topimage

2017-10

ぐるぐるからふるきれいな音色♪ - 2016.01.14 Thu




ぐるぐるからふる、

グルグルカラフル

ひらがなとカタカナ、どっちで書いたら

色と回転を感じるかなぁ。



FullSizeRender_convert_20151119182905.jpg


糸かけ曼荼羅withタオ♪

楽しく終了いたしました。

ご参加くださった皆さん、

講師のリイィノ♪ちゃん、

タオライアーのイオアン、

みなさんありがとうございました!





今回は、写真が撮れた!

でも、イオアンの写真撮るの忘れた!
可哀想だから
小出しに貼っておこう。。笑

FullSizeRender_convert_20151119182929.jpg







最初に、タオライアーを体に(頭に)乗せての
プチヒーリングをさせて頂きました。


わたしは
この響き合いがとても好きです。


タオの音は人によって違うし、
同じ人でもその時によって音も変化するのですが

どの人も、どんな時も、
すべての人が美しい音を発していると思います。

そこに身をゆだねて、音の中にいるとき

時には
ご本人でさえ明確に意識していないような
奥深い感情が伝わって

その音によりそって ゆだねて
ただただ聴いている。

どんな時にも、その響き合いはいつも美しく幸せ。

FullSizeRender_convert_20151119171415.jpg


曼荼羅の制作時間を少しでも多く!と

今回は音に関するシェアはあまりしなかったのだけど

完成した皆さんの曼陀羅が、

タオとその方の響き合いの中で

私が感じた感覚 あまりにもそのまま!で

その方の 音色が、まさに色とカタチになったことに

ものすごく感動しました。



わたしたちは皆、

やっぱり深いところで知っているのですよね。

自分の本質、

その神聖な姿を。



IMG_8340_convert_20160113225909.jpg


IMG_8337_convert_20160114004820.jpg





IMG_8342_convert_20160113225946.jpg



48本の釘を打ち、

糸をかけて行く作業は

どこか ライアーの弦を張る作業にも似ていて

実際に、糸をピンと張って糸をかけていると

とても可愛らしい音がします。




48といえば

タオライアーも、48本の弦が奏でる倍音です。


そして、わたしが、なぜだかわからないけれど、

見た瞬間に(おぼえよう)と思って歌えるようになった

「あわのうた」もヲシテ文字48音の響き。

ひとつの音がひとつの神、として48の音で構成されたものが

フトマニの図です。


不思議なご縁。




IMG_8276_convert_20160114005447.jpg



FullSizeRender_convert_20160110215118.jpg



糸を1本。48のピンを一周。

糸の数が増えるごとに、

曼陀羅も、その音も、変化していきます。



年齢を重ねるように


小さなあどけない歌声が、複雑なハーモニーに

やがてはオーケストラになるみたいに。




IMG_8327_convert_20160113225650.jpg




時にはそこに、

ハッとするような形が現れたり。



なぜか

何度も同じ場所で

糸が外れたり、まちがえたり。



でも

間違えてはいないのかなー、と思ってみたり。

その糸は、ぴったりその回数、

かけては外れると決まっていただけで

間違いではなくて、それがその時の「正しいルート」で。





作業しながら沸いてきた思考のアレコレとか。

そんなことさえ、

その思考さえも 通り過ぎてくと決めてあった

「正しいルート」だったりするのかも。






いずれにしたって、

美しい曼陀羅になることは

既に決まっているのですから。






すべては、

そんな風に、なってるんですね。





IMG_8339_convert_20160113225852.jpg




しずかな 制作時間

金槌のコンコンコン、、、から始まって

糸の音、ピンを数える音、

いろんな音が心地良く



わたしは

その合間に、

タオや、528Hzの音を 添える係(笑)

BGMと称したヒーリング。。なのだけど

みなさんすごく

すぅすぅと音が入って

すぅすぅと制作していらっしゃいました。

すぅすぅと眠ってしまった方もいましたが(笑)

それはそれで、しっかりヒーリングを受け取って下さっていたので

ヨシ!ですね^^





IMG_8330_convert_20160113225711.jpg




あの空間、すごく素敵だったなあ

音と映像がまったく1つに感じられていて



ずっと

「これもすべて消えゆく姿」

という言葉が、歓びとして 胸に響いていました。

すべてはそのまま、ぱーふぇくと♪




みなさん、ありがとうございました♪
^^










***







糸かけ曼陀羅とタオライアーでの、

自分と向き合う静かな、特別なじかん。

また次回もやりたいね、とリイィノ♪ちゃんと話していました。

今回ご都合あわなくて。。という方も、

次回は是非♪^^


リクエスト開催も可能です!

お問い合わせ下さいね♪

^^


ありがとうございました☆





IMG_8333_convert_20160113225816.jpg









48のピンを足がかりに

糸をかけ 糸をかけ

複雑なようでいて1本の糸である、

図形の重なり

個性を与える 色の重なり

浮き出て現れる曼陀羅



IMG_8339_convert_20160113225852.jpg




現れた曼陀羅が 私?




ピンをしっかり握りしめて固定し、

曼陀羅を出現させた、この背景の板が 私?




それとも?

^^












IMG_8249_convert_20160110215213.jpg
感謝を込めて。
リアンノン〜rhiannon〜
love!!!












*イエスくんカレンダー2016
*フトマニ図千縁セット♪


タオライアーについて♪
センセーションカラーセラピー
カラーセラピスト養成講座
セッションメニュー☆









関連記事

トラックバック

http://rhiannon1655.blog.fc2.com/tb.php/264-e05d1482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー&フトマニ図 «  | BLOG TOP |  » 自宅待機組みのご紹介です〜(2)//フトマニ図千縁セット//

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (31)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (70)
癒しの音WS (7)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ