topimage

2017-07

水カンリンバをつくろう〜♪制作WS♪7/25 - 2017.07.06 Thu

IMG_6033_convert_20170706211827.jpg





水カンリンバ制作WSのご案内♪♬



*告知詳細を先に読みたい方はギューンと一番下へ!*

(^-^)☆










IMG_2296_convert_20170706212051.jpg






水カンリンバ、という名前の、
不思議な楽器をご存知ですか^^



その名のとおり
カリンバとレインスティックが合体したようなかたち。

空き缶を繋げて、中にお水を入れて創るので、
カンリンバ。

^^



IMG_6056_convert_20170706211936.jpg





レインスティックって、
ザーーー、サラサラ、、、という音が
雨や、よせては返す波の音を思わせる。


でも、水カンリンバは、

「水そのもの」




朝露のしずく、雨、川、海、湖。。

私たちのからだ、お母さんのお腹の中。。

吐く息にも話す言葉にも、

言葉にならない想いすら 伝えてゆくお水。



そんなふうな、

「水そのもの」






IMG_6033_convert_20170706211827.jpg




すべてを優しく包む「水」の精霊が
話しかけてくれるような、

そんな音がするなぁ、って感じるんです。
とっても素敵なんだよ♪


みんなはどんな風に感じるかな。

楽しみです♪^^











IMG_6054_convert_20170706211904.jpg



リアンノンでその音に触れた事がある方は、

あー!あれ!って思うかもしれませんね♪


サウンドサーフィンで鳴らしていると、

皆さん心惹かれて


「ずっと鳴らしてたい!」「癒される」

「一日中聴いていられる」「心地いい〜」



そんな風に言ってくれたり、

目を閉じて ずうっと鳴らしている方も ^^




水カンリンバの音に耳を澄ませていると、

とても 穏やかで 安心できて

自分の中の凝り固まった部分や

疲れや、重たいもの、

過去が

フワーとゆるみ、解放されて 洗われてゆきます。

まるで綺麗な湖に全身浸って生まれ変わるみたいに


^^






IMG_1366_convert_20170706212033.jpg





水カンリンバは、

旅の音楽家 丸山裕一郎さん


祈りと想いを込めて考案されたものだそうです。

「ビリンバウと水カンリンバの世界」丸山裕一郎さんHP
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/6430/mizukanrinba/index.html



IMG_6032_convert_20170706211804.jpg


その丸山さんの想いに共振して、

水カンリンバを伝えている 大好きな方♪

ライアー仲間の

ACOさんが埼玉から来て下さる事になりました☆

!!!(^^*



リアンノンにある水カンリンバも、

彼女が創って下さったものなんだよ ^^



IMG_6055_convert_20170706211921.jpg






ACOさんとは、京都でタオライアーを一緒に彫った仲間で、
その後もずっと いつも優しく寄り添って下さって

先月はなんと

偶然、5年ぶりに函館で再び一緒にライアー制作出来たのでした!
ご縁って本当に不思議でありがたいです。

(^^)ビックリウレシイ〜


彫りの仕上げを手伝ってくれて

完成したステラ ライアーに
アンブロシアという名前をくれたのもACOさん♪♪


優しくて柔らかで凛として、素敵な方です。


そんなACOさんが、
お水のお話と共に、水カンリンバの制作WSをして下さいます☆

^^


IMG_6034_convert_20170706220322.jpg


シェービングセラピスト、
ヒーリングライアー奏者、制作者、
そして水カンリンバの想い伝え人♪
うーん、もっとあるかも。。。とても多才で魅力的な
ACOさんのブログはこちらから☆



シェービングセラピストACOとヒーリングライアーたちの日々これ好日♪










バッグにポンと入れてお出かけして、
森や海で自然と対話したり

お部屋でひとり 水音に耳を澄ませたり

カンリンバ、ですからもちろん、
心のままに「演奏」することもできます。




子供から大人まで、

日々の善き友人になりそうな、寄り添ってくれるような、

そんな楽器だと思うので

この機会にぜひ、一緒に創れたら嬉しいです

^^


IMG_6057_convert_20170706212004.jpg



ちょうど マヤ暦では

「時間を外した日」でもあるこの日♪


みんなの水カンリンバ、完成したら、

ライアーも交えて

祈りを込めたお祭りできるといいね☆

(^^)♪












 *
***
 *

****************************

水カンリンバ制作WS


7月25日(火)時間を外した日

open 12:40
start 13:00〜
場所/リアンノン

参加費4.000円

.......................................................

用意するもの

・空き缶

19692441_1427732720652034_1877759563_n.jpg
写真左、底の白いスチール缶/1個
写真右、底が銀色の輪っかになっているもの/3つ
合計4つ
・サイズ/190ミリ ショート缶
(コーヒーを飲まない方はトマトジュース缶等で探してみて下さい。
トマトジュースは165g等小さい缶もありますが、
小さいのは鍵盤缶に使えるので2つまでは大丈夫です。
*お水を容れる缶2つは、必ず190前後の大きさで!)


・土地ゆかりの湧き水か井戸水
・180ミリ

☆お水はリアンノン近くの湧き水も用意しておきますね♪

☆工具、道具、和紙などはACOさんがご用意して下さっていますが、
もし水カンリンバに巻きたい和紙や布がある場合は、
どうぞご持参下さい♪


.......................................................

お申込み&お問い合わせは

rhiannon☆gmail.com


(fbで繋がっている方は、メッセンジャーでもOKです♪)


おまちしてます♪
(^^*


IMG_6011_convert_20170703221557.jpg






関連記事

 | BLOG TOP |  » 7月☆

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (31)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (68)
癒しの音WS (5)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ