topimage

2015-05

アヤノ♪ちゃんコンサート。ありがとうございました!^^ - 2015.05.26 Tue

IMG_5072_convert_20150526215542.jpg


たしか 

竹下文子さんの「星とトランペット」だったと思うのだけど


夜のコンサートを終えたあと

楽団のみんなが

今日のコンサートは良かったね、いい音だった、

すごく良く響いたね、

みたいなことを 口々に話しながら帰る

そんな 小さなシーンが冒頭にあって

(たしかそんな感じ。違うかも。笑。
実家帰ったら探してみよう〜)





そのシーンが大好きだった。

その時、その場と人々の空気感が 肌で感じられるようで

何だかそれが、とっても良かった。


IMG_5075_convert_20150526215442.jpg



中学のころとか、

好きだったバンドのライブに行って

友達と、はしゃぎながら、歩いて帰る夜の

「よかったねー!よかったねー!」しか言葉は無くて

アホみたいなんだけど、言葉以上のナニカが満ちてて

オトナになってからのそれとは違う、

ただただ幸せだった、そしてちょっと切ないような、

あの感じ、とか




そんな風な、記憶よりも先に蘇る感覚みたいなもの、

なぜかずうっと、思い出されています。


アヤノ♪ちゃん、ヒーリングコンサート。

無事に楽しく終了。
どうもありがとうございました!

IMG_5101_convert_20150526215311.jpg


相変わらずアウトプットが遅くてごめんなさい


アヤノ♪ちゃん、そしてアヤノ♪ちゃんが「うたのおねえさん」として活躍しているユニット

「もんぶらん」のブログでステキ記事を書いて下さっているので

ぜひぜひ読んでみてね。

アヤノ♪ちゃんのブログ

もんぶらんのブログ



。。。ブログにも、たくさん「ありがとう!」と書いて下さっていますが、

こちらこそ、ありがとうなのです。

すてきな歌声、ありがとう♪

IMG_5098_convert_20150526215257.jpg


わたしは一番後ろで観ていたので

全体がよく見えて。。。


すっくり立って歌うアヤノ♪ちゃんの姿。


奏でられる音(声)に、

それぞれの想いが重なって、響きあって、

昇華されていく。

みんなの表情をみていると、ハッキリそれが解る。









すばらしかったです。



IMG_5077_convert_20150526215427.jpg



IMG_5073_convert_20150526215512.jpg



なんだかもう、言葉にするのがもどかしくて

もったいなくて、うまく書けなくて困ります。^^;

でも、同時に

「言葉に出来ない、言葉にするのがもったいない」 

そういう時間、そういうことを、

この先もっともっと 更に増やしていきたいと思いました。

改めてそう思わせてくれた、

アヤノ♪ちゃんに感謝です。



最終的には、
ブログもぜんぶ感嘆詞になるのが理想。笑






FullSizeRender_convert_20150526215650.jpg
love!!!!!!
IMG_5100_convert_20150526215329.jpg
love!!!!!!




久しぶりに会えて嬉しい笑顔もたくさん。
^^*


IMG_5074_convert_20150526215456.jpg

お手伝いしてくれたみんなも、

本当にどうもありがとう。

(><)!



いつも思うけれど、こういうとき、

「1人で出来ることなんて何も無い、1つも無い」

って心底思います。

それは実は、とても嬉しい、ありがたいこと。

そして、実際にやってみなければ 絶対に得られない体感。

いろんなこと 
すべてのひとに感謝☆

^^



FullSizeRender_convert_20150526215617.jpg



アヤノ♪ちゃんね、

ブログにも書いてくれていますが、

当時「ごくたまに、めっちゃチョッピリ」制作していたパンフレットを頼りに、
ニギニギのオーダーメールを下さったのが始まりで
だから結構〜〜前だよね。。^^

カスタムのオーダーのリピーターさんでした。

それもご自分用ではなく、

いつも、プレゼント。

大切な方に贈りたいんです、と心のこもった丁寧なメール。

実際にお会いする前から、ステキな方だなぁとずっと思っていました。

彼女のそんな想いは、歌にも現れています。。。

たくさんの方に、聴いて 触れてみて欲しい。

^^


初めて 自分用にオーダーされて、

産まれた二ギさんは「靴」が印象的な、旅する二ギさん

あれから何年たったかな?

ひとつの旅が終わって、もう新しい旅が始まっているんだなぁ

(なんか、おばあちゃんの思い出話みたいになってる、すいません、笑)


新しい靴で、どこまでも

自由に、楽しく、

思いっきり、好きなところへ

のびのび歩んでいけるね。

^^




わたしたちも、

みんなそうだね。

自由に、楽しく、思いっきり、

好きなところへ。好きなことを。

安心して。深呼吸していこう。

^^


IMG_5099_convert_20150526215352_2015052622403051f.jpg




。。。

そうそう、

もんぶらんの「たけひろおにいさん」
当日ご来場下さったのよ!
わたしも初めてお会いしたのよ!
みんなも会えて大喜び!

初対面なのに、スペゲスなのに、
アレもコレもとたくさんお手伝いしてもらって
本当にすみませんでした(笑)
とっても頼もしく、助かりました〜!
ありがとうございました♪

^^



FullSizeRender_convert_20150526215634.jpg


またみんなで、響きあえますように♪
love!!!!!











何度でも新しく。生まれ変わる5月。 - 2015.05.15 Fri



青森では今まさに新緑、

ウーンと伸びをして広げた
まだホヤホヤ柔らかい若葉
次から次へと生まれでる新芽たち

そんな季節を迎えています。

センセーション・カラーシステムで言うと
スプリンググリーンのボトル。


FullSizeRender_convert_20150515152835.jpg




うちの窓という窓、視界がぜんぶこの色。^^
来月にはもう、すっかりモリモリ濃いグリーンになるだろうな。







IMG_4852_convert_20150515152925.jpg


春の緑=新芽の色


うまれたて 若葉のように

若々しく、好奇心と希望に溢れ、

子供のように純粋にワクワクしている色であり

それゆえに、

自信の無さや、不安、怖れなども現れてきます

やわらかく、傷つきやすい。




でもね、

スプリンググリーンは

単純に生まれたての赤ちゃん、という訳ではありません。


長く厳しい冬を越えて

春に再生した色 



なのです




過去、過去生、すべての学びを越えて

ピコーン!と出てきた新芽の色なんだよ。

その小さな芽に、すべての情報が既にある。




この色が


テーマとして現れるときは

内面的にも、外側に起きて来る(ように見える)現象にも

変化を感じるかもしれません。

ハートがガサガサっと音をたてて揺すられるような。


引き出しにしまってた、もう忘れてたような「小さなアレ」が

引き出しガタつかせてアピールしてきたり。


新しい冒険の道が目の前に拓けてきて

ワクワクするのに、なんだか後ずさりしちゃったり。





FullSizeRender_convert_20150515152801.jpg



過去を現在に生かす、というのも

スプリンググリーンのキーワードの1つで


それって

「過去の学びを今に生かしてますか?」
という事ですが


これは、

「反省して上手く出来るようになったかな?」

「克服して平気になったかな?」
では無いんですよね。

(もちろん、表面的な出来事としてはそこが大切な場合もあると思いますが)





「生かす」のは、


「あなた というとてつもなくパーフェクトで美しいあらわれ」を生きていますか?

あなたのパーフェクトさは、外の出来事(過去)に変質させられる事など一切ありえない、

どうかそのことを思い出してね、」



という事だと 思うのです。

ここに

何かを焦らせるような、かたく身構えるような、

そんなニュアンスは 含んでいません。


何かをしなくちゃ、ということではなくって

今の今、そのままで

ハートに還ってみて 思い出してね、リラックスして。大丈夫なんだから。

という ことだよ。





さっき「やわらかく傷つきやすい」と書きましたが

「でも本当は、決して傷つかないと知っている」のです。






FullSizeRender_convert_20150515152801.jpg



長く厳しい冬を越えて

春に再生した色 




このボトルの好きなとこは、

何もかも死んだような冷たい寒い季節を越えて

氷の中、叫び声すら出ないような

長い長い時間を越えて


全力を尽くして再生しているのに、、、、
いえ それだからこそ、


そんなことは微塵も感じさせなくて

「苦労した感」なんて飛び越えちゃってて


無邪気で明るく、希望いっぱいに

なんどでも

世界を丸ごと信じて

「やっほー!」「おっはよー!」と両手を拡げるところ。

そんな新芽や若葉のエネルギーにあふれてる。

やわらかでしなやかで軽く、強い。

^^






5月はいつも

うまれる前の混沌やざわめき、

まるで陣痛のような痛みだったり

ドキドキだったり


だけどそこには必ず

希望の光
、が隠れているのです。

その光は、光ったり消えたりはしません。

あっちは光ってるけど こっちは光ってない、ということもありません。

それは常にあり、見えなくなったと思えるときにも

求めるだけで再び見つかります。


自分自身の中
にです。




FullSizeRender_convert_20150515152815.jpg







日常の中では、

イエローグリーン、ライムグリーン、など

服や小物、いつも目にする雑貨とか

取り入れていくといいです。




新芽や若葉の、

何度でも 赤ん坊のように 世界へ両手を拡げる力や

そこに豊かに蓄えられた叡智 新しい冒険へのサポート


制限を超える、自由になる、

ずっと背負ってきた荷物を降ろして

かろやかに深呼吸。



そんな力を、貸してもらえるかもしれません

^^







インテリアには、

小さくポイント使いがおススメです。


メインカラーにしてしまうと、特にライムグリーンは

人間関係や仕事の流れなどガラッと勢いよく変わってしまったりします。

それ自体はまったく悪いことではないけれど

解ってないとビックリしちゃうかもだよね ^^;

過去を断ち切る効果、とも言われる事もありますが、
(実際効果もありますが、)

でもそれもけっきょくは、

過去も、未来も、どちらも今この瞬間にあって、

どれもが完璧で、わたしたちは汚された事など無かったのだ


それを知るためなんだよね、と 心にとめておきたいな。

そんな風に思っています^^








わたしもそうなんですが。

いろんなひとが いろんなばしょで

生まれ変わる5月の景色を見ているようです。






みんなでね

心に罣礙なく

おもいっきり両手をひろげて

笑顔で夏へと駆け出していけますように。

^^




感謝を込めて。
リアンノン〜rhiannon〜
(^^*
love!!!!!!!!!!









*5月24日(日)

リアンノンでヒーリングコンサートがあります♪

センセーション・カラーセラピー
*カラーセラピスト養成講座
*セッションメニュー




ありがとうございました♪〜スズランの日〜 - 2015.05.13 Wed

IMG_4728_convert_20150513174706.jpg



あっというまに、もう水曜ですが

日曜はスズランの日 蚤の市

楽しく終了致しました♪


ちょっと 翌日から

廃人になってまして 笑

メール等、お返事モロモロおそくなりましたことお詫び申し上げます。

ゴメンナサイ^^;;





IMG_4726_convert_20150513174643.jpg



終了後、「あの子は残っているかしら」と
お問い合わせもいくつか頂き

本当に嬉しいです。
どうもありがとうございます!











はじめましての皆さん、

いつもの笑顔で訪れてくれた皆さん、

主催して下さったfeelさん、

ご一緒して下さった出展者の皆さん、

本当にどうもありがとうございました!

^^





IMG_4714_convert_20150509225351.jpg




IMG_4717_convert_20150513174736.jpg



サンプル制作の(間に合わなかったシリーズとも言う)
「イエスくん」も
みんなと仲良く出来て大喜び!

FullSizeRender_convert_20150513174822.jpg

ぬはーーー、
おちつくわーー!

と言っています。笑

IMG_4830_convert_20150513174841.jpg


がんばってサンプルから昇進させてあげたいものです。







リアンノンさんは

どうにもトロいので

なんかこう、
活動の場を広げてく的な事が大きくおろそかなのですが 笑


数少ないながらも
イベントに出展することで
やはり、
その「場」で会えるお顔、というのがあって



feelさんの「スズランの日」でも
そこでいつも再会できる方々が。^^



久しぶりに笑顔を見せて下さった方もいらして
そういうの、本当に嬉しいです。


ブログを読んでいます、という方とご挨拶出来たり
(挙動不審ですみません、嬉しかったのです、笑)


前に出品していたマリア様を憶えていて下さっていたり

ニギニギのひと!!(笑)と声をかけて頂いたり。。。



たくさんたくさん、ありがとうございます

^^





一度、お家に帰られた後に
わざわざお土産を持って来て下さった方も。

見てるかなぁ。Sさん、どうもありがとうございました!
元気なお顔が見れてとーーっても嬉しかった!

^^

FullSizeRender_convert_20150513174857.jpg


もちろん、
どこのイベントにも、必ずお顔を出して下さる方も。

笑顔を見るだけで本当にパワーもらっています。いつもいつも。

ありがとうございます。

^^





FullSizeRender_convert_20150513174915.jpg

たくさんの素敵な出逢いもあって、
楽しい一日でした〜
(^^*




帰り道には、

ご褒美の夕焼け。

FullSizeRender_convert_20150513175114.jpg



FullSizeRender_convert_20150513175129.jpg





すてきな自宅待機組み。

毎回ブログに載せるのが遅れているうちに
気づくといなくなってしまうのですが
(ありがとうございます。そしてすみません^^; )

今回こそちゃんとこちらでもご紹介したいと!思っています!




FullSizeRender_convert_20150509225539.jpg



ココロから 
感謝を込めて。

love!!!!!
〜rhiannon〜

明日です!いや、あと5分で今日です!笑 スズランの日〜蚤の市〜 - 2015.05.09 Sat





スズランの日〜蚤の市〜


いよいよ明日です!
今日は搬入に行ってきました。




もっと早く、着々と写真アップしていく予定だったのですが〜〜〜

昨日の明け方まで作業続行。

けっきょくやっぱり、ギリギリギリに。。汗



店内、とーっても素敵に仕上がっていましたよ!
美容院がよーろっぱの雑貨屋さんに一夜でへんしん。
本当に、オーナーさんのセンスが素晴らしいのです☆






搬入準備中の店内、一部チラ見せ♪




リアンノンでは、


いつもの

ちょい二ギさんたち
(今回は、中に、種族ごとに違うメッセージ入っています。
おみくじ的に オラクル的に 届いたメッセージを書いています^^ )

FullSizeRender_convert_20150509225009.jpg



作りたい気持ちが理性に勝った結果。笑
「ラ行の国のひと」シリーズ。

上から、「おうらま」「おとうらん」
「ラ行の国のモフモフ(モフラ)」
FullSizeRender_convert_20150509225032.jpg


3エンジェルたちはブローチになってます♪

FullSizeRender_convert_20150509225145.jpg


IMG_4710_convert_20150509225519.jpg

オーナーさんと打ち合わせ中、
ふいに「フトマニ図どうですか」というお話が出て
急きょ制作したフトマニさんたちも。

やはり、フトマニ図って凄いですね。
パッと見て 言葉の説明ってあまり要らないですもんね。@@!

と言いつつ、ちゃんと店内に簡単ですが説明書きも貼ってきました。
「フトマニ図セット」↑の中には、説明書きと「あわのうた」etc 入っているので
是非、あわせてどうぞです!

FullSizeRender_convert_20150509225313.jpg
FullSizeRender_convert_20150509225539.jpg
FullSizeRender_convert_20150509225112.jpg


ペンダントトップ&チャームたちです。
でも全部 取り外して使えるので お好きなところに付けたり
お好きな紐を通してお使い頂けます♪

小さなチャームは、ヲシテ文字で言葉が入っています。


FullSizeRender_convert_20150509225226.jpg

イエス兄さんと、マリアさまたち。。
IMG_4714_convert_20150509225351.jpg
IMG_4713_convert_20150509225336.jpg
IMG_4723_convert_20150509225457.jpg
IMG_4721_convert_20150509225442.jpg
IMG_4720_convert_20150509225427.jpg
IMG_4717_convert_20150509225409.jpg
FullSizeRender_convert_20150509225244.jpg

オラクルカードもいくつか作りました。
店内に見本も置いてきたので、
ぜひ手にとって引いてみて下さいね^^



FullSizeRender_convert_20150509224628.jpg




写真がピンぼけばっかりで(笑)
たくさん撮ったのに、これだけになっちゃった^^;

他にも写ってない子たちいますので、
ぜひ 覗いてやって下さい〜^^
見て頂いて、かわいいわね!すてきね!と声をかけて下されば、
みんな泣いて歓ぶと思います♪
(もちろん、私もその横で号泣します、笑)




イベント終わりましたら、また「自宅待機組み」として
改めてご紹介させていただきます^^

(オーダー制作の受付は、現在のところ
ねがいごと二ギさん、龍、ユニコーンのみとなっています)

(あ!オラクルカードはご予約頂いて制作出来ます!^^ )





IMG_4609_convert_20150430081959.jpg


制作期間中、ずっと
ポトン、ポトン、落ちてきた言葉は
「祈り」でした。

皆で1つに戻って
源へと帰還できますように。
ハートのバイブレーションと共に
圧倒的な歓びと共に。


明日はたくさんの笑顔とお愛出来ますように!
感謝を込めて。

寝なくっちゃ。笑


LOVE!!!!








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (31)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (70)
癒しの音WS (7)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ