topimage

2015-07

しゃらら〜ん♪と太鼓のリズムで♪ - 2015.07.24 Fri



暑いですね。。。!!

青森もいよいよ夏めいて、

ムンムンじめじめ、しています。

こうしてMacの前に座ってカタカタ文章を打っていても、

犬のように口が開きっぱなしの私です。

かろうじて舌は出てないけど。

もう、いつ室内に雨が降り出してもおかしくないジメリ具合です。

皆さんは、いかがお過ごしですか!





そんな暑いなか、

熱いWSが開催できました☆


宇宙兄妹プレゼンツvol.2☆くぎしゃらら〜ん♪楽楽たいこ制作WS

ご参加くださったみなさん、

宇宙兄さんのたいぞう先生、

どうもありがとうございました!

^^






続々と生み出されるしゃらら〜〜ん♪



11695965_588667521274422_7553167946271321370_n_convert_20150724145707.jpg


11012055_588667567941084_1272260343940271967_n_convert_20150724145615.jpg



クギが、まさかこんなにイイ音するとは。。!!

クギもびっくりだねえ!!


デジャブのように前回と同じ会話がありましたが

本当に、キレイな繊細な音がします。



前回からリピートして下さった方も、
また新たなデザインのしゃらら〜ん♪を制作。

六芒星だったり、UFO型だったり、、、

クギの種類や下げ方によっても、音色が違ってきます。
みんなで作る醍醐味は、

「わー!それもイイネ!」って
色んなカタチ、いろんなステキを発見できること。

どれもみんな、ぜーんぶ素敵です☆
^^


11057329_588667544607753_4088259606242902391_n_convert_20150724145625.jpg
1513211_588667587941082_8683053909203339459_n_convert_20150724145601.jpg

めちゃ可愛いちびっこも参戦☆

クギも太鼓も鳴り響きまくり

お祭り状態の熱いワークショップにw


夏休みの宿題、工作はコレにするんだそうです♪

学校で人気出そう、盛り上がりそうですよね〜♪

^^






11737955_588667451274429_8235715284412897083_n_convert_20150724145721.jpg

楽楽(がらく)たいこ。

身近にあるもので出来る、いかした太鼓です!

これがまたいい音するんだよー☆


制作した「楽楽たいこ」を持ち寄って、

たいぞうせんせいにご指導頂きつつ、、、

みんなで演奏したいですねー♪





大忙しだった たいぞう兄さん。。

いつも優しく、楽しく、ハートフルに、頼もしく!!!

教えて下さって。。

ビスケットみたいに美味しそうなUFOの型も事前に作って下さって。

アイディアも凄いし、それをパッ☆と形にする魔法に

いつも感動☆感謝でいっぱいです!

今回も本当にありがとうございます!!



11760218_588667624607745_1064955724076170441_n_convert_20150724145739.jpg


前回もそうだったのですが

今回もまた、その日のワークショップが終わってもいないうちから

「たいぞう先生、おかわりー!」の声(笑)


次回は、
音色万華鏡。。かなあ〜?

(誰よりも私が創りたい!笑)








たいぞう兄さん、ご参加の皆さん、
本当にどうもありがとうございました!
またぜひ、みんなで遊ぼうね....♪
(^0^)♪




シンガーソングアーティスト♪たいぞうさんfbページ

https://www.facebook.com/taizo.sasaki.31

IMG_5648_convert_20150711202050.jpg






庭ではネムノキが咲いています。
要するに「夏」ってことです。
大人だって夏は煌めいていて楽しい。。。筈!!!

みんなの夏が、
あの頃の夏休みばりに輝きますように☆

感謝をこめて。
リアンノン〜rhiannon〜
love!!!




宇宙兄妹プレンゼンツVol.2☆制作WSのおっしらせだよ〜! - 2015.07.11 Sat




IMG_5648_convert_20150711202050.jpg

******************************************************

******************************************************


宇宙兄妹プレゼンツ!!
VOL.2☆

くぎしゃらら〜ん♪
  &楽楽(がらく)たいこ♪制作WS♪



とき:2015年7月22日(水)
じかん:10:00 〜14:00
ばしょ:リアンノン (個人宅のためお申込み時に詳細ご連絡致します)
参加費:お1人様3千円




シンガーソングアーティストのたいぞうさんが、
「くぎしゃらら〜ん♪」「楽楽太鼓(がらくたいこ)」の作り方を教えてくれます!

*手ぶらでOK!*差し入れOK!笑

*ランチは各自準備してきて下さい。
手軽に食べれるものがいいと思いますヨ♪




お問い合わせ・お申込み
rhiannon1655☆gmail.com
(☆→@に変えて送信してね。



シンガーソングアーティスト♪たいぞうさんfbページ

https://www.facebook.com/taizo.sasaki.31


******************************************************

******************************************************


20150325204351a9b.jpg


前回、大好評だった
くぎしゃらら〜ん♪制作ワークショップ!


201503252043575a5_201503281805063ab.jpg
201503252043583fb.jpg


前回の様子&しゃらら〜ん♪達の画像はコチラからどうぞ!




とっても楽しいWSでしたので。。。♪

「おかわり!」
「わたしも!」の声に応えて!


再びたいぞう兄さんが来てくれますよー
やったー!!
^^



しかも☆
今回は2種類の楽器が創れます。



その1♪
「くぎしゃらら〜ん♪」


・円盤型UFOしゃらら〜ん♪
・デルタ型UFOしゃらら〜ん♪




第二弾しゃらら〜ん♪はなんと、UFO型!!
お好きなUFO選んで創ろう!!





11720843_708250089303029_1845216281_o_convert_20150711204554.jpg
イラスト:たいぞう兄さん
くりっくで大きくなるよ。
11720843_708250089303029_1845216281_o.jpg





音はこんな感じです。しゃらら〜ん♪




しゃらら〜ん撮ってみました☆
[広告] VPS


私の動画では伝わりにくいですが〜泣

とってもとっても繊細で、
美しい音がしますよ。
^^







その2♪
「楽楽たいこ(がらくたいこ)」


ミルク缶や紙筒で創る小粋な太鼓です♪
これまたとってもいい音で、
ハマることまちがいなしです!
楽しい夏のお供にぜひ!





楽楽たいこ(がらくたいこ)はこんな感じ♪

(演奏・たいぞう兄さん♪)







たいぞう兄さんが
準備万端で来て下さるので(ありがとうございます!!)
どちらも簡単に♪どなたでも創れます♪
最後にみんなでゆるゆる演奏出来たらいいな〜
^^


20150325204352725.jpg




では最後に、
たいぞう兄さんからひと言。。。


『 身近なものが、楽器になります。

例えば、机ドラム、欄干ハープ、マッチ箱ギター、

などなど あげたらたくさんあるんです。

そんな、楽しい楽器達を作って、うもれてみませんか?

きっと、何が生まれます(o^^o) 』






!!おまちしていまーす!!
IMG_5648_convert_20150711202050.jpg












音を楽しむことは、今この瞬間の歓びを感じること♪
自分で作った楽器の音なら、歓び倍増ですよね!
(^0^)!!!!

みんなで楽しく作ってあそぼう。
お問い合わせ・お申込みお気軽にどうぞです。
お待ちしています♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (30)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (66)
癒しの音WS (5)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ