topimage

2017-07

水カンリンバをつくろう〜♪制作WS♪7/25 - 2017.07.06 Thu

IMG_6033_convert_20170706211827.jpg





水カンリンバ制作WSのご案内♪♬



*告知詳細を先に読みたい方はギューンと一番下へ!*

(^-^)☆










IMG_2296_convert_20170706212051.jpg






水カンリンバ、という名前の、
不思議な楽器をご存知ですか^^



その名のとおり
カリンバとレインスティックが合体したようなかたち。

空き缶を繋げて、中にお水を入れて創るので、
カンリンバ。

^^



IMG_6056_convert_20170706211936.jpg





レインスティックって、
ザーーー、サラサラ、、、という音が
雨や、よせては返す波の音を思わせる。


でも、水カンリンバは、

「水そのもの」




朝露のしずく、雨、川、海、湖。。

私たちのからだ、お母さんのお腹の中。。

吐く息にも話す言葉にも、

言葉にならない想いすら 伝えてゆくお水。



そんなふうな、

「水そのもの」






IMG_6033_convert_20170706211827.jpg




すべてを優しく包む「水」の精霊が
話しかけてくれるような、

そんな音がするなぁ、って感じるんです。
とっても素敵なんだよ♪


みんなはどんな風に感じるかな。

楽しみです♪^^











IMG_6054_convert_20170706211904.jpg



リアンノンでその音に触れた事がある方は、

あー!あれ!って思うかもしれませんね♪


サウンドサーフィンで鳴らしていると、

皆さん心惹かれて


「ずっと鳴らしてたい!」「癒される」

「一日中聴いていられる」「心地いい〜」



そんな風に言ってくれたり、

目を閉じて ずうっと鳴らしている方も ^^




水カンリンバの音に耳を澄ませていると、

とても 穏やかで 安心できて

自分の中の凝り固まった部分や

疲れや、重たいもの、

過去が

フワーとゆるみ、解放されて 洗われてゆきます。

まるで綺麗な湖に全身浸って生まれ変わるみたいに


^^






IMG_1366_convert_20170706212033.jpg





水カンリンバは、

旅の音楽家 丸山裕一郎さん


祈りと想いを込めて考案されたものだそうです。

「ビリンバウと水カンリンバの世界」丸山裕一郎さんHP
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/6430/mizukanrinba/index.html



IMG_6032_convert_20170706211804.jpg


その丸山さんの想いに共振して、

水カンリンバを伝えている 大好きな方♪

ライアー仲間の

ACOさんが埼玉から来て下さる事になりました☆

!!!(^^*



リアンノンにある水カンリンバも、

彼女が創って下さったものなんだよ ^^



IMG_6055_convert_20170706211921.jpg






ACOさんとは、京都でタオライアーを一緒に彫った仲間で、
その後もずっと いつも優しく寄り添って下さって

先月はなんと

偶然、5年ぶりに函館で再び一緒にライアー制作出来たのでした!
ご縁って本当に不思議でありがたいです。

(^^)ビックリウレシイ〜


彫りの仕上げを手伝ってくれて

完成したステラ ライアーに
アンブロシアという名前をくれたのもACOさん♪♪


優しくて柔らかで凛として、素敵な方です。


そんなACOさんが、
お水のお話と共に、水カンリンバの制作WSをして下さいます☆

^^


IMG_6034_convert_20170706220322.jpg


シェービングセラピスト、
ヒーリングライアー奏者、制作者、
そして水カンリンバの想い伝え人♪
うーん、もっとあるかも。。。とても多才で魅力的な
ACOさんのブログはこちらから☆



シェービングセラピストACOとヒーリングライアーたちの日々これ好日♪










バッグにポンと入れてお出かけして、
森や海で自然と対話したり

お部屋でひとり 水音に耳を澄ませたり

カンリンバ、ですからもちろん、
心のままに「演奏」することもできます。




子供から大人まで、

日々の善き友人になりそうな、寄り添ってくれるような、

そんな楽器だと思うので

この機会にぜひ、一緒に創れたら嬉しいです

^^


IMG_6057_convert_20170706212004.jpg



ちょうど マヤ暦では

「時間を外した日」でもあるこの日♪


みんなの水カンリンバ、完成したら、

ライアーも交えて

祈りを込めたお祭りできるといいね☆

(^^)♪












 *
***
 *

****************************

水カンリンバ制作WS


7月25日(火)時間を外した日

open 12:40
start 13:00〜
場所/リアンノン

参加費4.000円

.......................................................

用意するもの

・空き缶

19692441_1427732720652034_1877759563_n.jpg
写真左、底の白いスチール缶/1個
写真右、底が銀色の輪っかになっているもの/3つ
合計4つ
・サイズ/190ミリ ショート缶
(コーヒーを飲まない方はトマトジュース缶等で探してみて下さい。
トマトジュースは165g等小さい缶もありますが、
小さいのは鍵盤缶に使えるので2つまでは大丈夫です。
*お水を容れる缶2つは、必ず190前後の大きさで!)


・土地ゆかりの湧き水か井戸水
・180ミリ

☆お水はリアンノン近くの湧き水も用意しておきますね♪

☆工具、道具、和紙などはACOさんがご用意して下さっていますが、
もし水カンリンバに巻きたい和紙や布がある場合は、
どうぞご持参下さい♪


.......................................................

お申込み&お問い合わせは

rhiannon☆gmail.com


(fbで繋がっている方は、メッセンジャーでもOKです♪)


おまちしてます♪
(^^*


IMG_6011_convert_20170703221557.jpg







7月☆ - 2017.07.04 Tue



☆お知らせは一番下にあります☆
(^^*

**************************************************














:今月のイエスくん☆

どんな天気でも、雲の上はいつも青空。

どんな時でも、顔を上げて 空を見上げれば

君の瞳にも青空。

。。。ってことは、君の中に青空があるんだなぁー。」




(^0^)♪

あなたが見るので、それ はそこにあります。
あなたが意識を向けるので、世界はそこにあります。

いっけん、鉛色の空でも
あなたが見るなら、実は在り続けている青空がちゃんと見えます。

それはあなたの中にあるから。



IMG_2252_convert_20170615213333.jpg


☆☆☆


(^^)
カレンダラーの皆さんは、どんな7月を迎えているかな♪


今月はブルー。空のいろ。

地上のドラマに何の関わりもなく
どんな土地にも分け隔てなく、境界など無く、
広がってゆく平和のブルー。

「私」が平安の時も、闘っている時も、
歓びの時も、打ちのめされそうな時にも、
「そんな私」ごと 高い空にとけてしまおう。
平和の青に、染められてしまおう。

キーワード:「信頼する」

暗雲に見えて恐くても、
その向こうには真の青空があるんだって信じられたら、
雲の中に飛び込んでいけるかもしれないよ☆

すてきな夏になりますように!

IMG_6028_convert_20170703185331.jpg









お知らせ♪





****************************


7月の個人セッション
サウンドヒーリング/カラーセラピー/

ご予約可能日

19.20.21.27.28.31


****************************


リクエスト開催です♪
お気軽にお問い合わせ下さい ^^

サウンド・サーフィン
チャカポコ会
奇跡のコースおべんきょうシェア会
etc



****************************


オススメだよ!!

水カンリンバ制作WS


****************************


7/25(火)時間を外した日♪
参加費4.000円
場所/リアンノン(詳細住所はお申込時にお知らせ)

水カンリンバって、、

リアンノンで鳴らすたび、皆さん

「これ何!?」「気持ちいい」「ずっと鳴らしてたい」
「癒される」「ていうかコレ欲しい、、!」


。。。って仰る「水の音」、
あれです!^^

このたび、
とーっても素敵で とーっても大好きな方が、
講師として来て下さることになりました♪

近日中に改めて詳細記事にしますが、
取り急ぎ 日程のお知らせ ^^

ご興味ある方は今すぐご連絡下さいね
お待ちしています☆
(^^*





すべてのお申込・お問い合わせは
rhiannon1655☆gmail.com

(☆→@に。件名の最初にリアンノンと入れて下さると迷子防止になります)

FBで繋がっている方はメッセンジャーからでもOKです^^

IMG_6011_convert_20170703221557.jpg






IMG_6029_convert_20170703185345.jpg
7月の庭♪






今月も楽しい日々を♪
ありがとうございます
(^^*










夏至(ありがとうございました♪^^ - 2017.07.03 Mon


IMG_5857_convert_20170615210947.jpg






『夏至の祈り、夏至の音』
夏至のサウンド・サーフィンSP
どうもありがとうございました!!!

(^^*


すっかり日が経ってしまって
既に7月@@;
全然タイムリーじゃなくなっちゃった 汗







IMG_5962_convert_20170703185231.jpg
すっかり「特別な日に開く箱」になりつつあるなぁ、この扉?箱?笑




今年の夏至は何だか凄いものがあるなぁ〜。と強く感じつつ

ボヤァ、としていたので

リクエスト頂かなければ 何もせず過ぎたかもしれず。



大切な節目の夏至にみんなで響きあえたこと

冬至も毎回そうですが、
準備段階から私にとっては
(多分、エントリーして下さった皆さんにとっても)
既に濃いワークになっていて。

終わってみれば、今は
夏至前とは確実に何かが変化しています。
何かが追加されるのではなく、
そぎ落とされ よりシンプルになってゆく感覚。


本当に、すべてに感謝です☆





冬至同様、

今回の夏至SPも
受け取ったメッセージを「呼び声」として
love joy gardenさんにお願いしました。

彼女がいなければ、
このようなスタイルでのお届けは出来ないですから、
時間の無い中、引き受けて下さって本当に感謝です!

(TT)☆


朗読でもなく、演技でもなく、
言葉であるのに想念でもなく。
「音」として鳴り響いてもらう、というのは
なかなか本当に難しいことです。(私にはできない ^^;

準備段階から すべての流れを、誰かや何かの為ではなく、
自身のハートに向かうという目的、祈りに等しいところから
共に取り組んで下さった love joy gardenさん、
どうもありがとうございました☆


(^^*


(^^*






IMG_5961_convert_20170703185216.jpg
リースも急きょ夏仕様に作り替え♪








夏至のサーフィン用に出来たフライヤー。

祈りと共にまっすぐ光へ飛んでいく鳥。

IMG_5973_convert_20170703185313.jpg

突然、旅に出たりで
準備期間が数日しかなく、
無理だな〜、今回はイラストまで描けないな〜!って思っても
必要なモノは ちゃんと生まれてくるんですねぇ。

本当は、何も焦ったり心配したりする必要って、
無いんだよなぁ


SP倍音水も、
この日だけのプレゼントも、
ちゃんと揃って完成しました^^
IMG_5971_convert_20170703185244.jpg

IMG_5972_convert_20170703185259.jpg

これからの半年に向けて、
ヲガムスティックを引きました^^
樹木からの力強いギフト、折りにふれ読み返してみてね♪
(2日目の写真撮るの忘れた!^^; )






。。胸の奥に

真っ白い、純粋無垢な バラの花が咲いていて

それは、個である私たちが

苦しかったり、腹を立てたり、葛藤したりする時にも

本来の姿のまま 純粋無垢なまま、

美しく咲き続けています。

思考に引きずられて苦しい時

過去や未来に囚われる時


瞳を閉じて

胸の奥に まっ白い 光輝くバラを見て、

その香りを感じて、

そこにある静寂の音を聴いてみて下さい。



(サーフィン中のインスピレーションからのシェア^^ )






夏至のサーフィン前後、そして今も、

「もうそろそろコレ要らんよ〜」という古いエネルギーが、

準備OKとなって消えるために現れてくる。

という 動きを感じている方が多いようです。


それらの現れは、
起きるものごと、思考、感情、のようなカタチをとるかもしれませんが、

それは私たちが「準備OK」な事に、気づきやすくする為のこと。


だからフォーカスは外側ではなく、
いつも内向きでいきたいよね^^

ハートに歓び以外の知覚がある時には、

「今この瞬間、コレが燃やされているのだ」

ただ静かに 燃えてゆくのをゆるしてみよう。



苦しい時には、

その苦しさは 実はシンプルな「フタ」であって、

雨雲の上は青空なのと同じように、

フタを外せば そこにはいつも白いバラが咲いている、、って

イメージしてみるのはどうかな♪

そして、フタを外す方を選んでいこうね。

^^


IMG_5851_convert_20170615210815.jpg

IMG_5862_convert_20170615211032.jpg


ライアーの音と共に、

みんなの声が重なって

瞬間、瞬間、聴こえる声に 自然と 声をあわせてゆく。

声は 音 になって、

「私の音」は「みんなの音」に溶けてゆき、

ひとつになる。

ひとつの音が、旋回しながら高く高く上ってゆく。

教会で祈りを捧げているような、光のような。

その歓び。

これこそが、私のしたかったこと!







最後に そんな風に、感想をシェアして下さった方がいて。

皆さんも私も「そうそう!」って ^^


本当に、そのとうり!









IMG_5830_convert_20170612235659.jpg




夏至の当日は 満員御礼で

狭いお部屋なので入りきらず、

別日にご参加下さった方もいらっしゃり

6月はサーフィンたくさん☆

ありがとうございました ^^


高知からも!お客さまが!いらして!

リアンノンに遊びに来て下さった中で、

今のところいちばん南の人ではないだろうか。。。!

大きくてあったかい、南風が吹いた☆

嬉しかったな〜

はるばる でっかい優しさと愛をありがとう〜

^^







IMG_5855_convert_20170615210916.jpg

大切な節目となる夏至に、

そのために用意されたかのようなステラさん

響きあい共振するかのように集った兄弟たち。




本当に 感謝でいっぱいになりました。

どうもありがとうございます♪♪

夏至から冬至へと、

この世界はぐるぐると廻っていきますが

みんなの毎日が、

健やかで穏やかでありますように。

心に罣礙なく笑顔でありますように。

感謝を込めて。
(^^*

リアンノン


FullSizeRender_convert_20170615211427.jpg









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (31)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (70)
癒しの音WS (7)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ