topimage

2017-06

セラピスト資格、の言葉に胃袋が引き締まってしまう、わかります〜! - 2014.01.01 Wed

。。。タイトルに悩んだ挙げ句 悩み過ぎてわけわかんなくなりました^^;

胃袋が引き締まる人って、、、、、いるかしら。。。。。

難しいわ〜 笑








センセーションカラーの、

講座があるんだよ〜^^ 
(あるんだよ、っていうか やるんだよ、ですが 汗)

セラピスト養成講座なんだよ〜^^

っていう話をしていたら



「セラピストなんて凄いねえ!私には無理。。。(ヒィ)」


という反応があって

ぁあ、その気持ちわかるー!と思ったので

ちょっと 養成講座の記事に補足です。。。^^





セラピスト養成講座、と聞くと

(えっ・・わたし、セラピストになんて、なれるかどうか・・・)

そんな風に腰が引けてしまう方もいると思います。



書いてる私がそうだったので、よくわかる!(><)




たとえば、

当時、私がこの養成講座を受講したい!と思った動機は、




その1。


初めて受けたセンセーションカラーセラピーのセッションで

色って面白い!!
という好奇心&探究心がムクムク沸いてきた 



その2。


当時から既に ニギニギやら雑貨やら 制作していたのですが

私の制作物=私が欲しい、使いたいもの
、であった為に

雑貨なら風水的に使う事を意図したもの、

二ギニギや、天然石を使用した作品など セラピー的、

スピリチュアル的な要素のものが多かったので

「色」について専門的な知識と資格があれば、

もっと自信を持ってお客さまに説明も出来るし、作品にもアレコレ反映出来そう
。。。

そう思ったことが 大きかったんです。




だから、受講すれば資格はとれるのだけれど、

実際にセラピストとして活動なんて、、、、??

(><)))

そう思っていました。

なので、

養成講座=資格取得

資格とっても使わないなら意味が無い

それじゃ、無駄になるのでは?
そんなん、贅沢なのでは?
etc.etc.....



受講しようかどうしようか悩んだときは
頭の中がこういう感じだったかな〜
 




でも、いざ 受講してみて カラーの知識を得てみると、


セラピストとしての活動云々の前に、



これは「自分と向き合い、対話する」ために

とても使える、そして楽しいツールだ!




ということが解りました ^^




カリキュラムでは、

「色の意味」の他にも 色と人間の関わりの歴史、、、、

原始のシャーマニックな世界観から、現代心理学、医学への歴史

その流れの中で生まれたカラーテストを試して学んだり

チャクラについて改めて学んだり



一連の知識はいわゆるスピリチュアル的な学びの基礎として
すべてに通じるものもありますし、

色の意味や特性を知ると、世界の見方が変わります。

自己セラピーを繰り返すことで、どんどん変容していく、、、、

「自己変容」って、

「自分と向き合う」って、、、

謎ときみたいで楽しいんだなー! 




ということが、実感出来るようになるんです。


そう、そこ!


私が ずうっと「カラーの養成講座をちゃんとやりたいな〜」とブツブツ言い続けていた

(言い続けたまま今まで何やってたんだろう・・・滝汗)

理由はただひとつ。そこにあります。




一生使える、自己探求のカラフルなツールを渡したいなー!


という感じです(^^)



今は、たまたま

私が提供させて頂いている カラーセラピーの養成講座の話になっていますが

もちろん、世の中には ツールは他にも たくさーんあるので

他のどれでも良いのです。

どこで誰に学ぶかも、世の中にはたくさーんのティーチャーさんがいるので、

お好きな方で良いのです。



私にも、ツールはカラーだけではなく 音だったり、他にも色々とあります。

(色々とある、ということも、とても良いものだ と思います^^)

どれでも、どこでも、なんでも良いから、

ツールを知って欲しい、いや別にツールがなくても(アレ?笑)、

「自己探求の楽しさ」を、知って欲しいなと思う。




その冒険は必ず笑顔に辿り着きます。仲間に辿り着きます。

現在よりきっと、自由になって 呼吸が楽に感じられて

あなたが ああ楽しいな〜♪って心から思えるとき、

あなたの周囲の人も楽しく幸せになれちゃうという嬉し過ぎるオマケまでついてくる。

そんな、冒険の旅に携える魔法道具の1つ。 

(^^)


 



リアンノンの
センセーションカラーセラピスト養成講座で言うなら〜

いつも思うのはこんな感じです^^






もしあなたが 美しいものが、カラフルなものが好きで、

カラーボトルを見て「キレイだなぁ。。。」ってずうっと見ちゃうような方なら、

とってもとっても向いてると思うので オススメです^^




もしあなたが、ハンドメイドが大好きで

自分だけのお守りのような、カラーのエネルギーを活かした作品を作りたいなら、

とってもオススメです。本などで調べるよりも、

本当の意味でパワーのあるものが創れるようになるかもしれません^^ 






もしあなたが、とってもスピリチュアルなことに興味がある!

あるいは、そういうのはちょっと苦手!とか

あるいはまた、その両方。。。スピリチュアルな事に興味はあるけど、なんだか理論的にフワッとしてるのは

不安だし受け付けないし〜!という方でも、オススメです^^

右脳と左脳をバランス良く使うセラピーシステムなので、

基礎をしっかり学べば、右脳的!でも左脳的!でも どちらでも追求していけますし、

偏りがなく、どちらのタイプの方でも きっと楽しいと思います^^






もしあなたが、セラピストとしての活動を視野に入れて

誰かの役に立ちたい、貢献したいと望んでいるのなら、とってもオススメです。

センセーションのヒーリングシステムは、

シンプルだけに奥が深く 学び 自己と向き合うことで 

必ず☆お仕着せではない、

「あなたオリジナル」のセッションが可能になります。^^






.......列挙すると、ちょっと通販のコピーみたいだ(笑)

素直な個人的感想です。笑

カラーだけに限った話ではなくて、

以前の私のように、興味があって 学ぶ事にワクワクするのに、

「セラピスト資格」という言葉に

あら、いいわね!というよりも 逆に

「セラピストの資格をとる資格が自分にはあるだろうか...」って

遠慮したり、後ずさりする方が もしいたら

もったいないなぁ、って思ったので書いてみました^^

大丈夫。楽しいだけでも意味あることだし、 

知識と経験はいつか必ず自分と周囲の人を幸せにします☆(^^)

それに なによりも、あなたがワクワクすることにトライするのに、

どうして遠慮したり、私には贅沢と思ったりする必要があるのでしょう?

あなたにはその価値が思いっきりあります!

(これ、昔の自分に言ってるなぁ〜 いや現在もか〜 笑 )









どんなことでも

あなたのチャレンジが、いつもウキウキ楽しいものとなりますように♪

(^^*






リアンノン☆センセーションカラーセラピスト養成講座
現在 開催決定してるのは以下の日程です^^♪

1月22日(水)13:00~17:00
1月23日(木)13:00~17:00
1月24日(金)13:00~17:00

(受付〆切1月9日)

上記以外の日程でも開催出来ます。

全12時間 6単位/1単位2時間
(6時間×2日・4時間×3日・3時間×4日・2時間×6日)
*フリータイム制、個別対応可♪

ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さいね〜♪





講座の詳細はコチラへ☆

必要な方に、届きますように(^^)




ありがとうございます♪
リアンノン〜rhiannon〜




関連記事

ギターを528に♪ «  | BLOG TOP |  » ♪カラーセラピスト養成講座のご案内♪

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (30)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (66)
癒しの音WS (5)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ