topimage

2017-06

さよなら おさむ - 2014.12.20 Sat



先日の記事


頭の中の

「べき博士」や「ねば先生」が限界を設置する、、

「実は最強、なんだ全部LOVEぢゃ〜ん!」
の自分を発見した途端、

「べき博士」たちは焦って猛攻撃(不安や恐怖、)を出してくるよね。。

というお話をしましたが




先日いらしたお客さまは、

この「べき博士」に 名前をつけておられました。



絶賛変容中の、めちゃ素敵な女性なのですが^^

前回、いろいろお話した中で「べき博士」の話をしたんですね。



そしたら二度目の今回は

「べき博士」に名前がついていて(笑

ある俳優に似てる(好き嫌いでもなく、顔でもなく、キャライメージが、だそうな^^)ということで



ここでは仮に、エエトそうね、「おさむ」とします(笑


セッション前のお話中から、

お互いとっても真剣に話してるんだけども





私の中のおさむが」

「そこで、おさむの止めが入って」

おさむが厳しく。。」






。。すごく、好きです。笑

脳内が私と似ている気がします。

(勝手に似てる事にしたら失礼ですね!ごめんなさい。笑)







でも、

「あ、おさむ出て来た」


そんな風に気づける、
捉えられる感覚、認識出来る感覚があるって
すばらしいと思います。
(気づかない限りは自動操縦で流されていくから)



おさむは いわば「恐怖」のシンボル。

ハートの奥で

根拠はなくても いつだって大丈夫な気がしている」、

無敵の幼子「愛」のシンボル。



どっちを「信頼」する?

どっちを選択する?

どっちの手をとる?




選択は自由で、どっちを選んでも全然「まちがい」とかじゃなく

どっちがいいかなー? と

毎瞬 自分に問うこと、醒めていることが大事。。というだけなのだけど

だけなのだけども、


もちろん愛を選んで、
無敵の幼子とスキップしながら出かけたい!


でも、
おさむの手を放したら大変な事になる気がする、不安!




。。。だから、悩んで葛藤するんだよね。

(><)





でも何よりもまずは、

あ、自分は今、恐怖を選んだのだな、と気づくのが先なので

気づけていることが素晴らしいですよね。。




そして

「おさむ、発見!」
 にすることで

深刻さが和らぐのがすごくいいなーと思います。




(出来れば「不思議、発見!」の言い方で、

発見するたびに草野仁さんが脳内に現れると もっといいかも )


(いや、よくないか。すいません。)









お話終わって、タオさんヒーリング。


最初にする
オーラスキャンの時点で

思考のぐるぐるが重たさとして感じられたのですが

タオの音でそれらが出ていく時に、

「小さなおさむ」がいっぱい出ていく
イメージがみえました。笑





「しかもね、死んでるおさむなんです」

Yさん(仮)「え!おさむの死骸ですか」

おさむの残滓ですね。。。」

Yさんおさむカスですね」

「そうですね〜」

(爆笑))





セッション後のシェアでそんなお話もして。

(ちゃんと真剣にやっております!^^; )



この時の おさむカスは、いわば思考カス!? ですね。

もう既に不要なグルグルやモヤモヤ、

変容の中でどんどん手放される「概念、思いこみ」

エネルギー的には、そもそもこのグルモヤ自体が本来自分のモノでは無かったりとか

色んな表現、バリエーションはあると思いますが

でもまぁ、おさむカスです。




(この どんどん出て行った後のまっさらスペースがまた、

おさむには「不安」なので アレコレ色んな手を使って

スペースを俺色(おさむ色)に染めたがる、というのが前回のお話でもあります)





やっぱり、みんな

自分でちゃんとわかっていて

なんというか、その、これらのおさむを手放す時期だ、というのが

ハートの奥では知ってて 了承済みなんですよねきっと。。

だからこそ、いらっしゃるのだと思うし

みんな それぞれのタイミングがちゃんとあって

言葉にするとムズカシイですが 「大丈夫」なんだよね。

タオを乗せて音を出させて頂くと、

本当に、神聖さに圧倒されます。

みなさん すてきです。








雪の中を とっても遠くから
いらして下さっている事もあり


家で、ご自分で出来ることが、何かあればなぁ。




セッションの前の夜、そんな事を想って

「頼んます」と言って眠ったのが良かったのか



セッション中に、

(ライトランゲージ)という直感があって。



終了後にちょこっと

タオを使ってトーニングと、

ライトランゲージもやりました。

たぶん、出るよね〜、と

ライトランゲージのご参考に。。。なるかしら^^;前回書いた「光語のおはなし」


そしたらやっぱり出てくれて^^



「懐かしい、、(TT)」

そんなご感想でしたが

私も!とても懐かしさを感じました。


普通に話してる時と音が違うので、

光語を出している時は本質から音が出てるのだなぁ、と凄く伝わってきて

ああ、素敵な音だなぁ、って

すごく感動しました。。☆





トーニングもそうですが

ライトランゲージを 例えば体に触れながら出していると

深いヒーリングになるし、

エネルギーを感じる、共鳴させる、そんな練習にもなります。

(あってるかどうか?と思考を働かせるのはひとまず置いておいて〜、笑)




お家でもどんどん音(声)を響かせて、

活用して下さるといいなぁ、って思っています^^


また、お会い出来ますように♪


(^^*






















もう12月も半ば過ぎましたね

(><)))




私はさっきまで、

小豆と奮闘していました。。

(その節はお世話になりました)

(だけど、あの後、いざ!となったら私の家には砂糖が無い事に気付き
今、めちゃめちゃブルーになっています)


おしるこであったまりたい!

皆さんの冬も、暖かでありますように。。☆

リアンノン〜rhiannon〜
LOVE!!!!







関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhiannon1655.blog.fc2.com/tb.php/208-1b31758f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい場へ。 «  | BLOG TOP |  » 光語のおはなし。

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (30)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (66)
癒しの音WS (5)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ