topimage

2017-08

 - --.--.-- --


レッドの話。おいらの右手 - 2014.02.22 Sat

写真+1_convert_20140222141951



きょう 起きたら、

なんとなく、内側で 何かが

ザワザワっと騒いでいて

それを 止めずに、なんだろな?と感じ続けていたら

気づいたら 洗濯物を干しながら、

ブルーハーツ
を大音量でかけていました。

大声で歌って叫んでジャンプしていました。笑




そして、あぁ、レッドの補給だなー となっとく。



冬の この時期になると、
ブルーハーツをかける率が高い気がする。
あと、、、、震災の時にもずいぶん聴いた。

私にとっての「レッド補給」にすごく効き目があるんだと思う。

三つ子の魂百まで、っていうか 
中2病が治らない!!っていうか
(歳がバレるな)




写真+4_convert_20140222142103
窓をあけたらすぐ雪ですよ





エネルギー量が減ってしまうと、

疲れやすかったり、何だかやる気がでなかったり。

何だかなあ。。。。。というムードが漂い始める^^;



雪国はこの時期、色彩を失い

グレイトーン&お日様不足、の状態で 長い期間過ごすから

「何だかなあ状態」は皆がうっすら体感しているところ。

ウィンターブルー、冬季鬱、





だけどそれだけじゃなくて、




今は 本当に世界が、

惑星地球ごと本当に変わってきているので

ただ「在る」だけでも、通常の何倍もエネルギー(レッド)が必要。



そのために運動する、「肉体」を意識して使うのもレッドの補給。

私の場合、

メンタル部分のレッド補給がブルーハーツなのかも。笑






てな感じで

レッドについて思いを馳せていたら
なんとなく、レッドについて書きたくなったよ。




写真+1_convert_20140222142011







レッドはグラウンディングの色。



グラウンディングって

今ここ、を大切にって 
しっかり地に足をつけて
、って

スピリチュアル的な学びのひとつ、ワークの1つのようになっているけど
まあ、そうなのだけど、

ではグラウンディングの瞑想を!!
地球に繋がるのねっ!!
ウーン、瞑想、うまくできない!!
ダメだな俺!!!
 

という方向性だと、(もちろん瞑想は素晴らしいし実用的ですが、)
目の前にある大福を天井からぶら下がって大車輪しながら食べるぐらい遠回りなこともある。



身体に、タオを置かせてもらって、

音を出してヒーリングさせて頂くようになってから

つくづく感じているのは




レッド、第1チャクラ、がピースフルじゃない時

グラウンディングが不足している時、


色んなバリエーションがあるけれど、



深いところで
みんなに共通しているのは
究極的には、


悲しいレッドが叫ぶ言葉は、


「私、生きてていいですか?」

「私、ここにいていいですか?」

「私、存在していていいですか?」




だと 思う。




恐怖感、無価値感、罪悪感
 は

この3次元にいるからには皆が予め無意識に持っていて


それを更に、人によって度合いは違うけれど

生まれた瞬間から今日までの歴史の中で

「ほらやっぱり」
と強化してきていたりする。



もしかしたら

この次元にいながらにして、

そこからサラリと抜け出して生きることが

あせんしょん、ってやつかもしれない。






写真+5_convert_20140222142119






レッドは情熱の色、革命の色、

スタートの色、立ち上がる色。でしょ?




ブルーハーツの歌に



ぼくの右手を知りませんか 

行方不明になりました



今すぐ探しに行かないと

ああ早く見つけないと



見た事も無いようなギターの弾き方で

聴いた事も無いような 歌い方をしたい



だから



ぼくの右手を知りませんか



という、歌があるよー。

今日は、その歌詞が とても響きました。





あなたの「右手」はどこいったかな?

その手で何をしたいのかな?

何にもないなんて噓ばっかり!

絶対ある。絶対にあるんだよ。

それが

あなただけのレッドであり=生きるチカラであり、

あなただけが持つ宇宙で1つのカリスマである。

それをどんどん燃やそう


生きてていいに決まってる。

世界はそれを待っている。

あなたがこの世に生まれて来たのは

あなたがこの地球にとってスーパーヒーローだからだよ。


写真+1_convert_20140222142205
燃えろ〜燃えろ〜メラメラ〜w




何をしたいかわからんもーん!!!

というときは、

今ここ、今この瞬間、

本当にしたいこと 

本当にワクワクすること
 を探すんだよ。

団子が食いてええ!!!という、情熱でいいんだよ。

そしたら今すぐ団子を買いに出かけるんだよ。

そして自分に団子をプレゼントしてあげて。




大人気のラーメン店に入って、

みんながみんな「一押しの味噌ラーメン」を注文する

めちゃ混んでるお店の中で、

「ぃぃやっぱ俺、チャーハン!!!!」って言う、

そういう事からでいいんだよ。

お店の人が舌打ちしても、みんなが変な目であなたを見ても、

自分にチャーハンをプレゼントしてあげて!

(私はお腹がすいてるらしい。。)



そういう、目の前のことからでいいから、

とにかく始めることだよ。

そうして少しずつ、何層にも着た着ぐるみの下に隠れていた、

本当の自分の声が、かすかに聞こえ始めてくる。

今、この瞬間を大切にすること。それは、

この瞬間の情熱をちゃあんと自分に聞いてあげること。


(レッドのアクション)




そこから始まるんだよ。


今すぐ探しに行かないと!!




おいらも、もちろん探しに行くよ!!!

一緒に探そうーーーー!!(^0^)



とりあえず、腹が減ってるようなので、

お昼に何を食べたら一番テンション上がるか!?

感じてみるよ〜〜〜〜 笑








ブルーハーツって何だ、というお嬢さんへ
(参考資料w)






。。。昔はもっと軽く、高く跳べたのに。。。
今、ジャンプしてたら腰が痛くなって
物凄く落ち込み中。。(TT))))







。。ところで
同じ「私に存在価値があるだろうか。生きてていいのだろうか」
というレッドの声であっても、
それが「常にメラメラ燃えてるぜよ!!どすこい!!」という状態の時(どすこい、は無視して下さい)
つまり常にオーバーワーク状態の時には
「今この瞬間の選択」といっても、ワクワク&情熱基準、ではなく
サバイバル基準になってしまいがちです。無意識にそうなるので気づけない。
そういう時には、
いったん、何もかも忘れて深い呼吸と共にひたすらひたすらリラックスするのが良かったりします。
そう、アホになってヨダレを垂らして昼寝することを自分に許すのです!!笑
自然の中に入って自然と触れ合ったりね。
そうすることでやっとハートの声が聴こえきたり。
(補色のグリーンが有効)





長文、最後までおつきあい ありがとうございました!
(^^*

リアンノン〜rhiannon〜











タオ〜ミニミニ・Meeting(体験会)

チャカポコ会♪


カラーセラピスト養成講座
・1名さまから開講可能、お好きな日程で受講できます♪
気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい〜^^

セッションメニューはこちらです
・タオライアーをメインとしたサウンドヒーリング
・センセーションカラーセラピー




お申込み、お問い合わせは
rhiannon1655@gmail.com まで♪
(件名の最初に「リアンノン」と入れて下さいね。迷子防止策です^^; )








関連記事

3/18〜20☆フトマニ図を描こうよ!の会☆ «  | BLOG TOP |  » フトマニ図を描こうよ!の会。with タオ☆

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (31)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (68)
癒しの音WS (5)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

