topimage

2014-01

体験会。新しい1年に向けて♪ - 2014.01.31 Fri

写真+1_convert_20140131083348



先日はタオライアーの体験会を開催させて頂きました^^

「体験会」と言っても、

・タオライアー、ヒーリングライアーについてのお話
・演奏(横になって音浴♪)
・お試し体験ヒーリング(実際に体に乗せて音を体感)


これが固定メニューで、

あっ 今、書いてて気づいたけど「体験会」ならこれで終了でOKなんですね、
(^^;;;


でも、毎回、固定メニューのあとは

音で遊んだり、トーニング(声出し)したり、
その場のノリで色んな事をして遊んでいます。

(お忙しい方は、もちろん途中退場OKです☆)




この日は、新月&旧暦の新年が目前だね、ということで

オラクルカードを引いたり、オガムスティックを引いたり。



写真+2_convert_20140131083413




カードリーディング=カードを読む、読み取る、って事と思うのですが

この日のお客さまには その達人さんがいらっしゃっていて。



まさにカードを読む、、、解説本を読むのではなく、

1枚のカードから広がる、その場、その時、その人だけの為に紡がれる

オーダーメイドの物語を読んでくれる。そんな感じで 大感動しました!

すでにご活躍されている方なので、

ご好意でリーディングして下さって本当にありがたく、感謝でした。^^



この日に集まったみんなに共通する物語(メッセージ)と

オガムスティックからは樹木のエネルギーとガイドをもらって

それを、音に乗せて 浸透させていく。。。という感じの会になりました。


「あわのうた」を歌ったり、

新人のUFOくんも初お披露目だったり☆


写真 1




最後はそのまま女子会になっていましたが(笑

とっても、ほがらかで、楽しい一日でありました(^^)

開催リクエスト頂きまして、どうもありがとうございました!






新しい年の、新しい流れに乗って、

みんなが それぞれのステージで

更に軽やかに 羽ばたいていけますように☆


今日は新月、そして旧暦の元旦ですしね!

皆さんも願いをかけ、とっておきの「宣言」をしてみて下さい^^









1枚のカードから素敵なメッセージを伝えて下さったのは、
おかきさんだよ。^^
何気ないおしゃべりをしているだけでも、「!」という気付きがもらえて、
カウンセリングもされてると聞いて超納得☆でした。^^

声も佇まいも優しい透明感があって、包まれます。
先日の日記でも書いたばかりですが、セラピストさんの個性が発揮されればされるほど、
セラピストさん自身の世界が出来て、そのこと自体がまず既にギフトだなぁーと。
またしても感じました。^^

(これは、セラピストに限らず、ですよね。。!誰でも、いつでもそうですよね。。☆
私も 自分の個性と向き合って、ちゃんと発揮出来るようになりたいものだなぁと思いました^^ )





どうもありがとうございました
(^^*









TAO〜ミニミニmeeting〜(タオライアー体験会)は
お1人様2.000縁にて リクエスト頂ければ随時開催致します。
(リクエストを頂かないといつまで待っても開催しないという場合も多いので(汗)
興味のある方はお気軽にメール下さい〜〜^^;;



タオ〜ミニミニ・Meeting(体験会)
・タオの音、演奏、実際に体に乗せてのプチヒーリング、トーニング、などなど

チャカポコ会♪


カラーセラピスト養成講座
・1名さまから開講可能、お好きな日程で受講できます♪
気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい〜^^


上記あれこれ、リクエスト頂ければ随時開催いたしますのでよろしくです(^^)
お申込み、お問い合わせは
rhiannon1655@gmail.com まで♪
(件名の最初に「リアンノン」と入れて下さいね。←迷子防止策です^^ )


セッションメニューはこちらです
・タオライアーをメインとしたサウンドヒーリング
・センセーションカラーセラピー




ありがとうございます♪
(^^*


宇宙はこういう時よくバカボンを便利に使う。きっと「日本人コレ解りやすいらしいよね!」とか言ってる。 - 2014.01.29 Wed


今日はちょっと面白いことがありました。





あることについて メールでお話をしていたのでした。

それは、とっても楽しみで、とっても実現したいこと!なのだけど

これだけなら」ではなく

「楽しみは、全部!!」となると、


今の私の現状だと、手も足も出ない」ような

ちょっと難しいかな、ということだったので

でもでも、も〜すっごく「全部!!」にしたい!って思う事なので、




「だから、とりあえず宇宙にお願いしておいた〜!」




みたいなことを、私は言ってたのです。



写真 1
こんなUFOちゃんがリアンノンに新登場しましたw



そしたら、メールのお返事で、

「(実現の為に)こうしてみたら〜?^^ 」とアドバイスを頂きました。




それは、一見、なんでもないことのようで

私には難しいこと だったのですね。

だって、それについて考えた途端

「いや、でも、だって」って出てきたからね!(爆)






大慌ててで「出来ない理由」を考え出すエゴが笑えて、



笑ったら、あ〜〜そうだった! と思い出したんですよ〜






私は、マジで「宇宙にお願い」してたんです。つい2日前に。

それもご丁寧に


「宇宙へ依頼書」 と書き、


「依頼内容」をシッカリと書き込んでいたのです。

(私は職場で「◎◎届け」を出すかのように、はたまた お店に商品を注文するかのように、
事務的で直接的な依頼書を書く。笑 たまにしか書かないけども。。)



そして、もうね、本当に「頼んます」って感じだったので、

これは念入りに作成しよう!と

「依頼」の他に、事細かに注意事項まで書いていたのでした。

何を書いたかというと、、




「宇宙が手伝ってくれている時に、

私がそれを邪魔しているような事があれば、

私はそれを自ら進んで手放しますので、

私にハッキリと解る方法で教えて下さい」




「同様に、アドバイスやガイドをしてくれている時には、

私がしっかりハッキリ受け取れるように、手助けして下さい」






という。。。

常にそうは思っているけれど、

しっかり意図して書くとまた違うよね。という訳で。






だから、

メールでアドバイスを頂いたのも、

宇宙が「依頼に答えるべく」、采配してくれたんだと思うの。


なのに、こんなにもアッサリと

「いや、でも、だって(それは無理)」


みたいな反応するのね〜〜〜〜!!!人って、勝手ね〜〜〜!!!(笑)




考えてみたら、きっとこういう事って 結構してるな〜と思いました。

宇宙に願いを投げるだけ投げつけといて、

あとは知らんぷり。

宇宙もガッカリ。みたいな。笑



嗚呼。今まで 取りこぼしたサインやメッセージもたくさんあるんだろうな。

すいませんでした。(宇宙向けに謝罪をしておく)





ハッ!と思い出せたのは、、、

「依頼をジャマした時は教えてね!」という依頼、まで書いたおかげだろうか。笑






それともうひとつ 

当たり前だけど。。。。

宇宙に依頼書を提出し、

後は寝てれば何とかなる、、、じゃ、ダメなんだよね。やっぱり^^;

宇宙は依頼書を読んで「ホレ」「次はココ、ホレ」って感じで

なんとか依頼を達成すべく、ワタシという駒を動かそうとするだろうし

何よりも、 

出来る限りのことをやってみよう!ということは必須であって、

最善を尽くした後で「後は寝てよう。。」が言えるんだよね〜 ^^;




人間:神様、どうかどうか、宝くじが当たりますように!!!

神様:人間よ、どうかどうか、外へ出てまずは宝くじを買ってくれ!!!




みたいな話だー。笑








。。。なんてことを アレコレと「思考」を巡らせて



駅に着いたら、突然、

(行きも通った筈なのに、全然気づかなかった!)



写真 2


「バカボンのパパと愉快な仲間展」
 を

なぜか駅で開催中だという奇跡!(笑)





写真 3


もう、どこもかしこも


「これでいーのだ」

「さんせいのはんたいなのだ」
 


というメッセージで一杯。笑




うまくできてんな〜〜〜〜〜〜〜









現実は全て(ほんとうに、すべて!)が

采配済みのものと心得て、

サインが見えたら、アホになって(思考は使わずに)そのように動き

結果がどうであれ これでいいーーのだー

さんせいのはんたいなーのだー♪

。。。。てな感じで行こう。行きますよ。


聞いてますか、宇宙! 笑











タオ〜ミニミニ・Meeting(体験会)
・タオの音、演奏、実際に体に乗せてのプチヒーリング、トーニング、などなど

チャカポコ会♪


カラーセラピスト養成講座
・1名さまから開講可能、お好きな日程で受講できます♪
気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい〜^^


上記あれこれ、リクエスト頂ければ随時開催いたしますのでよろしくです(^^)
お申込み、お問い合わせは
rhiannon1655@gmail.com まで♪
(件名の最初に「リアンノン」と入れて下さいね。迷子防止策です^^; )


セッションメニューはこちらです
・タオライアーをメインとしたサウンドヒーリング
・センセーションカラーセラピー




ありがとうございます♪
(^^*


カラー養成講座♪ありがとうございました(^^) - 2014.01.28 Tue





アッッッ! というまに 先週のお話になってしまったけれど

カラーセラピスト養成講座、

無事に終了致しました。

ありがとうございました!(^0^)




カリキュラムは、

1単位2時間、6単位 自由にスケジュールを組んで頂けます

今回の生徒さんは 3日間の集中講座!ということで。。


ぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅーっ と

まるで圧縮ファイルを手渡されたような情報量だったと思いますが


最終日、カウンセリングのロールプレイングでは

とても落ち着いて 素晴らしいセッションをされていました☆


(クライアント役に駆けつけて下さったMさんありがとうー!!)


boy2_convert_20140128214155.jpg



同じボトルでも、セラピストさんによって 出てくる言葉もアプローチも違います。

ボトルが持ってるたくさんの言霊のうち、どれを呼び出し、何を問いかけるのか

自分が横からポワンと思っていたのとは違う角度から言葉が出てくると、

「それが出てくるかぁー!」と すごくハッ!と新鮮だったり

すごく勉強になりますね(^^)

(で、実際にどちらの角度からでもクライアントさんのお話と合致していて、
しかもまだ出ていないキーワードまでどんどんお話の中に出てくるのが、
やっぱりカラーは面白いです^^ )




そして、一所懸命にセッションに取り組む生徒さんの、

たたずまいや 発する空気感、音(声の出し方)、話し方 

本当に、個性が発揮され 素敵で素晴らしく、

何だか横で見てたら涙が出そうになるワタシでした。






その人らしさが、ありのまま輝くことが一番ですよね。

本当に、そのことこそが、ギフトになりますね。。。^^






boy_convert_20140128214138.jpg


私も 役得というか、光栄なことに

記念すべき初クライアントとして!セッションをして頂きました^^

私の未来は希望に溢れておりますよ〜〜ww 

素敵なセッション、どうもありがとうでした!

(^^)








学びたいと言って来て下さる方がいるから、

お伝えすることができるし、

伝えよう、とすることで私自身も本当に学びになるし、

生徒さんの学ぶ姿を見ることで、更に深い私の学びにもなります。

とても嬉しい、ありがたいことです。

お互いに学ぶのですから、私も「生徒」ですね(^^)

そうなると「先生」不在ですが、先生は要らないので、

私は「伝える係」になりたいです^^

そうして、みんなで一緒に学びあうのが楽しいし、

最初は私が「伝える係」ですが、後にはみんなそれぞれに

それぞれの得意な部分を「伝えあう」場になる筈で

それが、とっても楽しみです(^^*

私も 私が伝えられることを高く維持出来るように!との

モチベーションにも凄くなりそうで。^^






ワクワクは伝播しますね!

ワクワクして講座を申し込んで下さるおかげで

私も新しいワクワクをたくさん頂きました。

本当にどうもありがとうございました。。!

感謝、感謝です(^^*






boy4_convert_20140128214220.jpg



なんでも、どんなことでも自分1人で出来ることって無くて、
色んな人に支えられて初めて出来ることばかり。嬉しくってありがたい^^
だけど、まずは自分が勇気を出して立ち上がること。
それだけは どうしても必要なんだ。
(本日の心のつぶやき by店主ツムリ)







タオ〜ミニミニ・Meeting(体験会)

・タオの音、演奏、実際に体に乗せてのプチヒーリング、トーニング、などなど

チャカポコ会♪


カラーセラピスト養成講座
・1名さまから開講可能、お好きな日程で受講できます♪
気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい〜^^


上記あれこれ、リクエスト頂ければ随時開催いたしますのでよろしくです(^^)
お申込み、お問い合わせは
rhiannon1655@gmail.com まで♪
(件名の最初に「リアンノン」と入れて下さいね。迷子防止策です^^; )


セッションメニューはこちらです
・タオライアーをメインとしたサウンドヒーリング
・センセーションカラーセラピー




ありがとうございます♪
(^^*
























この時期はいつも過去の自分が語りかけてくる時期、のような気もする☆ - 2014.01.19 Sun

写真 3


雪 雪 雪 

雪国のみなさん、雪かきお疲れ様です。。。!!!




カラーセラピスト養成講座の開講にあたり

昨年末からずーっと 

授業内容をノートにまとめなおす作業をしていて。。

改めて、カラーって面白いな〜〜〜!と日々思ってるトコです ^^





授業内容を書いていたのに、

興味の枝葉があちこちに伸びて、途中から自分の研究ノートになっていったり(汗)

今まで「感覚」で知っていたことを、

言葉で伝える、まとめていく作業は面白いですね。。。☆


資料を図書館に探しに行ったらいいかなあ〜、なんて考えていると

自宅の本棚の側を通ったら、本が落ちてきて(!)

「うわあ、ワタシ こんな本持ってた!」みたいな事も多く ^^;



改めて 自分の本棚を眺めて

昔読んだ本を読み返すと、前とは違う発見があったり

前は解らなかったことが 実感として解るようになっていたり



それと同時進行で、



「そういえば昔はコレをやっていたなぁ」というような、

こと、モノ、、、知識やツール、が 

急にアレコレ浮上してきたりしています。





カラー自体も、最近は「伝える」観点から携わっているけれど

実際に カラーブリージング(色彩呼吸法)や瞑想、衣類など

日常に取り入れると、改めて「やっぱ効果あるよねえ!」なんて

再確認&感心したり(笑




他にも

「そういえば昔はコレをやっていたなぁ」というのは

体操系や、瞑想法、呼吸法、色々あるのだけど


今も「これは効果がある!」と 手元に残っているツールなり知識なり、は

すべて実践、体験、体感、があってのことで




(ああー、あの頃は、これ毎日毎日よくやってたなあー)



なんて 思い出すと、

当時の私は真面目だが 今の私は不真面目なひと。

みたいな氣にもなる(笑



本当に、どうしてあの頃は

地道な努力をずーーーっと続けてこれたのだろう、と思うと

自分のことながら「あの頃の自分すげーな!」って感心してしまう(^^;;





だけど、

当時の私は現在よりもずーっとずーーーっと

「必死」、「本気」だったんだよね。

もちろん楽しみながらではあるのだけど




病気の症状が今と比較にならないほど大きかった当時、

少しでも現状より良くしよう、生活のクオリティをあげよう、と

何でも本気で取り組んでいました。

(そして、そのとき「効果があった」と感じたものたちが、
今でも私の手元に残っているわけです。)




当時に比べて、今の私は不真面目、、、、

やればいいのよね〜、と 解っているけど、

続かなかったり、そもそもやらなかったり(!!笑)



そう思うと、「自分はダメ人間だなあ」って気がしてくるけれど

それは、現状が「しあわせ」なんだよね。。。^^



だって、あの頃のように、

いつも体に「痛み」を抱えているわけでもなく

食事も出来ているし 入院してないし

外出も出来るどころか旅行にも行けるし




しあわせ なんですよね。^^




でも、ひとは、しあわせ なのに、

「ああ しあわせ!!」って幸せを抱きしめて笑うよりも、

「新たなる問題」を、わざわざ作り出すことが、あるよね。

不思議だね。^^



そうして作り出した「問題」を「なんとかしなくっちゃ!」と

アレコレしようとしても。。。

実は、すでにしあわせ だから、続かないし、やらない 

そういうことも、あるよね。面白いねぇ。^^





変わろうとして変われない自分とか

やるべきなのにやれない自分とか、

ビシビシ責めていじめるよりも、

「ああ、それをやらなくても生きていけるほど幸せなんだな〜」って

今ある幸せを、湯船につかるように、浸ってみると


善きかな〜〜〜〜〜〜!



って 感じになるな〜 (^^)





そして、「やるべきよね!」ではなくて、

「もっともっとしあわせ〜♪」になるために、

コレはやっぱ良いよね!うん! そう思えるものは 日々、実践していこう〜♪

だって、せっかく(そうだコレやってたなあ)って 

今、思い出されたのだものね〜。








そんなことをポワポワ考えていたら、

あの頃、、、、

「それをやらなくては、なんとかしなくては、マジ生きていけない」

そういう状況にあった自分は、

ラッキーだったな〜、なんて 改めて思いました。


あの頃、というか 生まれてからずっと、

「どうして病気なのだろう」「どうしたら治るのだろう」

「どうして人は生きるのだろう」「どうして。。」

そういうことに「取り組まざるをえない」

そんな風に生まれてきた自分は、ラッキーだったなと 思うのです。

やっぱり、逆境はチャンスですよね。



病院のベッドで、フトン噛んで泣きながら、

「神様なんて二度と絶対に信じない」って言っていた自分に

ちょっと教えたくなりました。笑





養成講座の準備なんだけど、

私が講座を受けてるような状態になっていて(笑)

色んな意味で、ありがたいです(^^)





雪国は、この時期 白と灰色の世界だから

カラフルな世界に触れるのは、心にも体にも とっても良いようです♪

(^^)












タオ〜ミニミニ・Meeting(体験会)

・タオの音、演奏、実際に体に乗せてのプチヒーリング、トーニング、などなど

チャカポコ会♪


カラーセラピスト養成講座
・1名さまから開講、お好きな日程で受講できます♪


上記あれこれ、リクエスト頂ければ随時開催いたしますのでよろしくです(^^)
他に、私がとろい為 昨年から持ち越しているものに、
☆水カンリンバを作ろうよの会 ☆フトマニを描こうぜの会
などなどあります。
ご興味のある方はぜひお問い合わせ下さいw




セッションメニューはこちらです
・タオライアーをメインとしたサウンドヒーリング
・センセーションカラーセラピー




ありがとうございます♪
(^^*

















ギターを528に♪ - 2014.01.09 Thu

1473010_339498969524613_283560901_n_convert_20140108215221.jpg



クリスマスのプレゼントはギターがいいよ〜

オレは、来年からギターを練習するんだ!!




オットさんが そう言うので、

クリスマスプレゼントはギターでした。

しかし、彼はギター弾きに憧れては挫折...をくりかえし〜

前のギターも今ではオブジェと化しているので 笑

Amazonにてエライ安いギターで良しとしてもらいました^^

(すごく、安かった!笑)





で、「来年から」の言葉どおり 

数日前からやっと、すこーしずつ、練習しています。





私はもちろん、オットも初心者。

「チューニングってどうやるの?」からの初心者。




しかし、チューニングなら出来る私なのです。

ギターの弦など、あっという間よ!!

だって、「6本」でしょう!? タオなんて48本ですからね!!

(意味不明な自信・笑)






買ってすぐに、チューニングだけはしてあげておりました。

。。。最初は(去年は)普通にチューニングしてたのですが

(でも、、、正解かどうかはいまひとつよく解らないけど。。。。。^^; )





お正月休み。

オットが朝から晩までずーっとTVをつけっぱなしで

それが結構、いままでになく強いストレスで

なんだか音が体に刺さってくるように感じられ 頭痛とかしていたので






そうだ!!!! とばかりに



A444Hzでチューニングしてみました。

前からやってみたかったのです。^^




ギターをA444Hzでチューニングすると、

C=528Hzになります。

 

と 書きつつも、私は全然、楽譜も読めない人なので

ギターの音階など解らないのだけど

とにかくやってみました^^



よくわからないながらも、結果として、

体感でいうと がぜん心地良くなりました♪^^

(誰か詳しい方がいたらあってるかどうか見て頂きたい!)






それでね、





ギターをポロポロ鳴らしながら、

TVを見ているオットに向かって、

「ねえねえ、TV消しなよ〜 ギター弾いてみなよーう」

とか言っていたら


本当にTV消してギターに手を伸ばしたので、

こっちがビックリしました @@

(今までならあり得ない行動・笑)






心地よさが、オットにも伝わったのかもしれません。




TVを消して、しーんとした中で、

ポロポロとギターの音が鳴っているのは 良い時間でした。



で!

これも珍しいのだけど

腰が痛いというオットに「タオ弾こうか〜?」と言ったら

「うん!」と言うではないですか!珍しい!!



ギターの練習をした後、

タオでヒーリングをしました。





そしてそして!


それから今日で数日経つのですが、

連日、オットが寝る前にちょっとだけ、

「テレビの無い時間」が訪れています・・・!

嬉しい。。。(><)


静かで、ギターやタオの音色が少しだけあって。

こういう時間が一日の中に少しだけあるだけでも、

きっと何か少しずつオットにも(もちろん私にも)効果、変化があると思います^^

観察していこう〜w







。。。528Hzというのは

古代ソルフェジオ音階のひとつで

「遺伝子を修復する」「愛と奇跡の周波数」として

震災後は日本でもググッとメジャーになっていますね。

ジョンレノンが愛した周波数、としても有名になりました。



(レーマンさんのヒーリングライアーにも、

昨年ソルフェジオ音階のライアーが誕生しています。これがまた素晴らしいのよー!)


(あ、リアンノンでもソルフェジオ音叉の体験やヒーリングが出来ます!)




タオの ミニミニ・ミーティング←すっかり忘れられている体験会の正式名称!!!

の時などで、周波数の詳しいお話などさせて頂くことも多いです^^





ギターを楽しく弾いているだけで、

自然と心身の調和や健康が得られるなんて、素敵です。

ていうか、まだ「弾いてる」とも言えない状態ですが〜

それでも、440の時よりも、444Hzの方が、

「チューニングしているだけでも心地よい」のは確かです☆
 

オットさんの今後の ギター弾き修行 に期待です!!^^










私はギターを床に置いて「タオ弾き」して遊んでますww
(^^*





タオ〜ミニミニ・Meeting(体験会)

・タオの音、演奏、実際に体に乗せてのプチヒーリング、トーニング、などなど

チャカポコの快、あ、いや、会!

・ちゃかぽこと
    音を鳴らして
      遊ぼうよ(一句)


カラーセラピスト養成講座
・1名さまから開講、お好きな日程で受講できます♪


リクエスト頂ければ随時開催いたしますのでよろしくです(^^)
他に、私がとろい為 昨年から持ち越しているものに、
☆水カンリンバを作ろうよの会 ☆フトマニを描こうぜの会
などなどあります。
ご興味のある方はぜひお問い合わせ下さいw




セッションメニューはこちらです
・タオライアーをメインとしたサウンドヒーリング
・センセーションカラーセラピー




ありがとうございます♪
(^^*

セラピスト資格、の言葉に胃袋が引き締まってしまう、わかります〜! - 2014.01.01 Wed

。。。タイトルに悩んだ挙げ句 悩み過ぎてわけわかんなくなりました^^;

胃袋が引き締まる人って、、、、、いるかしら。。。。。

難しいわ〜 笑








センセーションカラーの、

講座があるんだよ〜^^ 
(あるんだよ、っていうか やるんだよ、ですが 汗)

セラピスト養成講座なんだよ〜^^

っていう話をしていたら



「セラピストなんて凄いねえ!私には無理。。。(ヒィ)」


という反応があって

ぁあ、その気持ちわかるー!と思ったので

ちょっと 養成講座の記事に補足です。。。^^





セラピスト養成講座、と聞くと

(えっ・・わたし、セラピストになんて、なれるかどうか・・・)

そんな風に腰が引けてしまう方もいると思います。



書いてる私がそうだったので、よくわかる!(><)




たとえば、

当時、私がこの養成講座を受講したい!と思った動機は、




その1。


初めて受けたセンセーションカラーセラピーのセッションで

色って面白い!!
という好奇心&探究心がムクムク沸いてきた 



その2。


当時から既に ニギニギやら雑貨やら 制作していたのですが

私の制作物=私が欲しい、使いたいもの
、であった為に

雑貨なら風水的に使う事を意図したもの、

二ギニギや、天然石を使用した作品など セラピー的、

スピリチュアル的な要素のものが多かったので

「色」について専門的な知識と資格があれば、

もっと自信を持ってお客さまに説明も出来るし、作品にもアレコレ反映出来そう
。。。

そう思ったことが 大きかったんです。




だから、受講すれば資格はとれるのだけれど、

実際にセラピストとして活動なんて、、、、??

(><)))

そう思っていました。

なので、

養成講座=資格取得

資格とっても使わないなら意味が無い

それじゃ、無駄になるのでは?
そんなん、贅沢なのでは?
etc.etc.....



受講しようかどうしようか悩んだときは
頭の中がこういう感じだったかな〜
 




でも、いざ 受講してみて カラーの知識を得てみると、


セラピストとしての活動云々の前に、



これは「自分と向き合い、対話する」ために

とても使える、そして楽しいツールだ!




ということが解りました ^^




カリキュラムでは、

「色の意味」の他にも 色と人間の関わりの歴史、、、、

原始のシャーマニックな世界観から、現代心理学、医学への歴史

その流れの中で生まれたカラーテストを試して学んだり

チャクラについて改めて学んだり



一連の知識はいわゆるスピリチュアル的な学びの基礎として
すべてに通じるものもありますし、

色の意味や特性を知ると、世界の見方が変わります。

自己セラピーを繰り返すことで、どんどん変容していく、、、、

「自己変容」って、

「自分と向き合う」って、、、

謎ときみたいで楽しいんだなー! 




ということが、実感出来るようになるんです。


そう、そこ!


私が ずうっと「カラーの養成講座をちゃんとやりたいな〜」とブツブツ言い続けていた

(言い続けたまま今まで何やってたんだろう・・・滝汗)

理由はただひとつ。そこにあります。




一生使える、自己探求のカラフルなツールを渡したいなー!


という感じです(^^)



今は、たまたま

私が提供させて頂いている カラーセラピーの養成講座の話になっていますが

もちろん、世の中には ツールは他にも たくさーんあるので

他のどれでも良いのです。

どこで誰に学ぶかも、世の中にはたくさーんのティーチャーさんがいるので、

お好きな方で良いのです。



私にも、ツールはカラーだけではなく 音だったり、他にも色々とあります。

(色々とある、ということも、とても良いものだ と思います^^)

どれでも、どこでも、なんでも良いから、

ツールを知って欲しい、いや別にツールがなくても(アレ?笑)、

「自己探求の楽しさ」を、知って欲しいなと思う。




その冒険は必ず笑顔に辿り着きます。仲間に辿り着きます。

現在よりきっと、自由になって 呼吸が楽に感じられて

あなたが ああ楽しいな〜♪って心から思えるとき、

あなたの周囲の人も楽しく幸せになれちゃうという嬉し過ぎるオマケまでついてくる。

そんな、冒険の旅に携える魔法道具の1つ。 

(^^)


 



リアンノンの
センセーションカラーセラピスト養成講座で言うなら〜

いつも思うのはこんな感じです^^






もしあなたが 美しいものが、カラフルなものが好きで、

カラーボトルを見て「キレイだなぁ。。。」ってずうっと見ちゃうような方なら、

とってもとっても向いてると思うので オススメです^^




もしあなたが、ハンドメイドが大好きで

自分だけのお守りのような、カラーのエネルギーを活かした作品を作りたいなら、

とってもオススメです。本などで調べるよりも、

本当の意味でパワーのあるものが創れるようになるかもしれません^^ 






もしあなたが、とってもスピリチュアルなことに興味がある!

あるいは、そういうのはちょっと苦手!とか

あるいはまた、その両方。。。スピリチュアルな事に興味はあるけど、なんだか理論的にフワッとしてるのは

不安だし受け付けないし〜!という方でも、オススメです^^

右脳と左脳をバランス良く使うセラピーシステムなので、

基礎をしっかり学べば、右脳的!でも左脳的!でも どちらでも追求していけますし、

偏りがなく、どちらのタイプの方でも きっと楽しいと思います^^






もしあなたが、セラピストとしての活動を視野に入れて

誰かの役に立ちたい、貢献したいと望んでいるのなら、とってもオススメです。

センセーションのヒーリングシステムは、

シンプルだけに奥が深く 学び 自己と向き合うことで 

必ず☆お仕着せではない、

「あなたオリジナル」のセッションが可能になります。^^






.......列挙すると、ちょっと通販のコピーみたいだ(笑)

素直な個人的感想です。笑

カラーだけに限った話ではなくて、

以前の私のように、興味があって 学ぶ事にワクワクするのに、

「セラピスト資格」という言葉に

あら、いいわね!というよりも 逆に

「セラピストの資格をとる資格が自分にはあるだろうか...」って

遠慮したり、後ずさりする方が もしいたら

もったいないなぁ、って思ったので書いてみました^^

大丈夫。楽しいだけでも意味あることだし、 

知識と経験はいつか必ず自分と周囲の人を幸せにします☆(^^)

それに なによりも、あなたがワクワクすることにトライするのに、

どうして遠慮したり、私には贅沢と思ったりする必要があるのでしょう?

あなたにはその価値が思いっきりあります!

(これ、昔の自分に言ってるなぁ〜 いや現在もか〜 笑 )









どんなことでも

あなたのチャレンジが、いつもウキウキ楽しいものとなりますように♪

(^^*






リアンノン☆センセーションカラーセラピスト養成講座
現在 開催決定してるのは以下の日程です^^♪

1月22日(水)13:00~17:00
1月23日(木)13:00~17:00
1月24日(金)13:00~17:00

(受付〆切1月9日)

上記以外の日程でも開催出来ます。

全12時間 6単位/1単位2時間
(6時間×2日・4時間×3日・3時間×4日・2時間×6日)
*フリータイム制、個別対応可♪

ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さいね〜♪





講座の詳細はコチラへ☆

必要な方に、届きますように(^^)




ありがとうございます♪
リアンノン〜rhiannon〜




♪カラーセラピスト養成講座のご案内♪ - 2014.01.01 Wed

たいとる_convert_20131229221043




養成講座のご案内です^^


リアンノンでご提供させて頂いている、
センセーション・カラーセラピーの「カラーセラピスト養成講座」


センセーションカラー・セラピーとは...



カラー・アロマセラピスト、ステファニーファレルが設立した
カナダ生まれのヒーリング・カラーセラピーシステムです。

美しい10本のカラー・アロマオイルを使ったリーディングは
色と香りの共感覚によりシンプルながら深く自己の本質へと導き
「色と香りの国際的カラーセラピー」として親しまれています。
詳しくはコチラもどうぞ♪



セラピスト志望の方はもちろんのこと、
活動予定は無いのだけれど、色彩療法やカラーに興味がある・・・
という方にも
オススメの講座です。



講座を修了すると認定セラピストとしての活動が可能になります^^








☆カリキュラム☆

概論/色彩療法、色と人との歴史/人物・錬金術/色の持つ心理と意味/シンボルと文化、宗教
/カラーテスト/古代〜現代のチャクラ/色相関と補色/心理学の基礎/カラーカウンセリング手法/
リーディングプロセスと色の意味/カウンセリング実習/ほか

☆時間☆

全12時間 6単位/1単位2時間
(6時間×2日・4時間×3日・3時間×4日・2時間×6日)
*フリータイム制、個別対応できます。


☆受講料☆


受講料 60.000縁
入会金  5.000縁
教材費  1.000縁
修了証(希望者のみ・日本認定校カラーシステムズより発行)2.000縁

認定資格 センセーションジャパン認定カラーセラピスト
*料金は全て税込み表示です

お申込み・お問い合わせ
rhiannon1655@gmail.com
*件名に『リアンノン』と入れて下さい!(迷子防止です^^; )






あなたが、色彩の学びで きっと変わること。


・物の見方、世界の見え方が変わる

・問題と感じること、感情の揺れなどを 色彩、オーラ、チャクラへの感受性を通して俯瞰で見つめることが出来る 

・すべてのものごとを自己探求の学びとして捉えること、そしてそれを楽しむこと。

色や香りへの理解が深まり、暮らしに楽しく彩りをもたらす

・すべてのものごとへ自然と感謝出来るようになる。


more more more......




セラピストとして出来ること、いろいろ。



・セラピストとして活動

卒業するとセンセーションカラーセラピストとして他者へのセラピー活動が出来るようになります。

・ボディ、ハンドマッサージ等の施術にプラス

ボトルはアロマオイルなので施術に「色と香り」を組み込むことが出来ます
 

自己セラピー、自己ヒーリングの基礎ツールとして


・ファミリーセラピスト 
家族の心と体の健康のために。ぜひ役立てて下さい!

(センセーションツールがセラピスト価格で購入出来るようになります。*初回のみ定価購入 )

more more more.....





センセーションの魅力は色々ありますが、

とても「シンプルで深い」ところが 私は 良いな〜と思っています。

そのままシンプルなツールとして使うことも もちろん出来るし、

ダイブするならば、どこまでも深いとこまで潜り込む事が出来ます。

香りとあわせて探求するなら、エネルギー感知、ってとこまで掘り下げてみても面白い☆

ボトル数も10本と少ないのがまた、いいのです。

価格も無理なく買えて、日常的にどんどん使えるお値段ですしね^^



セラピスト志望、、、とかに関係なく、

一生使える知識を、自己探求のツールを手に入れる。

そんな風に どなたにでもオススメしたいなぁ、と思う講座です。




先生が 私なので

オタク講座として横道にそれないよう、

決められたカリキュラムはしっかりこなすよう、がんばります。笑




でも、カリキュラムをこなしつつ、

リアンノンでの講座ですから、リアンノンらしく出来たらいいなと思っております^^

オタク講座は、卒業後にちょっとずつワークしてもいいしね!

(↑オタク講座を、やりたいのね....!? 笑)








受講日程のスケジュールはご都合にあわせて調整出来ます。

ご希望の日時をお知らせ下さいね。お1人様でも開講出来ます。^^

お問い合わせetc お気軽にメール下さいませ♪


rhiannon1655@gmail.com
まで☆


よろしくお願いいたします(^^)

あけましておめでとうございます! - 2014.01.01 Wed


飛び越えて行こう♪



2014年☆

あけましておめでとうございます
(^^*



。。。昨年は

たくさんのご縁があり、

たくさんの方に助けて頂いた1年でした。



思いきってチャレンジして

思いきって「助けて!!」と言うことで

初めて解ることが たくさんありました。



差し伸べられた、暖かい手を ぎゅっと握って、

「えいっ」と一段、登ることで

深い深い 心からの感謝と歓びが溢れて

また、人の素晴らしさや偉大さに感動したり





それは、

勇気を出して一歩踏み出さなくては絶対に掴めないことなんですよね。

同じ場所に座っているだけでは、一生かかっても絶対に解らないこと。






手を差し伸べて下さる方がいる、仲間がいる、ということは

なんと幸せなことかと思います。

本当にどうもありがとうございました!

今年も、どうぞよろしくお願い致します!

(^^*


2014にぎ_convert_20131229220351


「 枠を超えて。 」

2013年、何度も届いたメッセージです。


何度も届き、年末にもまた同じメッセージがありました。

。。。。つまり、昨年はオシリを叩かれながらも、

叩かれたまま1年過ぎちゃったね、みたいな事ですよね

あはははは(^^;

笑ってごまかす






魂の歓ぶ道は 実は

スイスイ走れる高速道路 


だけど人は、わざわざそこを離れて、

草ぼうぼうの茂みの横道にそれて

「ああ、なんて大変なんだろう!」って

道なき道を 格闘しながら進む

そっちの方がより「オレやったぜ感、こんなに苦労したぜ感」を感じるというか

いわばそこにもヨロコビを感じてたりするのだけど

でも、本来は、スイスイ行ける道が元からあるんだよね。



みたいなことを 

カラーセラピーを受けて下さる方とかに

お話することも多いのだけど





飛ぶ


という裏技(!?)も、

あるよねーーーーーー。。。。。








青い宙(そら)には 国境が無く

「ここ走るんだよ」の道すら無く

概念や思い込みも無く。。。。。



。。。。。。。飛んで行けたら、


気持ちいいだろうなぁ〜〜〜〜〜〜!!

(^^)♪




そうそう、

ちかごろ読んだ本の中に、

激しく納得した一文がありました。



「飛べ。そうすればあなたを受け止めてくれるネットが現れる」




飛ぶのが一番危険だろう、と思いきや

実はそれが一番、安全&簡単、なのかもしれませんね^^

みんなが、自由に大空を舞う1年となりますように!

もちろん私も!^^


nn2014_convert_20131229214843.jpg





2014年、

すべての生き物にとって 歓びにあふれ

健康で、笑顔で暮らせますように。

あなたの元にも幸せがたくさんたくさんやってきますように☆





今年もどうぞよろしく!

リアンノン〜rhiannon〜
(^^*




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (31)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (70)
癒しの音WS (7)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ