topimage

2017-08

 - --.--.-- --


秋の遠足 - 2014.09.23 Tue

念願叶って遠足です。

モヤモヤ遠足。市浦の靄山(もややま)に行くのです。


靄山は十三湖の近くにある、
可愛い三角のお山で
実はピラミッドだ☆とも言われていたり
岩木山から竜飛岬へまっすぐ伸びたレイライン上に位置してたり
何かと不思議なお山。


とても身近なのに、
なぜか靄山には登った事が無かったので、
ウキウキな遠足でした♪

連れてってくれたお友達、ご一緒してくれたお友達に感謝です!
(^0^)!!




目指すお山はココ!!

写真+1_convert_20140922230459


作られたお山=ピラミッド説が本当なら、
何か必要があって作ったのですよね。

UFOの発着場、というのはどうでしょう。

(少なくとも車中ではカッパ星人の話題でもちきりであった)

ライン上にあり、まるで対になっている岩木山では
てっぺんから毎日のようにUFOが出入りしているそうだし。






国道339号を海沿いにずーっと行くと
「こっち靄山」的な看板が現れ
導かれて行くと 学校のすぐ隣に、唐突に鳥居。

写真+4_convert_20140922230445


ちなみに「参拝→」と「登山道→」の看板が立っていて、
「参拝→」の方へ進むと鳥居があります。



鳥居の向こうにも鳥居が続き、
こっちだよ〜 と呼ぶのです。

写真+3_convert_20140922230533

写真+4_convert_20140922230550


何だか目が回る写真です@@;



「登山道」と「参拝」。
登山するんだけど、やっぱ先に参拝だよね。

軽い気持ちで歩き始めた愉快な仲間たち。

奥さん、ココはお水 必須です。必ず持って出発して下さい。
靴は滑らない&汚れOKなものにしましょう。
杖とかあるなら是非もちましょう。
あなどってはいけません。




秋の山
とても美しく 空気も美味しいですが
写真+1_convert_20140922230609



道の傾斜角度。











photo_3_convert_20140922235222.jpg

ゼログラビティ。


もービックリ。
ふつーにマイケル先輩やれる。



記念に写真を撮って欲しかったけど、
そんな事言ってられない角度でした。







時々 
樹々の隙間から見える海だけが
一瞬のなぐさめ。

写真+2_convert_20140922230629




でも私たちは頑張った。


励まし合って登るのだった。



写真+2_convert_20140922230518

私は何故か
山で貝を授かったり




羽根を授かった友達も。



こりゃきっと、
ワンドを作れって事なんでしょう。



(やるやる、と思いつつ 
やれてないことのなんと多いことか!)





なんて 反省しつつ

ぜーぜー言いながらロープにつかまり

(ロープにつかまらないと登れない傾斜)
photo_3_convert_20140922235222.jpg







着いた!


写真+1_convert_20140922230350




ひらけた空を見てこんなに感動したことないよ。

(どんだけ筋力無いんだ。。)




写真+2_convert_20140922230410

とにかく私たちは無事にやり遂げたのでした






。。。レイラインの話とか書こうと思ったのに
「傾斜」の話になってしまっている







お空も よく来たねー!とw

写真+3_convert_20140922230428



絶景です☆

この日は霞んでいたけれど、
南側(かな?)には岩木山が見えます。

写真+1_convert_20140923001136
写真+3_convert_20140923001155




わーわー!!

写真+4_convert_20140922230655


。。。みんな嬉しそうです↑
連れて来てくれてたなんて、私も嬉しい〜〜〜
(TT)


県外のお客さまからも、
旅先での二ギさん写真を送って頂く事が多いですが
本当に嬉しいことです(TT)

二ギさんも嬉しそうだし、
そこでダウンロードされる情報もあるからね、
色んな場所に連れ出してあげて下さい^^*






無事に参拝した後は

感謝を込めて音遊び。
亀笛やトーニング、ライトランゲージ

外で音を響かせるのは本当に楽しい!
^^
風が変わり みんなが聴いてくれてるのが解ります。

写真+1_convert_20140923001212





そして帰り道




ゼログラビティの下りというのは
かなりキツい。。。

「落ちちゃうよーーー!」
photo_3_convert_20140922235222.jpg



だから違う道を降りました。
たぶん「登山道」のほう。←車で来れるらしい!笑


途中で空間ごとおかしな事になった気もしつつ



いつまで経っても着かないと思ったら

山を一周(半周?)していた。。。orz

写真+5_convert_20140922230717

「アレに登ったんだよね。。」



見ただけで足腰にドッとくるものが。。笑

でも、
来た道を斜めって降りるより楽、というか安全だよ ^^;







参拝したら 眉間で小さい龍がクルクル回っていて

「龍つながりw w 」と(言葉にするなら、)感じられ


なんで龍 @@ と思ったけれど

確かに 龍つながり、の方もいるし

津軽レイラインは龍の道、でもあるので...かな?




龍といえば





十三湖でお昼を食べました!
中の島!初めて橋を渡ったー!(住んでた事あるのにね^^;; )


写真+2_convert_20140922230743


写真+3_convert_20140922230800



お天気で良かったね☆



今回 一緒に来れなかった天使ちゃんを誘って

絶対また行きたい♪

次はサクサクと登る!!鍛えておかねば!!

(決意)))







長くなっちゃった。
長文おつきあいありがとうございます!
(^^*

暑かったり寒かったり
風邪ひかないでね。
リアンノン

















いま


フト思ったけれど

Y様!

この日のこれ。


写真+1_convert_20140912235109


これはライトランゲージを言いながら描いてて
アホ化して描いてるので意味は解らず。

左のは、セッション中に意味が解ったのだけど
右の図形はやっぱり解らなくて
『おでん、、ですかね、、?』なんて言ってたけど(笑

△(さんかく)のお山と十三湖〜〜
という風にも見えるかもー。
でも。。。。
おでんの棒んとこは何の線だろうー。

うーん、やっぱ違うかな。。。?^^;





関連記事

解放されていい☆ «  | BLOG TOP |  » 秋のあれこれ。ディジュ、酵素、タオ、、、♪

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (31)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (68)
癒しの音WS (5)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

