topimage

2017-08

 - --.--.-- --


よこく。冬至☆ - 2015.12.12 Sat





よこく。


******************
☆冬至☆
ユールの祝祭

2015.12.22 tue.
space/リアンノン
******************
お申込み&お問い合わせ
rhiannon1655☆gmail.com
(☆→@へ。件名中に「リアンノン」と入れてね!)

******************



冬至も近し。
今年も終わりに近し。

みんなで響きあえたら嬉しいね。



んー かぼちゃ
んー ゆず風呂


なんて
ポケポケと話していたら
打ち合わせ?脱線。


神社に行こう♪

唐突にホーリーな彼女が言うので

神社へ行くことに。





久々の太陽が嬉しいお昼に
龍さんが笑顔でお迎えしてくれて

FullSizeRender_convert_20151211223135.jpg


すてきな狛犬がいっぱい、
こっちだよカモーン♪

FullSizeRender_convert_20151211223305.jpg

FullSizeRender_convert_20151211223319.jpg

誘われてフラフラ

フラフラしてたら


ちょうど

ここに
FullSizeRender_convert_20151211223408.jpg


噓みたいにキラーンと

たぶんフクロウの(あとで羽根博士に聞いてみよう...)羽根!
写真撮るの忘れた!

画像追加☆写真もらった!
IMG_7876_convert_20151217214541.jpg

画像追加☆写真撮った!フクロウらしい。羽根ちゃん博士ありがとー!☆

FullSizeRender_convert_20151215232409.jpg





うわーうわー☆

羽根を持って 数歩あるいたら

これまた、噓みたいに1本ぴろんと、、、

「あかしっこ」の木!

(たぶん。。あとで山博士に聞いてみよう!笑)

(*あかしっこ、とは
津軽弁で神様がいるしるし、
つまり「証」っこの木)




すごいなー
こっちなんスねー!






ビジョンクエストみたいに
宝探しみたいに


とことこ。

。。

あっ。





FullSizeRender_convert_20151211223336.jpg



yew tree!!



おっとごめんなさい
海外生活が長いのでついつい。



そこに立ってたのは
Yew。ユー。
イチイの木。

イチイの木立でした。





イチイといえば、
ケルトでは神聖な樹であり、
年の車輪の中でユール(冬至)の樹と定められています。



すごい。
こういう時ってときどきあるよね。
完全に決まっていた、
既に上映済みの映像の中を歩いているような感覚。
(実際はすべての瞬間がそうなのだろうけれど。)


あなたって子は!!
どうして今日、急にここに来ようって言ったの!
すごいなあ!!


(にこにこにこ)



FullSizeRender_convert_20151211223351.jpg
これは大きな銀杏さん。






イチイの木のメッセージというのは、

「死と再生」
ネガティビティを粉砕する、
希望と共に生まれ変わる、
そしてその変容を守護してくれる。
というもの。



まさに
冬至という日、そのものなんだものね。




ヨコシマな私は

イチイのワンド作りたいな、、、とか思ってしまって
木立をうろうろしていましたが

そんなヨコシマ・マインドじゃ見つかる筈もない。笑

でもそれにしたって、全然、枝が落ちていないなあー






もう帰ろっかー。



あれ?ちょっと見てー♪





そこには割と大きなイチイの樹が倒れていて。
でも青々と葉がついているので


倒れたばかりなのかな?


でもねえ、見て!!根が!!



いっけん、
地面に倒れて朽ちていく途中、、、
と思いきや。
なんと倒れたとこから根も芽も出まくりなのでした。
現役バリバリに育っています。




そして今、
この記事を書くために
確認しようと開いた書物には

「イチイは枝が地面につくとそこで根付いて弱くなった主観を支える」

「弾力の強さから古代より弓に使われた」
「驚異的に長寿」




などなど。

ほんとだ〜見たまんま〜!笑
まるでその特徴、強いエネルギーを全部見せてくれたかのよう☆


だからこそ死と再生なんだね。。



イチイの石、として
ペリドット(太陽の石)があてられているのは、

死と再生、冬至の聖樹だからでしょうね。。

冬至は太陽が再生する日、

太陽が新しく生まれる日です。




ペリドットの色(黄緑)も、

カラーセラピーでは春の新芽の色、

つまり「長い冬を耐え忍び復活再生した新しい色」。

大好きな色、大好きな石、大好きなエネルギー。




FullSizeRender_convert_20151211223319.jpg




今って
たぶん、
しんどくなってる兄弟姉妹が多いと思う


うおーなんだよぉー
アレコレと〜 ポコポコと〜
ひぃー みたいな。。。

でも、
この日を境に、
苦しいのは終わり。


新しい太陽と、イチイの守護と共に、
今年のすべてに感謝を伝えて、
希望を携えて新しい年へむかえるよう

みんなで響きあえたら、
とても嬉しいです。

IMG_7877_convert_20151217214523.jpg





「火」のエレメンツもバッチリですから!笑
FullSizeRender_convert_20151209225730.jpg



「水」「月」担当の
myタオのイオアンさんとお待ちしています。。!
FullSizeRender_convert_20151119182905.jpg




22日、
冬至の日にお待ちしています♪



思いがけないイチイとの遭遇が
嬉しかったあまりに
前置きが長くなり過ぎました。笑

詳細はまた次の記事につづく!


(^^)♪






IMG_7870_convert_20151211223930.jpg














なんだって、
あらわれてはきえてゆく。
かなしみも、くるしさも、
理由のないこわさも、不安も。
あなたがだきしめているものが何であれ、
明日のあなたは
今より ほんの ほんの少しでも
平安や、あたたかさに包まれていますように。
世界中の生き物すべてが
健康で笑顔で幸せでありますように。
孤独に涙する生命がひとつもありませんように。

感謝を込めて。
(^^*

リアンノン〜rhiannon〜



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhiannon1655.blog.fc2.com/tb.php/255-c22b93ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ♪12/22♪冬至のタオ演奏♪ «  | BLOG TOP |  » 旅立つイエスくんたち☆

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (31)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (68)
癒しの音WS (5)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

