topimage

2017-06

フルート誕生♪ - 2015.01.14 Wed


10881709_690718317714456_8780747778598983352_n_convert_20141228205125.jpg

ガイネさんコンサートの前日は、

インディアン・フルート制作WS




これは、
「ほぉう。。♡」とため息ついて見とれる
先生のお手本フルートたち♪

写真_convert_20150113171815




ガイネさんご指導のもと
みんなでワイワイ&集中して作業していきます

写真+2_convert_20150113170444




昨年秋に岩木で開催された、ガイネさんコンサート 

そこでインディアンフルートにうるうる

「創りたいねー!!」と盛り上がっていたのが

こんなに早く実現して夢みたい〜

ありがとうございました〜(><)♪♪





子供の頃から

ネイティブアメリカンの文化や生き方が大好きで、

ラブフルートにも強い憧れを感じていたのですが

まさか。自作して吹ける日が来るなんて。

あの頃の私に教えてあげたい。

教えても信じないだろな〜〜〜!!

(....タオライアーの話をしても信じないだろな〜〜!!笑)




写真+1_convert_20150113170540
おいしいお昼ごはん。とよかわ農園さんに感謝!!
(本当に何から何までありがとうございました。涙)






写真+3_convert_20150113170519

吹き口に取り付けるパーツ、
バード と呼ばれるものを制作するところ。

バード、というぐらいだから
鳥モチーフなのでしょうけれど、みんなで自由に好きなモチーフで創ります。


あなたなら、どんなモチーフを創りますか?^^



私は迷わずもちろんザトウクジラ♪
クジラだってラブソングを歌うしね!!
しかしこれが難しいー。さんざん悩んでいる写真です^^;








そんな予感はしていたのだけど
私は作業が一番遅く(汗)
一連の作業が全部遅いので(汗汗)
夜更けにやっと完成(すみませんでした、、滝汗)



で、夜更けに
お泊まり組みのバードを記念撮影☆

私たちの素晴らしい成果を見て下さい!笑

写真+2_convert_20150113170557

一番左はガイネさんの。残りは順に、
めちゃ可愛いインコのPちゃん、
音色でエインガスが呼べそう♪立体感がすごい白鳥さん、
クジラとは自由きまま仲間?のイルカさん^^
そしてザトウクジラ♪

ザトウクジラに見えますか〜?
見えるならそれはガイネ先生のおかげ!!
(お手間かけてすみませんでした、、^^;;  )



10872187_570419223092952_1804127303_n_convert_20150113233101.jpg

それぞれ個性的で素敵なフルートになりました。
アップのも撮れば良かったな〜!
イルカや羽根が描かれて、どれも美しい姿をしています。

今度はぜひ、全員のを並べて撮影したいね^^




長さは音の高さによって違っていて、
↓わたしのは60センチぐらいのEm
写真+3_convert_20150113170619




そして




なんと!!

翌日のコンサートでは

わたしたちも

セカンドブレス青森支部
として!!!

前のめりでデビュー
!!

作った翌日デビュー出来るなんて凄い!笑

機会を頂きありがとうございました^^*



またみんなで集まってゆるゆる練習したいですね。
春には外がいいだろうな♪

^^





写真+4_convert_20150113170636




写真+1_convert_20150113170652


。。。くじら効果で、

なんかこー、全体的に

「のんき」な感じがするフルートに。。。

^^;

写真+2_convert_20150113170706

のんきな音色を奏でられたらいいなぁと思いますw








よだんですが

今回、青森で開催して下さる事になって

わたしの頭の中では 

あー、あの方は好きだろうなー とか

あー、あの方にピッタリだなー とか

いろんな方のお顔が浮かんだのですが(勝手に妄想、笑)


今回、少人数でほとんどすぐ参加が決まったもので、

お声がけ出来ず申し訳ないなあ、なんて

勝手に妄想して勝手に申し訳なく思ったりしてました。

ごめんね、と更に勝手に謝罪(笑)



コンサートにいらして

グッときたー!という方も多かったようです。

またの機会が、ありますようにーー!!



機会を待っていられなーい!とか♪
他県の方は、

ガイネさんによるインディアンフルート制作ws
詳細などコチラでチェックしてみてね。

ネイティブアメリカンフルートのページでは、
サンプルサウンドも聴くことができますよ。

^^







。。。。。。。。



そういえばディジュリドゥの練習も、、、

ぜんぜん進歩ないままだな〜。。。^^;;

なんでだろう、
ワクワクを集めると楽器ばかり集まる
ぜんぜん上達しないのだけど 笑

ゆ、ゆるりと たのしんでいこー♪

のんきにね

(^0^)♪





関連記事
スポンサーサイト

タオさん体験会でした♪ «  | BLOG TOP |  » ガイネさんコンサートでした♪

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (30)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (66)
癒しの音WS (5)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ