topimage

2017-06

新しい音 - 2014.04.07 Mon

写真+1_convert_20140407114457

ヤンタラジローさんの、

サウンドヒーリングWSで使用したチューニングフォーク(音叉)☆

クリスタルチューナーには、ヤンタラさんが自ら選んで下さったとゆー

レムリアンシードクリスタルがついていきました♪♪

それぞれ自分の石を手にした時のエネルギーがすごかった〜♪




バースデー音叉、ソルフェジオシリーズ、

そして今回のヤンタラさんチョイス4本と

なんだかんだで音叉の数も増えてきました @@



そして、

(そういえばブログに書くの忘れていたけれど^^; )

今年は2月にマドモアゼル愛先生の528Hzセミナーにも参加し 

倍音トーニングのセミナーかと思ってたら 

実は音叉ヒーリングのセミナーだったので(笑


なぜか 音叉な流れがあるな〜 





音叉 

もともと 何年も前から自己ヒーリングで使っていて、

痛みなどが本当に軽減されるのを実感し 

(音ってすげー!!!@@; )と再確認出来たのが音叉であり

その後、出会ったのがタオライアーなのですが



人前で、、ヒーリングなどで使うのは、

俄然、タオライアーが多い。



なにかどこか、音叉って....

 というか 

「音を出すこと」が、私は怖かったのかもしれないな〜


これが、
ヤンタラさんのワークで、フト気づいたことのひとつ。



音の力のようなものが解るから、余計に怖いと思っていたのかな?
よくわからないけど。。


音って全部乗っかっちゃうから、
100%完璧なわたし(100%完璧に透明な私)じゃなくちゃ
怖くて音は出せない と思っていたからかな?


写真+2_convert_20140407114515



タオライアーは、
触るだけで どうしたらいいか解るし
(もちろん不確かですが、他のツールよりは、ということ 笑)

ぜんぜん、自分で奏でてる気がしないので

楽しい、、

(。。。ゆだねることが出来る、ってことなんだろねぇ。。)



100パー透明な私でいるぞ!!

って 思ってる自体、もう「私」丸出しなのだから、笑

この、タオにゆだねて音と共に在るとき すごく自分でも楽しい



なのになぜか 
音叉はそういう感覚になりにくいなーと思っていて




そういう、よくわからない、若干のニガテ感(笑)が、

ヤンタラさんのおかげで消えた気がしています。

消えたどころか楽しくなってきて、

お腹のあたりと私の周囲で

わーわー♪わーわー♪ ウキウキ大喜びしているようです。

何か、色んなのが。笑

 



これからは音叉の出番も増えるといいな〜♪♪

写真+2_convert_20140403173113

 






この日、持ってた、

うさとの袋+フトマニ図、をヤンタラさんが面白がって下さって

フトマニ図について、おもしろいお話がありました☆^^

ほんと すべては音。不思議です




出かける直前、

夜行バスまで時間があるけど 手持ち無沙汰になっちゃって

コーフンを静めなくてはと(笑)

出がけにザッと描いたフトマニなのですが...

持って行って、ていうか描いてって、良かった〜(^0^)

お話、、

「フトマニ図を描こうよ!の会」でみんなとシェア出来たら嬉しいです♪♪





そう! フトマニ図といえば、

お知らせあります〜〜!


長いので次へつづく〜!!

(^0^)



ヤンタラさんが倍音・オーバートーンの技術を使って歌っています。
基礎的な音階C、­E、Gとオクターブ上のCがひとつのトラック上で歌われている、、のだそうです。

「宇宙の調和的比率で­ある432Hzをベースとしています。」

はい〜w(^^)タオちゃんと、同じ周波数です(^^)

気持ちいいから、ぜひ聴いてみて♪

それにしてもこんな声出せるなんてすごい。。!



 











関連記事
スポンサーサイト

お知らせ/フトマニ図を描こうよ♪の会〜タオちゃんといっしょ〜 «  | BLOG TOP |  » 明治神宮

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (30)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (66)
癒しの音WS (5)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ