topimage

2017-10

ご連絡とか、親指ピアノとか♪ - 2015.06.21 Sun




*****************************************

*ごれんらく*


現時点で(ただいま6月21日20時)、

頂いたメールには全てお返事しています♪

アレレ!私にはまだお返事ないみたい、、という方

もしもいらっしゃいましたら、

メール迷子さんの可能性がありますので

大変お手数ですがもう一度送って下さるようお願い致します。

(件名に『リアンノン』と入れて下さると迷子防止になると思います)

よろしくお願いいたします♪
(^^*


*****************************************




FullSizeRender_convert_20150621155206.jpg


画像は親指ピアノ

先日、演奏を聴いたり、奏でたりのWSに参加してきました♪

楽しかったーい!


「思いのままに自由に(テキトウに、笑)音を出す」

それしかしたことが無い、ていうかそれしか出来ない私ですが


WSでは

左手で2つの同じ音、右手を違うリズムで、

というのをいくつかやりました!むずかしい!笑



左手がね、

散歩してて 何処までも歩いていく。

右手は、そこに風景や色や感情の飾りをつけていく。

そんな風に感じました。

(先生の演奏はね!笑)



先生は、その左手の繰り返すリズムについて

「呼吸」と言ってた。なるほどです!



マイケル先輩ならね〜〜〜〜

自由にリズム繰り出すんだろうけど


私には、右手と左手、別々に同時に動かすなんて

それだけでネ申 降臨!とか思うタイプなので

超、超、超、不器用!




「桃、尻、桃、尻、桃、尻、、」

と お経を唱えながらの修行のよう。

(なぜそんなお経なのかは個人的に聞いて下さい)




唱えて集中していないと

瞬時に間違うので

音楽っていうか座禅とか修行に近く 笑




でも

それが、妙に心地いいのです。

これは発見です。

この心地良さは、今のところ

「リズムに乗ってるぜ」の心地良さというよりも

になっております」の心地良さだと思うけど(笑




呼吸のような、散歩のような

同じ音、一定リズムの繰り返し、波みたいに。

あー、そうだ〜、音によるそういう心地良さって

あるよね。。☆



即興で奏でているライアーや音叉、

または皆で響きあう時に、

そういう「呼吸音」のようなリズムが入るのも、

心地良いだろうな〜〜♪


なんて

そんなことも思いました。



今度みんなでやってみたいです。
^^





とりあえず今は、

小さなリンバを胸に抱えて

たどたどしくリズムをとって

自分にとっての「今」、心地良い音を見つけたり

振動が手や胸に伝わってくるのが

やみつきになる楽しさ♪



こういう時間が、本当に大切ですね♪
^^






WSの先生は
サカキマンゴーさんでした^^
マンゴーさん、主催のおひさまの村さん、ありがとうございました♪


FullSizeRender_convert_20150621155206.jpg




呼吸のように音を
音楽のように呼吸を♪
みんなの今が、歓びのリズムでいっぱいになりますように。
(^^*
リアンノン〜rhiannon〜
関連記事
スポンサーサイト

Letter of the summer solstice «  | BLOG TOP |  » 夏至日〜地上天使的・倍音茶会〜

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (31)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (71)
癒しの音WS (7)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ