topimage

2013-11

「足りないのは体力だ!」 - 2013.11.25 Mon

録画しといて ヒマな時にぼーっと観るシリーズの中に、

「マギ」というアニメがあるのですが

(私が観るTVは主に子供番組。。汗)





先日、観ていて「おお。」と思ったことがありました。





主人公が魔導士(魔法使い)としてのウデを上げるため、

魔法学校のような場所へ修行に行くのですが


予想に反して、最も魔法力が低い者が入る、最低クラスへ入れられます。

そこでは魔法どころか、杖も取り上げられ、



「キサマらに足りないのは体力だ!!」


延々と超ハードな肉体強化訓練を受けるのです。

次々と挫折者が出て、一ヶ月後。






久しぶりに杖を握ると、アラびっくり!一ヶ月前とはまるで違う、

「こんな魔法初めて。。。!!」
という成長を遂げています。








驚くみんなに、先生が言った言葉。

(うろおぼえですが、大体こんなかんじ)



「それは、きさまらの肉体が強くなった証なのだ!

魔法を使う時、人の肉体には負荷がかかる。

体内のルフたちは 今まで体を守るためにマゴイの出力を抑えていた。

体を鍛えたことで、そのリミッターが外れたのだ」



ちなみに

ルフ=生きとし生けるもの、全ての魂の故郷。
また、魔力を生み出し、この世のありとあらゆる自然現象を発生させている存在。

マゴイ=ルフが産み出す純然たる「力」。
自然界のありとあらゆるものに存在し、様々な自然現象を起こしている。
魔法道具を使用することで、己の魔力を用いた魔法のシステムを疑似的に使う事が可能になる。
東洋では気と呼ばれ、体内の気で身体や武器を覆うことで破壊力や防御力を強化する技が存在する。


だそうです。

ルフが宇宙、根源の光、みたいなもので

マゴイが 氣、方向付けたエネルギー、みたいなことなのかな。

よく出来た設定です @@*




私が「おお」と感心したのは


「魔法を使う時、人の肉体には負荷がかかる。」


「今まで体を守るためにマゴイの出力を抑えていた。

体を鍛えたことでリミッターが外れた」




というところ。

ちょうど今の自分にもタイムリーで、

ほんとそうだよね〜!と感心してしまいました。

私たちは、さすがに 

シュボボボッッ!!と炎を出して敵と戦うことは無いですが

でも、

波動が上がって行くとき、大きくエネルギーが動くときetc、

つまり「今までより大きな魔法を使う時」、

体が受け止めきれない、、ということは多々あります。

そういう時に、体を鍛えて体力がしっかりあれば、全然違うと思う、、、

というのが、最近つくづく感じていることなのでした。



例えばヨガだったり。わの舞だったり。

体力&筋肉をつける、、、には、まだほど遠いながらも、

姿勢が「正しくある」だけでエネルギーの通りが驚くほど楽にスムーズになることを

「発見」出来たり(←定着、は未だしていない。残念!)



一緒にヨガに通っているお友達は歌も学んでいるのだけど、

「腹筋がついたら声の出方が違う!」
と喜んでいました。まさに〜!

これは表面的には

「なんか、声が楽に、良く出る!うれしーw たのしーw 」

という変化ですが、

声の出方が変われば、エネルギーの出方も変わる筈
です。

エネルギーの出し方が変われば、当然、内面にも変化が起きます。

変化が起きた内面から発する声を使うことで、

現実をどんどん動かしてくことが可能になります。


てことは 腹筋がつくだけでも、色んな事が変わる

使える魔法が進化する、ってことなんだよね。。☆






いま、私を含めて、私の周囲では、

なんだか この魔法学校の生徒のように「体力強化」の方向を向いている人が多いです。

ヨガもそうだけど、「音」「声を出す」とか「舞う」とかもそう。

どんどん原点に戻るとそういう方向になるのかな?




。。。ずっと、自分の内面を見つめ、学び、取り組んできて

ヨシ、では更に次のステージへ。。!!
という時

今よりもっと大きな光を、エネルギーを受け止める器となる時、

必要なのは体力☆ってことも、あるよね〜☆という感じがしています。

アニメでは「俺たちは魔導士なのに、こんなことやってられん!」って言ってたけど

肉体=宇宙、なので 実はそこが一番深くて 

アナログなようでいて 実は超デジタルな「こんな魔法初めて。。。!!」

そんな、秘密があると思うんだよね。。!




逆に、今までずっと体からのアプローチを続けてきて、

基礎体力も筋力もしっかりあって、肉体との繋がりが密な人は、

ハートの奥への思いきったダイブを経験すると


「こんな魔法初めて。。。!!」
 ということになるのかもしれないよね。^^







「リミッターが外れる」ためには、

今までと逆の方向性の力を底上げすると、

「ハッ!!!」
という、変化があるのかも。











。。。。。どうもこう、

文章を短くまとめることが苦手で恐縮です。汗

読んで頂きありがとうございます〜!



いつもいつもありがとう。
リアンノン(^^)

おばあちゃんと、タオと、タリタ。そしてティラル。 - 2013.11.24 Sun

先日、祖母の一周忌で お寺へ。

一年、早いです。本当に、あっという間。


taossss_convert_20130301124148_20130520162208.jpg


おばあちゃんが天国へ行ったよ、って なかなか話せませんでした。




まったく私的な事だからわざわざ話すことでもないんだけど

でも、ブログを読んでメール下さる方、オーダー下さる方の中には



「おばあちゃんの話を読んで共感しました」と書いて下さり、

ご自身のおばあちゃんとの思い出をメールシェアして下さったり、

嬉しい事に私のおばあちゃんを大好きだと言って下さる方が、とても多くて

だから、天国へ行ったよ、って書かなくちゃ、何度もそう思ったけど

どうしても書けなくて、話せなかった。




SMAPが大好きな、おちゃめな、面白い、可愛いおばあちゃんでした。





昨年の12月、制作日記の方に書きかけて、、、書き上げれずにいた日記が

「下書き」のまま残っていたので それをここへコピペしようと思います。

タオ、ティラルの話でもあるので、制作日記ではなく、ここへ。


以下です。。。長いんだけどね^^;;;
でも、そのまんま、ここへ置いておこうと思います。

ヒーリングライアーに興味があって訪れて下さった方は、
青文字(おばあちゃんの過去日記)を飛ばして下へスクロールすると、ライアーのお話が出てきますよ^^




2012年12月の日記。





おばあちゃんのことを書かなくては。







危篤状態です、と言われて

個室へと移って SMAPの歌を聴きながら

ゆっくりゆっくり、みんなと時間を過ごしてくれました

声が出なくなってからも、

私が行って、歌うと、口を動かして 

一緒に歌ってくれたのには驚きました

タオの音に触れてからずっと、おばあちゃんの中から歌が溢れていて

「赤とんぼ」や「夕焼けこやけ」、

懐かしい歌の中に どんな情景が浮かんでいたのか。。。

たくさん一緒に歌ったね。歌ってすごいね。



最後に会った時には

きっと 私が来たって気づいてなかったと思うけど

澄んだ 本当に美しい瞳になって

きっとおばあちゃんの瞳には もう違う世界が 天使達が見えていたのかもね。






私はちょうど 淡路島へ 行こうかどうしようか迷っていて

おばあちゃんがこんな状態で それでも行くの、また次回にしたら、って母に言われてて


私は 何故か 

おばあちゃんは私がいない時にはいなくならない、って変な確信があったのだけど

それでも きっと心を青森に残したまま

気がかりな旅になるだろうから 迷って

ほとんど諦めて チケットもとってなかった。

だけど、おばあちゃんは顔色もよくて、

何だか クリスマスも一緒に過ごせそうに思えたから

だから、




電話がきた時は 頭がまっしろで




もう、だいぶ前に ずいぶんまとめて泣いたし

これは悲しい事ではないし 引き止める気持ち全然なくて

むしろおばあちゃんの魂は肉体を脱いで自由になって

源へ帰ったら 魂の仲間に 源に

「おかえり!おめでとう!」って言われることで



だから大丈夫と思っていたのだけど




翌日からの予定をキャンセルしなくちゃ、と

メールを打とうとして うまく打てなくて

手がブルブル震えているのに気づいたり

今からすぐに姉が車で迎えに来るというのに

ハッと気づくと なぜか 

意味もなく掃除機かけてて 自分で驚いたりして


どうやって支度して黒石まで行ったのか記憶が無い。






涙が止まらないので

「そんなに泣いたらおばあちゃん心配で天国に行けないよ」

と何度も言われたけど

そうじゃなくて、行かないで なんて思ってなくて、

むしろこれからは何処にいても一緒にいられると思うのだけど




おばあちゃんの「肉体」「カタチ」「声」が恋しくて

もう「おばあちゃんという魂のカタチ」に触れられないのがさみしい。

声が聴けないのがさみしい。

たとえ 何度生まれ変わって また出会えても、

今回の、この人生での、私のおばあちゃんとしての、

このカタチは 一度きりのものだ。

とてもとても愛しい。




翌日、お化粧をしたおばあちゃんは本当に綺麗だった。

普通の装束ではなくて

お遍路装束を着たおばあちゃんは最高にカッコよくて、

手ぬぐいをふわりと頭にかけた様子は花嫁さんみたいだった。




本当に そこには「美」があって、

このあと出棺して火葬場へ行くなんて、

なんて勿体ない事だろうかと思った




離れがたくて ずっとそこにいたら

一度だけ、おばあちゃんの声が聴こえました。

まだ私が幼い頃の、

張りのある、ちょっとからかうような、楽しそうな、

おばあちゃんが私を呼ぶ声。

すごいね。ほんとに 肉体がなくても いてくれてるのね。







「あんた、淡路島に行けるね。」と母に言われて


うわ、ほんとだ と驚いた。






お通夜、お葬式と 欠席なんて出来ないし

亡くなった日が1日ずれていたら、もう絶対に旅立てなかった。






おばあちゃん、あんたのタオ大好きだったから、

心置きなく勉強してきなさい、って事なんだろうね、

ああみえて教育熱心なばーちゃんだったからね。

一緒に行こうと思ったんじゃないの。。。






それで、すべて終わってから

バタバタと支度をして 新幹線に乗りました。

淡路島まで、確かにかすかに おばあちゃんの気配が感じられていて





それが





淡路島のワークの休憩時間、

偶然 ひとりになれる時間があって



ティラル という高次元と繋がるヒーリングライアー、

このライアーは 魂を光へとあげてゆく力があるのだけど



そのティラルをおばあちゃんの為に奏でる事が出来ました。

そうしたら 確かに、「光の瞬間」とでもいうような一瞬が訪れて





そこから後の旅は おばあちゃんの気配が感じられなくなって

同時に フト気が緩むと 涙が止まらなくなってた私も、

すーっと ワークに集中出来るようになりました。



もしかしたら、おばあちゃんは 

ティラルの音色で天国へと行きたかったのかも。。。。。






こうして 今、帰って来てみると、

今回の淡路島は 本当に必要があってのことで、

おばあちゃんが「行きなさい」って言ってくれたんだと思う。






なんか、ちょうど12月。2012年も終わるけども




この地球は3次元の世界で

制限と分離の周波数でこれまでみんな生きてきて

肉体は確かに不自由で 

私なんてどんだけ逃げたいと思ったか解らないぐらいだったけど



だからといって それは「悪い」ことじゃない

良いことでも悪いことでもない

3次元より5次元が「良い」低い次元が「悪い」ことじゃない

それは 単なる「周波数の違い」

ほんとただそれだけのことだと思う。

ドの音よりレの音の方が優れているなんてことあるわけない。それと同じ。





そういう地球に、わざわざ自分から選んで生まれて来ている

低い周波数を、わざわざ使うことで、

肉体を肉体として保ってる

「個」を「個」として 

「あなた」と「わたし」として保ってる

それを、その周波数により得られる「効果」を、

どんな風に使うのか?

それは1人1人の責任だと思う。

楽しく遊ぶ表現の為にも使えるし、戦う為にも使える。

戦うのに使うのはやめてよ!と 戦う為にすら使える。何もかもぜんぶ自由。自己責任。



周波数、全てはエネルギーなのだから、

どう使うか、他の人の事は関係ない。

自分がどう使うかがまずは大事。だってそれは必ず共振して広がっていくから。





もっと「今」を大切にしなくちゃいけないな、と思う

3次元を否定するトコから、人間なんて、と思うトコからは何も生まれない

今いるこの世界、この次元、大好きだな、愛しいよね、って

そこで初めて次元が上がっていくのだと思う


だって 声を聴けて、一緒に歌えて、

触れ合えて、それは人と人だけじゃなく 自然とも宇宙とも。

ほっぺたを風が撫でていく心地よさを感じるのは

「私」が「個」として存在するから。




体を使って歌ったり 手を繋いで踊ったり、

タオのバイブレーションも、全身で味わえるのは肉体あってこそ。

何とかして伝えたいよ、そんな真摯な想いで言葉を紡ぎ 詩が生まれてきたのも、3次元だからこそ。




今いる世界は最高に面白い。

満足しきって、そして それから 

次のステージに行くんだと思う。行けるんだと思う。



ちょうど、

『もう嫌!』『何とかしなくちゃ!』

『手放して自由になりたい!!』って

思えば思うほど、

それが執着になるのと同じように。






人間臭いアレコレも、すべて受容して

手と手を繋いで 声を合わせたり、音を出したり、感じたり

そういう歓びと共に、歓びの中でこそはじめて、

「個を超える」ことが、出来るのだと思う。









日記はここまでで、途中で終わってしまっていましたが〜〜。。

1年たって、寂しさは、おばあちゃんからもらえる「勇気」に変化しました。

そして「今ここを生きる」ことへの情熱にもなっている気がします。



ioan1_convert_20130521221456.jpg



約1年ぶりに この日記を読み返してみると

今年、私の2013年は「肉体」や「あなたと私」という「人間として」の存在

うまく言えないけれど、どんどん地に深く潜って どんどん視界がクリアになってくような

そんな感じがあって それっておばあちゃんの旅立ちがキッカケだったな、と思いました。

地球に着地した感じがしたのです(遅い!!汗)




もうひとつ、読み返して気づいたのは、


この時、淡路島での「癒しの音WS」で、私は初めて「タリタ最高!!」って大興奮。次はタリタを彫ろうかな〜、と思っていたのですが

今年の5月。青森で開催した「癒しの音」では

もう、「次はティラル以外は考えられない」と変化してる自分に気づき。。☆

現在は、いつか絶対に私のティラルが青森で歌うんだ!と決めています^^

とても必要と感じるので。




ヒーリングライアーにはそれぞれテーマがあり、

タオ「高次の自分と繋がる」
タリタ「地球に生まれてきた目的を思い出す」
ティラル「天使界、光の世界と繋がる」



私が経験したこの タオ→タリタ→ティラル の流れは

レーマンさんが「音の旅路」としている流れと同じ。



。。。と、さっき気づいて感動〜☆ 



私もイオアン(myタオ)と一緒に進化、成長出来ているのかな。

そう考えると、またまた全てに感謝。。



(ヒーリングライアーについてはこちらをご覧下さい^^ 癒しの森HP



おばあちゃんの旅立ちも、おばあちゃん自身の魂にそった事なのでしょうけれど、

同時に孫である私の魂にも必要な流れ、タイミングでもあり。



タオライアーに凄く喜んでくれたおばあちゃん。。

タオとおばあちゃんのお話。歌が出る、指が動く、、

ティラルの音で旅立って、

私とおばあちゃんは よく似てると言われていたけれど、

私達の魂の計画には、お互いに「ヒーリングライアーと出会う」と書かれていたのかもしれません。

ていうか、きっとそう。^^




おばあちゃんと一緒に、

「ティラルの、光の世界への繋がりっぷり」
を実際に確認できましたし、

タリタで「地球で生きる!」楽しさと歓び、目的を感じられ、

その夜の「ブリージングセッション」では、呼吸の凄さと 音の力を体験することになり、、、

私が経験したのはまさに「肉体」と「生きること」に繋がることでした。


ブリージングセッション/その1
(その3まで過去記事を辿れます)
ブリージングとヒーリングライアーのコラボレーションは本当に素晴らしいです。)




なんだかすべてが

リンクしあって螺旋上昇するひとつの生命体運動のように感じてしまいます。

おばあちゃんだけじゃなくね、「すべて」がそうで。

本当に、、、、「ありがとう」しか出てこない。。。

(><)))





そして、長文を最後まで読んで下さった

あなたにも感謝です

(><)))







いつもいつもありがとう。

心から感謝を込めて。

(^^*


リアンノン




タオライアーについて
サウンドヒーリング/タオライアー
各セッションメニュー☆(サウンドヒーリング、センセーションカラーセラピー)
















音産魂(オムスヒ)の会〜タオ体験会&おむすびランチ♪ - 2013.11.22 Fri

今日はタオの体験会でした♪

ちょっと、

いつもとは違ってて。。^^




1455148_422196511215912_311904487_n_convert_20131122201051.jpg


美味しい♪美味しい♪

炒り玄米おむすびランチとコラボです!

(^0^)♪



先日の、花曼荼羅ぬりえ☆金運トート! 講師でもある優美子さんが

愛情をいっぱい込めて作る「炒り玄米おむすび」

食べるとハートがふわーっとあったかくなって

とっても元気が出るのです。私はこのおむすびが大好きで!


美味しさが話題を呼んで「食べてみたーい!」という人が続出^^

今回、タオちゃんとコラボして頂けることになりました♪




タオ+おむすびで、タオムスヒ。。。ということで

「音産魂(オムスヒ)の会♪」



IMG_0255_convert_20131122200408.jpg

「ムスビ」という言葉は本来「ムスヒ」なのだそう。

「ムス」=「産す、生す」

「ヒ」は霊または霊的、魂の働きのこと。

神道では万物は「むすひ」の働きによって生じ発展するとされ 

ムスビ=結び、という意味でも

愛のおむすびにピッタリだなぁ。。と




タオの音色とあわせて「音産魂(オムスヒ)の会♪」とさせて頂きました

(^^)



器も美しく。。。

IMG_0244_convert_20131122200306.jpg


素敵なお品書きまで!^^

IMG_0245_convert_20131122200326.jpg


そして

おむすびはもちろん、ほとんどのお料理に使われているのは

とよかわ農園さん

美味しくて可愛いくて健やかな、玄米ちゃん!

「安全で安心な 生命力あふれる作物を作ってみたい・食べてみたい
という想いから、2010年の春、お米の自然栽培への挑戦が始まりました。
「奇跡のりんご」の木村秋則さんとの出会いもあり、農薬・化学肥料・除草剤を使わず、きれいな地球を
子供たちに残したいという願いに共感し、少しずつ 慣行栽培から自然栽培へ移行したいと 考えています。
様々な農法がありますが、私たち青森の土地・環境に見合った、自然の摂理に 合わせた栽培方法をしています」
(とよかわ農園さんHPより^^ )

お水が波動をうつすなら、とよかわご夫妻がお世話する水田はもう、パワースポットになってると思うの。

パワースポットで育つ、清らかに歌うお米♪♪(^^)




更に!

食後には天地華茶さんが香り高いお茶をいれて下さいました^^




もうもう、こんなに豊かで満ちた食卓って無いですよね。

本当にありがとうございました。。!



IMG_0246_convert_20131122200347.jpg

みんなで輪になって 美味しくいただくこと

何より幸せ(^^)








午前中は タオの演奏&お昼寝瞑想の予定でしたが

皆さんの「音」へのウキウキ・モードで、久しぶりにチャカポコしましたー(^^)

ひとり1つの楽器を持って、タオと一緒に共鳴していきます。



楽しかったー♪ 

やっぱり、私はこういうの大好きなんだよぅ、と再確認出来たり。。^^

もっともっと、みんなと共鳴していきたいなぁ。





ヒーリングの体験も。



1424487_422196711215892_201662448_n_convert_20131122201157.jpg


1454840_422199577882272_1141195913_n_convert_20131122201213.jpg




最後は恒例のトーニングもしました。^^

トホカミエヒタメ、あわのうた、宇宙語、、、、、

なんだかもう、なにもかもが盛り沢山過ぎて何の集まりだったか解らない状態(笑)

私もすっごく楽しかったです!(^ー^)




タオとトーニングしていると、物凄い勢いでエネルギーが渦を巻いて

「揺れた!?」と体で感じることも多々あります。

そんな時は、せっかくだから動いてしまうといいんですよね。

グルングルン、音に身を任せて 体を揺らして声を出すと凄く解放されるしヒーリングも起きてきます。

今度はぜひみんなでユラユラしましょう(^^)





ヒーリング体験や、チャカポコ、トーニング。。。

皆さんに書いて頂いたご感想が凄く素敵だったので、

最後にシェアの時間をとれば良かったなぁ〜

(いつも同じ後悔してるなぁ。。^^; )







とても楽しい、幸せな時間をどうもありがとうございました。

今日もしあわせ〜

心から感謝を。(^^*








リアンノン







タオライアーの体験会はリクエスト頂ければ随時開催致します^^

TAO〜ミニミニ・meeting


・サウンドヒーリング(タオライアー、ソルフェジオ音叉etc)
・センセーションカラーセラピー
セッション・メニュー




花曼荼羅ぬりえの日^^ - 2013.11.20 Wed

写真_convert_20131120150145


昨日は天地華茶さんにて

「☆花曼荼羅塗り絵☆
スペシャルトートバッグバージョン(^0^)/」
でした☆

楽しかった〜^^


講師はほほえみ講習会やレイキ指導でお馴染みの♪

西澤 優美子先生 ^^

だからね、

ぬりぬりしている時間も本当に和やかな笑いに溢れているし、

更に、花曼荼羅を塗ったあとは、

レイキのエネルギーを込めて、パワーグッズにしてお持ち帰り!

これがまた嬉しいのです^^

819_convert_20130805220648.jpg


花曼荼羅ぬり絵は、色んな種類の曼荼羅があって

例えば私は、前に参加した時にぬりぬりしたのは「浄化」の花曼荼羅。

どんなだったか見たいよ!という方はくりっくで過去記事へゴー☆


テーマごとに違う花曼荼羅が用意されているのです♪


でも!

今回のトート・バージョンはすべて「金運」ということで!

みんなで楽しく、溢れる宇宙の愛を受け止める器を作りました^^




写真_convert_20131120141305

これは私のトートです。。。。

何しろ塗るのはトートバッグですから。

最初の色を乗せるまでは みんなちょっとドキドキで、

私なんて

『このトート、あと3枚欲しい。。。。』

(3枚あったら思いきって塗れそうだが)

なんて蚤の心臓全開でブツブツ言ってたのだけど!

みんな、大胆にそれぞれの色が花開いて、どのバッグも本当に素敵でした。


(私は、私ってチマチマしてんなぁー、とつくづく思い。。。^^;

次回はラメラメでギラギラにグイグイと塗ろうと思う!!

ラメラメでギラギラにグイグイと!!!
(2回言う) )




花曼荼羅を集中して塗っている時間は、

みんなで瞑想状態になるので、とても大きくエネルギーが動きます。

それにくわえて天地華茶さんのアルケミー茶を飲みつつですから!



もう、私たちのこれは、
バッグではなくお財布と言っても過言では無いわけです!
どうしよう、入りきらないかも!笑

写真_convert_20131120150145



意識せずとも、右脳が活性化されて、

花曼荼羅と向き合うことで起きてくるエネルギーの変化もあり、

単なるぬりえではなくエネルギーワークにもなっています。

それをみんなで楽しく、カラフルにときめきながら、

ワクワクしながら出来るなんていいですよね〜♪♪


私は、お家に帰ってすぐ爆睡していて^^;

起きたら夜中でビックリしました。そしてスッキリ!笑







花曼荼羅ぬりえ、おすすめです^^

年明けには青森NHK文化センターでも1日講座があるそうなので、

気になる方は要チェックだよ〜♪♪(^^







あおもり癒しの広場でした^^ - 2013.11.11 Mon

あおもり癒しの広場、終了しました。

雨の降るなか、たくさんの方にお越しいただき、
ありがとうございました(^^*


久しぶりに元気な笑顔にあえて、きゅーんとするほど嬉しくなったり、

ブログを読んで来て下さった方、初めましての方、

あいたかった大好きな人たち、とても素敵な新しい出会い、

色んな、たくさんのありがとうでいっぱいです!

嬉しいな。

本当にどうもありがとうございます(^^)



おかげさまで忙しく、なかなかゆっくりお話出来なかったのが残念です。

ふっと手があいて、「まだ、いるかな!」と見渡しても

既にお帰りになったあと、、の繰り返し(涙)

ああ、あの人とあの話がしたかったのに。

ああ、その話をもっと聞きたかったのに。

心残りが〜〜〜!!

でも、またね。ゆっくりお話しましょう。^^

お顔が見れて、本当に、心の底から嬉しかったです。ありがとう!






午後になると、ブースもだいぶスカスカしてきて

「しまった!やっぱり午前中に来れば良かった!」とのお客さまの声。。。

申し訳ない!と思い、

そうか、 多くは午前中に一気に旅立ったということで、

みなさん早起きで凄い!そんな小学生みたいな感想も、持ちました。笑

とにかく お天気の悪い中、足を運んで下さったみなさんに感謝☆


連れて帰って下さった皆さん、

二ギニギとお友達になって下さった皆さん。本当にどうもありがとうございます!






毎度のことながら写真が1枚も無く。。。。!

撮っておけば良かったー!といつも終わってから思う。。。






仕方がないので、今、机の上に落ちてたものを撮りました。




写真+1_convert_20131111020004
「二ギみくじ」を作ったよ。




だんだんと、

「今、私自身が欲しいもの、創りたいもの」
そして

「使いたいもの」しか創らない、というパターンが

顕著になって来ていて

「使いたい」となると、もうそれは何であれ単純な「置物」にはならないので

「あっ、こうした方が強力だ!ウヒヒ!」
なんてやってるうちに

ノームさんは「魔法のワーク」
になるし、

フトマニ図だって4点セット
になってしまうわけで




だんだんと、

マニアックになってきてしまっているのです。

ウスウスそんな氣はしていましたが、




「これ、なんですか?」


「はい!フトマニ図というものです」


「フトマニ図って何ですか?」


「。。。。。。。ハッ!」



「これ、なんですか?」


「はい!ノームさんです♪」

「ノームって、、なんですか?」


「。。。。ハッ!」



「マカバって、、、なんですか?」

「。。。。ハッ!」




「ワンドって、、、なんですか?」

「。。。。ハッ!」



そりゃあ、そうですよね!すみません(><)))


お昼を迎える頃には、

なぜ、この、(ハッ!)の後に言うべき説明を、

事前にスマートにまとめておかなかったのか!? 後悔の嵐がびゅーびゅーでした。

シドロモドロの解説に付き合うハメになった方、

本当にすみませんでした。。。。^^;

興味を持って頂いて、連れて帰って下さってありがとうございました!


写真+2_convert_20131111020022
中はこんなだよ。あっ!またグリーンの「深呼吸」!
今日は、グリーンをひく方がめちゃ多かったです!特に「深呼吸」。







お客さまの中には、なんと!

説明しなくても 既にブログで見て下さっていて、

「あー!これこれ」
と連れて帰って下さった方も結構いらっしゃって!

もうね、そんなのは、鼻水たらして抱きしめて帰したくないほど嬉しかったです!


そうされなかった事を感謝して下さい!(笑)





ワンドも、2本、お嫁入りが決まりました。

どちらもピッタリな方で、嬉しい〜(^^)







近々、余力があれば(←


リアンノンに戻って来た子たち、あれこれ、

いつもの「すてきな自宅待機ぐみ」ということで

こちらでご紹介していこうと思っています^^







写真+3_convert_20131111020119

おみくじのもとは、リアンノンの「カラーセラピー・オラクルカード」でした^^








ご来店、誠にありがとうございました!(^^)


スタッフの皆さん、ご一緒させて頂いた出展者の皆さん、

いつも逢えて嬉しいお仲間さん、

ブースシェアしてくれているブリリアント・ソウルさん☆^^

みなさん、ありがとうございました〜!!



(^^*

心から感謝を込めて。

リアンノン









ワンド&ペンデュラム - 2013.11.06 Wed

オガム・ワンド〜精霊のワンド〜

オガム文字は「ファゴス」、ブナ。
ブナの枝を彫り上げて作っています。


ヲガムワンド_convert_20131106004748



左の子/
・天然シトリン(エッチド)&ペリドット
・トリスケルと羽根(白鳥)

・ヒーリング&浄化、プロテクション
・儀式、アファメーション、瞑想
・旅の道具・変化(進化)・叡智を思い出す・スピード・自由・力
・アポロン・アテネ・馬、鳥、翼


右の子/
・水晶(エッチド、レコードキーパー)&アクアオーラ
・トリスケルと羽根(白鳥)

・ヒーリング&浄化、プロテクション
・情報の解析やその修復の補助・アカシック
・ユニコーン・ペガサス・エインガス・妖精のサポート







ヲシテ・ワンド〜トホカミエヒタメ〜

ヲシテ文字は「トホカミエヒタメ」(天元神、八神)



ヲシテワンド_convert_20131106004806

左の子/
・ブナ(枝)
・レムリアンシードクリスタル

・古代の叡智・インスピレーション・潜在能力・高次の意識
・携帯用にも・ヒーリング、細かい作業にも。馴染みやすいです

右の子/
・ブナ(枝)
・水晶
・大麻
・鈴

・儀式、アファメーション、瞑想、ヒーリングと浄化
・縁の結び・しらしめる・白鳥、白サギ
・天の光で照らす・此処にあること・鈴の音が鎮める、また合図となる





魔法使いのワンド


磨きあげたブナのシンプルなワンド。 

つるりワンド_convert_20131106004723

左の子/オガムのワンド〜聖なる樹木〜

・聖樹すべてのオガム

・ヒーリング&浄化、プロテクション
・音(言霊)との組み合わせ・エネルギーを柔らかく扱いやすく
・妖精・精霊・木霊・ブルー、グリーン、ゴールド


右の子/ヲシテのワンド〜あうわ〜


・ヒーリング&浄化、プロテクション
・音(言霊)との組み合わせ・大地と宇宙
・精油を塗ってあげると良さそうです







「まるたか商店」時代からずうっと創りたいと思っていたワンド、

やっと創り始めることが出来ました。^^

まだまだ 満足ぢゃ!というのは 本当に、ほどほど遠いけれど、

もっと創りたいなぁと思っています。


黙々と 樹を彫りながら気づいたことは

あまり装飾が無い方が実用的だ、ということでした。

なのでなんというか、地味な仕上がり^^;


でもこれは、単に私に技術が無いからで、

もっと技術が上がって、複数の要素を含むエネルギーに、

ひとつの方向性をもたせる事が出来るなら、デコデコなワンドも創れるのかな??





創るずっと前から決めていたことは、

ワンドを創るために生き物を傷つけない、ということです。

なので皮、毛皮は使いません。

羽根も買ったものは使いません。授かったものだけで創りたいです。

(今日の画像は全部、毎年うちの裏に飛んでくる白鳥が空から落としてくれたもの)

樹木も。使用しているブナは私の家で育った樹を剪定したもので、

この子たちのお母さんは青森の八甲田山のブナ。

若木なので、どっしり感☆ではなく、

「さあさあ!早く!次は何する?」って感じがあるかもしれません。

全体的に、ガキーン!って感じではなく(意味不明ですね、汗)

ある意味どなたでも扱えるし、

また、持つ人によってどんどん成長しそうでもあります。

(若木といっても、樹木はみんなネットワークで繋がっているので、

ブナの持つ力や叡智や性質はちゃんと届くようです^^ )




次に彫っているのは魔法の樹、柳ですが、

樹皮を削っている時は男の子だなーと思っていたのに、

いざ彫ってみると、女性性だ!と気づいてハッ!としたり。

(そしたら柳はもろに「女性性」がキーワードの樹と解り妙に納得!)

樹木はみんな性質が違って面白いです^^




同じブナの樹で、ペンデュラムも作ってみました♪

叡智の樹ですから、ペンデュラムにはピッタリ☆

ペンダントトップとしても。


ペンデュラム_convert_20131106004656








この子たちはみんな、

ちょうど先日のスペシャル新月に間に合って完成☆

浄化とプログラミングをすることが出来ました。

いいタイミング♪



画像に添えた簡単な解説?は、あくまでも私が彫っていて感じたこと、

そして使ってみて感じたことですので、聞き流して下さい^^

ニギニギと一緒で、「おともだち」と出会ったなら、

おともだちと一緒に進化するのだろうなーと思います。


その割に長々と解説書もついてきますが!笑





ワンドについては、後日またゆっくり〜

。。。といいつつ、既に長々と書いてますが ^^;;

まだまだ おしゃべりしたいので(笑

またゆっくり、ねちこく、笑、書きたいと思います♪









今週末は行商だよ〜☆

11/10(日)あおもり癒しの広場。青森市はまなす会館にて。くりっくで詳細へゴーゴー☆



*弘前市feelさんの「gift of Noel」、楽しく終了しました!
二ギさんetc、連れて帰って下さったみなさん
どうもありがとうございました!(^^)
このお話もまたゆっくり、、ですね♪

feelオーナーさん、スタッフの皆さん、
今回もお世話になりました。いつもありがとうございます☆








二ギさんとかタオライアーとか。



ニギニギって?
ニギニギってなんでしょ〜?^^


ねがいごとニギニギが、あなたのお家に旅するまでのお話。
オーダー方法についてなど^^



タオライアーヒーリング・セッション
ヒーリングライアー(タオライアー)をメインにしたサウンドヒーリングです☆


タオライアーとは?
魔法の楽器の魔法の音について♪♪







ありがとうございます♪
(^^*












gift of Noel☆搬入でした^^ - 2013.11.04 Mon

明日、11月3日(月・祝)は、

弘前市 feelさんにて「gift of Noel」


11時〜16時までです♪


(書いてるうちに日付が変わってしまったー!
もう、今日ですね!今日!)




搬入に行ってきました^^

綺麗に並べたら写真を撮ってこよう!と思ってたのに

スッカリ忘れていて(汗

なので、ちょっと 制作途中の画像なんですが^^;

画像のあるものだけでも!ご紹介していこうと思います〜☆




「アバンダンス・キャッチ☆ノームさん」


小さいノームさんと、大きいノームさんがいます。

この子達については、また改めて書こうと思っていますが、

この時。。。。

天地華茶さんの「金運アルケミー茶」を飲んでいた時


ポムッ!!
とやってきたエネルギーを

「姿現し」したもの、なんです^^

ノームというのは四大元素精霊「土」の精霊(妖精、小人)さんで

「豊かさ」を呼び込むのが得意です。


たまたま、制作とイベントが重なっていて、

feelさんでは「gift of Noel」ということでクリスマスムード満点!の店内ですが

これは、サンタさんではないのです。ノームさん、です(笑)



作り始めると、

なんだかどこまでいってもノームさんからOKが出なくって

気づけば「飾っとく」というより「ツール」「ワーク」というか

それは私的には「遊ぶ」という意味になるのだけど、

なんかそんな仕上がりになりました^^

オガム&ルーンの護符がノームさんとワンドに入っていてヒーリング付。




・ノームさん・ミニワンド・お供え用どんぐり・フェアリーリング・携帯用のBOX のセット
(BOXとフェアリーリングは小さいノームさんのみ)


ff6_convert_20131104000814.jpg



ラベンダーのサシェ♪

マリア様と、

ff1_convert_20131104000723.jpg

サントニーニョ(幼きイエス)。

ff2_convert_20131104000737.jpg


クリスマスオーナメント用の「ちょい天使二ギちゃん」も飛んでます☆

ff3_convert_20131104000747.jpg



そして ちょい二ギたち。


ff4_convert_20131104000758.jpg




搬入時にはもう、たくさんの作家さんの作品が並んでいて

なんかもう、お店がまるごと

「ここ日本じゃないでしょ」

って感じですよ!夕闇の中で窓からキャンドルの灯とお洒落な店内が

なんとも言えず素敵でした。

クリスマス気分、高まりまくりです!!


是非、遊びに来てみて下さいね。

私も、途中からお客さんしてるかな。^^





弘前市 feelさんにて「gift of Noel」








行商が2つあります☆

その1。11/4(月・祝)弘前市 美容室feelさんにて。くりっくで詳細に飛びます!

その2。11/10(日)あおもり癒しの広場。青森市はまなす会館にて。くりっくで詳細へゴーゴー☆






二ギさんとかタオライアーとか。



ニギニギって?
ニギニギってなんでしょ〜?^^


ねがいごとニギニギが、あなたのお家に旅するまでのお話。
オーダー方法についてなど^^



タオライアーヒーリング・セッション
ヒーリングライアー(タオライアー)をメインにしたサウンドヒーリングです☆


タオライアーとは?
魔法の楽器の魔法の音について♪♪







ありがとうございます♪
(^^*








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (31)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (68)
癒しの音WS (5)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ