topimage

2014-04

お知らせが2つ♪5月のご予定は〜?一緒に遊びませんか〜(^^) - 2014.04.29 Tue

写真+1_convert_20140429155712

おさんぽの収穫。


ヨルノモリの奥深くへと入り、眠り杉の小枝と実をもらって来ました。

眠り杉は、そこじゃないと生えていないのだよ。



写真+3_convert_20140429155745


ガーゼで包んだら、ハーブ染めの布を縫った清め袋に入れます。

これは、だいぶ前にタイムで染めた綿。

オガム文字でまじないを追加するよ。

残念ながら杉の樹のオガムは無いのだけども

同じ針葉樹で私と仲の良い松(パイン)なら、相性がいいかな?

清めの力が強いから、眠っている間に浄化してくれる。

それから夢で啓示が得られるように、

宇宙と調和しハイアーセルフと繋げてくれる、トネリコも描いておこう。


森の色をしたリボンでキュッと結んで出来上がり。

枕元に置くと 森の中で寝ているよう


写真+2_convert_20140429155728









お知らせが2つ!



いや 3つ? 4つはあるかもっ!?

。。。でもとりあえず、まず2つ!!(笑







5月15日(火)



東京に行きますー!

へー。いっておいでー! はーい!




・・・いやいや、違う!!! そうじゃなくて



なんと!!!!


タオと一緒に東京に行きます。



フトマニぐるぐる、
描ける準備をして行きます!





**************************************


お知らせその1



〜倍音の響きと宇宙曼荼羅〜
フトマニ図を描こう!WS

にちじ:5/15(火)
じかん:10:30〜15:00
ばしょ:勝どき区民センター
参加費:5.000縁





**************************************


タオライアーでプチヒーリング、エネルギー調整をしたあと
みんなでフトマニの図を描きます。
完成品はエコバッグ、パワーシートなど波動グッズとして使ってね♪

音、色、カタチ。
大好きなものを集めて みんなで遊べたらなと思っています(^^)

こんな機会を頂けて、本当にありがたいなあ。。☆
そして、ドキドキして心臓がフラメンコ踊っていますが(汗)


一緒に遊びたい〜〜!と思って下さる方は、
ぜひぜひ。(^^)



詳細お問い合わせだけでもお気軽にどうぞです♪

rhiannon1655☆gmail.com

(☆を@に変えて下さい。件名の最初にリアンノン、と入れて下さると迷子防止になります♪)

FBではこちら!



ちょうど、ウエサク満月の日。
世界各地でウエサク祭が行われるそうです

ちなみに私は WSの後は
ヤンタラさんの「ウエサク満月・瞑想会」 に参加の予定です^^

ブッダのエネルギーが降りてくるその時、
自作のフトマニ図にもエネルギーをいっぱい入れて♪
2014年の myサポートグッズにする予定(^^)

もちろん、満月のエネルギーはどこにいても満ちていますから
お家に帰ってゆっくり瞑想&チャージもいいよね(^^)







**************************************


お知らせその2



SOUND MEETING
〜タオライアー体験会〜


とき:5月20日(火)
じかん:13:00〜
ばしょ:リアンノンにて
(青森市浪岡/お申し込み時に住所をお知らせしています)

さんかひ:2.000縁



**************************************


わーい!!(^0^)

何だか久しぶりにタオの体験会リクエスト頂きましたww

嬉しい!!(^0^)

体験会では、

・ヒーリングライアーについて
・「はじめまして。タオライアーのイオアンです」
・音のおはなし
・おひるね瞑想(タオライアーの演奏&体感)
・お試しプチヒーリング体験
 (実際に身体に乗せて体感)


基本メニューがこんな感じ。

あとは、トーニングや音遊びなど

ご参加の皆さんや時間によって自由に遊んでいます^^

おひとりでお申込みでも きっと楽しいと思うので ぜひ♪

お待ちしています〜♪

お申込み&お問い合わせ

rhiannon1655☆gmail.com


((☆を@に変えて下さい。件名の最初にリアンノン、と入れて下さると迷子防止になります♪)










青森は今、桜が満開です(^^*


寒い日が続いた春なので

コブシ、梅、水仙、桜、

踊り子草、アズマイチゲ、椿、

なにもかも いっぺんに咲いております


青森では、珍しいことでは無いけれど

ほんとなら1つずつ、暖かくなっていく気温とともに

春をかみしめつつ 順に咲くものが


ある日とつぜん

「ハイ!スタート!!」と幕があいたら春!!!って感じで


慌てて 春の後をついてくような、わたしです。。。笑




過ぎる日が もったいなくて、思わず 散歩がマメになる。^^


皆さんも素敵なゴールデンウィークを♪

(^^*



















すごいぞ算命学個人セッション♪ - 2014.04.19 Sat

書きたいことが日々どんどこ積まれていきますが

まずは、先日のつづき

真琴さんの算命学個人セッションのシェアです^^

写真+1_convert_20140415033552

画像は岩木山神社♪♪










真琴さんは

1枚の紙を持って現れる。







さわやかに挨拶をして

「始めますね^^ 」とニッコリして







そこからが、すごい☆




それは まるで、

アカシックから自動ダウンロードしたデータを

超有能な美人秘書
が 今日の予定を社長に告げるかのように


超有能な図書館司書が「あなたの人生の書」という本を

アナウンサー並みの滑舌で音読一気
してくれるかのように





大量の情報があれよあれよという間に得られます。





自分という人間がどういう性質であるか、とか

どんな風に人生を歩む傾向があるか、とか

これまでの人生について

もう、なにもかもが




「なっ。。。。なんで知ってんスか!!!!!!!」
状態




驚愕です @@







写真+2_convert_20140415033610





ほんとにねえ、

「そ、そんなことまで何故にわかるの!?」と


その紙には一体何が書かれているの!

もしかして魔法の紙なんじゃないの!

ていうか ひょっとして 実は「白紙」だったらどうしよう!

白紙だったら、、、、その情報は一体どこから、、、!!(ドキドキ)



妄想が膨らんで血圧が上がるぐらい、

それぐらい当たっている☆


。。。何度も何度も 真琴さんが手にしている紙を覗き込みたい衝動にかられます。

でも、お話は一語一句 聞き逃したくないので、

そんなことしてるヒマもないの。笑






その、ビンゴ過ぎる自分の性質について

ひとつひとつ、

「で、どうしたらもっと楽しく生きられるか」

「もっと本質を活かして輝けるか」


ものすごく具体的に 解りやすく、優しくお話して下さるので、


真琴さんの算命学個人セッション 超おすすめなのです。

一生の宝になると思います。

今回、ご都合あわずに断念した方も、

次の機会には是非☆

(^0^)



写真+3_convert_20140415033630




私は前回 2010年に受けさせて頂いているのですが

今でも その時にもらった言葉は全部手帳に書いています。

手帳は毎年変わるけど、毎回 書き写してます。





今回は、私の2014年のテーマ、、ということで

セッションをお願いしました^^





本当に不思議 というか むしろそれで当然?というのが正しいのか、

「今年のテーマ」として出てくるキーワードが

まさに最近ずっと感じている流れであったり

興味を惹かれていることだったり

そうそうそうなんですーーーー@@! という感じで。


これでいいのだな、と確認出来ることで背中を押され、

リラックスして前を向けるような気持ちになります。

そして、

また、紙を覗きこみたくなりました。笑




更に、どういう風に取り組んだら良いか、など

細かなアドバイスもたくさん頂き、充実した時間となりました。

ありがとうございます!^^







真琴さんはエネルギーもぴしーーっとしてて

知識と知恵と叡智がたくさんで、

それが声にも現れているんですよね。

講座の声と個人セッションの声は微妙に違っていて、

セッションの時はよりピンポイントで私の為にフォーカスをあわせてくれて

エネルギーがどーんと流れてくるのがわかります。

言葉=声=音=波動 

だからエネルギーワークでもあるんですね〜〜〜

スキッと 素敵な声です。






声フェチな私です。笑








真琴さん、主催して下さった天地華茶の飛鳥さん

ご一緒してくださった皆さん

どうもありがとうございました。。。!





写真+4_convert_20140415033729

 
真琴さんのHPはこちらからどうぞ☆
愛賀真琴の算命学













ここからは


まるで余談、なのですが

(毎回 話が長くてごめんなさい、笑)


算命学の話をしていたら、珍しく熊さんが(注:オット)

「俺のことは何故聞いてこないのだ」
というので



前回、ちらりと聞いていたオットの情報と

今回の講座でのお勉強を元に、

オット情報を調べてみました。

もちろん、ネットなので ざっくりな事しかわからない のだけど

それでもじゅうぶん、


「あっ あんたは結構な変人かもっっ!?」
という結果で 笑


しかも、それがもう、

それだけで何もかもが あらゆる面が、


 超超超なっとく、、、、、!!!


というものでした。



結婚してから

このひとは、いったいどうして、こうなのかしら。。。。

謎!!!謎すぎ!!!!


(なにしろ出会って3ヶ月で挙式だったので実は何も解ってなかった)



その後、こうしたらもっとこうできるのに。。。。

なんて 接触を試みるも ぜんぜん、彼は彼のままで


で、まあいいか、と気にしなくなり(オイ)


その後、

わたしはわたしで 私の内側を いわば「魂の旅」をずっと続けているうちに

私が 私のままでいいように、

彼は彼のままでいいのだ、


今ではすっかり

「それでいい。ていうかそれがいい。」へと変化しているのだけど



算命学での結果を見て、
それはネットでだからね、ほんの少しの大まかな情報だけれども、
それでも、

「ぁああーーーー、ほんっっとに その通りなんだねーーー」



って つくづく思いました。





彼は彼の人生を生きている


そんな当たり前のこと、しかも 私の中では既に周知であり受容していること、なんだけど

こうして算命学という叡智を介して「やっぱそーなんだ」と知ると

更になっとく、なのでした


そして、そういう「彼の人生」を生きてる彼を

私はわたしの人生を生きつつ、寄り添って守ってあげられたらいいなあと思うのでした。

守るというか、私は、味方でいられる。

今までは無意識だったけど、ハッキリ意識的にそう感じられたのでした。



だから、もし、

昔の私のように オットが謎すぎると感じる、とか(笑)

あるいは、オットと戦わなくては、そして勝たなくてはならぬ!!!

と感じる(うちの母がそうだった〜 笑)そんな方とか

また家庭内のすれ違いで悩む、とか そういう方は、

個人セッションの機会には、ご家族のことも一緒に聞いてみると凄く良いのだろうな、と思います。

オススメです!


もう一度♪
愛賀真琴の算命学






あとね。。。。余談の、さらに余談。


繰り返しますが ネットでチラ見 拾った情報

だから アレなんですが、

オットのことを調べていたら




「役に立たない迷惑な配偶者がいると運勢が上がる」





という、一文があって

二度見、いや三度、五度見してしまった。


それって、、、どんな運勢なんーー!?!?(爆)

(今度、真琴さんにちゃんと聞いてみよう、、、笑)




さっそく熊さんに教えて、

「良かったね!私のおかげで運気アップだって!^^ 」


と 恩を着せてみました。


ぜんっぜん意味がわからないけど、

当たってるかもよ!オーホッホッホ 笑








長々とおつきあいありがとうございました(笑)









宿命の図☆ - 2014.04.15 Tue

週末は、真琴先生の

☆チベット体操
☆算命学講座
☆個人セッション

3本立てでした。楽しかったです〜!(^^)


チベット体操。。


2010年に真琴先生がいらした際の、
私のブログ→チベット体操のおはなし。


なつかしい。。。自分の足の小指に、その健気さに感動したものでした☆
今回は、
途中で何度か 身体が粒子になって全てと溶けあうような体験をしました。

そして今、まだ身体の奥の方が筋肉痛ですw



算命学講座では

自分の小宇宙を描く~あなたの生まれた日の原風景~


というテーマで、

自分が生まれた日(宿命)の原風景を一枚の絵として描くことで

『自分を発見する』 講座です。

どのような風景があなた自身を映し出しているでしょうか?

宿命を絵に描けばそれは一つの風景となり、

宿命の数だけ、色々な風景があることになります。

そしてより視覚的に自分自身を捉える事ができます。
(真琴さんHPより)







。。。ということで、お絵描きもしましたー
これがまたすっごく楽しかったです^^



これが私の「宿命」の風景☆

じゃーん
写真+2_convert_20140415033525


2枚ですが、一応、セットで1枚の絵です。

この中に、私の持ってる五行(質)がぜんぶ入ってるのです。

右と左でかなり力の入れ方に差がありますが 笑

これがまた面白くて。。。



。。。。。。う〜ん。


1つずつ説明を入れようかと思ったのだけど、

やめとこうかな。もしかしてこれから講座を受ける方はその方が楽しいかも。。ww



五行って 木、火、土、金、水 の五行です

ちなみに私は、水の陽。なので「海」の人。



大きな大きな、冬の海
なんだって。ざっぷーん










だから、絵の中ではコレが「私そのもの」ってことになります



写真+1_convert_20140415033444

なんとなく 外から見た海、というのは浮かばなくて

海、の中に 

私の子供のような、対社会(という表現であってるのかな)のような

「灯」を描いていました。


これ 描いてるとき、とっても楽しくて

くじら(イルカではない)を描いてたら、

海=宇宙なのだなあ、と感じたり

海の中の灯は、私が生み出すものかなあ、と感じたり




正直に言うと


他のエレメンツなんて

ぜ〜んぜん 描きたくなくって



なんで描かなきゃいけないの
、ぐらいの気分で 汗






30分ぐらいで描いてね〜 と言われて描き始め

25分、海の絵に没頭し

あと5分ね〜 と言われてギョッとして

あわてて ダーッと描いたのが右半分。。。。




最後に皆さんの絵を見ながらシェアするのですが


皆さん、ちゃんと「1枚の絵」に全てが盛り込まれていて

こんなアンバランスな描きかた ワタシだけで

それも「自分の海」にだけ ほぼ全部の時間を費やして〜〜〜(汗)

他のとこは描きたくもないなんて〜〜〜〜^^;;




ワタシってなんて自分勝手なの〜!






最終的にはそういう感想でした(笑)





小さい頃から 

「ワガママ」「変わってる」「お願い普通にしてて」

と 母に言われて育ってきたけれど

ほんとにワタシってワガママなんだな〜〜〜〜〜



(↑って、実はコレ↑もしっかり絵に反映されてると後で解ったのですが!)

( 算命学おそるべし!!! )







そんな風に思っていたら





最後の個人セッションで 真琴さんに


「それでいいのよ」って言われて



「25分自分の絵を描いて残りの5分で他のを描く、

あなたはそれでいいのよ」




って言われて



もう落ちてると思っていたウロコがバラバラ目から落ちたので

ぜんぜん、ウロコ付けっぱなしだったみたい 

いったい何枚あるんだろう、目のウロコって 笑





他の皆さんもそれぞれに、自分の描いた風景を読み解いて、

「おおおおお!」と納得されていました。

絵にすると、視覚でパン!と入ってくるのでいいですね☆

楽しいし♪(^^)


写真+1_convert_20140415033444




「それでいい」って言ってもらうと

ものすごくスッキリというか サッパリというか

たららららーーーーーーん♪♪♪という気分になりますね


そんな風にスッキリ☆と腑に落ちるのも、

その他のことが んもう、参りました!ってぐらい

当たってるっていうか そのまんま〜〜!!だから。

だから、「そっか!」とストンと入ってくるのです。



その個人セッションのお話は、長くなるので次へ♪



^^






真琴さんのHPはこちらから。
愛賀真琴の算命学

録音してみた♪ タオでの自己ヒーリング〜 - 2014.04.11 Fri

写真_convert_20140411161838



先日、ちょっと体調がよろしくないなと思い

myタオライアーのイオアンさんで

自己ヒーリングをしていました^^

(自分の身体に乗せて自分で弾くw )





下腹部でボーンと低音を鳴らすと 眉間に青いぐるぐるの光が出てきました。

映像がどんどん拡がって、

一気に身体の力が抜けるのがわかります。

低音ボーン、でサードアイが活性化するって珍しい(私にとっては)



あまりにも気持ちがよくて

フト、

録音しようと思いつきました。



iPodの「ボイスメモ」で簡単に。




30分くらいかなぁ 一通り終わったので

ついでに座って奏でながら、声でチャクラ調整もして〜





で、 聴いてみたら



思ったほど酷くはないけれど、

やっぱりシャカシャカした音になるし、低音が全然聴こえません。

まあ、キレイだけれども、生で聴く音と全然違うのです。


な〜んだー。やっぱりダメだなあー。。。




しかし☆

なんとな〜く 側にあったヘッドフォンで聴いてみると、



これが 結構 良くて☆

小舟に乗って波間を漂うような すごーくいい気持ちになりました。

そして、やっぱり、さっきと同じ低音のところで

眉間がぐわーーんと活性化します。

おお。ちゃんと効果が。。。!^^


自分で、自分の為に出した音でヒーリング出来て

しかもボケーッと寝てられるなんて

なんて素晴らしい。。!!


自分でタオ弾きながらだと、寝ちゃうと音も止まるから・・笑

それにどうしても長く弾くと 手が疲れるし

(とてもアクロバティックな体勢になったりするので ^^; )



これはいい方法を発見しました!喜!

ピンと来なくなってきたら、また体調やエネルギーも変化してる筈なので、

再度 ヒーリングして録音すればいいわけです♪♪

そりゃあ、

もちろん、生の体感の方が ☆断然イイ☆ けれど

これだと寝てるだけだし、補助としては充分使えます♪



写真_convert_20140411161838




録音は、

そのあと チャクラ調整のトーニングをしている自分の声が始まり。。。

ま、まあ、小声だし。。タオと一緒だと聴けなくもないか。。。汗

とか思っていたのですが



トーニングの音(声)では何も感じなかったのに

途中でライトランゲージが始まった瞬間 

うわっとエネルギーがきて ビックリ!! @@




これもまた

自分で自分の為に喋っているのだから

当たり前と言えば当たり前だけど、その前のトーニングとの違いにちょっとオドロキでした。




そういえば、

ヤンタラさんのWSでも、ボイスヒーリングの実践があったのですが

ペアを組んで下さった方の終了後のシェアも

「宇宙語が一番エネルギーを感じましたよ^^ 」というものでした。

ピポパポ言ってるだけではなく、歌ったりハミングしたり色々苦戦してたのだけど(汗)


やっぱり私には ボイスヒーリングよりも

ピポパポ言ってる方があってるのかもしれません

残念なような、それでいいような、、、、(^^;








声はともかく(笑)





タオの音は、ボイスメモでも

ヘッドフォンならまあまあかも、、、ということが解りました♪

きっと、もっとちゃんとした 何かしらの機材で録れば

更にいいのでしょうねえ☆




ヒーリングセッションの時や、演奏を、

録音して欲しい〜〜!ってよく言って頂くのですが

何をどうしていいかよく解らず(笑)

マイクとかなんとか、ネットで探してみるもやっぱりよく解らず(笑)



ずっと出来ないままでしたが

やっぱり、出来たら楽しそうだし 

お家でも聴いてもらえるのは、いいですよね☆



今年こそは 出来たらいいなあー。



(^^)











おしらせ

4/17(木)18(金)
フトマニ図を描こうよ!の会〜タオちゃんといっしょ〜

フトマニぐるぐる大会、ありますw
自分だけのパワーアイテム、作ってみませんか〜^^
タオライアーの音を聴いてみたかった!という方も是非☆

詳細はコチラで!^^
*上記日程以外でも開催出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さいね♪

huhuhu_convert_20140321185521.jpg




セッションメニューはこちら♪♪





ねがいごとニギニギ/世界を包む女神さま。。☆ - 2014.04.10 Thu

ni11_convert_20140410114713.jpg

すべてを癒すため
凛とした女神が 空を飛んでいく

静かな包容力と 熱い情熱をもって
傷ついた世界を癒すため

女神は 復活と祝福の歌を歌う

その声は金色に輝くリボンのように
どこまでも果てしなく伸び

新しい生命を 新しい世界を 新しい地球を
くるくると包んで

それは 永遠に続く 螺旋のエネルギー




ni11+のコピー_convert_20140410115245


その歌は 最初は小さく
けれども
共鳴を くりかえし くりかえし



やがて 世界は 人々は あなたは

自らの力を思い出すでしょう

奥底に眠った 無限の力を思い出すでしょう



この歌は あなた自身でもあるのですよ

歌を聴き 癒されているのも、

歌を歌い 癒しているのも

歌 そのものも、

あなた自身なのです




あなた自身が、

世界そのもの 地球そのもの 宇宙そのもの


自分を信じて 顔を上げて

自由に

創造して下さい。

大丈夫。私はいつでも見ています。






ni222_convert_20140410114737.jpg




ねがいごとニギニギさん(サイズ大)です。

お創りさせていただき ありがとうございました!

(^^)


ブログに載せるのが、だいぶ遅くなってしまいましたが。。。^^;;


あかちゃんが 生まれる。。という、ママからのオーダーでした。

あかちゃんの誕生にあわせて、記念して。。と「ねがい」を頂くこと、

多いのですが(申し訳ないことに出産に間に合う保証はまったくありませんが。。涙)

そんな素晴らしい人生の1ページに、二ギさんを混ぜて頂けるなんて

光栄です。。。!



この子は、王国ではもっとリアルな美しい(すらりとした、)女神さまだったのですが

「分身として『カタチ』を渡します」ということで

可愛いカタチを頂きました^^

同時に、フカフカした二ギさんを 赤ちゃんの手が触れている、、、

そんな映像も浮かんでいたので、

なるべくシンプルに 危ないとこが無いように飾りもなく

フカフカに、でもなるべく毛羽立たないように丁寧に刺して、、、

という風に、仕上げたのを おぼえています




金のリボンがヒーリングに使えるということで、

赤ちゃんにも、ママ自身にも使って下さいとのことでした。



すごくおおらかで あったかく大きな、凛とした世界で

ときどき、こういう、『マザーアース!!』って感じのエネルギーに出逢います。

素敵ですよね。。。(^^)






オーダーいただき、どうもありがとうございました!!
(^^*

感謝を込めて。
rhiannon







おしらせ

4/17(木)18(金)
フトマニ図を描こうよ!の会〜タオちゃんといっしょ〜

フトマニぐるぐる大会、ありますw
自分だけのパワーアイテム、作ってみませんか〜^^
タオライアーの音を聴いてみたかった!という方も是非☆

詳細はコチラで!^^
*上記日程以外でも開催出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さいね♪






二ギさん画像頂きました^^ &ニギニギつぶやき - 2014.04.07 Mon


今日は、3つめの更新!!

フトマニ図のWS、お知らせも載せたので
コチラで見てね^^



またまた ニギ二ギのお友達さんから、

お便りいただきました^^

ありがとうございます!





ミタマちゃんとアルジャーノンくん。。。

出雲の旅!!(^0^)

いいなあ〜〜〜w

楽しそうですね♪


IMAG0735_convert_20140407152509.jpg

出雲の旅。。。してみたい☆

でも、こうして二ギさんが 私の見知らぬ土地へ旅しているのを見ると

ぜんぜん関係ない私まで連れてってもらったような(笑)

そんな気持ちになってしまいますw





二ギさんのお友達になってくださった方。。。

みなさん、


可愛がって 仲良く暮らしてくださって

こうして旅行にも連れて行ってもらったり!!


自己ヒーリングや、インナーチャイルドとの交信に使ってくれていたり

いろいろ。。。

本当に嬉しいです!

ありがとうございます(^^*








ぜんぜん、ブログも滞ってて

(私のニギニギが一向にブログに登場しないが何故なのだ)

とか

そもそも

(ていうかうちの子はいつ届くのかしら。汗)

とか。。思っている方も、いるかもしれません!

ごめんなさい。。(><)))



お待たせしていますが、

ちゃんと 届きますので、もう少しお待ち下さいね。。!

ブログの方は、、、急いで旅立たせて写真の撮れない子もいますが、

すっかり順番が私にも解らなくなっていますが(汗

せっかく生まれている子たちなので、可能な限りアップしていきます☆





久しぶりに

二ギニギのお話なので、

この場を借りていろいろ。。




二ギさん、




最近(というか、前々からずっとなのだけども)

「この人形が何であるか」
と説明をする機会が多くって



そこで、



「ニギニギ」って言うのです。




って。。。。。。。




言うのが、自分でも物凄い違和感

相手の方も、目が点 

みたいな(笑)




だって すでに、

二ギニギ出来る要素がどこにも無い
ものね。。あはは!!



(最初は、手も足もなにも無く、こけしのようにツルリとした形だったのです)



ちょい二ギは、

「ちょいとニギッと」出来るので、いいのかな。。。




それで、「ねがいごとニギニギ」の名前を変えたいが。。。

と ずっと思っているのですが


魔法があるよね、と言って頂くこともあったり

先日 ヤンタラ王子様に「祝福を感じるネ」と言って頂いたり

ああ 素敵。なにかしらそのような名前だといいのに。

リアンノンだからケルト語はどうかしら。調べてみよう。

ああ これじゃ誰も意味がわからんな とか 笑

でも「魔法人形」「祝福人形」「願いごと人形」...じゃ

意味は凄く解るけど なんか違うモノを感じるな とか 笑

(そのまま英語にしたらいいかしらー。。)



あれこれ ボンヤリ妄想していました。

いい案があったら、教えてね。^^

ぜっさんぼしゅうちゅう。^^




そのほか、モニター価格についてとか

オーダーメニューの見直しとか

去年から考えていたのに ボンヤリしてたら年越しちゃって 汗

いろいろ 春から やろう!

なんて言ってたら、もう4月ぢゃん!!とか(笑)



近々、ちゃんとまとめてお知らせ記事に出来たらな〜と思っています。

(^^)







お客さまの画像紹介に便乗(!?)して

長々とつぶやいてしまいましたw


これからも、ちいさなhappy
たくさんお届けできたらいいなあと思っています♪


どうもありがとうございます。。w

(^^)(^^)(^^)(^^)













お知らせ/フトマニ図を描こうよ♪の会〜タオちゃんといっしょ〜 - 2014.04.07 Mon

ioan_convert_20140321172825.jpg


お知らせです(^0^)


フトマニ図を描こうよ!の会
〜タオちゃんといっしょ〜


リクエストいただきまして、
またまたフトマニ図を描こうよ!の会です(^^)
ありがとうございます♪


4/17(木)18(金)の2日間です♪




とき:4月17日(木ようび)

ばしょ:リアンノンにて

じかん:11時30分オープン 12:00スタート 
(おひるは食べてきてね♪)

さんかひ:3.500リア

ついてくるもの:
・タオライアーでの音のシャワー(エネルギー、チャクラ調整)
・フトマニ図セット(布、エコトート、フトマニ図見本、テンプレート、あわのうたシートetc)
・倍音水1本

かりられるもの:染めペン、絵の具、筆記具などなど

よてい:タオの音でエネルギーを整えたあと、
みんなで創造の空間を作り、フトマニ図を描いていきます。
途中、さみしくなった店主のツムリが、
フトマニの話や、源翻訳機になる小ネタなどを語り出します。
あるいはタオやUFO君などの演奏を始めます。
時間があれば、最後にみんなであわの歌、シェアなど^^




とき:4月18日(金ようび)

内容は上記と同じ!^^




*ちょっとご注意〜*
リアンノンには犬が2匹います。彼らは彼らの部屋にいるので、
会場(リビング)に入ってくることはありませんが、
ウエルカムのテンションが高過ぎて玄関でびっくりさせてしまう事があります。
また、ワークの合間にも騒がしいこともあるかもしれません。(><)

リアンノンにはでっかい鳥もいます。彼は彼の部屋にいるので、
飛んでくることはありませんし、性格は暗めなので通常は静かです。
でも、ワークの合間に「物真似ショー」が始まったり、
謎のタイミングでテンションが高まることがあるかもしれません。。!

お申込みの際には、
あらかじめ、ご了承下さいませ(><))))


写真+1_convert_20140407114457



お申込み・お問い合わせは
rhiannon1655@gmail.com


FBで繋がってるよ!という方はそちらからでもOKです(^^)

上記日程以外でも、随時開催いたしますので
ご希望の方はお問い合わせ下さい^^

お待ちしていまーす♪
(^^)






hu1_convert_20140321172706.jpg



最後に時間があれば〜、としているのですが

フトマニ図を描いたあと、

みんなで「あわのうた」「トホカミエヒタメ」など

トーニングすると

描きあげたフトマニ図がキラーン☆と光るというか

命が宿るというか 何だかとってもイイネー♪という感じなので、

そこまで出来るといいですね(^^)

もちろん、描くことにみっちり時間を費やしてもいいし、

ご都合にあわせて途中退場もOKです(^^)


前に一度参加された方も、

「次はプレゼント用に描く♪」とか

「前回のをお財布(通帳入れ)にしたから、今度はクリスタルを置く用に」とか。

リピートされる方も(^^)


集まるメンバーによって毎回エネルギーは違うし、

1人で描くより 描きながら「!!」と ご自身の内側からの気付きがある方も。



なによりわたしが一番楽しいので(笑

また張り切って準備しまーす^^

機会を頂けて嬉しいです!



興味のあるかたはお気軽にお問い合わせ下さいね♪



huhuhu_convert_20140321172807.jpg

新しい音 - 2014.04.07 Mon

写真+1_convert_20140407114457

ヤンタラジローさんの、

サウンドヒーリングWSで使用したチューニングフォーク(音叉)☆

クリスタルチューナーには、ヤンタラさんが自ら選んで下さったとゆー

レムリアンシードクリスタルがついていきました♪♪

それぞれ自分の石を手にした時のエネルギーがすごかった〜♪




バースデー音叉、ソルフェジオシリーズ、

そして今回のヤンタラさんチョイス4本と

なんだかんだで音叉の数も増えてきました @@



そして、

(そういえばブログに書くの忘れていたけれど^^; )

今年は2月にマドモアゼル愛先生の528Hzセミナーにも参加し 

倍音トーニングのセミナーかと思ってたら 

実は音叉ヒーリングのセミナーだったので(笑


なぜか 音叉な流れがあるな〜 





音叉 

もともと 何年も前から自己ヒーリングで使っていて、

痛みなどが本当に軽減されるのを実感し 

(音ってすげー!!!@@; )と再確認出来たのが音叉であり

その後、出会ったのがタオライアーなのですが



人前で、、ヒーリングなどで使うのは、

俄然、タオライアーが多い。



なにかどこか、音叉って....

 というか 

「音を出すこと」が、私は怖かったのかもしれないな〜


これが、
ヤンタラさんのワークで、フト気づいたことのひとつ。



音の力のようなものが解るから、余計に怖いと思っていたのかな?
よくわからないけど。。


音って全部乗っかっちゃうから、
100%完璧なわたし(100%完璧に透明な私)じゃなくちゃ
怖くて音は出せない と思っていたからかな?


写真+2_convert_20140407114515



タオライアーは、
触るだけで どうしたらいいか解るし
(もちろん不確かですが、他のツールよりは、ということ 笑)

ぜんぜん、自分で奏でてる気がしないので

楽しい、、

(。。。ゆだねることが出来る、ってことなんだろねぇ。。)



100パー透明な私でいるぞ!!

って 思ってる自体、もう「私」丸出しなのだから、笑

この、タオにゆだねて音と共に在るとき すごく自分でも楽しい



なのになぜか 
音叉はそういう感覚になりにくいなーと思っていて




そういう、よくわからない、若干のニガテ感(笑)が、

ヤンタラさんのおかげで消えた気がしています。

消えたどころか楽しくなってきて、

お腹のあたりと私の周囲で

わーわー♪わーわー♪ ウキウキ大喜びしているようです。

何か、色んなのが。笑

 



これからは音叉の出番も増えるといいな〜♪♪

写真+2_convert_20140403173113

 






この日、持ってた、

うさとの袋+フトマニ図、をヤンタラさんが面白がって下さって

フトマニ図について、おもしろいお話がありました☆^^

ほんと すべては音。不思議です




出かける直前、

夜行バスまで時間があるけど 手持ち無沙汰になっちゃって

コーフンを静めなくてはと(笑)

出がけにザッと描いたフトマニなのですが...

持って行って、ていうか描いてって、良かった〜(^0^)

お話、、

「フトマニ図を描こうよ!の会」でみんなとシェア出来たら嬉しいです♪♪





そう! フトマニ図といえば、

お知らせあります〜〜!


長いので次へつづく〜!!

(^0^)



ヤンタラさんが倍音・オーバートーンの技術を使って歌っています。
基礎的な音階C、­E、Gとオクターブ上のCがひとつのトラック上で歌われている、、のだそうです。

「宇宙の調和的比率で­ある432Hzをベースとしています。」

はい〜w(^^)タオちゃんと、同じ周波数です(^^)

気持ちいいから、ぜひ聴いてみて♪

それにしてもこんな声出せるなんてすごい。。!



 











明治神宮 - 2014.04.03 Thu



今回、ヤンタラさんのワークのあと、

一日あいたので、明治神宮に行きました。

びっくりするほど良い場所で、帰って来て 撮って来た写真を眺めるだけでも、

頭がカッパ状態に(クラウンチャクラがぱかーっとカッパに、笑)





mgg3_convert_20140403132245.jpg



明治神宮には ミナミノトモ と行きました^^
いや!正確には 「2人で行った」わけではなくて
何時にどこ、と決めたわけでもなく、それでも、

「明治神宮本殿の参拝の瞬間」にぴたっと隣に
立っていて(!)

異空間です。明治神宮。笑





入った瞬間から、あまりのウエルカムな空気と

懐かしさで 涙が出っぱなしで

なぜか 通りかかる巫女さんや、十六菊花紋にも涙が止まらず


mgg5_convert_20140403133028.jpg



明治神宮にいるあいだじゅう、ずっと

密度の濃いセッションを受けているかのようでした

ていうかミナミノトモは、

リアルブッダかリアル一休さんか、あ、巫女かぁ〜。って人なので

すっかりまるっとセッションでした。ありがとね〜〜〜

本当に、友達ってありがたい。本当に!

(TT)


mgg9_convert_20140403132405.jpg



この本殿が、
私が、ときどき帰る場所、、にそっくりで
そこで五色の紐がついた鈴をもらった事があるのだけど
(注:わたしのピポパポ空間での話をしております。あまり気にしないで〜・笑)
絵馬を買いに行ったら、五色の鈴があって。買って来ました。ちりり〜ん。

ここが、ということなのか、この建物とそっくりなとこなのか、
わからないけれど。もし、「あ〜!私も〜!」という人がいたら教えて下さい。笑
入ると回廊があって、奥に大きな部屋があって、丸いでかい鏡があるとこです(謎




ヤンタラさんのWS、だけではなくて

この旅自体がず〜っとワークでした。それも、ヨレヨレになるぐらい濃いやつ(汗

一緒にいてくれて、ありがとう。

kiyomasa_convert_20140403133050.jpg


↑計らずして記念撮影が出来ててよかった^^
水鏡の向こう、パラレルワールドにいる私たちかもね〜^^




もう、どこにいるのか 自分が誰かもわからなくなる

あやうくこのまま神宮で暮らすのかと思うぐらいでしたが ^^


kiyo2_convert_20140403133111.jpg



午後からは ヤンタラさんの個人セッションをはさんで

ワークで出会った、宇宙観音のHちゃんがデートしてくれて。


うまく 書けないけど

こんなにも、ことこまかに、なにからなにまで、ありとあらゆることが、

ぜーーーーーんぶ お膳立てされている旅、って

ここまでスゴイのは、初めてで。@@

mgg4_convert_20140403132550.jpg


サインとメッセージとシンクロまみれ、なのだけど

私は 実は 自分で無意識に拒否ってる領域というのがあるので

(自覚してたらもう無意識じゃないじゃんね 笑)

その方向からサインが来ても、無視する とゆー

宇宙の流れに反抗期
 みたいな領域を 密かにずーっと持っていて


それを、ミナミノトモと、ヒガシノトモの宇宙観音Hちゃん(名前長い・笑)に

「バカじゃないの」
 と 気持ちいいほどバッサリ斬られて(笑





本当に あまりの 宇宙のいたれりつくせりさに

マイッタ!。。。なのだけど

でもそれも、自分の魂が望んで、自分で自分に見せているんだよね、

自分が大好きな演出をして(笑)

そんな話もして。



桜も祝福〜w

mgg7_convert_20140403132325.jpg


mgg8_convert_20140403132351.jpg


帰宅後も、ミナミノトモに引き続きお世話になり

(セッションの延長。。。?笑)

猛烈に 尻を叩かれてる気がする(TT)と言ってたら

「いや、背中蹴られてるよ」


「ガーーン」



mgg10_convert_20140403132423.jpg


蹴られて どこに跳んだらいいのか

いまいちわからないんだけど(笑)

きっと ユルユル受け入れていけば、しらずに 凧のように 飛べるのかもね

ユルユルと 手を放すことが、ずっと出来なかったのかもしれません。





ヒガシノトモの宇宙観音のHちゃん(名前長い)とのデートで、

なぜか巣鴨に行ったの〜

楽しかった〜!線香もくもく、トゲ抜き地蔵♪

そういえばむかし、東京に遊びに行った時に一番楽しかったのも「浅草」だった。

お年寄りと気が合う。笑

komeda_convert_20140403133600.jpg

巣鴨の写真、コレだけなんだけど(笑)

「あったよーーーーーーー!!!!!」とひと言そえておきます。笑

次の機会があったら、入ってみる!!









大阪や京都、関西方面は、なぜか大好き!なのだけど

東京

あんまり得意じゃないというか

田舎人なので 何を見ても違和感がすごくて

どうしてみんな、わざわざここに住むのだろう。。なんて、

まるで むかし、ネイティブアメリカンがシティに連れて来られて目を丸くする、

あの感じみたいになっちゃうんだけど 笑

鼻かむと黒くなるしさあ!!!(笑





帰りに 上野駅んとこで

ぼーーーーーーーっと 人を見続けていたら、

とてもとても愛しい気持ちになりました。

きっと また行くかなと思います。

(^^)

IMG_1044_convert_20140403150926.jpg


それにしても、風が強かったからか、化粧もせず1日そとにいたからか、

帰ってきたら顔だけキレイに日焼けしててビックリ〜〜〜 

どうしよ〜〜〜〜(笑











ヤンタラジローさんのサウンドヒーリングWS - 2014.04.01 Tue



週末、

ヤンタラジローさんによる

サウンドヒーリングWSに参加してきました。




ヤンタラジローさん、皆さん知ってますか ^^


ライトランゲージ(宇宙語)、クリスタルボウル、ハーモニックオーバートーン、、

アルクトゥルス、ウォークイン、王子^^ love、harmony、、、、

ヤンタラジロー・ジャパン2014


いろんなキーワードが浮かんでくるけれど

生ヤンタラ王子の笑顔を至近距離で見た第一印象は



わあ。このひと全部 乳歯かもしんない


でした。

ピーターパンとか、妖精ってずーっと乳歯なんだよ。

そんな歯(と笑顔)をしていました。

ガン見してごめんなさい。

(どんな感想!)





いつもCDを聴いている

ヤンタラジローさんから直接、

サウンドヒーリングについて学べるなんて

夢のような機会で

本当に、すべてに感謝☆




swd1_convert_20140401161339.jpg


2日間、朝から晩までみっちりです。

それだけでもう濃い〜ワークですが

ちょっと意外だったのは、みっちりとノートを取る講義の時間もあったこと。

(音や声のワークではそういうの少ないので、という意味でのちょっと意外。)

わたしは好きな事はどんだけでもお勉強するの大好きなので

これはとっっても嬉しかったんですが ^^

ジローさんも「アトデ見れるデショ♪」と言ってくれてて

その気遣いもありがたいなあ!!!と思ったことでした(^^)

音による癒しを、本当にみんなに役立てて欲しいという気持ちが伝わってくる、

loveいっぱいのWS。


情報量が3次元的にも高次元的にもたくさんで、

2日間に溢れるほど多くのことを盛り込んでくれています。

これは今日から長く長く遊べるオモチャ(教科書)を頂いたようだよ!

宝物だよ〜〜!^^


牛のようにモグモグと 飲み込んでは また出してみたりして

歌ったり踊ったり奏でたりしつつ

楽しく実践していきたいです(^^)♪


swk4_convert_20140401161648.jpg





一番最初に、

サウンドヒーリングの基本となる、

大切な6つの鍵 そして3つのステップ を教えてもらって

「オボエテネ〜!」なのですが




帰りのバスの中で



その、サウンドヒーリングの実践に

最も大切なこと、

基礎となること、



それが

現実の創造の仕方、、生き方、にも

そのまんま当てはまる 



という、、、そのことについてずっと考えていました。




言われると「そうだよね、」とすぐ解ることなのだけど

ヒーリングの時や物作りの時などは出来るのに、

日常生活の中では

すぐに 忘れちゃいますね。^^;




すべては 波動だから 同じことなんだよね




普通の、日常もぜんぶ、

すべては音で、波動

すべては エネルギーワークなんだよね

そんなことを改めて 今までよりも深いレベルで、再確認☆



swk3_convert_20140401161631.jpg


授業の前に、

音を使うには まず左脳で理解するとうまくいくンダヨ、

というお話があったけれど


いろんな意味で納得です



人生も同じ、でもすぐ忘れちゃう、

と さっき書いたけれど

私が

「日常生活の中ではすぐに忘れちゃう」のは何故かと言うと、

すぐにエゴが出てきて

でも〜、とか だって〜、とか

ねば〜!とか べき!!とか 

私が!とか 私なんて!とか 言い出すから


なので



左脳=エゴ、にもきちんと理解、納得させてあげると

静かにして欲しい時にちゃんと静かにしてくれて(協力してくれて、)

バランスよくワンダホ〜♪♪な感じでいけそうだな〜♪








swk5_convert_20140401161519.jpg


旅をすると仲間に出会えるのも嬉しい。

出会えるというよりも、再会を果たした☆がピッタリくるような

そんな感じ 

ヤンタラさんはもちろんだけど

関東オーガナイザーのゆずこさんも、一緒に参加したお仲間さんも

みんな宇宙人で

「なにこの落ち着く感じ」って思ったよ。笑

またすぐに、逢えるかな〜逢えるといいな(^^*

本当に、ありがとうございました☆









。。。マイケル先輩がね、


呼ぶでしょう、子供たちを。ネバーランドに。




あれって、どうなんだろうって思っていて

だって同じ家、少なくとも同じ敷地内にずっと一緒にいて

ご飯食べたり遊んだり水鉄砲で水かけあったり、

ずっと一緒にいるわけでしょう、マイケル先輩と。

なんでもない時に、マイケルが鼻歌を歌い出したり踊ったりするわけでしょう!

緊張したり、嬉しさのあまり悶絶したりしないのかなーー!!!

大丈夫なんーーー!?!?コーフンして鼻血出ない!?!?

パジャマ姿にムーンウォークで「ヘロー♪」とか言われた日には

私だったら感動し過ぎて身体がもたない気がする!!!!

どうしようっ!!?? ←


って かねがね思っていたけど


ヤンタラ王子とまるっと2日間、過ごさせて頂いて、

(ああ、こういう感じなのかもなあー。。)

なんて ちょっと思いました。



ネバーランドに滞在して マイケルと一緒に暮らすと

病気が治るそうだけど、こりゃ 治るよね。うん。


すべては音(波動)なので。。。

常に高い ハッピーで調和した音を出してる人のそばにいると

それだけでサウンドヒーリングを受け続けているのと同じ効果があるんだね

ぜんぶOKで 安心して 充ち満ちるかんじ 力がもらえるかんじ

響きを受けて、私の中からも共鳴が始まってく そんな感じ。



ヤンタラさんの周りのひと、みんなが

「(ヤンタラさんに会うと)変わっちゃうよ」って言うの、凄く解ります。






みなさんも ぜひ、出会ってみて下さい^^
2014 来日日程は始まったばかりで、
まだまだたくさんのワークや音楽会などもりだくさんです☆

東京全プログラム日程

大阪日程







なんだか 思いつくままに書いてたら

いつものように支離滅裂。。。

というか話が蛇行し過ぎて肝心のワークのことを書けてないし(笑



ワークのことも、旅のことも、

また少しずつ、書いていけたらと思っています〜

チューニングフォーク(音叉)や、ヤンタラさんご自身が選んで来て下さったクリスタルのこと、

深く自分と繋がる自己ヒーリングのこと、声のこと。いろいろ。

(^^)








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (31)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (68)
癒しの音WS (5)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ