topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


さよならするめ(追記あり) - 2015.02.18 Wed

写真+4_convert_20150215113054




一番下に追記あります☆
(^^*







先日の個人セッションでのこと。


定期的にタオの音と共振、調律して

まさにタオのテーマである、

「ハイアーセルフと繋がる」ということ

(↑正しく言うと、ハイアーセルフと繋がってない事はあり得ないので
繋がりを思い出してそこに在り続けるように導く、です。)



どんどん深めて 体現しつつあるSさん。

近頃はもう、ほんとキラッキラ☆

イオアン(←うちのタオさんの名まえ)も

すごく喜んでいます!





本当にいいスパンで受けて下さっていて、

毎回、ご自身の現在の状態をオープンにシェアして下さるので

なおさら進みが早いのだなぁと感じています。

お互いにわかちあうことで、わたしもとても学びになります。

^^




本当にね、求める意欲が素晴らしいなあ、って思うの。

だって 毎回、
個人セッションにノート持参!笑

そしていつもしっかりと「問い」を持っている。

すごいなって思います。

最近の自分はこんな感じで、こういう事を試みていて、

そしてこういう事を知りたい。



真剣だからこそ「実践」するし、実践するからこそ「問い」が出るんですよねきっと。

すばらしい☆

見習いたいです☆




。。まぁ、そこへ「答え」を提示出来るなんて

そんなおこがましー事は当然言えるわけない ので、

わたしなりの「シェア」ということになるけれど

私の中にあるものなら時間が許す限り全部差し出したい。と

セッションではいつも思っています。。

(><)))





Sさんの個人セッションはいつも変則的で(笑

バラエティに富んだ内容で楽しいですw


この日は前半が講義(?)。笑






許可頂いたので、ここでも可能な限りシェアしますね。
Sさんありがとう♪^^

(可能な限り、というのは 公開内容に限界がある訳ではなく
私の文章力に限界がある、という意味。汗)



1455148_422196511215912_311904487_n_convert_20131122201051.jpg



Sさんは、

前回のセッションかな?



「俯瞰で見てみよう。

『エゴ(自我)のドラマに頭を突っ込んで悶えている私』を高い位置からフムフム観察してみよう。

外の映像(現象)に意味付けして一喜一憂している私、という事実にハッとしてみよう」



という

ホームワークを決めたんですね。



それでもって今回のSさんの問いは



「スルメ食ってるのはよくわかった。

で、このスルメはどうすれば!?


「噛み続けてれば、味が消えて、スルメも消える??


「てかもう、アゴが痛い!!




みたいなことでした。





スルメ!!!!(爆笑




うちに セッションに来る方って、
ほんっっとに皆面白いなと思う。


前に、「おさむ」と呼んでいる方がいて

それも超大好きで笑ったけど、

今度はスルメかあーーーー!!!!


過去記事:「さよならおさむ」



おさむさん(笑)は「べき博士」のかりそめの姿ですが

Sさんの言う「スルメ」は更に一歩ふみこんで、

外側に見える現象(投影)もスルメであり、自作自演である


という気付きも含みつつありました。







前回のセッションでは、

「スルメが口に突っ込まれてることに気づこうぜ!」

テーマだった訳です。

(もちろん私がスルメと説明した訳ではないよ!笑)



それで今回、
しっかりと「スルメには気づいてるぜ!」という状態なのです。

だから次は、

「で??スルメをどうすれば!?」

という質問は もっともです!


それ、

スルメに気づかないと出ない質問なわけで、

ほんと凄いなって思います。




(手放すだけだよ、って言われても

感覚的に「そっかあ」で出来てしまう人もいれば、

「手放すとは具体的にいかに」とハテサテする人もいて当然です。

ハテサテする時には、ハテサテしたまま漠然としているよりも

先に頭とハートで理解出来た方が百倍速いし大切だと思うこのごろ。)












それで、スルメの話ですが


例えば



目の前の三角形が気になって仕方がない


三角問題発生!!として。


(なんで三角なんだろう。ここは丸でしょ。

あぁ!気になる。丸くすればいいのに!キー!)


↑これ、スルメを超エンジョイ。

しかも無意識。スルメを噛んでる事に気づいてない状態。




(あー。この三角気になる。。。。
でもこれ、
私の中に同じ三角めいたのがあるからだよね。。)




スルメに気づいた!やったね!








大抵の場合、スルメ食べてる事に自覚が無い事の方が多いです。

ていうか、ほとんど気づかず食べています。

ドラマに頭を突っ込んで〜という状態ですよね。


気づこう、気づくぞ、気づくと決めた!

って思わない限りは、みんなドラマに参加しています。


スルメでいうと、

「三角問題に対処する私」味のスルメを

噛めば噛むほど味が出るわ。。!と堪能できる。








しかーし

やり手なスルメ






この例でいうと、



最初の

「三角問題に対処する私」味
のスルメ!

やだ!スルメが口に!!と気づいた瞬間に、


そこはスルメもやり手ですから、

すかさず!バレないように!


(原因は私の中の三角なのに。
なのに私ったらイケナイ子!嗚呼!)味
のスルメをin!!



更に、


(あー!このスルメ、
一体どうしたらいいの問題)味
のスルメをIN!!




という風に

最初のスルメに気づいた瞬間


まさかのダブルIN!!

バレずに安心、スルメ二枚重ね!!



という状態にもなってる訳です。




スルメは
何としても私たちの口の中に入りたい。笑

スルメに集中してて欲しい。

気づかれたら困るわけです。

私たちは本当は、完璧な存在だということを。

外の具象に脅かされるなんて、不可能だということを。

この世界は幻想だ、ということを。








。。。。。。。。




これ、大丈夫かな。

このままスルメで突っ走っても、意味通じてますか。。。

(その場合はSさん&私の復習用、という事で。。!笑)




taossss_convert_20130301124148.jpg




スルメをどんどん口から出せば、

ドラマにはまり込む事はないし、

まさかのダブルIN!!も起きないし。。。

。。。いや、起きる。←笑

スルメに気づくと、スルメも慌てるのでどんどんスルメ出てきます。

(スルメセンサーが発達して今まで気づけなかったスルメにも気づくようになる)


ダブルIN も起きるし、巧妙になっていきます。

起きたとしても、

すぐ気づくようになるんですね。

そしたら「ぐるぐる葛藤」にハマりこむよりも、

エゴの手口に「わ!すげー!してやられた!」と感心?しながら、

スルメを口からぺっと出せる訳です。

ぺ。













質問に戻って






「このまま味がしなくなるまで噛み続けてたらスルメは消える?」



の答えは、


味がなくなりスルメが消えたみたい。何だか気にならなくなったわー

。。。という時には、確実に次のスルメが、自分の外側に

「あたかも問題のような顔をして」現れる。
ですね^^;;







「アゴが痛むまで噛むといいのか?」
が問いだとしたら、

それは、

「問題に対処すべく戦う私」味。のスルメが追加
されると思います。



そしてアゴが痛ければ痛いほど、「やってる感」「達成感」が得られると思います。

達成した後は、もちろん次のスルメが必要でしょうね^^;;






でもこれが




「もうイヤ!!アゴが痛いんじゃ!!スルメいらん!!」


だとしたら、

わっしょいだと思います。





その意欲が一番大切だなあ!と私も日々感じているところ。。

「もうスルメいらない。NOスルメ。」という意志です。







スルメを製造販売しているのも自分
なのですから、

裏をかえせば、

私たちはそんぐらい、スルメ中毒なんだよね。

スルメジャンキー !!!

(><)








そしてもちろん、

スルメを楽しむのだっていいと思います。

美味しいし、色んな味あるしね。笑

(^0^)







でももう、いいよね~。

スルメごときで終わりたく無いよね、

もっと更に もっと想像つかんほどの エクスタシーってあるよね。

私たちはそれを、深いところで記憶しているよね。








。。。という、話をして


もちろん私も、Sさんと何ら変わりのない、

気づけば「わー!またスルメいた!」とかやってる人ですから、

2人でいっしょに「NO!!スルメ宣言」をしたのでした(^^)










今日のかくげん

愛以外のどんな思考もスルメである










肝心のスルメの出し方、について書けてないですが(滝汗

超シンプルなんですが(複雑さってスルメの仕業。)

うまく書けなかったので、またいつかとして。。。








この日、

Sさん&イオアンのセッションが

とても印象的だったので そのことも書いておきたいのです。

つづく!





***********************************
ここから追記♪(2/19)



OK頂いたのでご紹介♪^^

Sさん=サイカさん♪
ご自身のブログでセッションのご感想を書いて下さって、
(ありがとうございます!!)
未だにちゃんと書けてなかったソルフェジオの事も上手に書いてくださり
感謝です〜。ぜひ読んでみてくださいね♪

セッションのお話にしても、スルメ関連にしても、
バイブレーションがそのまま伝わってくる記事で素敵です。。☆


(イオアンは、イヲアンでも全然いいよ〜
ヨアン、の方が発音近いのかもしれないし、
なんならリヒトゥゲボォレェンでも(笑)
「光から生まれた」という意味だそうです。
いい名前でしょ〜〜w ムフフフフフ(親バカ)



楽しい=デフォ。



ほんとそうだよね。
そんな瞬間を増やしていこうー(^^)♪♪
どうもありがとうございました♪♪



。。。。あ、

肝心のリンク忘れるとこだった 笑


サイカさんのblog♪♪
cross Heart

セッションご感想の記事はこちら♪
するめマニア辞めます。





ありがとうございました
^^


***********************************




関連記事
スポンサーサイト

イオアン、愛と歓喜を高らかに歌い、熱く抱きしめる。の巻 «  | BLOG TOP |  » ピチュピチュ♪体験会♪

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (31)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (68)
癒しの音WS (5)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

