topimage

2017-06

あと4つ☆「大切なものにふれる1DAYライティングワークショップ」 - 2014.05.11 Sun

先日お知らせした、

気仙沼在住の
「はだしの圭」さんこと熊谷圭子さんの

「書くワーク」、、大切な思いに触れる1DAYライティングワークショップ




6月3日(火)は満席 となりました。^^

4日(水)は、まだお席が4つあります
ので

ぜひどうぞ(^^)

15日の札幌WSも、残席4つだそうです☆


詳細&お申込みは、こちらから。圭子さんHPへ飛びます☆


今回、青森は2日間開催!わーわー!!(^0^)なのですが

青森のお友達から

「2日続けて書いたらどうなるの?」

との質問があり。

圭子さんに聞いてみたら、お返事として、

こんな素敵なブログを書いてくれました^^


ぜひぜひ、じっくり読んでみてー。^^





圭子さんは、初めて会ったときから

あったかくておおらかで裸足のハートで(もちろん足も、笑)

本当に素敵な女性なの。

今回、青森で、しかも〜リアンノンでWSをやって頂けるなんて、

なんだかひとりで感動、ジーンとしている私です。

お申込みもあっという間にあと4席ということで、

またまたジーン(TT)






「書く」ワークというのがまた。いいな、と思うのです。


自分でもセッションなどで「書くといいよ〜」という話をよくしますが、

実際に(書くって何を?どうやって?)(え、書くの苦手〜)っていう方も多いし

逆に、普段から書くよ〜、という方も、

6時間ぶっ通しで集中して書くことってなかなか無いですよね!@@;

それをワークとして、わかちあいながら、ファシリテートしていただきながら、となると

そんな機会は滅多に無いと思います。

それは凄いパワフルだと思うの。シーンと書きつつ、パワフル。笑

きっと、必ず「何か」がそのノートから立ち現れてくるはず。





どうして「パワフルだろう」と確信するかというと



写真+1_convert_20140510235241

これ。

私のノートです。この他にあと一袋ぶんありました。

袋づめにして

「封印」してて、さっき超超超久しぶりに開けてみたら

なんか凄く、、、、凄かったので、思わず画像を小さくしましたが(汗)

よっぽど燃やそうかと思ったけれど

とっておいてたのです。

こういう状態の時の感覚や感情って、こういう時でないと絶対にわからないと思って。

貴重だからとっておいた。。。そうだ、今度は浄化してしまっておこう、、^^;





もう、何年前だろう〜!!??

7年?8年??10年になる??とにかく、むかし。

1年ぐらい書きまくっていたノートの群れです



「悲し過ぎて吐き気がする」

と、当時 よくそう感じていました。よく手のひらで喉をおさえてた。

(今思うと、感情を出さずにいたので喉にくるのは当然だ〜)

出せない(外に)ことを、書くようになって


それで、これだけ何冊も書いたのは

吐くように書いてた、、、、、ってわけでもなく

ていうかそれは本当に最初だけで、すぐに

「書くと答えがくる」
という事に気づいたからです。


書くと、書いてる自分を俯瞰してる状態にもよくなって、

自分の「ほんとう」
がよくわかって。

そうすると摩訶不思議に想像もしないミラクルアンサーとかメッセージとか

つるつると書いてて自分で驚いたり。

あの頃は、このノートたちにどれだけ助けられたかわかりません。

ノートを通して 何かと繋がっている感じ。。。

それはきっと、本当の自分、決して揺るがない高次の自己、

自分の本質と繋がっていたのでしょうね。







それで、「封印ノートの群れ」の時期を超えても、

何かあると「書く」というツールを使うようになっていて。

それは、「悲し過ぎて...」どころか

日々どんどんアホになっていく今でも(笑)ずっと続いているのです。


でもね、アホになっていくほど、いやアホだからか!

以前のようにガッツリとは書かなくなって、

書くことも浮かんだアイディアを書きためたり膨らませたり

謎すぎて自分でも意味不明だったり そんな感じなので、、、、、^^;






だから、

圭子さんのワークで、集中して6時間、更には2日間!書いたら!!

一体どうなるのか、もう、超〜〜楽しみ!(^0^)

今の私の中から、書きまくったその後の2日目ってどんなだろう!

何が出てくるかな〜!(←2日書く気まんまん、笑)

思わず、さっきから、




行こうぜ、ピリオドの向こうへ・・・・!!




って  頭に浮かんでしまうのだけど

いやいやそれだけは書くまい、ここへは書くまい、それは絶対にやめておこう、

ブルブルブル(頭を振る)、と

キーボードを叩く手の甲をつねりあげているところです。

(ぎゃー 書いちゃった!!!!いつの間に!!)






書いちゃったものはしかたがない、



あと4席、お席あります。






一緒に



行こうぜ、ピリオドの向こうへ・・・!!!









。。。きゃーーーーー!!!(隠れる)



33333333333afs.jpg



この画像ペタした後に紹介するってシュール過ぎる、圭子さんごめんなさい、と思いつつ、、



圭子さんブログ
はだしの圭の「はだしのまんまで歩いて行こう」


HP
はだしの圭ドットコム






リアンノンから一斉 電子矢文☆

*********************

5/20(火)
sound meeting
タオライアー体験会

じかん:13:00〜
ばしょ:リアンノンにて(青森市浪岡)
参加費:2.000リア

・タオライアー(ヒーリングライアー)とは?
・音のおはなし
・おひるね演奏会
・プチヒーリング体験
・etc



*********************

おもうしこみ&おといあわせ
rhiannon1655☆gmail.com
(☆を@に変えてね!件名に「リアンノン」と入れて頂くと迷子防止になります♪)





関連記事
スポンサーサイト

ウエサク満月の日。東京WSありがとうございました^^ «  | BLOG TOP |  » 速報♪「大切な思いにふれる1DAYワークショップ」〜書く!ワーク^^ 〜

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (30)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (66)
癒しの音WS (5)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ