topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


光語のおはなし。 - 2014.12.10 Wed



ちかごろ
セッションの中で

ライトランゲージが出るようになった方が続きました。

こういうことは今までもたまーにあったけれど、

ここ最近 お友達との間で(って1人だけど、笑)
ライトランゲージが話題になる事が多く

それとリンクするように、
セッションにいらっしゃる方がライトランゲージを喋り出す。



なんとなく私の中では ピポパピ、割と日常化しているので(変人
あまり意識する事もなくなっちゃってたのですが
ナゼか今また、ライトランゲージがフューチャーされている。。。
。。。私のめちゃ狭い周辺だけだけど。。。^^;



セッションでは、
必要かな?と直感的に感じた時だけ
なんとなーく、そうしていたのですが
出るんじゃないかなぁ、と試してみると
やっぱり出るのです。


そして皆さん「懐かしい」とおっしゃる。
あと、「気持ちいい」。

聴いてる私もたまらなく懐かしい気持ちになって
感動して涙出そうになります。



ライトランゲージ、
なんと呼んでいいのかわからないので
そう呼んでいますが

なんとなーくですが ちゃんと伝えたいと思う時は
宇宙語 ってあまり使わないようにしていたりもします。


わたし自身、
自分の出す音やコンタクトがあった経験について
それは何語、それは何星人だよ、と
教えてもらった事もあるのですが
私の中では、それらはあまり重要では無い気もしていて。
そこが重要なのではない、というのかな。@@






宇宙語、となると

それは何語なの、何星人なの、
何星人は良い宇宙人なの悪い宇宙人なのどうなのどうなの、

とか急にえらい複雑になる事が多く(笑)
でも大切なのはそこじゃないと思うので。。




なので

宇宙とか
超えちゃって、

源 大いなるひとつ 愛 歓喜 神


なんと呼ぶかは色々だけど
真実の意味での「ひとつ」の。

そこにあるものを受け取って、音にする。
そんな風に思っています。
シンプル〜
(^0^)!

たぶん誰でもきっと出来ます。
源はイコール自分だし、
「間違い」なんて事は無いので。




そしたらね、これまたシンクロで

そんなある日に
本棚でピコーンと光った本。


バグワン・シュリ・ラジニーシの「瞑想」についての本です。

この本、もう何年も前に古本屋さんで100円ゲットしたまま
本棚で忘れられていて。汗

ラジニーシ=和尚(OSHO)って事にすら気づいてなく^^;
改めて「ぉお、この本って和尚の本ぢゃんか」とボケボケな感動してたんですが

パラパラめくってみたら、
ラジニーシの編み出した技法の中に
ライトランゲージについて記述がありました。ビックリ@@!
(この本おもしろいよ)


Devavani。
神の声、という意味だそうです。


「この瞑想法を行う時は、ただこういうふうに想像しなさい
ーー神が自分を通して語っている、神が自分を通して動いているーー
あなたはただ神が語ったり動いたりする通路に、空っぽの器になる」





ぉお。そうそう、まさにそれです!








わたしが、いいなぁと思っているのは
光語(急に略)は、思考停止しないと話せないからです。
考えると止まってしまう。


つるつると光語を話しているときは
思考が止まり、
右脳が活性化して、
インスピレーションが湧きやすくなるし
何より自分の声は
最高のヒーリングツールになります。



言葉を話すには思考しないと無理だから
私たちは通常
思考せずに口から音を出し続ける的なことなどしないよね。


言葉というのは、それはある意味、
エネルギーを1度バラして思考や感情を通して再構築してから発してるというか。

思考を通さない生の?表現ってしたことがない。
だけども、知っている。

ずっと長いこと忘れてた脳の使い方でもあるから、
脳の刺激にも、リラクセーションにもなるよね。




アホになる練習も出来ます。


アホになるって、
ゆだねることです。手放すこと。
信頼する、ゆるすこと。


だからまさに、ラジニーシさんの言ってることです。
(同じ事を私が話すと『アホになるといいよ!』になってしまうのね、、、)



日常のすべてがそうなんだよね。
信頼して赦すこと、手放すこと。
私にとってはその為の練習?ツールの1つが光語でもあります。




*******



みんなでトーニングしてるとき、
タオの音を聴いてるとき、

う、出そう、
ぐぐぐぐ、、、、、と
我慢してる方も多い気がするんだけど、笑

たぶんそういう方は
お家に帰って1人になったら、
お風呂なんかできっと喋り出すに違いない。。笑


だけど
せめて個人セッションの時には
思いっきり音にしてみたらいいよと思います。心地よく。

恥ずかしい、は思考であり概念なので。。
それ突破する良い機会かも(^^)


そのうちに、みんなで集まってトーニングすると
みんな光語で歌いだしたりしてねw
楽しそう(^^)













今日も窓の外には光語が降り積もっています。
雪も神の愛ですな。美しいです。

雪かきは大変だけどね
(><))!!

暖かくしてお過ごし下さい
(><)!!


今日も良い日でありますように☆
LOVE!!

rhiannon





関連記事
スポンサーサイト

さよなら おさむ «  | BLOG TOP |  » 12月!リアンノン便り〜

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (31)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (68)
癒しの音WS (5)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

