topimage

2015-12

冬至♪ありがとうございました♪ - 2015.12.23 Wed



冬至。

サウンド・サーフィン☆
すぺしゃる!
〜ユールの祝祭〜
楽しく終了しました。


節目の日に、ご一緒してくれた
兄弟姉妹のみなさん。
そして
お忙しい中、祈りの気持ちをあわせてくれた
姉妹たち。

本当にありがとうございました!
(^^*





y1_convert_20151223015201.jpg
看板?ディスプレイはH&Hのお二人♪
ありがとう〜♪





今年の冬至は、
そこへ向けての全体の流れがすごく印象的で
パワフルさを感じていました。

y3_convert_20151223015302.jpg


狭い部屋にぎうぎう。
たくさんお越し頂いて幸せいっぱいです。

y7_convert_20151223015443.jpg
倍音水もすぺしゃるバージョン♪


なんかとっても自由なメンバーで 笑
爆笑してばかりでしたが



おしゃべりが縦横無尽だったり
電子が計算式がくるくる回ったり

素直で美しい瞳だったり
静かにたたずむ大好きな優しさだったり

にこにこと見ていてくれたり
タオのあとでくぅくぅ本気寝していたり

頼れる 赤鼻 だったり







うまく言葉にできないけれど

みんなが自由に在ってくれているからこそ、



みんな私なんだな
みんなひとつなんだな

しあわせな既視感



本当に、感謝です。


y5_convert_20151223015351.jpg
今日の箱庭はHちゃん作



冬至に向けての、
今回のテーマは

「原点回帰」




今回 すぺしゃる!ってことで
シークレットメニューを用意していて
そこをメインにエネルギーが回っていった感じでした。



何度も音あわせを行うなかで

「コーリング」と呼んでいたそれは


タオの音と、
届いた「ことば」を朗読してもらう音を

1つの音、
1つのヒーリングとして届けるというもので

何度も何度も
名前を呼ぶ場面がある、というものでした。



それはまさに
Divine Calling とでもいうような


「さあ。もう起きる時間だよ。
  目醒めの時がきたよ。」


そんな目覚ましベルのようなエネルギーを持っています。




わわわわわ、とやってきた
インスピレーション、「ことばたち」、
そして見えてたビジョンだけがあって


こうして初めて形に出来たのは、

音 にしてくれた彼女がいたからこそ。
(名前を書いていいんだったか今この瞬間 謎なので、
あとで確認してみます。^^ )

リイィノ(Lyino)ちゃんです!
(^0^)♪
本当にどうもありがとう!


IMG_7877_convert_20151217214523.jpg



ゆだねて、うけとる体験と

発声(音)にしてみる体験と

どちらも素晴らしい!と思うので、

これは是非、今度WS形式でみんなでやってみたいです。

^^



y6_convert_20151223015412.jpg
箱庭はHちゃん作。曰く『ここはメインではない』そうだけど、
どうしても気になる岡本太郎先生。笑。






オガムスティックも
1本ずつ引いてもらいました。
みんなそれぞれ、ピンとくるものがあったようで
楽しかったね^^

時々思い出して、ご自分の聖樹に寄り添ってみて下さい♪
2016年も更に楽しくなりますように♪♪
yo_convert_20151223025620.jpg
(キーワードから感じる事を自由に受け取ってもらえたらいいのかなと思いますが、
もしかしてもう少し詳しく知りたい!という方がいたら、
ご自分が引いた樹木の名前を教えてね。メールするよ〜)




また、いっしょに遊べる日を楽しみにしています!

ご参加頂き、本当にありがとうございました
(^0^)!!!



感謝(^0^)!!!







y8_convert_20151223015507.jpg






陰極まって陽となり

太陽は再び生まれ、
悲しみもここで終わり、喜びの時がやってくる。



惑星の運行、
陰と陽の大きなサイクル

「私!」というものの中で起きる
小さなたくさんのサイクル

それらは
「既に書かれた分厚い本」のなか

わたしたちは本当は、
本の中にいるのではないんだよ。


本の中、
登場人物になりきって
まるで
陰と陽があるように見え
混乱の中で
小さく引き裂かれ、無力感を感じ
恐れを感じて泣いている時も
自分なんてダメだ、と責めている時にも



本を持ち、
安心しきって「へー。」と
眺めているのが
本当のわたしたちなんだ。


そこに戻ったら選択ができる。
原点に回帰する、
源へ還る選択が。


起きるじかんだよ。の声は
だいじょうぶだよ。と同じ意味だよ。
^^




y9_convert_20151223015527.jpg



わたしたちが、起きるすべてに
安心して 信頼して
ぽかぽかあたたかい心でいられますように。
たとえそれがムズカシク感じる時であっても、
いつでも自分で選べることを
思い出すことが出来ますように。

今日があなたにとって
歓びにあふれたものとなりますように。
感謝を込めて。
(^^*

リアンノン〜rhiannon〜
love!!!!









雪だけど、お花たち。(おしらせいくつか。) - 2015.12.17 Thu



*お知らせとお願い*


すみません(><)
メール機能が不調のようで(><)
お返事が届いてない事があるようです。
現在(17日21時)すべてのメールにお返事しておりますが、
もし、メール下さった方で「届いてないよ。。!!」という方がいらっしゃいましたら、
大変申し訳ないですが再度ご連絡下さいませ。
お手数ですがどうぞよろしくお願いします(TT)☆







FullSizeRender_convert_20151215232409.jpg





個人セッション、

年内のご予約は終了になります^^

以降のお申込みからは、
来年(って来月ですが。笑)
8日〜のご予約になりますので、
どうぞよろしくです。
^^


FullSizeRender_convert_20151211223036.jpg


セッションのお客さまが
お花を携えて
「こんにちは」とニコッとされるとき


FullSizeRender_convert_20151211223053.jpg

その方ご自身が「花」そのものに見えて

ドキッ とします

みんな、美しいです〜
^^


今年もたくさんの出逢い、ありがとうございました。




(^^*
*********

年内最後の

演奏会、響きあい、お昼寝瞑想会、、
「サウンド・サーフィン☆」♪

2015.12.22.tue

お申込み頂きありがとうございます♪♪
2015の締めくくりと、全てに感謝を込めて☆
絶賛、準備中!
楽しい時間になりますように
^^

IMG_7877_convert_20151217214523.jpg

狭い部屋ですが、
まだ若干お席(というか寝場所、笑)ありますので
なんとなく気になるわー、という方は
ぜひメール下さいね♪
^^

詳細お知らせ記事はコチラです♪

冬至。告知のよこく!


冬至。告知!



2015yew_convert_20151213014738.jpg









外は雪です。

景色がどんどん白に変わって

何もかも包んで

心の中もまっしろに

静かに静かになっていきます。

北風にのって、

あなたの心にも

静かな安らぎと

まあるいあんしん が届きますように☆

感謝を込めて。
(^^*

リアンノン〜rhiannon〜
love!!!


お知らせ♪12/22♪冬至のタオ演奏♪ - 2015.12.13 Sun







***********************************

〜音に抱かれて 源へ還ろう〜
 (^0^)!!!
Sound Surfing
ユールの祝祭

☆音:Riannon×R(Special guests)

2015・12月22日(火)
13:00−15:00
参加費2.500yen
・倍音水1本付きますよ♪
場所:リアンノン
(青森市浪岡・お申込みの際に住所詳細お知らせ致します)

***********************************

・横になって眠るも良し。演奏を聞いて寝ているだけでも、
 お部屋ごとヒーリング、浄化は起きています。ぜひくつろげる服装でどうぞ^^

・薪ストーブぱちぱちしていますが、膝掛けなどご用意下さっても♪

・タオライアーを体に乗せたヒーリングも体験して頂けます。
 ヘアアクセサリーなど外した方がいい場合もありますのでご了承下さいね。


*お申込み&お問い合わせ
rhiannon1655☆gmail.com

(☆→@に。件名に『リアンノン/サウンドサーフィン』と入れて下さい)

***********************************



FullSizeRender_convert_20151119171008.jpg

タオライアーの、

演奏&体験&響きあいの会です☆

総称で「体験会」としていましたが、

サウンド・サーフィン♪

冬至きっかけで命名しました!^^


改名?第一回目が冬至の日になります。

既にイオアン(myタオ)と仲良しの方も、

音を聴いてみたい♪という初めての方も、

ご参加お待ちしています

^^



IMG_7870_convert_20151211223930.jpg


タオライアーは、

心身の癒しとメディテーションのために生まれた

ヒーリングライアーです。

倍音の響きが一瞬で深い瞑想状態へ連れて行き、

体に乗せて奏でると音は細胞奥深くまで浸透。

その周波数は宇宙と調和する432Hz

導く先は真実の自己、ハイアーセルフ と言われています。


ハイアーセルフは、、、

どこか遠くの、外側にいるのではありません。

自分の内側深くに今この瞬間も存在しています。

そこにある、

自身の「本当の音」、響き、バイブレーションが

タオの音で目覚め 歌い始めるのです。




歌い始める、、というより。。

ずっとずっと

途切れたことなど一度も無かったその歌が、

本当の自分では無いものを

優しくふるい落とすことで

再び現れてくるのですね。

^^

FullSizeRender_convert_20151119182905.jpg

Sound Surfing

音の 波に乗って、

真実の自己の声を聴き


共に歌い、響きあいながら

音に包まれ 抱かれながら


わたしたちは

大きな光の海へ。

源へと還って行きます。




コツは ただひとつだけ

力を抜いて、リラックスすること!

^^




2015yew_convert_20151213014738.jpg






冬至という日は

陰極まって 陽と転ずる日

太陽が再生し 新しく生まれてくる。



どんなに辛い日々が続いていたとしても

この日を境にリセットされ

新たな風が吹いてくる。

眩しい光が、見えてくる。





タオの音とともに、

浄化とチャージ、そしてすべてに感謝をしながら

ごいっしょに響きあえたら嬉しいです

お待ちしています♪

^^





IMG_7870_convert_20151211223930.jpg

(画像はオガムスティック。)
冬至のシンボルの聖樹はYew(ユー)、イチイ。

☆イチイのメッセージ☆
・再生する・希望を携え生まれ変わる
・ネガティビティを粉砕する・守護 etc

そして冬至に向けて、
わたしたちみんなのために引いたオガムスティックは
Beth(ベス)、白樺でした☆
☆白樺のメッセージ☆
・新しい始まり・浄化、再生と誕生
・過去の克服・次のステージへ etc

新しくなった太陽がワクワクしながらスタンバっていて
「行こうぜ兄弟!!」って張り切って誘っているような、
そんな2本。。笑
前を向いて、差し出された太陽の手を取ろう。
^^

明日もみんなにとって良き日でありますように♪
感謝を込めて。
(^^*

リアンノン〜rhiannon〜
love!!!











よこく。冬至☆ - 2015.12.12 Sat





よこく。


******************
☆冬至☆
ユールの祝祭

2015.12.22 tue.
space/リアンノン
******************
お申込み&お問い合わせ
rhiannon1655☆gmail.com
(☆→@へ。件名中に「リアンノン」と入れてね!)

******************



冬至も近し。
今年も終わりに近し。

みんなで響きあえたら嬉しいね。



んー かぼちゃ
んー ゆず風呂


なんて
ポケポケと話していたら
打ち合わせ?脱線。


神社に行こう♪

唐突にホーリーな彼女が言うので

神社へ行くことに。





久々の太陽が嬉しいお昼に
龍さんが笑顔でお迎えしてくれて

FullSizeRender_convert_20151211223135.jpg


すてきな狛犬がいっぱい、
こっちだよカモーン♪

FullSizeRender_convert_20151211223305.jpg

FullSizeRender_convert_20151211223319.jpg

誘われてフラフラ

フラフラしてたら


ちょうど

ここに
FullSizeRender_convert_20151211223408.jpg


噓みたいにキラーンと

たぶんフクロウの(あとで羽根博士に聞いてみよう...)羽根!
写真撮るの忘れた!

画像追加☆写真もらった!
IMG_7876_convert_20151217214541.jpg

画像追加☆写真撮った!フクロウらしい。羽根ちゃん博士ありがとー!☆

FullSizeRender_convert_20151215232409.jpg





うわーうわー☆

羽根を持って 数歩あるいたら

これまた、噓みたいに1本ぴろんと、、、

「あかしっこ」の木!

(たぶん。。あとで山博士に聞いてみよう!笑)

(*あかしっこ、とは
津軽弁で神様がいるしるし、
つまり「証」っこの木)




すごいなー
こっちなんスねー!






ビジョンクエストみたいに
宝探しみたいに


とことこ。

。。

あっ。





FullSizeRender_convert_20151211223336.jpg



yew tree!!



おっとごめんなさい
海外生活が長いのでついつい。



そこに立ってたのは
Yew。ユー。
イチイの木。

イチイの木立でした。





イチイといえば、
ケルトでは神聖な樹であり、
年の車輪の中でユール(冬至)の樹と定められています。



すごい。
こういう時ってときどきあるよね。
完全に決まっていた、
既に上映済みの映像の中を歩いているような感覚。
(実際はすべての瞬間がそうなのだろうけれど。)


あなたって子は!!
どうして今日、急にここに来ようって言ったの!
すごいなあ!!


(にこにこにこ)



FullSizeRender_convert_20151211223351.jpg
これは大きな銀杏さん。






イチイの木のメッセージというのは、

「死と再生」
ネガティビティを粉砕する、
希望と共に生まれ変わる、
そしてその変容を守護してくれる。
というもの。



まさに
冬至という日、そのものなんだものね。




ヨコシマな私は

イチイのワンド作りたいな、、、とか思ってしまって
木立をうろうろしていましたが

そんなヨコシマ・マインドじゃ見つかる筈もない。笑

でもそれにしたって、全然、枝が落ちていないなあー






もう帰ろっかー。



あれ?ちょっと見てー♪





そこには割と大きなイチイの樹が倒れていて。
でも青々と葉がついているので


倒れたばかりなのかな?


でもねえ、見て!!根が!!



いっけん、
地面に倒れて朽ちていく途中、、、
と思いきや。
なんと倒れたとこから根も芽も出まくりなのでした。
現役バリバリに育っています。




そして今、
この記事を書くために
確認しようと開いた書物には

「イチイは枝が地面につくとそこで根付いて弱くなった主観を支える」

「弾力の強さから古代より弓に使われた」
「驚異的に長寿」




などなど。

ほんとだ〜見たまんま〜!笑
まるでその特徴、強いエネルギーを全部見せてくれたかのよう☆


だからこそ死と再生なんだね。。



イチイの石、として
ペリドット(太陽の石)があてられているのは、

死と再生、冬至の聖樹だからでしょうね。。

冬至は太陽が再生する日、

太陽が新しく生まれる日です。




ペリドットの色(黄緑)も、

カラーセラピーでは春の新芽の色、

つまり「長い冬を耐え忍び復活再生した新しい色」。

大好きな色、大好きな石、大好きなエネルギー。




FullSizeRender_convert_20151211223319.jpg




今って
たぶん、
しんどくなってる兄弟姉妹が多いと思う


うおーなんだよぉー
アレコレと〜 ポコポコと〜
ひぃー みたいな。。。

でも、
この日を境に、
苦しいのは終わり。


新しい太陽と、イチイの守護と共に、
今年のすべてに感謝を伝えて、
希望を携えて新しい年へむかえるよう

みんなで響きあえたら、
とても嬉しいです。

IMG_7877_convert_20151217214523.jpg





「火」のエレメンツもバッチリですから!笑
FullSizeRender_convert_20151209225730.jpg



「水」「月」担当の
myタオのイオアンさんとお待ちしています。。!
FullSizeRender_convert_20151119182905.jpg




22日、
冬至の日にお待ちしています♪



思いがけないイチイとの遭遇が
嬉しかったあまりに
前置きが長くなり過ぎました。笑

詳細はまた次の記事につづく!


(^^)♪






IMG_7870_convert_20151211223930.jpg














なんだって、
あらわれてはきえてゆく。
かなしみも、くるしさも、
理由のないこわさも、不安も。
あなたがだきしめているものが何であれ、
明日のあなたは
今より ほんの ほんの少しでも
平安や、あたたかさに包まれていますように。
世界中の生き物すべてが
健康で笑顔で幸せでありますように。
孤独に涙する生命がひとつもありませんように。

感謝を込めて。
(^^*

リアンノン〜rhiannon〜



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (30)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (63)
癒しの音WS (5)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ