topimage

2017-06

石神さまと神々と宇宙 - 2013.06.25 Tue




毎日いろいろ 書きたいこともあるし

ニギニギの更新もたまっているのですが

全然、追いつかない日々で (><)



今日は 先週、連れて行って頂きました(感謝です^^ )

青森市の石神さまの写真を!


DSC_1367_convert_20130617231400.jpg

DSC_1380_convert_20130617231421.jpg

DSC_1390_convert_20130617231451.jpg

 
今年は雪が多かったので、

何度かチャレンジするも 道が雪にうもれてなかなか行けず、 

やっと逢えた〜!という感じです。


DSC_1373_convert_20130617231343.jpg

石神さまへの道のりは 何だかとても「濃く」て

まだまだ 全然 離れている「ある地点」からガラリとエネルギーが変わります。



森に入ると、森全体がひとつの生き物のように、

こちらを静かに見ているのが感じられます。 


長い長い階段をのぼって やっと到着!



石神さまの前に立つと そこは、

強い磁力のような、独特なエネルギーに満ちた空間であり

不思議な音も発していました。@@


足がめり込むように大地に引っ張られ、頭は天に引っ張られ、、、

。。。。背が伸びたかもしれません。笑



右目がアマテラス、左目がツキヨミノミコト なのだそう。




この不思議な石 宇宙から飛んで来たそうです。

周辺には他にも巨石があって、皆エネルギーが強いので

でーっかいひとつの石だったのかも。と 勝手に想像してみたり。




なぜか「声」が出したくなって

誰もいないのをいいことに

感じるまま あーうー 発してみたりしましたが

声(音)を出したくなるのは、もしかしたら、

何か情報をダウンロードしてくれているからなのかも。。。

そんな風に感じました。

。。。。翻訳は、出来ないんですけどね。^^;;







DSC_1386_convert_20130617232834.jpg


優しい、いいお顔の菩薩様がいて


滝が

DSC_1393_convert_20130617231536.jpg

御鈴滝。

どうしてこんな立派なデッカイ滝なのに、

名前が「鈴」なんだろう〜 と思いつつ

来た道を戻っていたらば、、、、



鈴の音がするのです!



ゴウゴウという滝の音と、風の音、樹々の梢が揺れる音、

そういう様々な音に混じって、

驚くほどクリアな「鈴の音」が☆



反響?共鳴?なんなのでしょうね、、、、@@

まるでタオから声がするように、不思議な鈴の音。


これ、
2人で聞いたのだから、間違いない☆気のせいじゃないんですよー




「そうか〜!だから『鈴』なんだ!」



納得&感動しまくって帰って来ました。

(いや、正式な由来は知りませんが・笑)







そのあと お昼を食べて、のーんびりして。。


午後に、

八甲田神社へ。

神話シリーズの絵画展 が 神社であると。

ほほぅ、それはそれは!是非に観たいです^^! と。




鳥居禮展 神々と宇宙 という展覧会でした。

着いて、画家さんの プロフィールを見てビックリ。

本も出されていて。著作名に言霊ーホツマの文字が。



えーこの本、私持ってるよー!!@@!





昨年のチャカポコ「あわうた&タオライアーの会」でも

資料作成時に大変参考になった本です。



この日買ったパンフレットと、私の持ってたホツマ本。。
DSC_1405_convert_20130617231804.jpg



何も知らないで行ったので、本当に驚きました。

一体なぜなんだか、

「あわのうた」シンクロ、やけに多いなぁ☆



 

宮司さんから とても興味深いお話もお聞きし

実り多い一日でした^^

ご縁とシンクロに感謝、感謝☆




この日は、(というかこの日もというか。)

全てのタイミングが完璧で

まさに「すべては宇宙の采配」by木村秋則さん、ってヤツです。

ありがたいですねえ〜を連呼しながら帰路に着きました^^



DSC_1407_convert_20130617232113.jpg


パンフレットを撮ってみました

この岩戸開きの絵は本当に美しくて、

天照大神のお顔もすごく上品に優しく綺麗で

一目で感動!!! してしまったのですが




私は何故だかこの絵が↓ハートにぷるぷるで

涙がうるるーっと出てきてたまらず。。

何なのでしょう。絵を見てあんな感覚になるのは珍しいです。

不思議^^



パンフを撮ったので、よく見えないかな〜

DSC_1406_convert_20130617232057.jpg



他に、

「こんなスサノオ、見た事ない!」ってぐらい

かっこいいスサノオの絵も印象的☆


25日まで開催されているそうです。

今日まで
だ!

まだ間に合うー☆

興味のある方は是非♪

八甲田神社にて。

伊勢神宮の美しさを現代に伝える日本画家ー鳥居禮




ありがとうございました♪



。。。あっ。鳥居さんのブログもはっけん
八甲田神社について書かれています
鳥居礼のホツマカフェ
http://blog.goo.ne.jp/toriirei/e/a6ba77f9f0d1c84d5dc152e6af43fca9
関連記事

トゥルシー発芽!^^ «  | BLOG TOP |  » 夏至☆地上天使的〜倍音茶会〜 でした♪^^

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (30)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (66)
癒しの音WS (5)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ