topimage

2017-08

 - --.--.-- --


池末みゆき先生のライアーコンサート♪ - 2013.07.02 Tue


あれは、たしか女神山。

タオライアーの「癒しの音WS」で

池末先生に初めてお愛いしました。


SSSS.jpg
(画像は池末先生CDから)


池末みゆき先生は、素晴らしいライアー奏者であり、

私たちみんなの「タオママ」であり

とっても気さくで 優しくて

包み込むような大きなあたたかいエネルギーで

すごーく。。。素敵な方なんです。



先生は憶えてないと思いますが、笑、

あの時、私はタオのひきかたを先生に誉めていただいて

うれしくってフワフワ〜!と青森まで帰ったものでした^^

なんだか子どもに戻ったような、そんな気持ちにさせて下さる方です。



ワークの合間や夜に、ライアーを演奏して下さって

音色が、池末先生そのもののように

くるくるフンワリ、包んでくれて ウットリしました



タオライアーを始めとする、A.レーマン氏の「ヒーリングライアー」は

一枚板でお琴のように奏でますが

一般的には、ライアーというと 特にシュタイナー教育にご縁のある方は

こういうライアーを想像されると思います

ヘタな絵ですみません。笑



青森の「癒しの音WS」で

「ライアー」という言葉に初めて出会ったという方は、

ぜひ、この機会に↑のライアーとも出会って下さい♪




先生はタオやリラムなどのレーマン・ライアーのオーナーでもあるので、

コンサートではタオの音色とあわせて聴けるかもしれませんね♪

青森では初のコンサートで、しかもなんと、参加無料です!

貴重な機会ですので、

ぜひ、たくさんの方に聴いて頂きたいなあー!と思います。^^

午前中は「親子でライゲン」

午後は「トーク&ライアーコンサート」だそうです♪

私も行く予定です〜♪楽しみです♪

(^0^)♪♪








7月15日(月・祝)

八戸市総合福祉会館 にて


「親子でライゲン」10:00〜11:30

シュタイナー幼児教育で必ず行われるのがライゲン。
歌を歌うと小さな子どもたちは自然に体を動き出し、
いっしょに動き出すとみんなとっても楽しそうです。
こどもたちは先生の生き生きした歌に誘われ動き、体や感覚の器官を作っていきます。
今回、長年、幼児教育者として、またライアー奏者として活躍されている、
池末先生をお招きしました。
ライゲンを親子で楽しみましょう。
*ライゲンとは。。歌にあわせて輪になったり手遊びすることを言います。


「トーク&ライアーコンサート」
13:30〜15:30(開場13:10)

ライアーの音色は、とても優しく心を和ませ、児童教育や音楽療法にも使われています。
世界的にも有名なライアー奏者である池末さんによる、
シュタイナー教育やライアーの話を交えながらのコンサートです。
子育て中のお母さん、お父さん、教育現場の先生方に癒しのひと時とともに
子育てテクニックを教えて頂きます。


「池末みゆき先生プロフィール」


幼稚園教諭・園長として40年近く幼児教育に携わる。
1971年には、ハンガリーにてコダーイシステムを学び、
日本のわらべ歌や民話、伝承あそびを探りつつ幼児と歩む中で、
シュタイナーの教育思想と出会う。
ドイツやイギリスのシュタイナーの施設を巡り、見学と実習を通して
芸術教育の重要性を実感し、幼児教育の中でコダーイシステムとシュタイナー教育を
融合して実践する。
スイスの音楽療法の現場でライアーに出会い、
14年前から演奏活動を始める。
魂に染み入る演奏は「奇跡の演奏」と評価され、国内はもとより
海外でも、祈りと癒しに満ちた演奏活動を続けている。





お問い合わせ・お申込み 
青森県子ども家庭支援センター
TEL 017-732-1011



(以上、フライヤーより転載させて頂きました)






必要な方へ、誰かのワクワクへ、繋がりますように♪
(^^*





関連記事

ニギニギ・カスタム/ぴかぴかの・・☆ «  | BLOG TOP |  » 天使の羽根の話♪

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (31)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (68)
癒しの音WS (5)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

