topimage

2017-06

音産魂(オムスヒ)の会〜タオ体験会&おむすびランチ♪ - 2013.11.22 Fri

今日はタオの体験会でした♪

ちょっと、

いつもとは違ってて。。^^




1455148_422196511215912_311904487_n_convert_20131122201051.jpg


美味しい♪美味しい♪

炒り玄米おむすびランチとコラボです!

(^0^)♪



先日の、花曼荼羅ぬりえ☆金運トート! 講師でもある優美子さんが

愛情をいっぱい込めて作る「炒り玄米おむすび」

食べるとハートがふわーっとあったかくなって

とっても元気が出るのです。私はこのおむすびが大好きで!


美味しさが話題を呼んで「食べてみたーい!」という人が続出^^

今回、タオちゃんとコラボして頂けることになりました♪




タオ+おむすびで、タオムスヒ。。。ということで

「音産魂(オムスヒ)の会♪」



IMG_0255_convert_20131122200408.jpg

「ムスビ」という言葉は本来「ムスヒ」なのだそう。

「ムス」=「産す、生す」

「ヒ」は霊または霊的、魂の働きのこと。

神道では万物は「むすひ」の働きによって生じ発展するとされ 

ムスビ=結び、という意味でも

愛のおむすびにピッタリだなぁ。。と




タオの音色とあわせて「音産魂(オムスヒ)の会♪」とさせて頂きました

(^^)



器も美しく。。。

IMG_0244_convert_20131122200306.jpg


素敵なお品書きまで!^^

IMG_0245_convert_20131122200326.jpg


そして

おむすびはもちろん、ほとんどのお料理に使われているのは

とよかわ農園さん

美味しくて可愛いくて健やかな、玄米ちゃん!

「安全で安心な 生命力あふれる作物を作ってみたい・食べてみたい
という想いから、2010年の春、お米の自然栽培への挑戦が始まりました。
「奇跡のりんご」の木村秋則さんとの出会いもあり、農薬・化学肥料・除草剤を使わず、きれいな地球を
子供たちに残したいという願いに共感し、少しずつ 慣行栽培から自然栽培へ移行したいと 考えています。
様々な農法がありますが、私たち青森の土地・環境に見合った、自然の摂理に 合わせた栽培方法をしています」
(とよかわ農園さんHPより^^ )

お水が波動をうつすなら、とよかわご夫妻がお世話する水田はもう、パワースポットになってると思うの。

パワースポットで育つ、清らかに歌うお米♪♪(^^)




更に!

食後には天地華茶さんが香り高いお茶をいれて下さいました^^




もうもう、こんなに豊かで満ちた食卓って無いですよね。

本当にありがとうございました。。!



IMG_0246_convert_20131122200347.jpg

みんなで輪になって 美味しくいただくこと

何より幸せ(^^)








午前中は タオの演奏&お昼寝瞑想の予定でしたが

皆さんの「音」へのウキウキ・モードで、久しぶりにチャカポコしましたー(^^)

ひとり1つの楽器を持って、タオと一緒に共鳴していきます。



楽しかったー♪ 

やっぱり、私はこういうの大好きなんだよぅ、と再確認出来たり。。^^

もっともっと、みんなと共鳴していきたいなぁ。





ヒーリングの体験も。



1424487_422196711215892_201662448_n_convert_20131122201157.jpg


1454840_422199577882272_1141195913_n_convert_20131122201213.jpg




最後は恒例のトーニングもしました。^^

トホカミエヒタメ、あわのうた、宇宙語、、、、、

なんだかもう、なにもかもが盛り沢山過ぎて何の集まりだったか解らない状態(笑)

私もすっごく楽しかったです!(^ー^)




タオとトーニングしていると、物凄い勢いでエネルギーが渦を巻いて

「揺れた!?」と体で感じることも多々あります。

そんな時は、せっかくだから動いてしまうといいんですよね。

グルングルン、音に身を任せて 体を揺らして声を出すと凄く解放されるしヒーリングも起きてきます。

今度はぜひみんなでユラユラしましょう(^^)





ヒーリング体験や、チャカポコ、トーニング。。。

皆さんに書いて頂いたご感想が凄く素敵だったので、

最後にシェアの時間をとれば良かったなぁ〜

(いつも同じ後悔してるなぁ。。^^; )







とても楽しい、幸せな時間をどうもありがとうございました。

今日もしあわせ〜

心から感謝を。(^^*








リアンノン







タオライアーの体験会はリクエスト頂ければ随時開催致します^^

TAO〜ミニミニ・meeting


・サウンドヒーリング(タオライアー、ソルフェジオ音叉etc)
・センセーションカラーセラピー
セッション・メニュー




関連記事

おばあちゃんと、タオと、タリタ。そしてティラル。 «  | BLOG TOP |  » 花曼荼羅ぬりえの日^^

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (30)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (66)
癒しの音WS (5)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ