topimage

2017-06

金運についてハッ!とする。。アルケミー茶♪^^ - 2013.10.20 Sun

いつもお世話になっている天地華茶さんに♪

飛鳥のアルケミー茶
というメニューがあるんですが

これが、とっても楽しく、効果的で、しかも当然 美味しい♪というわけで

すごく人気なんですよ^^



好きな運気を自由に選んで、そのエネルギーをアルケミー(錬金術)でお茶に、

いわば魔法をかけるわけです。ミラクル〜♪♪


中国茶だけじゃなく、色々なお茶があります♪

kiku_convert_20131020150054.jpg
大好きな菊のお茶でも♪





それでね、

先日、といっても一ヶ月以上も前ですが(ブログがなかなか書けない ^^; )

私は初めて!「金運」でお願いしたわけです!




。。。そんなに鼻息荒く発表しなくても、

「金運」というのはどこでも人気(!?)かと思いますが、

私としては、「金運を!」っていうのは初めてで、非常に珍しいことなのでした。



これって多分、

ずっと 金運を願う以前の問題、というか

健康であること、普通に生活出来ること、

口から食べられて、自力で消化排泄できること、

痛みが無いこと、自由に身体を動かせること、入院していないこと、、


そういうことが、私の願いであったので

それ以上のこと、特に「金運」とか どうでもいい、っていうか

興味ない、っていうか贅沢である、と思っていたんだと思うんです。

だから凄い大躍進(?)




とにかく、その日、わたし達は

カッパの前で錬金術をかけていただき、

カッパの前で「豊かさを受け取るじょ!」と宣言した訳です☆


「キャッチだ〜!!」

kappa_convert_20131020150028.jpg


「おう、掴め掴め〜!!」

kappa2_convert_20131020150042.jpg






で、お家に帰って、アルケミー茶をのんびり飲みました。

金運かぁ〜。なんて ボケーッとしつつ。






そしたら フイに、はーっ@@ と気付いたことがありました。

ほんとに、なんの脈絡もなく、フッと。




。。。「職場の愚痴」というのは、

世界三大「愚痴テーマ」の1つにも数えられていますが(噓です)


ワタシって、そういうことが全く無かったのです。

なぜならば、私も職場を何度か変えた経験があるものの、

何処へ行ってもいい人ばっかりだったから。



で、同時に、

何処へ行っても労働条件は良くなかった。

簡単に言うと、いっぱい働くけどお金はあんまりもらえない 笑




その当時は、今よりも少しは景気も良かったのねきっと、

だから友人達は、いわゆる「ちゃんとした」ところ、、、

お給料もそこそこ良くて、ボーナスもちゃんと出て、労働時間や休みもキチンとしてて、、、

みたいな。


だけど、私は 要領が悪いのかバカなのか^^;。

仕事を探す時に「条件」というものを考えることがなく、

「面白そうか、やりたいか」
だけで職を探していたので



。。。。いつも面白かったんですよね。仕事が。




毎度、帰宅が深夜になっていても、楽しかった。

そこまでしなくても良かった、と今振り返れば思うけど、

仕事を超えて「面白いので」やっていたんですよね。

自分が面白いもんだから、給料安いだろとか、休み無さ過ぎだろ、とか

あんまり気にならない。


なので 気にしていませんでした。

(もともとの幸せ感知レベルが低い(高い?)ので、満足してた、ということもある)




で、そのころは よく友達に言ってました。


「私はさー。仕事運(金運)、って全然無いんだけど、

その代わりに、人間運が怖いぐらいイイみたいなの。」






。。。。と、いうことをね、


フッ!と 唐突に、思い出したんです。

「金運」アルケミー茶をすすっていたら。笑





これ、、、、


ものすごい、思い込みだよね ^^;;









「自分が、面白い!楽しい!と思うことを仕事にしても、

収入にはならん。(楽しいけど。)」


という、思い込み。


更に、「その運気を、私は持っていない」という思い込み。



好きなことを仕事にしたら、儲からない。


えっ なんで?誰が決めたの?
 って話です(笑)




ずいぶんと、色んなことを手放して、軽くなったつもりでも、

しかもこういう話は、自分でもしているわけですよ、

好きなことしたらいいじゃん!

それじゃうまくいかないって、儲からないって、誰が決めたん!

きっと実際は、その逆だよー♪


とかね。^^;;; それも、本当にそう思って(いるのだと思って)言っている。

なのに、自分が持ってる「思い込み」って、

本当に「それで自然」の状態で長く生きてるもんだから、

思い込みを持っている、という事に気付いて「ハッ!」としない限りは思い込んでいる
もんです。

(ややこしい、早口言葉みたい、笑)






でね、賢明な方は、

(あ、あんたそれよりも、、、、、)って思っているかもしれないですが




そうなの〜。




「好きなことを仕事にしたら収入にはならない」どころじゃない、

もっと根本的な問題が 笑



それは、一番最初に私が書いている、



「金運を望むなんて贅沢だ」




これですよねー ^^;



これは、もっと詳しく書くと

「金運を望むなんて(私のような人間には)贅沢だ」

もっともっと詳しく書くと、

「金運を望むなんて(私のような人間には)贅沢だ。(きっとバチがあたるだろう)」

もっともっと深く見ていくと、

「受け取る、なんてことは私のような人間には贅沢だ。
きっとバチがあたるだろう。」






なにそれ、こわーい!!バチってなにー!!(笑)



でも、確かにそういう刷り込みが自分にある、あった、ということになります。

私にとっての「バチが当たる」=病気、でしょうね。(怖過ぎる概念・^^;; )

健康で暮らすだけでMAX幸せ、なのにそれ以上なにかを望んだら、

きっと大切なものが奪われてしまう、、、みたいな感じでしょうか。





本質的には、


「健康」「不健康」「金運」これ全部、エネルギーでいえば同等です。。

音でいえば「ド」と「レ」は確かに違うけど、

どっちが良くてどっちが悪いなんて無い、ただ違うだけ。ってことです。



なのに、

「健康運」は心から、何のてらいなく願うのに、

「金運」となると 突然「バチが当たる」という発想。笑


どっちも同じ筈です。

そこに隠れてるのは「自己否定感」「こんなワタシ」感覚。

そこにくっついて、ねじれた「どうせ」感覚、もあるかもしれません。


すごい。。。すごい発見をしてしまった(笑



あまり、お金に興味が無い、、、ということもあって

そこを深く掘り下げてみたことって今まで無かったので、

金運のアルケミー茶を飲まなかったら、

意識に上がる事も無かったかもしれません。




何度も言うようにお金もエネルギーだから、

本当は、実は、「くるくるポンッ!」って出てくる事も全然あり得る、と私は思っているんです。

魔法みたいにね。

でも、リアルに、自分の体験を通して肚で解っている、というレベルとなると

まだそれは「使っても戻ってくるから減らない」みたいなことなんだけど。。。

ある一定の金額までなんですよね。それもショボイのよ。笑

ここまでなら、というラインがあって、

そこまでは 使っても無くならない、必ず戻って来る、と「理解」している訳です。

どういう方法で、どんな風に戻って来る、とかは関係ないというか、わかりません。

だけど戻ってくると「知っている」。

だから実際にそうなります。




たとえばその「ライン」が「100万」「一千万」でも、真理は同じ筈なんだけど、

そこは、まだ本当には信じられない、「リアルじゃない」。




この 枠、みたいなものが、アルケミー茶によってちょびっと外れたみたいで〜!

。。。。。このあと、

私の「ライン」をひょい〜!と超えた買い物を、

アッサリしてしまった私でした(笑



それで、戻ってきたの?っていうと それはまだなんだけどね(大笑

それが別に「もうどうでもいい」ってところが、

私にはちょっとした進歩でもあるわけですww

手放しているというか、循環の中に流していけるというか。




思いがけず「金運(お金)」ということでの気付きがあって

つくづく このテーマの深さを実感している次第です。

自分の持っている思い込み、概念を見ていく、、ということは

どんなテーマにも共通していて 大切な事だと思いますが

お金と、受け取るということ、与えるということ、愛という大きなテーマ、

深く関わっているのでしょうねー。@@


まるでアルケミー茶のワークですよね!

楽しい〜w ちょっと継続していきたいと思っています。




あとね、アルケミー茶効果♪^^ ということでいうとね、

この日、お茶を飲んでから24時間以内に、

二ギさんのオーダーやセッションの申込みが立て続けに何件かありました。

24時間以内だからね!ちょっと凄いです!^^


それから、家庭内でのエネルギーの動きが大きくなったようで、

オットが臨時収入があったとか騒いでいましたよ。




みなさんも、魔法のお茶、試してみては。。♪

(^^*


kiku_convert_20131020150054.jpg



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhiannon1655.blog.fc2.com/tb.php/124-77cfac53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねがいごとニギニギ/世界はそれを待っている。のだ。 «  | BLOG TOP |  » 行商のお知らせ♪その2/あおもり癒しの広場

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (30)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (66)
癒しの音WS (5)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ