topimage

2017-06

トゥルシー発芽!^^ - 2013.06.27 Thu

とと_convert_20130627134424


トゥルシーの芽が出ました!!

(^0^)わーわー☆



愛の国♪愛知からやって来てくれたのです。

大切に育てられて、収穫された種。

うちの庭に。。と送って頂いて。

本当に、大切なものをお嫁にもらった、という感じが凄くして

ドキドキしてしまいました!






良かった〜〜〜 ちゃんと発芽してよかった〜〜〜




と_convert_20130627134437


この 真新しいライム色。。

センセーションカラーセラピーでいうと「スプリンググリーン」ですが

その色が現すとおり

ほんと、「再生」「新生」ですよね〜。



愛知で育って 種となって 冬を過ごして。。。

まさか、

再び目覚めたら 青森  とはね〜〜〜

びっくりだろうね(爆)






あんな、小さな小さな種に

バジル(トゥルシー=ホーリーバジル)の全てがつまってるなんて

本当に、

何度見ても、「発芽」、、「種」、、ってマジカル

身近にあって誰でも経験出来る、偉大なる奇跡 だよね〜





さて 種は、


過去 をおぼえているだろうか?



もちろん、愛知のお母さん☆のことは、おぼえてるよね。

それと共に、向こうの 空や大地や風のことも。

いやなこと、はおぼえているかな?

虫に齧られたり 台風だったり 鳥だったり

彼らにも色んな冒険がきっとあったよね。



過去は捨てていこう。サヨナラしよう。

そうして楽しい思い出だけを種に詰め込んで、

次なる 新たな目覚めを待っていたのかな!

植物は、いつだって「癒しの存在」だもんね!





。。。でもきっと そうではなくて




怖かったり傷ついたり 嫌な過去も、ちゃんと憶えてて、

「なるほどねえ」

「次は、こうしてみようっと☆」

そんな風に、

過去と 未来を 現在(いま)に繋げて、

ひたすらに今ココに、ワクワクに変えて いるんだと思う。


だから、「嫌な過去」って、無いのかもね。

「興味深い経験」「おもろかった」みたいな感じかもね。^^




過去を現在に生かしていく 未来のエネルギーを現在にもってくる

そして今ココで 子どものようにしなやかにクリエイトしていく

そのありのままの姿が、見る人に何かを伝える。癒していく。




それはそのまま「スプリンググリーン」のエネルギーで

まさに!ピッタリだなあ

うーん、うまく出来てるなーカラーセラピーって 笑







でも トゥルシーちゃん

リビングの窓際に置いてるんだけど



発芽したのは、数日続いた「夏かよ!!」な気温の時で

昨日も今日も、私のトコは結構な曇り&涼しさ。。。


うーん。元気に育ってくれればいいなぁ。




私は 鬼の心配性 なので。。。




むかし、私がハーブコーディネーターだった頃(いや今もだけども・笑)

バジルを種から育てる時には

専用の育苗セットを自作し、

当時はオットと2人で週末ごとに青森に帰ってたので←遠くに住んでた

大量の苗ごと 移動していたのを思い出す。。。。

家族にはかなり呆れられたものだけど




さすがにその時は、

今でもバジルの匂いを嗅ぐと、オットが「あ、うちの庭の匂い」って言うぐらい、

ものすごく よく育ったのだけど。



でも、あれから私も

子だくさん過ぎるほど子だくさんになり(庭がデカクなったw )

かなり放任主義な母になっていたり

心配症も良く無いなぁと タオにも教えられたり


するんだけど









いま、


「お日様にあててあげたいなあ」

「でも、風が強いみたい。ビニールが必要かなあ」

「いやいや、風に吹かれるぐらいがいいのかなあ」

「まてよ、しかし。。。」



とか 堂々めぐりしています(笑)



うーん どうしようかな〜〜









(^0^)























関連記事
スポンサーサイト

わの舞♪三内丸山にて♪ «  | BLOG TOP |  » 石神さまと神々と宇宙

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (30)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (66)
癒しの音WS (5)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ