大晦日、明日から新年。そして「冬の始まり」

今日まで無事に過ごせたことに感謝しつつ、
新年に向けて、もう自分には古くなったもの、不要となったものを
浄化&解放するにはぴったりの日なのだそう。



というわけで、
皆さん ご自分が引いたオガムのキーワードから、


「新年に欲しい言霊(エネルギー)」
を倍音水に転写。
「もう今日でおしまいにしてOK、不要となったエネルギー」
なんとな〜く観じてもらいながら、

そこで出てくる感情も観じつつ、
タオの音と共に手放すもよし、ただただ音に浸ってもよし。。。
という感じで進行させて頂きました(^^)




思えば、

夏至には倍音茶会をさせて頂いていますが、
サウィンにこうして集えたことは初めてで、嬉しかったです^^
大好きなケルトの節目の日にタオを奏でることが出来たことも。
どうもありがとうございました☆


皆さんなにかしら共通点があり、
瞳を見つめるほどに ずっと昔から知っている感覚にもなり、
ご縁に感謝。。。ですね〜(^^)








今日は なんとな〜く

皆さんお帰りになったあと、落書きしていましたよ。




(私から見た、)ヒーリング体験の様子です♪

タオライアーをご存知無い方にも、なんとな〜く、
『あ、みんなそれぞれ違うのだな』というのが伝わればいいなと♪

音も曲?も 人によって違うし、同じ人でもその時によって違います^^



注)似顔絵ではありませんよ。笑

DSC_2025_convert_20131031200821.jpg

一音の響きがダイレクトに作用している、、という感じで
とても繊細に「音」を感じて下さった方。。♪
次回は是非セッションで深く共鳴してみて下さいね♪^^




DSC_2024_convert_20131031200806.jpg
エレメントでいうと「地」のエネルギー音、低音が多く響いていた方♪
散歩したり足踏み(ダンス?)したり、マッサージすると吉☆←おみくじ!?





DSC_2023_convert_20131031200752.jpg

ふわわわーーっ!と 光が集まって音と一緒に入ってゆくような。
なんだかたくさんのヘルパーさんを感じた方♪^^





DSC_2028_convert_20131031200835.jpg

マイタオのイオアンとは既に仲良し!の方^^♪
最後に足裏から音を入れると、ピカピカーン!と青く発光して
何かに似てる、、、と思ったら「充電中のiPod」でした! 
なんだか、チャージして→大活躍!のヒーローみたい^^


タオの音は私に必要、と仰って下さっていて。
この充電の様子を見ると、確かに〜!!笑
ご自分でちゃんと解ってらっしゃるのだなぁ、と
改めて感心&感動&感激!!! です^^
またいつでも、チャージしにいらして下さいね!





最後にトーニングをして終了♪
盛りだくさんでしたが、楽しんで下さって良かったです☆

トーニング、、、、、
これは物凄いポテンシャルを秘めたメンバーだと睨んでおります!
また是非、ご一緒に響きあえたらいいな!楽しみです!






とても、楽しかったです。
どうもありがとうございました(^^)♪









タオライアーの体験会は リクエスト頂ければ随時開催致します♪
興味のある方はお気軽にメール下さいね♪







行商が2つあります☆

その1。11/4(月・祝)弘前市 美容室feelさんにて。くりっくで詳細に飛びます!

その2。11/10(日)あおもり癒しの広場。青森市はまなす会館にて。くりっくで詳細へゴーゴー☆






二ギさんとかタオライアーとか。



ニギニギって?
ニギニギってなんでしょ〜?^^


ねがいごとニギニギが、あなたのお家に旅するまでのお話。
オーダー方法についてなど^^



タオライアーヒーリング・セッション
ヒーリングライアー(タオライアー)をメインにしたサウンドヒーリングです☆


タオライアーとは?
魔法の楽器の魔法の音について♪♪
















ねがいごとニギニギ/カップルにギさん♪ - 2013.10.30 Wed



さきほどのブログに登場した二ギさんです!

(二ギさん画像の更新、遅れているなぁ。。。汗)



ご結婚を控えたお二人が

ねがいごとニギニギをオーダーして下さいました^^


二ギさんも、カップルで 2つ一緒にご紹介しますね^^


w5_convert_20131029234324.jpg


素直な気持ちを 私に話して下さい

嬉しいこと 悲しいこと 腹が立つこと

なんでもいいのです。

そしていつでも、何度でも、どんなことでも、

願いごとをしてくださいね。

誰も読むことの無い 秘密の日記に記すように

気のおけない友人と話すように

リラックスして 話して下さい。


w3_convert_20131029234259.jpg




そうすることで

あなたが「もういらない」と感じているエネルギーを手放したり、

あなたの毎日が笑顔になるような

小さな魔法を使えるようになっていきます。


w6_convert_20131029234335.jpg



毎日、「いま」が笑顔になれば

10年先の未来も 100年先の未来も 笑顔で満ちていくでしょう

望み通りの「いま」が訪れることでしょう。

あなたのハートは宇宙と繋がっていて

あなたが意識するだけで

そこから 美しい宇宙の風が吹いてきます。










w9_convert_20131029234410.jpg



これから始まるんだ

だからあの子に言って

ぼくがいるって 一緒にいるって

w8_convert_20131029234359.jpg

充分に大人になったよ

だから今度は 遠慮しないで

もっと子供になる為に生きて



大丈夫 うまくいくから。

ハートの箱をあけてみよう



忘れてたもの 古くて新しいもの

幼い自分 何もくっついていない

そのままの、あの、幼い頃の自分



ぼくが来たよ!また会えたね

いつも一緒にいるよ。だから大丈夫。

常識なんて、超えていこう。


w7_convert_20131029234345.jpg






ニギニギ達、、、

先日とどいた、このお写真。

リアンノンにいる時よりも(このブログの画像よりも)、

生き生きして、幸せそうで、

しかも、、、、ラブラブですよね。。。!

DSC_0037_convert_20131029224231.jpg

比較w
w2_convert_20131029234225.jpg


なんか、、、 

二ギニギたちも、お客さまのもとで暮らしている今の方が、

なんていうの、夫婦に見える。。w

不思議、、、というか、当たり前?^^

幸せそう〜♪♪暖かいお二人のムードまで伝わってきて、

こちらまでホンワカ幸せになります♪

(^^*






お創りさせて頂き、本当にありがとうございました♪
感謝を込めて☆

リアンノン
^^








行商が2つあります☆

その1。11/4(月・祝)弘前市 美容室feelさんにて。くりっくで詳細に飛びます!

その2。11/10(日)あおもり癒しの広場。青森市はまなす会館にて。くりっくで詳細へゴーゴー☆






二ギさんとかタオライアーとか。



ニギニギって?
ニギニギってなんでしょ〜?^^


ねがいごとニギニギが、あなたのお家に旅するまでのお話。
オーダー方法についてなど^^



タオライアーヒーリング・セッション
ヒーリングライアー(タオライアー)をメインにしたサウンドヒーリングです☆


タオライアーとは?
魔法の楽器の魔法の音について♪♪














ようこそ、って言ってる(感涙) - 2013.10.30 Wed


ねがいごと二ギさんの おともだち(オーナーさま♪)から、

嬉しいお写真、送って頂きました!

(^^*




なんとも可愛い、ウェディング♪

ウェルカム・ベアさんの中に。。。。

わかりますか〜^^

DSC_0032_convert_20131029224252.jpg


ほら、ここに!!きゃー!!↓↓

DSC_0037_convert_20131029224231.jpg




ご結婚予定のお二人

それぞれに「おねがいごとニギニギ」をオーダー頂いて、

お届け出来たのは、夏だったかしら。。そのころは入籍されてご夫妻となり♪

そして、先日、

「結婚式でした」とメール下さったのです。

嬉しい。それだけでも嬉しいのに、

二ギさんが〜〜〜〜〜(TT)

結婚式でウェルカムドールしてる〜〜〜〜(TT)☆

なんか、二ギ達も幸せそう〜〜〜(TT))))




。。。オーダーを頂いたお客さまに、

実際に会えるのは二ギさんだけです。当たり前ですが^^;

青森の方なら、イベントに遊びに来て下さって初めてお会い出来た、、、ということは

多く、それもめちゃめちゃ嬉しいですが

ほとんどは会えない、見知らぬ方なわけですよね。

それが、こうして、二ギさんを通じてご縁があって、

「その後の二ギさん」の様子など送って下さったり

何よりも、お客さまが幸せそうにしてらっしゃること

それをわかちあって下さること

本当に、メールを読む私はすっかり「田舎のおばあちゃん」です

ズーズー鼻水たらして涙ぐんでおります。笑



他にもね、

旅先で「観光地を巡るニギニギ」写真を送って下さる方とか、

(連れて行って下さってるのですよね、、、、
仲良くして頂いてありがとうです〜 うるうる (TT) )

ニギニギのお友達になって下さる方は、

皆さんすごく優しくてハートフルな、すてきな方!!(さけぶ)



本当に元気もらえるんです。

オーダー頂いて、制作してお届けしているわけだけど、

旅立った二ギ達&二ギ達のおともだち、に

今度は私が元気をもらっていて

そんな時はいつも、なんともいえない、暖かいものがハートに溢れて

感謝で一杯になります。励みになりまくりです。


本当にありがとうございます!



DSC_0037_convert_20131029224231.jpg

見てるだけで、ほわんと幸せが伝わって来ます。。!
Kさん、happyおすそわけ、ありがとごうざいました♪


(^^*






。。。。。。。。って。。。

「この二ギさんだよ」って。。。過去記事にリンク貼ろうとしたら、

いない!検索かけても、何処にもいない!(汗)


ワタシ、まだ自分でブログにアップしてないのね!!!

(ガーン)

(ガーン)

(ガーン)






今すぐアップ!!!

(><))







行商が2つあります☆

その1。11/4(月・祝)弘前市 美容室feelさんにて。くりっくで詳細に飛びます!

その2。11/10(日)あおもり癒しの広場。青森市はまなす会館にて。くりっくで詳細へゴーゴー☆






二ギさんとかタオライアーとか。



ニギニギって?
ニギニギってなんでしょ〜?^^


ねがいごとニギニギが、あなたのお家に旅するまでのお話。
オーダー方法についてなど^^



タオライアーヒーリング・セッション
ヒーリングライアー(タオライアー)をメインにしたサウンドヒーリングです☆


タオライアーとは?
魔法の楽器の魔法の音について♪♪




倍音茶会!ありがとうございました^^ - 2013.10.24 Thu

10月もアッという間に過ぎて行きますね。早い!

もう既に今年も終わった感!?で、
今は2014年だと本気で間違う事が多くなりました(^^;


書きたいことがたまっています。


倍音茶会があったり(クローズド)♪

お誕生日の贈り物に倍音茶会を。。。とのご依頼で、
嬉しいですよね。感謝です!

*倍音茶会=「地上天使的〜倍音茶会」
天地華茶さんとコラボさせて頂いています。天地華茶さんの香り高い中国茶と、
タオライアーの音色&プチヒーリング。
空間全てをヒーリングとして提供させて頂きます(^^)



1378233_407573789344851_1192710887_n_convert_20131024122315.jpg
ゆっくり華やかに花びらが開いていきます...☆



毎回、招待状を送るか、またはメニューを当日お渡ししています。
今のところ、毎回デザインを変えていました^^
作るのも楽しいです♪

この日のメニューは「フトマニ図」がテーマ。
喜んで頂けて良かったです!^^


写真、撮るの忘れてた〜 と思ったら
ちゃんと撮って頂いていて(^^)ありがとうございました〜♪


お誕生日のお客さまの、お名前にあわせて
光輝くイエローで☆幸運を呼ぶ鈴付きです♪




フトマニ図を描いた、ミニバッグに入れて、、、


1383992_407577536011143_51201745_n_convert_20131023093552.jpg
「ようこそ!いらっしゃいませ!」
(^0^)


フトマニ図とは、物凄く簡単に言うと、
縄文ヲシテ文字で書かれた占術用の図、、ということになりますが
(とりあえずwikiでざっくり→

宇宙の構造を現していたり、言霊による曼陀羅でもあり、
次元、時空の表現でもあり、神の姿でもあり、
とにかく深くて、興味がつきません。
なんか、惹かれるんですよねー。
描いていると「ピピピ。。」と何かにアクセスしている感覚になります。

何よりパワフルで、浄化もチャージもヒーリングも出来ちゃうねぇ、、!
って感じなのです^^



↓↓myフルート入れも作ってみた^^
DSC_1971_convert_20131023093640.jpg



それで、この日は 最後のトーニングで、
フトマニ図からの言霊と、同じくヲシテ文字で書かれたホツマツタエの中から
「あわのうた」をみんなで歌いました(^^)

タオ&あわうたの会、は以前にも開催したことがありますが、
またやりたいな!改めてそう思うほど、
この日のトーニングは、なんかもう、凄かった。
終わった時には何処にいるのか解らなくなっていました。笑




とても濃密な、良い時間を 本当にありがとうございました!
感謝です〜(^^*





せっかくだから
イオアン(myタオ)の写真も載せてあげたいので、
今月の、、ってことでペタリ☆
1378613_562437670494425_1372136409_n_convert_20131023093609.jpg

国際交流ハウスにて、やっと!念願叶って!
チハラダクニコさんにタオの音色を聴いて頂けた時の写真^^

京都までタオを彫りに行けたのは、
ちょうど迷ってたあの頃に、クニコさんのWSに参加して背中を押して頂けたから。
お礼と、「この子なんです!」と紹介出来たらなぁ、と
ずっと思ってたのでした^^

お疲れのところをおつきあいさせてしまったのに、
いつもWSの後は眠れないのに、タオの後はぐっすり眠れた!と仰って頂き、
嬉しかった。。ありがとうございました(TT)












行商が2つあります☆

その1。11/4(月・祝)弘前市 美容室feelさんにて。くりっくで詳細に飛びます!

その2。11/10(日)あおもり癒しの広場。青森市はまなす会館にて。くりっくで詳細へゴーゴー☆






二ギさんとかタオライアーとか。



ニギニギって?
ニギニギってなんでしょ〜?^^


ねがいごとニギニギが、あなたのお家に旅するまでのお話。
オーダー方法についてなど^^



タオライアーヒーリング・セッション
ヒーリングライアー(タオライアー)をメインにしたサウンドヒーリングです☆


タオライアーとは?
魔法の楽器の魔法の音について♪♪










ねがいごとニギニギ/世界はそれを待っている。のだ。 - 2013.10.21 Mon

<いちばん下に、11月の行商のお知らせが2つあります〜^^ >





素でええねん。

「そっち」デフォルトで行こうや。

それじゃ生きにくい?

逆やねん。

世界は「それ」を待ってるねん。

いつまで待たせるねん。

もっと楽しむって、決めて来たやろ?

あれもこれもそれも。

絶対やってみたい!って。生まれて来たんやろ。

だから「そっち」がデフォやねん。

状況とか場面に応じてとか関係ないねん。

常に、いつでも、 

「そっち」「丸出し」でええねん。

「今」、世界はそれを待ってるんやで。






ak2_convert_20131009013628.jpg



。。。ねがいごとニギニギです。

この子には、学ばせて頂きました。。。私が!! ^^



出てきたメッセージが、

いつもとまるで違っていて。

関西弁だし、なんか文章が乱暴だし、

「そっち」って どっちだよ〜!(汗)って感じだし

こんな事は初めてで、

ヒー これどうしよう、、、、と^^;;



でもしかし、

だからといって 私が「考えて」書く訳にはいかないし



でもしかし、

私にはオーダー下さったお客さまが

現在どういう状況だとか まったく解らないので、

場合によっては大変な失礼してしまうかもだし

 


そして、実はこれは、、


いつものように、二ギさんからのメッセージ....ではなく、

なんともうまく説明が出来ませんが

ざっくり言うと

「ニギニギ王国の門番」「門番のおっさん」

そういう存在からのメッセージなんです。



このおっさんです



でもそれを説明するのは難しいし、

どうしたもんだろう、、、、

これは困った。。。

困った、っていうか、もう、送るの怖い〜(><))


郵便局で震える私でした。。

 
ak3_convert_20131009013640.jpg




そうしたら、





私には解らなくても、ちゃんとお客さまには伝わっていたそうで。。!

うーん(><)))心底、ホッとしました。。。

こんなにドキドキしたの久しぶり!!!(><)



そして、

私もビックリ@@ なシンクロが多発していたそうで、




なんというか、改めて、

(やはり私に『頭』はいらないのだ)としみじみしたし、

創って、お届けする、その「間」にいる媒体的なわたし、

みたいなこと だったり、潜在意識の面白さ だったり

いろいろ学びが多かったです。

お創りさせて頂き、本当にありがとうございました!







オーダー下さった、A様からのメールです!

許可を頂きまして、掲載させていただきます☆


まずは、

A様と二ギさんのご対面^^






ニギさん、昨日届きました‾!
 
か、かわいい~!

「むっ!」って顔が、なんだろう、

見てるとたまに笑う時があるんです。

「ニヒっ」って!!


そしてあの両手をあげたポーズ、

私がよく描くポーズなんですよ。。。


みた瞬間「あ、これ私の絵!」
って思いました。

 
名前はどうしよう、訊けばいいかな~訊けるかな~と思いながら

瞑想っぽい状態で、小さいあの子たちがいる所をイメージしたら。
 
いるいるいる!

 
ちいさいあの子たちがいっぱい!
かわいいツノ?のある帽子がいっぱい動いてます。

ぎゅうぎゅう詰めで、図書館っぽい所。


そこで、「ねえ、この子の名前は?」って訊いてみたら

一人が「ニーサ」と答えて。

小さい子たちがみんなで

「ニーサ!ニーサ!ニーサ!」
と悪ふざけする感じで連呼。

私「う…じゃぁ、ニーサなんだね…」(-ω-)



彼はニーサくんらしいです。

いま思えばニーサってのも数日前からやたら耳に入る単語でした。
 

ak5_convert_20131009013707.jpg








そして!おっさんのメッセージについてもご感想頂きました^^

「エビちゃん」=「おっさん」ですw






エビちゃんからのメッセージ、

いい意味で「ちっくしょ~!」でした。

そっか、分かった、そうするよ!みたいな。


実は数日前から

「たしか…リアンノンさんのブログにエビって…
なんか、すっごい突き抜けてるおじさんで…
エビっちいる~?プリプリ~!とかやると出てくるんだよね…
いいなぁ、私も会いたいな~

って思ってたの!!

リアンノンさんに会ったら訊こう、って思ってた!


なんなのこのシンクロ!こわい怖すぎる(笑)
 
名前にしろエビちゃんにしろ、

数日前から私にちょっかいを
出してくれてたのね(笑)
 


ak6_convert_20131009013718.jpg







。。。ニギニギ到着の数日前から、

おっさんの事がフト頭をよぎってた、なんて、、、

おっさんアプローチが濃過ぎ(笑)




お名前も事前にサインが来ていたり、

アピールすごいですね^^

他にもシンクロがたくさんでした。




私が蚤の心臓でドキドキしていた メッセージについても、

「いい意味で ちっくしょ〜!」という言葉。

素晴らしくカッコいい!!ですし、

何だか オッサンとA様の間では通じ合っているのね、、、って感じですね。

A様、オーダー頂き、お創りさせて頂いて本当にありがとうございました。

ニーサと一緒に、A様らしく、たっくさん楽しんで下さい!

(^^*








。。。今後、

もしかしたら、ねがいごとニギニギをオーダー下さると、

この「突き抜けたおっさん」から直にメッセージが

届く場合がある、こともある??のかもしれません。よね。。

あらかじめご了承下さい!! ^^;


ak7_convert_20131009013729.jpg
キラキラーン!!








行商が2つあります☆

その1。11/4(月・祝)弘前市 美容室feelさんにて。くりっくで詳細に飛びます!

その2。11/10(日)あおもり癒しの広場。青森市はまなす会館にて。くりっくで詳細へゴーゴー☆






二ギさんとかタオライアーとか。



ニギニギって?
ニギニギってなんでしょ〜?^^


ねがいごとニギニギが、あなたのお家に旅するまでのお話。
オーダー方法についてなど^^



タオライアーヒーリング・セッション
ヒーリングライアー(タオライアー)をメインにしたサウンドヒーリングです☆


タオライアーとは?
魔法の楽器の魔法の音について♪♪






金運についてハッ!とする。。アルケミー茶♪^^ - 2013.10.20 Sun

いつもお世話になっている天地華茶さんに♪

飛鳥のアルケミー茶
というメニューがあるんですが

これが、とっても楽しく、効果的で、しかも当然 美味しい♪というわけで

すごく人気なんですよ^^



好きな運気を自由に選んで、そのエネルギーをアルケミー(錬金術)でお茶に、

いわば魔法をかけるわけです。ミラクル〜♪♪


中国茶だけじゃなく、色々なお茶があります♪

kiku_convert_20131020150054.jpg
大好きな菊のお茶でも♪





それでね、

先日、といっても一ヶ月以上も前ですが(ブログがなかなか書けない ^^; )

私は初めて!「金運」でお願いしたわけです!




。。。そんなに鼻息荒く発表しなくても、

「金運」というのはどこでも人気(!?)かと思いますが、

私としては、「金運を!」っていうのは初めてで、非常に珍しいことなのでした。



これって多分、

ずっと 金運を願う以前の問題、というか

健康であること、普通に生活出来ること、

口から食べられて、自力で消化排泄できること、

痛みが無いこと、自由に身体を動かせること、入院していないこと、、


そういうことが、私の願いであったので

それ以上のこと、特に「金運」とか どうでもいい、っていうか

興味ない、っていうか贅沢である、と思っていたんだと思うんです。

だから凄い大躍進(?)




とにかく、その日、わたし達は

カッパの前で錬金術をかけていただき、

カッパの前で「豊かさを受け取るじょ!」と宣言した訳です☆


「キャッチだ〜!!」

kappa_convert_20131020150028.jpg


「おう、掴め掴め〜!!」

kappa2_convert_20131020150042.jpg






で、お家に帰って、アルケミー茶をのんびり飲みました。

金運かぁ〜。なんて ボケーッとしつつ。






そしたら フイに、はーっ@@ と気付いたことがありました。

ほんとに、なんの脈絡もなく、フッと。




。。。「職場の愚痴」というのは、

世界三大「愚痴テーマ」の1つにも数えられていますが(噓です)


ワタシって、そういうことが全く無かったのです。

なぜならば、私も職場を何度か変えた経験があるものの、

何処へ行ってもいい人ばっかりだったから。



で、同時に、

何処へ行っても労働条件は良くなかった。

簡単に言うと、いっぱい働くけどお金はあんまりもらえない 笑




その当時は、今よりも少しは景気も良かったのねきっと、

だから友人達は、いわゆる「ちゃんとした」ところ、、、

お給料もそこそこ良くて、ボーナスもちゃんと出て、労働時間や休みもキチンとしてて、、、

みたいな。


だけど、私は 要領が悪いのかバカなのか^^;。

仕事を探す時に「条件」というものを考えることがなく、

「面白そうか、やりたいか」
だけで職を探していたので



。。。。いつも面白かったんですよね。仕事が。




毎度、帰宅が深夜になっていても、楽しかった。

そこまでしなくても良かった、と今振り返れば思うけど、

仕事を超えて「面白いので」やっていたんですよね。

自分が面白いもんだから、給料安いだろとか、休み無さ過ぎだろ、とか

あんまり気にならない。


なので 気にしていませんでした。

(もともとの幸せ感知レベルが低い(高い?)ので、満足してた、ということもある)




で、そのころは よく友達に言ってました。


「私はさー。仕事運(金運)、って全然無いんだけど、

その代わりに、人間運が怖いぐらいイイみたいなの。」






。。。。と、いうことをね、


フッ!と 唐突に、思い出したんです。

「金運」アルケミー茶をすすっていたら。笑





これ、、、、


ものすごい、思い込みだよね ^^;;









「自分が、面白い!楽しい!と思うことを仕事にしても、

収入にはならん。(楽しいけど。)」


という、思い込み。


更に、「その運気を、私は持っていない」という思い込み。



好きなことを仕事にしたら、儲からない。


えっ なんで?誰が決めたの?
 って話です(笑)




ずいぶんと、色んなことを手放して、軽くなったつもりでも、

しかもこういう話は、自分でもしているわけですよ、

好きなことしたらいいじゃん!

それじゃうまくいかないって、儲からないって、誰が決めたん!

きっと実際は、その逆だよー♪


とかね。^^;;; それも、本当にそう思って(いるのだと思って)言っている。

なのに、自分が持ってる「思い込み」って、

本当に「それで自然」の状態で長く生きてるもんだから、

思い込みを持っている、という事に気付いて「ハッ!」としない限りは思い込んでいる
もんです。

(ややこしい、早口言葉みたい、笑)






でね、賢明な方は、

(あ、あんたそれよりも、、、、、)って思っているかもしれないですが




そうなの〜。




「好きなことを仕事にしたら収入にはならない」どころじゃない、

もっと根本的な問題が 笑



それは、一番最初に私が書いている、



「金運を望むなんて贅沢だ」




これですよねー ^^;



これは、もっと詳しく書くと

「金運を望むなんて(私のような人間には)贅沢だ」

もっともっと詳しく書くと、

「金運を望むなんて(私のような人間には)贅沢だ。(きっとバチがあたるだろう)」

もっともっと深く見ていくと、

「受け取る、なんてことは私のような人間には贅沢だ。
きっとバチがあたるだろう。」






なにそれ、こわーい!!バチってなにー!!(笑)



でも、確かにそういう刷り込みが自分にある、あった、ということになります。

私にとっての「バチが当たる」=病気、でしょうね。(怖過ぎる概念・^^;; )

健康で暮らすだけでMAX幸せ、なのにそれ以上なにかを望んだら、

きっと大切なものが奪われてしまう、、、みたいな感じでしょうか。





本質的には、


「健康」「不健康」「金運」これ全部、エネルギーでいえば同等です。。

音でいえば「ド」と「レ」は確かに違うけど、

どっちが良くてどっちが悪いなんて無い、ただ違うだけ。ってことです。



なのに、

「健康運」は心から、何のてらいなく願うのに、

「金運」となると 突然「バチが当たる」という発想。笑


どっちも同じ筈です。

そこに隠れてるのは「自己否定感」「こんなワタシ」感覚。

そこにくっついて、ねじれた「どうせ」感覚、もあるかもしれません。


すごい。。。すごい発見をしてしまった(笑



あまり、お金に興味が無い、、、ということもあって

そこを深く掘り下げてみたことって今まで無かったので、

金運のアルケミー茶を飲まなかったら、

意識に上がる事も無かったかもしれません。




何度も言うようにお金もエネルギーだから、

本当は、実は、「くるくるポンッ!」って出てくる事も全然あり得る、と私は思っているんです。

魔法みたいにね。

でも、リアルに、自分の体験を通して肚で解っている、というレベルとなると

まだそれは「使っても戻ってくるから減らない」みたいなことなんだけど。。。

ある一定の金額までなんですよね。それもショボイのよ。笑

ここまでなら、というラインがあって、

そこまでは 使っても無くならない、必ず戻って来る、と「理解」している訳です。

どういう方法で、どんな風に戻って来る、とかは関係ないというか、わかりません。

だけど戻ってくると「知っている」。

だから実際にそうなります。




たとえばその「ライン」が「100万」「一千万」でも、真理は同じ筈なんだけど、

そこは、まだ本当には信じられない、「リアルじゃない」。




この 枠、みたいなものが、アルケミー茶によってちょびっと外れたみたいで〜!

。。。。。このあと、

私の「ライン」をひょい〜!と超えた買い物を、

アッサリしてしまった私でした(笑



それで、戻ってきたの?っていうと それはまだなんだけどね(大笑

それが別に「もうどうでもいい」ってところが、

私にはちょっとした進歩でもあるわけですww

手放しているというか、循環の中に流していけるというか。




思いがけず「金運(お金)」ということでの気付きがあって

つくづく このテーマの深さを実感している次第です。

自分の持っている思い込み、概念を見ていく、、ということは

どんなテーマにも共通していて 大切な事だと思いますが

お金と、受け取るということ、与えるということ、愛という大きなテーマ、

深く関わっているのでしょうねー。@@


まるでアルケミー茶のワークですよね!

楽しい〜w ちょっと継続していきたいと思っています。




あとね、アルケミー茶効果♪^^ ということでいうとね、

この日、お茶を飲んでから24時間以内に、

二ギさんのオーダーやセッションの申込みが立て続けに何件かありました。

24時間以内だからね!ちょっと凄いです!^^


それから、家庭内でのエネルギーの動きが大きくなったようで、

オットが臨時収入があったとか騒いでいましたよ。




みなさんも、魔法のお茶、試してみては。。♪

(^^*


kiku_convert_20131020150054.jpg



行商のお知らせ♪その2/あおもり癒しの広場 - 2013.10.20 Sun

1383310_172908246232772_1541376511_n_convert_20131020133209.jpg


リアンノン、行商w のお知らせ 第二弾です☆
^^

今年も大好評開催☆

*****************************************************************************************************
*****************************************************************************************************

***************************************************
第4回あおもり癒しの広場

***************************************************


2013年11月10日(日)
10:00〜16:00


青森市はまなす会館にて
青森県青森市問屋町1丁目10番10号
TEL:017-738-4821
アクセス


あおもり癒しの広場HP

あおもり癒しの広場ブログ


*****************************************************************************************************
*****************************************************************************************************



店長ツムリがブースに立ってお待ちしております。

腱鞘炎の右手を撫でさすってやって下さいまし!

(リアンノンは、タオではなく、二ギさんや魔法雑貨の販売で出展です)



いつも、メールのやりとりがメインですので、

直接、お客さまとお話出来る機会はとっても嬉しいです^^

オーダー以外に、二ギさんetc お渡し出来る貴重(!?)な機会でもありますw

目と目があってしまったら、それはアナタのお友達として生まれて来た子♪

どうぞ、お迎えして仲良くしてあげて下さい〜^^



時間があれば、撮影して画像つきでご紹介していこうと思っています。
(というか、未だに ガゼン制作中です 汗)


今年は、入り口横にいまーす☆
遊びに来て下さいね^^




癒しの広場


青森では一番、大規模なのではないかしら?という、
癒しをテーマとして、それに携わる皆さんが集うイベントです。

セラピー、ヒーリング、アロマetcetc
色んなツール、施術をお手頃価格で試すことが出来ますし、
実際にそういったサロンへ足を運ぶ前に、施術者、セラピストさん達と
直接会う事が出来る、という意味でも貴重な機会だと思います。



そろそろ2013年も終わり。
今年もがんばった自分へのご褒美に、是非、足を運んでみて下さい^^

ただただワクワク、楽しく遊びに来て下さるだけで
何気ない、小さなキッカケであっても、
そこから大きな癒しと変容が始まることもあります。
一生の出愛いがあることもあります。


私も盛大に楽しんで♪
そして真摯に誠実に。更に呑気に面白くw
ブースに立ちたいと思っておりますので!
よろしくお願いいたします〜(^^*






感謝を込めて。
リアンノン


行商のお知らせ♪その1/gift of Noel☆ - 2013.10.20 Sun




<お知らせ>
久しぶりの行商です♪
11月に2つ!あるので、続けてお知らせしていきますね^^


まず1つめ。




「 gift of Noe”l 」


~Noe”l からの贈り物を~


11月4日(月・祭)

11:00〜16:00

場所:弘前市 美容室feelさん

青森県弘前市大字北園1-5
TEL 0172-34-9117






毎年5月に開催されている「スズランの日」。

時に入場制限がかかるほどの人気イベントになっています^^

年に一度じゃさみしい〜!というお客さまからの熱いラブコールに応えて、

今年はいよいよ、

「gift of Noel」と題して再び開催!

あのfeelさんの素敵な店内が、

クリスマスムード満載で開場に。。。☆

きっと、すっごく素敵です^^

今年の「スズランの日」の様子、是非こちらでご覧下さい!



今回も、県内外の作家さん大集合&人気のお菓子もあるし、

サロン・ドゥ・アンジェラ主宰 笹村恵子先生による、

クリスマスのフラワー&テーブルコーディネートのブースもあるそうです!



私も、お客さんとして店内ウロウロしたいですw
楽しみ!^^

ぜひ遊びに来て下さいね〜

一足先に、素敵なクリスマスの贈り物を。

大切なあの人へ、そして何より自分自信へ!(^o^)









*ステンドグラス/黒猫堂さん

*ミニ絵画、etc/Junko Tazawaさん

*タッティングレース/Rekoさん

*春を楽しむ秋植え球根、etc
/Rose & Kellyさん

*クリスマス二ギニギ、etc
/リアンノン

*クリスマスオーナメント、etc/brillant☆soulさん

*スワロフスキーアクセサリー、etc
/ライラックさん

*プリザーブトフラワー、雑貨、etc/CandyBowl&Rositaさん

*オリジナル焼き菓子
/Zilchさん

*シフォンケーキ/けや木さん



お待ちしていまーす♪
^^




ねがいごとニギニギ/ハートのおうち族 - 2013.10.10 Thu






あなたのハートは、心地のよい、

とても素敵なお家になっていて

そこには女の子がひとり。


ままごとみたいに、エプロンをしめて

楽しそうにお料理をしています。



子供だけど、お母さん。

お母さんだけど、子供。


もうずうっと昔から、あなたのハートに住んでいる。




mk3_convert_20131009002439.jpg




女の子は・・・「お母さん」は、言います。



『家が心地よいからね、ここにいるの。

でもね、大丈夫なの。それでいいのよ。』




家のドアを開くだけ、ただそれだけ。

ドアを開くと「世界」が 家の中へと 入ってくるから。



mk2_convert_20131009002427.jpg






「中と外」の区別がなくなれば

「地球」という名の、「世界」という名の、

心良い家があるだけ。

ハートの家は宇宙へと繋がってる。



そして この子はいつでも

あなたのハートの家にいて、

あなたを愛して包んでくれる。




「さあさあ。今日も一日、よくがんばったわね。

大丈夫。何も心配いらないのよ。

魔法の実を召し上がれ。

あなたに必要なものが、ちゃあんと入っていますよ」



mk4_convert_20131009002453.jpg








ねがいごとニギニギです^^

お創りさせて頂きありがとうございました!

オーダー下さったM様から、素敵なメールを頂いたので

許可を頂き(ありがとうございます^^ )ご紹介☆


。。。一部転載、と思ったのですが

ワクワク☆キラキラで〜どこで切っていいか解らなくって

ほぼ丸ごと掲載させて頂きます^^


少し、長くなりますが、



二ギさんとの、最初のコミュニケーションである、

「名前を聞く」ところとか、

(皆さん本当にパッ!とコンタクトしてお名前を付けられるんですよ〜
すごいですw)

魔法の実を二ギさんにもらって食べるところとか、

(↑お届け時にニギさんからの伝言もお伝えしています。ねがいごと二ギさんのみ)

しっかりヒーリングも起きていて、

本当にピタッと二ギさんと繋がって下さっているのが伝わってきて

ジーンとしてしまいました。

 

もしお手元に 二ギさんをお持ちの方で

彼らと会話をしたことは無いわーという方は、

ぜひ参考にされてみて下さい♪





しかもなんと〜〜

その後、ちょうど体調不良だったという、

Mさんのお友達さんに(人間のね^^ )

二ギさん画像を撮って送ったら

お友達さんも魔法の実をもらうことが出来たのだそうで!

ぽぽぽ〜ん!と、栗まで出てきたそうな〜!!

@@!




。。。。最近、二ギ達の 旅立ち後の活躍が、

私の想定を超えてて 驚いてばっかりです(笑)

 




そんなわけで、
以下、Mさんから頂いたメールです♪

(^^)












素敵なニギさん、ありがとうございます♪とってもかわいいです

ハートのおうち族。

実はハート型の雲に縁があり、家の玄関にはハート型の雲の写真のパネルがあります。
このパネルがきっかけで、ハート形の雲を見る頻度が多かったのですよ~。
今回もまたハートが引き寄せられました☆



届いてすぐ、試しにニギさんに名前を聞いてみました。
答えをキャッチできる自信がありませんでしたが。。。


M:「お名前は?」
ニギ:「花子」。 


インスピレーションが浮かぶ!
ん?もしかしてお話できたのかな?でも~。

え~、花子かー…。日本的な名前じゃなくても、自由に、なんでも良 いのに花子か~。と思うと、


ニギ:「ハナコハナハナコ♪」

考える隙もなくなるような勢いで花子のインスピレーションで埋め尽くされました。

M:「本当に?」
ニギ:「あなたの心の花を咲かせるためにやってきたんだから、花子だよ」

と添付した絵のような花畑を見せてくれました。

M:「そうかー。ありがとう。では、花子♪」


と声をかけてみると 同時に

「カナコ。カノコ。カランコロン」
と木の風鈴のような心地よい音が♪

おかしいなーと思い、再び花子と呼ぶとまた同じ音。



M:「もしかして、ただの花子じゃなくて、カナコ。カノコ。更にカランコロンという音も同時に存在する多次元的な名前?」

ニギ:微笑んだような…


M:「一言で表すと、花コロンだね。」

すると、ワクワクする感情が入り込んできました。





そんな花ころん
ある作業が、上手くいかず、イライラ&ネガティブオーラがピークの時にやってきてくれました。


封を開けてみると、可愛らしい姿に癒され、魔法の実を食べさせてくれる。
能力を読み何故かウルっときました
魔法の実は、今自分が求めていたものかもしれません。


しかも!36番ゲートって♪
もしかして弥勒の世界?なんて勝手に思い、ワクワクしてしまいました。

もー、イライラ&ネガティブオーラなんて、一気に吹き飛びました。


花コロンに実を食べさせてもらえるようお願いすると、
テキパキと、始めは元気が出るオレンジと黄色の実。冷静に確実に出来るよう青の実を、
手際よく渡してくれました。

少しして作業に戻ると、なんとか前に進む事ができ、完成させる事ができました♪

書かれてあった様に、カランコロン♪と可愛らしい音を心に届けてくれる子供の様な、
体調管理をしてくれるお母さんの様なニギさんです。


この花ころんがやって来る少し前、不思議な虹を見ました。添付した虹です。
太陽を囲む丸い虹は時々見ますが、この様な虹は、初めて見ました。
まるで太陽から何か発信されたような…


もしかして、花ころんはこの虹を通ってきたのかしら♪なんて妄想も(^w^)
この、虹の横では鳳凰の様な雲が出迎えてくれてました。
この空の、ショーは、一瞬の出来事で虹は、すぐに消えてしまいました。


ニギさんが生まれる時、誰も気付かないうちに、
空では様々な形でショーが、くりひろげられていたのかもしれないなー
1人で妄想にふけり、ワクワクしていました。

絶妙なタイミングで素敵なお友達、花ころんを届けてくださり、ありがとうございました




こちらこそ!お創りさせて頂き、
素敵なご感想もシェアして頂き、本当にありがとうございました
^^

-1_convert_20131009002543.jpg
Mさんの元で満足そうな花ころん^^







感謝を込めて。。
リアンノン

love!!(^^*







ニギニギって?
ニギニギってなんでしょ〜?^^


ねがいごとニギニギが、あなたのお家に旅するまでのお話。
オーダー方法についてなど^^



タオライアーヒーリング・セッション
ヒーリングライアー(タオライアー)をメインにしたサウンドヒーリングです☆


タオライアーとは?
魔法の楽器の魔法の音について♪♪





魂の旅に携えてく魔法のアイテムをもらえた話。(決してウニの話ではなく) - 2013.10.06 Sun

金曜、土曜と
チハラダ クニコさんの青森ツアーでした^^

クニコさん、主催の天地華茶さん、素晴らしい2日間をありがとうございました!!


青森では2回目のワークショップ。
回を重ねるごとに深まってゆくようで、素晴らしかったです。



ベリベリ、バリバリ!パッカーン!


自らの殻を破る音が
あちこちから聞こえてくるような
特別で、大切な時間でした。
 

DSC_1925_convert_20131006201006.jpg



よく、どんなワークなの〜と聞かれても

ひと言ではとても言えないし、

100人いたら100個の感性でそれぞれのギフトを受け取るのだし

むずかしいのだけど


でも今すごーく感動の海にヒタヒタひたっているので

私の感想をちゃんと書いておきたいと思います..!

^^







くにこさんのワークで、目の当たりにするのはいつも、

人間の内奥にある 純粋な美しい光と叡智



  
そして

「1人のストーリーは全員のストーリー」
なんだよね 本当に。。


だから、全身全霊で共鳴することで

(あるいは、共鳴出来ない、と感じる自分をしっかりと見つめる、それもギフト)



とっても勇気がもらえる。気付きがもらえる。

解放が起きる。変容していく。

1人じゃ難しかった事も突破出来てしまう。

全てに感謝で、

ワークの後も、何を見てもウルウル状態です。

(そして
そういう空間を創って下さるくにこさんって本当に凄い。。
心から感謝でいっぱいです。)




b6baec31_convert_20131006201201.gif




でっかい、光輝くウニがあったとしてさぁ、

ぴよーんと伸びたトゲトゲの1つ1つが

それぞれの「人生=ストーリー」って感じだなぁと思うの

トゲトゲの先端では、

それぞれが全く孤立したものに感じるし

そこではとても自分が無力に感じてしまうけれど


私たちの魂は、決してトゲではなく

光るウニだま(美味いウニ!)」の方にあって

みんな同じ1つのウニだからね、


トゲトゲは

「1つである私たち」
が生み出す、

たくさんの「バリエーション」



バリエーション、、、、「個々の差異」を超越したとき

私があなたになり、あなたの中に私を見たとき、

全身で「わかる」のだと思う。



あっ、私たちはトゲではなくて『ウニ』なんだ って。


それで、美味しいねぇ、しあわせだねぇ、となる。のだと思う。

(なんで例えがウニなのか)  



それに気付いた時、

トゲトゲは、、、そのバリエーションというのは、

痛みや孤独やジャッジや比較の為にあるのではなく


『ブラボー!私たちはトゲではなくてウニなんだ!』


img56105540_convert_20131006205110.jpg



と思い出す為の、

自分の人生の主役は自分だと思い出す為の、

本当は何にも負けない凄いパワーが自分の中にある、と思い出す為の、

人間に優劣なんて無い、全ての人は等しく完璧に美しい、

そんな事を思い出す為の

『あの手この手スイッチ』なんだなぁ。

って思える気がする。



くにこさんのワークも、

その「場」自体が「1個のウニだま」って感じで

ある瞬間に、

1つのトゲがにゅーっと伸びて

ライトアップされる(誰かのシェア)、

そのタイミングも順番も、

何もかもが


大いなる何か 宇宙の采配があって

無意識であっても、ウニ(の中身)である私たち自身が

その時に必要としているトゲ(=シェア=エネルギー)を出していて

クニコさんがそれを全て愛と調和に満ちた空間にクリエイトしてくれる。


だから、



誰の、どんなシェアであっても、

それは自分自身のことでもあって、

そこから深い共鳴と学びが起きる。

そしてそれは私達だけではなく、

目に見えない存在や宇宙もみんなが関わって起きている。

そう感じるほどに、感謝と感動で胸が一杯になります。




本当は、ワークを離れて いつもの生活に戻っても、

毎日の現実の仕組みも、このワークと同じなんだよね。

(><)

そういうことを、こんなにリアルに体感出来るワーク、

私は他に知りません。

それを青森で、みんなで共有出来るってめちゃめちゃ嬉しい。
 
DSC_1929_convert_20131006200735.jpg

 


何だか長くなったし、

例えがウニでは誰にも伝わってないかも、、っていうか

なんでウニなの??と言われそうだけど!

私もそう思ったけどー!もっと何かいい例えあるだろ、って思ったけどー!

。。。。ウニしか思い浮かばなかったーー!!

他に何かいい例えは無いものか 笑

 




私にとって今回のワークは 

「信頼」を軸に、

「勇気」をたくさんもらいました。

今までの私より、もう少し、

しっかりと顔を上げて歩いて行けるかな^^




ワーク仲間の皆さん、ひとりひとりに

ビビられるほどの熱い抱擁とチューをしたい気持ちでいっぱいです!

本当にありがとうございました。

みんなで、どんどん、生きていこうね。

(^^)







感謝を込めて。
love!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (31)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (70)
癒しの音WS (7)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ