topimage

2017-05

TAOライアー、とは。。♪ - 2012.06.21 Thu


「TAOライアー」



ドイツのライアー制作者であり、シュタイナー教育者でもあった

アンドレアス・レーマン氏が考案したライアー。

ヒーリングと瞑想の為に特化した「ヒーリングライアー」です。



桜の一枚板を、全て手彫りで仕上げるライアーは、

不思議な 美しい音色を響かせてくれます。
 


現在5種類あるヒーリングライアーのうち、

一番最初に生まれたのがこの「TAO」。

低音から高音まで一度に奏でることができ、天と地を繋げ、

そのバイブレーションは細胞深く、そしてオーラ層まで響き渡り、

輝かせていきます。。。




TAOのテーマは、本当の自分自身に戻ること。

惑星、宇宙と調和し、高次の自分と繋がってゆきます。


心も、体も、目には見えない領域も、

本来の美しさを取り戻し輝かせる変容。



taaaao_convert_20120629184602.jpg




TAOライアーは共鳴箱を持ちません。

ひとの体に乗せて奏でれば、まるでその方自身が楽器となったように、

ひとりひとり、違う音色となります。


その音は、「今ここ」にいるあなただけの音色です。

その振動を全身に行き渡らせることで、

その音色に耳をかたむけ ゆだねることで、

ふと、深いところから 何か感じるものがあるかもしれません。



タオの調弦は、432Hz。

世界基準と決められた440Hzの音を、

ミツバチに聴かせると攻撃(!)してくるけれど

432Hzでは穏やかになるのだとか。


この周波数は

宇宙、地球、自然と調和したバイブレーションであり、

そしてまた、古代から神事にも使われたと言われています。



だからなのか、タオを奏でていると鳥が集まってきたり、

龍を呼ぶのか雨が降り出したり、(あるいは急に晴れたり。)

この時代、地球を癒すため 日本のあちこちでタオが音色を響かせるようになったのも

きっと偶然ではありませんよね。私が青森でタオを奏でる事になったのも、きっと。

音、バイブレーション、、、は、時空を超えて作用します。



神に祈り、神と繋がる為に神事で使われる周波数だということも、

奏でていると、なんとなく納得出来るのです。

私がしている事などひとつもない。

奏でるほどに、そう実感します。











リアンノンのタオは、

レーマンさんに直接指導を頂きながら、私自身が彫ったものです。

朝から晩まで木目と対話しながら 修行のように、出産のように!彫り続け。。

やがて形となり、艶が出て、弦を持ち、産声をあげた時は

本当に感動、感謝でした。

(^^)










なかなか

「音」を言葉で伝えるのは難しいですね。

かといって、録音した音でも、全てを伝えることは出来ません。

タオの場合、「体感」していただくのが一番だな、と思いますし、

それは本当に、他には無いパワフルで素晴らしい体験!となると思います。


(^^)





タオの音に触れ、音の癒しを体験してみる

TAO♪ミニミニMeeting




ゆったりとした時間の中でご自身の周波数をととのえる・自分に戻ってゆく

サウンドヒーリング/TAO(タオ)










ピン!ときたら、お気軽にお問い合わせ下さいね(^^

ありがとうございます♪
rhiannon

サウンドヒーリング/タオ «  | BLOG TOP |  » Profile

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (30)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (64)
癒しの音WS (5)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ