topimage

2017-10

秋のあれこれ。ディジュ、酵素、タオ、、、♪ - 2014.09.21 Sun

写真+3_convert_20140921052215

ディジュリドゥを作ってきました♪

ディジュリドゥは、
オーストラリア先住民 アボリジニの民族楽器
世界最古の楽器とも言われています。

本来はユーカリの樹をシロアリが食べて空洞になったものから
創られるそうですが
なんとこれは塩ビ管を繋いで作りましたよ。
塩ビ管にアクリルで彩色☆

私は「海のディジュ」、友達は「森のディジュ」になった♪♪
も少し描きたして完成にしようと思案中。^^

写真+4_convert_20140921052231


ディジュリドゥって。。。。

とてもじゃないが私が吹いたり ていうか
音を出せたり出来るものではないのだろー、、と思っていたのが

(ももももしかしたら、いつかは本物吹ける日がくる、かもしれん!!)

と、淡い夢を見せてくれたWSでした。。。♪わーい♪
塩ビ管ディジュは音が出しやすいのだそうで、練習にぴったり^^

実際に、『旅先で買ったけれど音が出せぬまま○十年』というディジュリドゥを持参して来た方が
塩ビ管ディジュで練習した後、音が出せるようになっていました。
すごーい@@!


写真+5_convert_20140921052247



倍音が出せればあのディジュ的な音が出るわけです。

しかし今のところ、バオバオ ぼーぼー

二階から降りて来たオットに『私の熱いディジュプレイはどう聴こえていたかね」ときいたら
「ぁぁあ、その音か!バイクがうるさいと思ってたよ」

(T_T))))))

ま、まあ、いつかは。うん。


コロボックルファミリーさんプレゼンツ
「〜音まつりVOL.2」でのWSでした(^^)

そだ、コロボックルさんの
「〜音まつりVOL.1〜」ではラビラビのライブがあり、

装飾のラビラビフラッグ/でかフトマニを描かせて頂いたのでした!
(いつの話を。。。。。汗)

f0356257_18164890.jpg

あっ。そーだ
せっかくなので、、、

こうやって描くよ、の制作中写真を貼る!
撮ったのはいいがブログ書けなかったので〜^^;;

写真+1_convert_20140921055339
写真+2_convert_20140921055416
写真+4_convert_20140921055506
写真+4_convert_20140921055556


ああ。夏がなつかしい〜。。

早いねぇ。もうめっきり秋だし寒いねぇ。




秋のさみしさをバオバオ〜♪とディジュの音に込めつつ、

先日は「秋の酵素ジュース教室」にて

タオの体験会をリクエスト頂きました♪♬

酵素ジュースのお勉強&仕込みをした後、

タオの音を響かせて〜 という、すごく素敵な企画です。

10668487_1467341990213016_1623215360_n_convert_20140921052342.jpg

木村秋則さんがご指導されている自然農のお野菜たち、
岩木山麓自然農園のお野菜たち。。

野菜のエネルギーがとっっても高く、
触れて、切っているだけで何故かウキウキ楽しくて
ビックリするほど。本当にありがたいことです^^

10699343_1467342273546321_687247031_n_convert_20140921052401.jpg

樽に囲まれて演奏したのは初めて!笑

しかも、演奏していると後ろの樽たちから、
なんともピカピカ☆ピースフルな波動が強く感じられて
気持ち良かった〜。。。☆

酵素ジュースにもタオの波動が浸透していきます。

ちゃんと私も仕込みをしたんだよ〜
なんだか、樽の中で精霊育ててる気分です^^
フトマニ図を貼りました♪
写真+1_convert_20140921052307



こうやって精霊のお世話をします。笑


写真+2_convert_20140921052324

奏でると、なんかね、すごく不思議ないい音します(^^)
美味しくなりますように。。☆


こんな素敵企画をして下さったのは
ponoponoさん
(リンク飛びます。詳細ぜひponoponoさんブログにて!^^ )

どうもありがとうございました(^^*

お久しぶりです!な方にも愛えて、嬉しい一日でした。。☆






最後は

写真+1_convert_20140921052137

旅立つ支度を終えた 樹の精霊「樹木さん」^^

なんか、、袋に入れた状態が〜〜〜

子供があわてて家に帰って来て、

『お母さんっ!!原っぱで変なの見つけたっっっ!!』

って ビニールに入れた虫?を持ってきて

よーく見たら妖精だった!!

。。思わずそんな妄想を。。かわいくてパチリ☆笑

写真+2_convert_20140921052156



三内のイベントに連れてった子です。

精霊たちを少しだけ創って連れて行ったのですが
なんとみんな(って2精霊ですが^^; )お迎えして頂いて!
すごく嬉しかった〜〜。
彼らが新しいお家で活躍してる事を思うとニマニマしてしまいます。

どうもありがとうございます(^^)





秋の日記はも少しつづくよ。
次は「モヤモヤ遠足」の巻!


関連記事

秋の遠足 «  | BLOG TOP |  » 節目のタオで秋も元気に♪(^^)

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (31)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (70)
癒しの音WS (7)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ