topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サウンドヒーリング/タオ - 2012.06.21 Thu

♪♪タオライアーヒーリング♪♪

DSC_0169_convert_20120614222955.jpg


タオについての説明はこちらもあわせてお読み下さい^^





タオライアーは、

桜の一枚板を手彫りで仕上げたヒーリング用のライアー(リラ、琴)です。



共鳴箱を持たず、身体に当てて奏でることで、

音のエネルギーを細胞レベルで浸透させていく事ができます。



それは、他には無いとてもパワフルで素晴らしい体験であり、

心と身体にダイレクトに作用していきます。



そして、あなた自身のバイブレーションと調和し美しく鳴り響く音は、

「今ここ」にあなたという存在が放つ、あなただけの音でもあるのです。


ヒーリングセッションでは、

あなたのバイブレーションにあわせた即興演奏を、

ご自身の神殿である身体を通して奏でていきます。

世界にひとつのあなたの音色、ハーモニーに全身で共鳴してください!


20090624110920f72.jpeg




天と地、両方のバイブレーションを持ち、

自己の本質へと還るのを促すのが

タオライアーのテーマ。

身体、オーラ、ハートにそのバイブレーションを伝えることで

宇宙と繋がり、自身を癒し本来の魂の周波数へとチューニングし、

変容を促していきます。



100514_170430_convert_20100515214408.jpeg





セッションは 基本的に

平日の午後 1日1名様 7.000縁 です。

(週末は自宅が使用できないので、平日のみとさせて頂いております。

どうしても週末がご希望の方、または外出が困難な方など、

私とタオがお邪魔する、、という事も場合によっては可能です。

お気軽にご相談下さいね。^^

病床の方への癒しとリラクゼーションとしても良いかと思います。

ごく小さな音で優しく奏でる事が出来ますが、病室や施設等の場合は責任者の方に許可を頂いて下さい。

身体に当てず演奏を通して音の癒しを受け取って頂くのが良いかと思います。 )


20100515214055867.jpeg





横になって頂き、身体にタオを乗せます。

服は着たままでOKです。締め付けの無いリラックス出来る服装がおすすめ。

頭にも乗せますので、頭頂部分にアクセサリーやお団子などがある場合は

とって頂く場合もあります。セッション後にお出かけ予定がある場合はご注意下さいね。








お話を伺って、それにあわせたメニューにする事も出来ますし、

何も話さず、タオの音だけ感じたい、、というのももちろんOKです。

おひとりおひとりにあわせたセッションにしたいと思っていますので、

友達の家に遊びに来たつもりで、

(あるいは田舎のおばあちゃんちに遊びに来たら変な人がいて、

ついついオシャベリしちゃった、、というつもりで・笑)

リラックスして下さいね。^^



お昼ころから、夕方5時までopen。

予約制です。申し込み時に、

ご都合にあわせた開始時間の希望をお知らせ下さい。



 

20100625004105ab2.jpeg




*ヒーリングの好転反応について* 
 

好転反応とは、ヒーリングを通して心や身体の働きが活発になり、
「いらないもの」を排出しようとする浄化作用です。
タオのヒーリングはパワフルですので、その作用が大きく感じられる事もあるかと思います。


身体のだるさや疲れを感じる、眠くなるなど風邪のひき始めのような症状、筋肉痛などの
肉体的に現れる場合もあれば、一時的に心が揺れたりする事もあるかと思います。
持病のある方などは、一時的に悪化したように思える事もあるかもしれません。
(これらの症状は人により様々です。
また、まったく好転反応が出ない、感じない方もいらっしゃいます)

浄化作用ですのでご心配はいりませんが、
病中病後など極端に体力が落ちていたり、妊婦さんや小さなお子様、
またはご自身で不安を感じる時、変化が受け止めきれないと感じられる時は、
ご無理せず、またの機会に受けて頂く方が良いかもしれません。^^
(まずはタオの体験会に参加してみるのも良いかと思います)


・ヒーリングのあと
白湯またはお水をたくさん飲むようにして、出来るだけのんびりとお過ごし下さい。
タオのヒーリングエネルギーは、ヒーリングが終わった後も作用し続けます。
出来ればしばらくは、「自分を慈しむ、優しくする期間」として
お塩やアロマのお風呂にゆっくり入ったり、好きなことをしたり、
のんびりと過ごすようにしてみて下さいね。^^





お問い合わせ・お申し込みは

rhiannon1655@gmail.com まで。

注:件名の最初に「リアンノン」と書いて下さるようお願いします!


場所は、青森市浪岡になります。

自宅サロンの為、ご予約が確定の際に詳しい住所のご案内をさせて頂きます。
 






気候が良い日は、お庭の東屋でのセッションもいいですよ♪

風を感じながら、音を感じながら、ひととき、

日常を離れて ご自身とゆっくり対話する、

忘れかけていた呼吸を取り戻す、そんな時間になればと願っています。

^^ 

201006250041040e5.jpeg






タオライアー???
楽器をのっけてヒーリング!?!?

なかなか、イメージが湧かないかもしれませんね。^^
お問い合わせ、ご質問などはお気軽にどうぞです。
お待ちしております♪

ありがとうございました♪
(^^)

rhiannon
関連記事
スポンサーサイト

センセーションカラーセラピー☆ «  | BLOG TOP |  » TAOライアー、とは。。♪

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (31)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (71)
癒しの音WS (7)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。