topimage

2017-06

もう、たくさん持ってる^^ - 2014.11.27 Thu



アレが出来たらいいのに、 

何かわたしも人の役に立ちたいよ、 

でも何していいかわからないよ、迷走中だよ、

周りのみんなは凄いなあ。

自分は一体なにをしとるんだろー!

(><)))



。。そんな時期ってあるよねぇ。







昨日も、そんなお話を聞いていて

その切ないぐらいの想いとか

わかるなあ。

私もそうだったなあ。

いろいろ。思い出していました。




みんな、すでに その手の中に足元に

持っているんですよね。

宝物☆




↑って。。。

私自身が言われた事があるのです。笑

もうずうーっと前だけど、




ツムリちゃんは、
もうたくさん持ってるじゃないの。
(^^)





そう言って頂いて、

でもそう言われた当時は、

「えー」って思った。笑




こんなのたいしたことないよ、

持ってるうちに入らないよ。

(しくしく)





だから、



いま、私が同じ言葉を手渡すと

みなさん、「えー」ってお顔をするのですが

その気持ちもよくわかる私です。笑






あの頃のわたしが「すでに持ってた宝物」とゆーのは

たとえば、ニギニギたちで 

でも、私にはそれは「特別な宝物」には思えなかった。
(><))


もちろん、喜んでもらえて嬉しいなあー!とか

お礼のお手紙に涙したり、出愛いがあったり


本当に ことの最初から今もずっと

それにまつわる全てが宝物で

感謝、喜び、は溢れるほどあったけど

「持ってるでしょ^^」 と言われると

「えー」

。。。笑






じゃあ今は自信満々か?っていうと

そんなこともまるで無いのですが^^;; アレレ






今は、あのころ、なぜ

自分には「宝物」と思えなかったのか、が解るんだよね@@


それは、

ニギニギたちは、


何の苦労もなく生まれ

なんだか流れで
ブログを始め

こんなに何年も創れるなんて夢にも思わなんだ!

びっくり!ハレルヤ!


そんな 感じだからなのでした。




それは、もともと私の中にあるものなので、

私にとってはちっとも「特別」じゃないし

「スゲー!」とも感じないし

大変なことや、努力することが全然無かったから。




いや、ある。(オイ

あったとしても、

自分にとっては好きなことなので、「遊び」の延長なんだね^^






忍耐して大変な努力をしたものならば、

こんなに苦労したんだから、認めてもいいか、と自分で思える。。。のだろうね。

苦労、努力=価値、感謝してもらえる量(の筈)

↑なんて重苦しい価値観。。笑

人間っておもしろいねー^^









。。。この話をするとね、



「何だか流れでなんとなく」なんて!

「もともと自分の中にあるもの」だなんて!

すごいですね、、、やっぱり、そうなるようになってて

導かれたんですね、、




って 

急に他人ごとみたいに
感心してくれる方も多いのですが(笑



違うと思うの。

あ、違わないけど、違うと思うの。(←




あなたは「宝物」を持ってる。これは事実。

気づけないだけで!






「上手だねえ。。@@! 」

「すごいね、才能だよね」

「コレ、やればいいのに」




こんな台詞を言われたことないですか。

または、言葉じゃなくても

笑顔かも。

もっとシンプルにいえば、

別にたいした事はしてない(と自分では思う)のに

「ありがとう!」
って言われることは??




カタチがあるとは限らないよ

お話が上手くて引き込まれる、とか

声がすてき!とか

宝物は有形無形でたくさんあるよ。







よーく 思い出してみてください!

よーく 思い出すのよ!



多くの場合、

「すごいね、才能だよね」

「コレやったらいいのにー!」

「上手だねえ!」「ありがとう!」

って言われた時に、すかさず答えているかもよ


「え。別にたいしたことないよ。
もっと上手な人はいっぱいいるし」



そして見事にスルー、記憶にも残らない。

(なのに、ほんの少し否定された、ような気がした、って出来事は絶対に忘れないよね!面白い!)






それを!




それを、まずは 大切にして

もっともっとやってみたらどうだろう。





(な、何も思い浮かばないよ。。!)



そんな方は、周りの人に聞いてみるんだ!

特に、自己探求を続けてきた人、

あなたから見て「楽しそうに発信&表現してるなー』って思う人、

そんな人に聴いてみるといいと思うよ。

きっと「あらやだコレでしょ?」って、

あなたの鼻の頭についてる「宝物」を指差してくれるんじゃないかな☆




頼まれてないけどやってしまうこと

気づけばやってること

今までの人生でしてきた好きなこと

それに関しては昔から自然と財布のひもがユルい



とかとか。

きっと、みんなそれぞれあると思うの。





 





まとめるとこういうことです。
(急にまとめようと。。。。笑





「アレが出来たなら、動けるのに。。!」

そう思って苦しいけど何していいかわからないとき


やってみること

・「今、すでに持ってるもの」を再確認してみる

・解らないなら、周囲の人に聞きまくってみる

・それは「憧れの、アレ」とは全然違うのかもしれない。
 でもしかし、それを大切に育んでみる。

・そもそも「何していいか解らない」状態だったのだから、
 まあとりあえず、もちゃもちゃ言わずに今すぐ育んでみる。


・育んだら、いや、育む経過ごと!皆とわかちあってみる





「苦労なく、自分にとってはフツーのこと」

=持って生まれたギフト




だから、

一歩うごけば、


「なんとなく、流れで」的に

スムーズにコトが進んでいく。



そういう事なんだと思うんだよ。

そこから大きくズレがあるほど、

ぐるぐる、うぅ、進まねえ、となるんじゃないかな。







もちろん、何もかもスムーズではなくて
学びもたくさん出てくる。





動いて学べば、

いろんな事へ繋がっていきます。



二ギさんを創ってて学んだことが、

ヒーリングする時に役に立ったりするのです。

人生無駄なしでごわす。




しかも、もともとが

「苦労しなくても出来る、好きなこと」なのだから、

楽しい学びが圧倒的に多いのです。



(いわゆる「スピリチュアルな」ことに興味があると、

そういうことへ憧れを感じると思うけれど、

宝物がなんであっても、生き方がスピリチュアルであれば

どんな事でも学びは深まるし、

自分の得意な事が精神的なものとは一見 関連が無いように思えることでも

動いた方が学び(自己探求)も進みます。)




何よりもまず、

「苦労してない、自分にとってのフツー」を、

ハートから手渡すことで 誰かに喜んでもらえた!

このことが、深い感謝と自己価値を高めることに繋がります。







深い感謝が 満ちて 溢れたときには、

きっと 自然に

いろんな扉が目の前にひらけてくるよ。










みんな

鼻の頭に宝石くっつけて

「どこにあるの、キラメク宝石!」と探しているので

見えているよと書いてみたくなりました。笑

まずは、既に持ってた宝石を磨いて、

旅の羅針盤にしてみよう。

もちろん、私もそうします。お宝点検^^

いっしょに楽しんでいこう。

(^0^)!!










今日もありがとう☆
リアンノン〜rhiannon〜





関連記事
スポンサーサイト

12月!リアンノン便り〜 «  | BLOG TOP |  » どんどん変化します☆

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (30)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (66)
癒しの音WS (5)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ