topimage

2017-05

タオ体験会♪希望の雄叫びアオアオアオ〜ン!!!^^ - 2012.07.12 Thu

タオライアー体験会♪ミニミニMeeting♪

DSC_0168_convert_20120302204748.jpg
何故かいつも誉められるタオのケースw



カラーセラピーとあわせて、タオの体験もしたいということで、
おひとりでの体験会!をさせて頂きました^^

複数人での想定でしたので、お一人だとどんなものだろう。。?と思っていたのですが、
とっても楽しい時間になりました!ありがとうございました(^^)
 


この日のメニューはこんな感じになりました^^

************************************************************************************************
♪タオライアー、ヒーリングライアーについての説明

♪演奏を聴いて頂く

♪タオに触れてみる 

♪タオを体感してみる

♪音で会話してみようコーナー

♪「古い自分」「もうバイバイしてもいい概念」を音に変えて手放してみよう!

♪手放して、空いたスペースに「新しい自分」や呼び込みたいものを音にして入れてみよう!

************************************************************************************************



タオライアー、ヒーリングライアーについての説明

Aレーマン氏によるヒーリングライアーの説明、タオライアーの特徴、
周波数、音の作用について簡単なレクチャーとタオを遣ったヒーリング方法など。



演奏を聴いて頂く

タオは一枚板で出来ている為、振動をダイレクトに体感出来ることができます。
この日は木の床に置いて演奏したので、床に寝そべって全身でバイブレーションを感じながら
リラックスして聴いて頂きました^^

第1、第2チャクラに響くような、ちょっと力強い感じの音でしたね♪
終わったあとで、「私この低音が大好き!!」と仰っていたので、なるほど〜^^ と思いました♪

snap_rhiannon1655_201274154426.jpg



タオに触れてみる 

実際にタオに触って、音を出してもらいます。
即興で、どなたでも「音楽」を奏でる事が出来るのがタオの魅力でもあります♪
指遣いなどもお教えします。お好きなように音を出してみて下さい。

これ、とっても楽しいのです。
同じタオなのに、奏でる人によって音色も十人十色!個性が溢れて、
みんな違ってみんないい。思わず金子みすゞになってしまいますね〜。

この日のお客様は、アーティストでもあるだけに!
非常に繊細で感覚的な、空間を音にする、というような感じで素敵でした^^

複数人の場合は、おひとりずつ弾いてもらって感想をシェアすることで、
気づかなかった自分の一面に出会えると思います^^


タオを体験してみる(プチヒーリング)

実際にタオを頭、背中などに乗せて、響きを体感して頂きます。
タオによるヒーリングがどんな感じか、実感して頂けると思います^^



snap_rhiannon1655_201274155111.jpg





ここまでは、必ず行う基本メニューになります。^^

以下は、特に決まったメニューという訳ではなく、
お客様にあわせてその場で色々としたいな〜と考えているのですが、
ヒーリングライアーはあまり知られていないうえに、東北には私のタオ1台だけ=誰も知らないかも(汗)なので、
タオの体験会と言っても「何すんの?」という感じですよねきっと^^;;

「こういう感じの事をしたりするのかあ〜」という参考になればと思うので、
お客様に掲載許可も頂いたので(ありがとうございます♪)
ちょっと長くなりますが、詳しく書いてみます^^

同じメニューでも、お一人お一人で相当違ってくると思われますので、
参考として読んで頂けたら嬉しいです♪

→→→→→→→→追記Read Moreをくりっく→→

音で会話してみようコーナー

ドラムスティックを軽く持って、タオをはさんで向かい合って座ります。
タオの弦を優しく叩いて音を出し、「音」で会話していきます☆
お互いのエネルギーの繋がりによって、音によるコミュニケーションが、
いつの間にかユーモラスな曲になっていきます。。。^^

ちょっと脱線して、「なんて言ったかあててね♪」と弦を叩いて遊んでみたら、
お客様はおみごと☆なんと、弦を叩く一瞬前に私が考えていたこと、、、を、
ズバリ言い当てたのでした。テレパシーですね〜!!!

snap_rhiannon1655_20127415550.jpg



「古い自分」「もうバイバイしてもいい概念」を音に変えて手放してみよう!


「新しい自分」や呼び込みたいものを音にして入れてみよう!



ちょうどこの日は下弦の月、、、陰と陽が半分ずつ。

ここからスッキリと新月を迎えるために、

下弦の月は「手放す」のを手伝ってくれるエネルギーが働くのだそうです。

ということで、

「もう必要なくなった、古い自分」を音に変えて手放していこう!
という事になりました^^

色々とお話をして、

「私なんか」「だって」「なんか」を手放したい!とお客様。



タオの音を感じながら、

「私なんか」を感じるバイブレーションはどの音かな?と探していきます。

すると。。。ありました!これだ!!というぐらい、笑えるぐらい

「私なんか〜〜私なんて〜〜〜」 という音。

どうしてあのタオから、こんなションボリした音が出せるのか、もう、不思議!!笑


同じように、お客様自身の「声」で「私なんか」を表現してもらったり。

その声を、タオの音に乗せて、最後は高音で光と一緒に宇宙へ。。。


「バイバーイ!!!!」


その後で、では空いたスペースに何を入れようか?と考えて^^

「自信」と「希望」を入れたい!ということに。


お客様は声で「自信」「希望」そのものになります。私はタオでサポートしていきます。

最初は「あーーーー♪」と普通の歌だった「希望」が、

最後には遠吠え(!?)というか、

ネイティブアメリカンの雄叫び!?というか、

そんな感じになってましたねーーー!!

ビックリ、たのしー!!

あまりの楽しさに、私も一緒に叫ばせて頂きました!!

 
そのエネルギーを風のようなタオの音と共に全身に取り込んで、

2人で拍手喝采(笑)で終了しました。^^




snap_rhiannon1655_201274161542.jpg



この日のお客様は、声にエネルギーを乗せるのがとっても上手だと感じました@@*

「私なんて、の歌」から、「希望の雄叫び(笑)」まで、

凄くエネルギーの動きがあって、密かにドキドキしていた私☆

でもタオは「任せとけ!」とノリノリで楽しそうで。

突発的に大爆笑!!!が起きた時、潜在意識が出てきた!と思ってしまいました。^^

あの時の解放感、突抜け感、凄かったですね♪

もう2人で爆笑しっぱなしでした。笑

「希望」の雄叫び、、というか 

「希望の祭り」とでも言いたい感じ(笑)

そんなラストでは、
ココペリみたいな精霊がたくさんお客様の周りで踊っていた気がします。。。^^


img_917999_6582892_0.jpeg
ネイティブアメリカンの守り神、精霊ココペリ



声を出した時に、
タオの音との共鳴をハッキリ感じていらっしゃいましたね。@@

「自分の声が、タオの音と混ざって振動する!!」

というような表現をされてたかと思いますが。。

そうなの!そうなんです!

声は最大の自家用ヒーリングツール、とよく言われますが、

タオと一緒に出す事によって一気に高波動になるというか、

うまくいえないけど(そこをうまく言おうよ。。orz )凄くいい!のです。

手放したものをタオが螺旋を描いて光と共に上昇させていくのを感じると、

手放したものも、やはり美しいものであった、みたいな事を想って感動します
(全然うまく言えてない orz )


それにしても、
「希望」が雄叫びとなったのは私の予想を超えて驚きであり感動(笑)

また、一緒に「希望の雄叫び」したいですね〜〜


「音って楽しいですね!ほんと楽しいっ!」


と何度も仰って頂いて、私も本当に嬉しかったです!

(^^)

***********************************************




希望と自信に満ちた今この瞬間から、希望と自信に満ちた次の瞬間へ、
そして希望と自信に満ちた未来へと続いていきますように♪


どうもありがとうございました☆



***********************************************

タオライアー体験会について

リアンノン制作日記。制作してないグデグデ日記も。TRUE FREE CHILD

***********************************************

関連記事
スポンサーサイト

タオ体験会のご感想頂きました♪ «  | BLOG TOP |  » 時には「自分マニア」になってみる。わたしわたし。わたしって??

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (30)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (64)
癒しの音WS (5)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ