topimage

2015-09

音と、舞と、空間そのもの。 - 2015.09.22 Tue



岩木山高原祭、黒石市でのコンサートと、
2日続けてのタオさん出動♪
楽しく終了しました。
どうもありがとうございました!
^^


三内丸山の報告もまだなんですが(汗
時系列を逆行してブログを書いていきます




(岩木山高原祭)

IMG_6786_convert_20150922202950.jpg




いとう由香さんの息をのむような美しい舞に
ガイネさんのインディアンフルート、サーランギの音色
そこへ、myタオのイオアンさんも参加させて頂いて。


黒石市 松の湯では室内にキャンドルが灯り、
素敵な空間の中で。。。。


ラストシーンでは
いろんなものが たくさん かろやかに
上へ 上へと 昇っていきました。

とても美しく、強く。
あの空間と一体になったら
観客であっても、変容せざるをえないのではないかしら。

見逃した方は、次の機会には是非^^




写真が無いので、
お昼にガイネさんと黒石こみせ通りをお散歩、
そこで出会った「鳩笛」


IMG_6805_convert_20150922203218.jpg


松の湯の松さん

IMG_6788_convert_20150922203050.jpg




今回のような機会を頂いたのは初めてで
立派なノミの心臓の持ち主である私は
「THE.緊張」って顔に書いてあるぐらい




タオ持ち上げてスッ転んだらどうしよう、
あり得る、、私ならあり得る!!!!

前日のフルート演奏も
もはや記憶に無いほど




(セカンドブレス青森の演奏風景!)

IMG_6824_convert_20150922203153.jpg







それでも

不思議なぐらい、
いえ、出演者のお二人やスタッフさんの
みんなで1つのものを作る情熱や、
優しさのおかげで。。




本番では ヒーリングしている時と同じ状態
(空っぽで明け渡している、)に
少しでも なれた気がしていて。



IMG_6785_convert_20150922203239.jpg





ああそうだよね、
ヒーリングと舞台、どちらでも。
どこでも。どんな時でも、同じなんだよね。





『私』が頑張らねば、ちゃんとやらねば、しっかりせねば!!と
思考する必要って1ミリも無くて
むしろ やーっぱり、それが一番の邪魔者。
『私』なんてどこにもいない。最初から。




IMG_6783_convert_20150922203134.jpg



それがどんな状況であれ、何をしている時であれ
たとえそれが難しく感じる時であっても、

何度でも何度でも
トライ&エラーの繰り返しであったって
することは
いつでもおなじ。

完全に全てをゆだねること。
受け入れて、あけわたすこと。
そこへ少しでも近づくこと。


することはいつもおなじ。





IMG_6759_convert_20150922203301.jpg




手を放しゆだね流れていくと
どんどん見えてくる
変化していく。
この日はまたひとつ
ナニかがぱらら〜っと流れて消えて
本当に嬉しい、ありがたい経験になりました。


セッションルームに引きこもってないで、
もっとタオと外に出て いろんな場所、場面で
いろんな人と響き合えたら素敵なことだなぁ。
あらびっくり。
そんな 新鮮な想いも、強く持ちました。
^^


出会いに心から感謝。

本当に、全ての出会いに心から感謝です。





FullSizeRender_convert_20150917230545.jpg


2日間、
タオの音に出会って下さったみなさん、

特に松の湯さんでは
「聴いたことがない、キレイな音」と
終了後にタオと触れ合って下さったみなさん、

名刺も何も持っていなくてごめんなさい。
見つけてくれて、ここ見ていてくれたらいいのだけど。笑


松の湯さんではね、お友達も出来たのよ。
笑顔がめちゃ可愛い黒石の女の子。
それから、
クリスタルみたいな男の子。

自力でブログ発見してくれたかなぁー。笑
また、会えるといいね。
どうぞよろしくね。^^




FullSizeRender_convert_20150917230749.jpg
どうもありがとうございました。。☆




















みんなの中にいつでも響いている、
耳を澄ますと聴こえてくるおと。
「思い出して。大丈夫だからね。」って
ささやく 呼び声。
私達みんながそれを聴くことができますように。
本来の姿を輝かせ 響きあうことができますように。
感謝をこめて。
リアンノン〜rhiannon〜



お知らせが2つ☆ - 2015.09.18 Fri


9月はあちこちでイベント満載ですね!

リアンノンからも、お知らせ2つ!

(相変わらずギリギリですみません)

(TT)




まずは、


9月20日(日)


****************
岩木山高原祭2015

10:00〜16:00
入場無料
山の家ぶなこ(ぶなこの庭)
*雨天時、枯木平公民館



FullSizeRender_convert_20150917230526.jpg

画像の拡大が出来ないカモ??
イベントスケジュール書いておきますね^^

10:00 お店オープン

美味しい食べ物屋さんがたくさん出店するそうです☆
じゅるり。

10:30〜
創作舞踏のいとう由香さんによる
ムーブメントクラス
(参加費無料、初心者大歓迎)



楽器作りワークショップ
11:00〜
500円


ヘアピンで作るヘピリンバのWS、
今年もありますよ♪

1月にインディアンフルートWSとコンサートに来て下さったガイネさん

ガイネさんと初めて会ったのが、
昨年の岩木山高原祭でした!
1年早いな〜 笑



こんな感じで、とっっってもかわいく、
いい音色なのでオススメ!!
小さい子でも上手に素敵に作れます☆

10610811_463494770458365_8255144842858861268_n_convert_20150917232121.jpg


ステージは14:00〜
ガイネさん(+セカンドブレス青森)
そして創作舞踏のいとう由香さん、
横笛の横田年昭さん
鳥井野獅子踊のみなさん



。。。セカンドブレス青森?


SO!!

この日産まれた、青森のインディアンフルート隊です!



。。。みんなで、おびえた子羊のように並ぶと思いますので
あたたかく眺めに来て下さい!!


とっても気持ちの良いお山の場所、空間で
音と舞と。のーんびり素敵な休日になると思います♪
遊びに来てね
^^




そして



2つめ!





FullSizeRender_convert_20150917230749.jpg


秋の夜

月のしらべに

舞い踊る


9月25日(祝・月)
黒石市 松の湯交流感にて
開場 18:00
開演 18:30
前売・当日2.000円(*学生半額)


松の湯交流館
青森県黒石市中町33
0172-55-6782

問い合わせ&申し込み
「しゃんてぃま」
090-7566-8739(いとう)



FullSizeRender_convert_20150917230609.jpg


岩木山高原祭にもご出演のお二人、

ガイネさんと
創作舞踊のいとう由香さん

こちらも見てみて!
ガイネさんのブログより
「黒石市の松の湯にて舞とのコラボレーション」


なんと。。
私とmyタオのイオアンもちょっこり音を響かせて頂けることに!
のみしん(のみの心臓)の私はガタガタ震えていますが、
イオアンはすごく嬉しそうです^^




実は今日、いとう由香さんがリアンノンへお越し下さって。

ものすごく魅力的な方で
お話してるだけで 途中で何度か理由なく涙が出そうになっていた私でした。

コンサート当日の舞のお話も
聞いているだけで胸がドキドキして。まだ見ぬ舞に恋した気分でした。。☆
ガイネさんの音とコラボなんて、絶対に素敵。
そんな素敵な空間にioanと共に在れるなんて感謝。。☆
(TT)☆


お時間あったら、ぜひお越し下さい♪

ガイネさんHPはこちら
ガイネの音処













*********************************************

なんだか
お空も世界もパワフルな9月。
あれこれ起きる現象の中にあっても
私達の心が平安に包まれていますように 

のんびり小舟の上で
口笛吹いて流れて行こう♪

感謝を込めて。
リアンノン〜rhiannon〜
^^



明日は三内丸山へ♪(画像UP - 2015.09.12 Sat


昨日お知らせしたイベント、大好きな三内丸山遺跡での

大好きなイベントのお知らせ♪


お知らせ♪ って、、、、


もう、明日ですが(汗

いまさら画像貼っても、って感じですが(汗汗




連れてく子たち、
写真撮ったのでダッシュで載せておきます☆




イエスくん。
中には「青森ひば」のチップと秘密がぎうぎぅ詰まっています。
マリアさまも1人♪

IMG_6557_convert_20150912193900.jpg

取扱説明書?を描いてみましたw

IMG_6566_convert_20150912205522.jpg





IMG_6562_convert_20150912194017.jpg
IMG_6561_convert_20150912194004.jpg
IMG_6560_convert_20150912193950.jpg
IMG_6563_convert_20150912194031.jpg
IMG_6564_convert_20150912194048.jpg

ちょい二ギさんはラベンダーですが
布二ギさんには「青森ひば」のチップが入っています。
だからヒバ子さん♪

ラベンダーと比べると香りは強くはないのだけど、
なんというか 「花」や「葉」と
「樹木(幹)」との違いみたいなものが、
二ギッとすると伝わってきて楽しいです^^

松や杉と同じく、いえ、実はそれ以上に
ヒバはクリアリングや癒しの力があると感じます。

ヒバさんは本当に凄いんだよ〜
優しいし、強いし、、、、

森DNA(なにそれ)持ってる方には、
おすすめです^^





縄文森で遊ぶ精霊は、
こんなんかな。。。♪

IMG_6586_convert_20150912194352.jpg


IMG_6583_convert_20150912194121.jpg
IMG_6587_convert_20150912194427.jpg

フトマニ図のペンダント、
写真撮るの難しい。。。
実物はもう少し綺麗なんですが〜。。
(><)


今回、1つ1つ 首に下げてみて、
エネルギーの動きなど感じたことを書いてみました。
(といってもプライスタグに走り書きです)

あくまでも私の感じ方だから
とらわれず、ピンときたのを選んでみてね。^^


いつもテーブルに置いての感じ方でしたが
実際に下げてみると 当たり前なんだけど本当に1つ1つ違っていて面白い。
あと
あ、こうした方がいいんだ〜 とか
いろいろ発見もあったり

そして これまた当たり前ですが
フトマニ図全体と、トホカミエヒタメとでは
また違います。それぞれ、しっくりくる方を選んで下さるといいなあ。

前回もお迎え下さった方から反響頂いて。。
喜んでばかりで自分用のは持っていない私でしたが(笑

こりはすごい。
私も自分用のが欲しいなあ。










明日、9月13日はれ

三内丸山遺跡で
10:00スタートです☆
(ライブは12:00〜)



ブリリアントソウルさんと
(サンキャッチャー、野外で映えるだろうなあ!楽しみ!)

よろよろ〜っと立ってるので(笑)
遊びに来てね!

^^


Feel the Roots 2015
三内丸山遺跡 縄文アートフェスティバル
縄文工房 J-Factory
jjjoo_convert_20150911114358.jpg





毎回、画像をアップすると
本当に本当にありがたく嬉しいことに、
取り置きのお問合せなど たくさん頂くのですが

オープンにあわせて駆けつけて下さる方も多く、
画像が出てるのに既に無い!のも申し訳なく。。

ご期待に応えられず、本当にごめんなさいです
んも〜〜ごめんなさい〜〜〜!!!

(><)))

いっぱい作れれば、いい話なのですが〜

(><)))


イベント終了後、
「自宅待機組み」として戻って来た子がいたら
改めてご紹介させてくださいね。
よろしくお願い致します^^








ライブあり(今年はラビラビが大トリ!)
大道芸やパフォーマンス、WSあり
クラフト市あり、飲食屋台あり、
キャンドルが幻想的に灯り、

そして

六本柱ありー!!
(ウホウホウホ!!!)


楽しい一日は既に決定しています!

Don't think, Feel the Roots!!


(^0^)!!!!








お知らせ/今週末は遺跡で行商です♪三内丸山遺跡 縄文アートフェスティバル - 2015.09.11 Fri



お久しぶりです。
みなさん、お元気でしたか!

もうすっかり秋の気配ですね。
今年の夏は、いかがでしたか?

。。。。なんて会話もとうに乗り遅れてしまっていますが
@@;


楽しい夏もおわり、二学期の始まりです(やっと)


ということで、取り急ぎ猛ダッシュで

行商のお知らせ!!!



昨年も出展させて頂いた、
大大大好きなイベント♪♪


jjjoo_convert_20150911114358.jpg


Feel the Roots
縄文アートフェスティバル


9月13日(日)晴れ
open 10:00

アクセス
縄文アートフェスティバル



リアンノンでは、
ブリリアントソウルさんと一緒に物販参加です☆

物販、ワークショップ、飲食店、ライブアートなど
リストはこちらから♪
縄文工房J-Factory


アートと音楽と、縄文!
楽しくないワケがない!

何もしなくても、
ぼうっと 立ってるだけでも楽しい事を保証します。

立ってるだけじゃなんだよなぁ。。というときは、
ぜひぜひブースに遊びに来てね!

「おぅ!」
って、

「やってる?」
って、

のれんは無いけどのれんをヒョイっとしながら言ってくれるの、待っています!

今年はよりステージに近い場所、
ええと、六本柱から見て左手の中間くらいでしょうか〜
丸一日 六本柱を眺めていられるなんて幸せ!!



今日になってもまだ色々と作業中なのですが 汗
後ほど写真撮って載せていきたいなあ、と思っています☆


(^0^)!!!!!!







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (31)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (70)
癒しの音WS (7)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ