topimage

2014-02

おめでとう!ありがとう!(byタオ) - 2014.02.27 Thu


3/18-20
「フトマニ図を描こうよ!の会〜タオちゃんといっしょ〜」


春分目前☆一緒に祈りを込めて描いてみませんか〜^^
お待ちしています♪♪
3/18(火)満席 
3/19(水)
3/20(木)残席2

詳細はコチラで^^






写真+3_convert_20140227195901


今日はなんと!

myタオライアーのioanさんが

お誕生日でした。。。!!!!

(^0^)






それをなんと〜 お祝い☆していただき。。(嬉)

お誕生会をしていただいちゃいました!!

ありがとうございます。。。!(TT)

写真+1_convert_20140227195933

こんな可愛い桜のセットでw

イオアンも桜の樹ですから、おそろい!!

(^^)





写真+4_convert_20140227200020



滋味と慈愛に溢れたごちそう。そしてお茶。

みんなでいただくと、より一層 豊かで、美味しいです...☆

イオアンには悪いけど、代わりに私がモリモリと頂きましたw

ゴメンねイオアン〜〜!



写真_convert_20140227195834

「いいんですよ〜〜!

私は美しいお花と、心暖まるお手紙をいただきましたので!」



イオアンもニコニコ☆でした(^^)





おめでとう!って

拍手と、祝福と、ナデナデしてもらって、

イオアンも本当に嬉しそうで

ジーンときてしまいました




誕生の瞬間、、、、

弦を張って、いちばん最初に鳴った音、

「産声」を思い出します。

あれは、私の人生での「感動の瞬間ベスト3」に絶対入る。

産声っていっても、聴いたことが無いと

どんな音か想像もつかないかと思いますが

本当に、宇宙人っていうか天使っていうか

あるいは光そのもの、命そのもの、っていうのかなぁー

あれは確かに、

「何かが宿った瞬間の音」でした。




あの神聖で不思議な音を思い出すと、

こうしてイオアンが私のトコへいてくれることが

奇跡のようだ と思います。
 



......自分で彫ったんだから、

そりゃワタシんとこにいるんだけどね、

むしろ違う人のトコにいたらビックリするけども。笑 ^^;



だけどあの時 宿ったものは、

それ自体がしっかり意志を持っていて、

私はホリホリしてそれを向かえる媒体だったのだ、と思えてしまうのです。

それほど 感動的な音でした。^^






これからも、イオアンが、

たくさんの人へ 癒しの音を届けられますように。

私がイオアンの邪魔をせず、笑、

イオアンのまっすぐな音を響かせていけますように。

そのために、いつも透明で穏やかでいられるために、

少しずつでも 成長していけますように。





どうもありがとうございました。

今日も とっても、しあわせだったな〜^^




写真+1_convert_20140227200350


板状土偶シンクロもあった日www

毎日ミラクル☆

わ〜い(^0^)













タオ〜ミニミニ・Meeting(体験会)

チャカポコ会♪


カラーセラピスト養成講座
・1名さまから開講可能、お好きな日程で受講できます♪
気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい〜^^

セッションメニューはこちらです
・タオライアーをメインとしたサウンドヒーリング
・センセーションカラーセラピー




お申込み、お問い合わせは
rhiannon1655@gmail.com まで♪
(件名の最初に「リアンノン」と入れて下さいね。迷子防止策です^^; )











3/18〜20☆フトマニ図を描こうよ!の会☆ - 2014.02.25 Tue

また、みんなでフトマニ図を描く機会が出来ました〜!

わーい^^

『フトマニ図を描こうよ!の会〜タオちゃんといっしょ〜』

3/18日開催です☆ありがとうございます☆


18日の回は既に満席なのですが。。。
(ちょっとしか座れないのです^^;; )


写真+1_convert_20140215201532




せっかくなので、

3/19 3/20 と続けてぐるぐる開催したいな〜と思います♪

春分の日を目前に、新しい世界へのワクワクをいっぱい込めながら

ぐるぐる 楽しく描いていきます^^

2014年を彩り、サポートしてくれる

自分だけのパワーアイテムになると思います〜(^^)

一緒に描きたい〜!という方はハーイと手を挙げて下さいね(^^)


写真+2_convert_20140215201448



myタオライアーのイオアンも登場するので、

タオの音を聴いてみたい、

音のシャワーを体感してみたい
という方も是非^^



1378613_562437670494425_1372136409_n_convert_20131023093609.jpg






夢中で描くと

スゥーッと瞑想状態になります。

瞑想状態ってポワポワ雑念が湧き出てきたり

無防備になり過ぎて、

知らぬ間に 意図せぬ影響を受けていたりしやすいけれど、



創造性の源としっかりパッカーン☆と繋がって

源プルプルの翻訳機
 になって描けば

描いた図形に触発されて「ワオ!」な発見がたくさんあるよ☆

アイディアや、やりたいことのイメージ、ビジョン、

あるいはサインなどが

ふっと湧き出てくることが多いです。

それを、宇宙曼荼羅であるフトマニ図にするのだから、

お家に帰ってからも

身につけたり、目にするだけで、そのエネルギーに触れられます。


その空間を、みんなで作って、遊びます。


^^

写真+1_convert_20140215201030








『フトマニ図を描こうよ!の会〜タオちゃんといっしょ〜』


とき:3月19日

ばしょ:リアンノンにて

じかん:11時30分オープン 12:00スタート 

さんかひ:3.500リア


ついてくるもの:
・タオライアーでの音のシャワー(エネルギー、チャクラ調整)
・フトマニ図セット(布、エコトート、フトマニ図見本、テンプレート、あわのうたシートetc)
・倍音水1本

かりられるもの:染めペン、絵の具、筆記具などなど

よてい:タオの音でエネルギーを整えたあと、
みんなで創造の空間を作り、フトマニ図を描いていきます。
途中、さみしくなった店主のツムリが、
フトマニの話や、源翻訳機になる小ネタなどを語り出します。
あるいはタオやUFO君などの演奏を始めます。
時間があれば、最後にみんなであわの歌、シェアなど^^


とき:3月20日(木)

(内容は上記と同じ!^^ )


写真+3_convert_20140225211347


お申込みは
rhiannon1655@gmail.com
FBで繋がってるよ!という方はそちらからでもOKです(^^)

お待ちしていまーす♪
(^^)





写真+5_convert_20140225211433
バンジョー抱えた陽気な板状土偶とお待ちしています☆



レッドの話。おいらの右手 - 2014.02.22 Sat

写真+1_convert_20140222141951



きょう 起きたら、

なんとなく、内側で 何かが

ザワザワっと騒いでいて

それを 止めずに、なんだろな?と感じ続けていたら

気づいたら 洗濯物を干しながら、

ブルーハーツ
を大音量でかけていました。

大声で歌って叫んでジャンプしていました。笑




そして、あぁ、レッドの補給だなー となっとく。



冬の この時期になると、
ブルーハーツをかける率が高い気がする。
あと、、、、震災の時にもずいぶん聴いた。

私にとっての「レッド補給」にすごく効き目があるんだと思う。

三つ子の魂百まで、っていうか 
中2病が治らない!!っていうか
(歳がバレるな)




写真+4_convert_20140222142103
窓をあけたらすぐ雪ですよ





エネルギー量が減ってしまうと、

疲れやすかったり、何だかやる気がでなかったり。

何だかなあ。。。。。というムードが漂い始める^^;



雪国はこの時期、色彩を失い

グレイトーン&お日様不足、の状態で 長い期間過ごすから

「何だかなあ状態」は皆がうっすら体感しているところ。

ウィンターブルー、冬季鬱、





だけどそれだけじゃなくて、




今は 本当に世界が、

惑星地球ごと本当に変わってきているので

ただ「在る」だけでも、通常の何倍もエネルギー(レッド)が必要。



そのために運動する、「肉体」を意識して使うのもレッドの補給。

私の場合、

メンタル部分のレッド補給がブルーハーツなのかも。笑






てな感じで

レッドについて思いを馳せていたら
なんとなく、レッドについて書きたくなったよ。




写真+1_convert_20140222142011







レッドはグラウンディングの色。



グラウンディングって

今ここ、を大切にって 
しっかり地に足をつけて
、って

スピリチュアル的な学びのひとつ、ワークの1つのようになっているけど
まあ、そうなのだけど、

ではグラウンディングの瞑想を!!
地球に繋がるのねっ!!
ウーン、瞑想、うまくできない!!
ダメだな俺!!!
 

という方向性だと、(もちろん瞑想は素晴らしいし実用的ですが、)
目の前にある大福を天井からぶら下がって大車輪しながら食べるぐらい遠回りなこともある。



身体に、タオを置かせてもらって、

音を出してヒーリングさせて頂くようになってから

つくづく感じているのは




レッド、第1チャクラ、がピースフルじゃない時

グラウンディングが不足している時、


色んなバリエーションがあるけれど、



深いところで
みんなに共通しているのは
究極的には、


悲しいレッドが叫ぶ言葉は、


「私、生きてていいですか?」

「私、ここにいていいですか?」

「私、存在していていいですか?」




だと 思う。




恐怖感、無価値感、罪悪感
 は

この3次元にいるからには皆が予め無意識に持っていて


それを更に、人によって度合いは違うけれど

生まれた瞬間から今日までの歴史の中で

「ほらやっぱり」
と強化してきていたりする。



もしかしたら

この次元にいながらにして、

そこからサラリと抜け出して生きることが

あせんしょん、ってやつかもしれない。






写真+5_convert_20140222142119






レッドは情熱の色、革命の色、

スタートの色、立ち上がる色。でしょ?




ブルーハーツの歌に



ぼくの右手を知りませんか 

行方不明になりました



今すぐ探しに行かないと

ああ早く見つけないと



見た事も無いようなギターの弾き方で

聴いた事も無いような 歌い方をしたい



だから



ぼくの右手を知りませんか



という、歌があるよー。

今日は、その歌詞が とても響きました。





あなたの「右手」はどこいったかな?

その手で何をしたいのかな?

何にもないなんて噓ばっかり!

絶対ある。絶対にあるんだよ。

それが

あなただけのレッドであり=生きるチカラであり、

あなただけが持つ宇宙で1つのカリスマである。

それをどんどん燃やそう


生きてていいに決まってる。

世界はそれを待っている。

あなたがこの世に生まれて来たのは

あなたがこの地球にとってスーパーヒーローだからだよ。


写真+1_convert_20140222142205
燃えろ〜燃えろ〜メラメラ〜w




何をしたいかわからんもーん!!!

というときは、

今ここ、今この瞬間、

本当にしたいこと 

本当にワクワクすること
 を探すんだよ。

団子が食いてええ!!!という、情熱でいいんだよ。

そしたら今すぐ団子を買いに出かけるんだよ。

そして自分に団子をプレゼントしてあげて。




大人気のラーメン店に入って、

みんながみんな「一押しの味噌ラーメン」を注文する

めちゃ混んでるお店の中で、

「ぃぃやっぱ俺、チャーハン!!!!」って言う、

そういう事からでいいんだよ。

お店の人が舌打ちしても、みんなが変な目であなたを見ても、

自分にチャーハンをプレゼントしてあげて!

(私はお腹がすいてるらしい。。)



そういう、目の前のことからでいいから、

とにかく始めることだよ。

そうして少しずつ、何層にも着た着ぐるみの下に隠れていた、

本当の自分の声が、かすかに聞こえ始めてくる。

今、この瞬間を大切にすること。それは、

この瞬間の情熱をちゃあんと自分に聞いてあげること。


(レッドのアクション)




そこから始まるんだよ。


今すぐ探しに行かないと!!




おいらも、もちろん探しに行くよ!!!

一緒に探そうーーーー!!(^0^)



とりあえず、腹が減ってるようなので、

お昼に何を食べたら一番テンション上がるか!?

感じてみるよ〜〜〜〜 笑








ブルーハーツって何だ、というお嬢さんへ
(参考資料w)






。。。昔はもっと軽く、高く跳べたのに。。。
今、ジャンプしてたら腰が痛くなって
物凄く落ち込み中。。(TT))))







。。ところで
同じ「私に存在価値があるだろうか。生きてていいのだろうか」
というレッドの声であっても、
それが「常にメラメラ燃えてるぜよ!!どすこい!!」という状態の時(どすこい、は無視して下さい)
つまり常にオーバーワーク状態の時には
「今この瞬間の選択」といっても、ワクワク&情熱基準、ではなく
サバイバル基準になってしまいがちです。無意識にそうなるので気づけない。
そういう時には、
いったん、何もかも忘れて深い呼吸と共にひたすらひたすらリラックスするのが良かったりします。
そう、アホになってヨダレを垂らして昼寝することを自分に許すのです!!笑
自然の中に入って自然と触れ合ったりね。
そうすることでやっとハートの声が聴こえきたり。
(補色のグリーンが有効)





長文、最後までおつきあい ありがとうございました!
(^^*

リアンノン〜rhiannon〜











タオ〜ミニミニ・Meeting(体験会)

チャカポコ会♪


カラーセラピスト養成講座
・1名さまから開講可能、お好きな日程で受講できます♪
気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい〜^^

セッションメニューはこちらです
・タオライアーをメインとしたサウンドヒーリング
・センセーションカラーセラピー




お申込み、お問い合わせは
rhiannon1655@gmail.com まで♪
(件名の最初に「リアンノン」と入れて下さいね。迷子防止策です^^; )






フトマニ図を描こうよ!の会。with タオ☆ - 2014.02.15 Sat

写真+4_convert_20140215200959

昨年からずっと、

描きたいー! 描こうね〜! と

言い続けていた「フトマニws」

やっと実現、みんなで描けました(^^)



タオライアーで

エネルギー、チャクラの調整をさせて頂いたあと、

みんなで輪になって「創造の空間」をつくり

そこで描き描きしていきます。






創造すること、

クリエイティブに、ただ無心に遊び笑うことを

精霊たちは大変に喜び、そして手伝ってくれます^^

ただでさえパワフルなフトマニ図に

より一層エネルギーが満ちた筈♪


写真+1_convert_20140215201508



精霊との交流が始まってしまったのか、

皆さんの集中力が尋常じゃなく!

空間力もほんと、尋常じゃなく!

途中で寂しくなったワタシでした。。。。。。

私も描けば良かった!と後悔。笑




写真+2_convert_20140215201448





終わったあとで、フト気づいたのだけど

染めペンとか布とか何とか、ずいぶん材料探したりしたけども、

別に、、紙に描いても、良かったんですよね。。。(大笑)


だけど、皆さんおっしゃっていたように、

「布に描くって最初の一筆が超緊張!!」
なので(よくわかるー!)

より集中力が必要だったり、そこで出てくる感情に気づいたり、

あと、

布だとパワーアイテムとしての活用がぐーんと拡がりますよね。

敷物に、袋に、巻いたり、壁に飾ったり。。☆

皆さんどんな風に使うのかな。見てみたいです!^^




写真+3_convert_20140215202130

面白いのは、

作業が丁寧でいつもはギリギリまで時間を使って描くタイプの方が、

一番先に仕上げてしまって

その筆さばき、ヲシテ文字をつるつると自然に描くさまに

「。。。描いてたんだね。。フトマニ図も、絶対 使ってたね。。」

という過去生発覚!?したり(笑)




縄文ヲシテ文字を描いているのに、

仕上がったら「聖母マリア」なエネルギー満載になっていたり、

本当に皆さんそれぞれ

豊かな個性と、

素晴らしい創造性を発揮されていました。

それはもう、口がポカンと開いてしまうほどでしたよ^^

皆さん2枚描けたのですが(これにはビックリ)

1枚めと2枚目が全く違うテイストになる様子が、

まるでカラーセラピーのボトルを選んでるようで

興味深いところでした(^^




こんなにキュートなフトマニもw
(プクプク白いのは乾くとラメラメするペンなの。乾いたとこも見たい!^^ )

写真+5_convert_20140215205139


点描のような彩色にドキュン!!配色も素敵。
写真+4_convert_20140215201125


この日の「光の柱」をうつしとった様なフトマニ☆
写真+5_convert_20140215201107


どれもパワフルで、素敵です☆
写真+1_convert_20140215201030




みんなで描くと本当に楽しいです!

私が、一番楽しんでるかも!

私ひとりでは考えもしなかったアイディアや色に

めちゃくちゃワクワクします!^^



ご参加頂き、

本当にありがとうございました!!

感謝☆(^^*














「フトマニ図を描こうよ!の会。with タオ」

(通称ぐるぐる祭りww)

 

タオライアーでのエネルギー調整、

創造の空間づくり、フトマニ描き描き、

寂しくなったツムリさんによるタオライアーorUFOくん演奏、

倍音水1本、フトマニ描き描きセット、が付いています。





布は、小さくカットしてコースターにしたり

自由に使えます。

最初の輪である「トホカミエヒタメ」を描いたみほん。

写真+1_convert_20140215201532


ヲシテ文字で自分の名前を入れるのも楽しいです^^

写真+2_convert_20140215201553







WSにしても体験会やチャカポコにしても、

なかなかいつも、

「やりたい!」とリクエスト頂いてから動くので(とろくてすみません、、^^; )

告知に至らず、ブログでは事後報告が多くて申し訳ないです。

(><)))


もし、

おもしろそうだな〜!やってみたい〜!(^0^)と

思って下さる方がいらっしゃいましたら、

「やってみたいよ!この日は開催出来ますか?」

なんて お気軽にメール頂けたら、大変な喜びようです。

お1人さまでも、リクエスト頂けたら告知で募集をかけますので、大丈夫☆

お気軽にどうぞです〜!お待ちしております〜(^^)





ありがとうございました☆
(^^*


リアンノン

2月!!講座のお知らせ。。^^ - 2014.02.04 Tue


立春大吉♪♪♪

(^0^)


あっという間に2月

また新たな区切り。新たなスタートです^^


boy3_convert_20140128214208.jpg




2月の養成講座のお知らせ(^^)(^^)


♪カラーセラピスト養成講座♪

センセーションカラーセラピストの養成講座です^^
(。。。お知らせが、遅くってすみません〜汗)
 


ぎゅぎゅぎゅと濃縮、3日間編
2/18(火)19(水)20(木)
12:00〜16:00

*お申込み締切2/11 


じっくり週1編
2/24(月)3/3(月)3/10(月)
12:00〜16:00

(2/24スタート日は固定、
それ意外は週1で好きな曜日に変更可能です)
*お申込み締切2/17

上記以外の日でも、リクエスト頂ければ開催可能です。
お気軽にお問い合わせ下さいね^^



受講料 68.000縁
内訳/受講料60.000縁 入会金5.000縁/教材費1.000縁
修了書(ご希望の方)2.000縁
認定資格 センセーションジャパン認定カラーセラピスト
*料金は全て税込み表示です

カリキュラム
概論/色彩療法、色と人との歴史/人物・錬金術/色の持つ心理と意味/シンボルと文化、宗教
/カラーテスト/古代〜現代のチャクラ/色相関と補色/心理学の基礎/カラーカウンセリング手法/
リーディングプロセスと色の意味/カウンセリング実習/ほか

詳細はコチラにも!(^^)



お申込み・お問い合わせ
rhiannon1655@gmail.com
*件名に『リアンノン』と入れて下さい!(迷子防止です^^; )




まだまだ白と灰色の世界が続きますが、
薪ストーブがほわんとオレンジ色に揺れるお部屋で
美しいカラーボトルを前に、楽しく学んで頂けたら嬉しいです♪

よろしくお願いいたします^^




ありがとうございます♪
(^^*







タオ〜ミニミニ・Meeting(体験会)

チャカポコ会♪


カラーセラピスト養成講座
・1名さまから開講可能、お好きな日程で受講できます♪
気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい〜^^

セッションメニューはこちらです
・タオライアーをメインとしたサウンドヒーリング
・センセーションカラーセラピー


お申込み、お問い合わせは
rhiannon1655@gmail.com まで♪
(件名の最初に「リアンノン」と入れて下さいね。迷子防止策です^^; )



今日はヨガでお腹もオシリもプルプルいわせてきました!
目指せ開脚☆店主ツムリ






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (31)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (68)
癒しの音WS (5)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ