topimage

2017-09

ブリージングセッション/その3 - 2012.12.12 Wed

その1 その2 からの続きです。

DSC_0501_convert_20121002080019.jpg


ブリージングセッション2日め。

前回と同様、始まってすぐに異常な寒さが出てきて、

(ま、また。。。!?)と思ったものの、

今回はまた違った体験となりました。


寒くて、冷たくて、ガタガタと震えていると、

上の方から 何か大きなもの、、

『水のかたまり』と思ったのですが それが、

私めがけてバーン!!!!!と落ちてきます。

同時に体の下の方から水がぶわわーっと増していき、

深い水の中で、(ああ死ぬんだな)と感じている。




前日の恐怖感とは比較にならないほど、落ち着いて、

『受け止めている』という感覚。

『ま、それもまた、良し。。』みたいな感情です。





それと同時に、呼吸が止まりました。


(あ、息してないよ)と思って観察している私もやはりいるのに、

体はすっかり呼吸を止めて、どんどん、静かな世界へと

まるでエスカレーターでぐんぐん下がって(または上がって)行くような体感があり、

それは少しも嫌ではなく、むしろどこか穏やかで心地よいものでした。




DSC_0525_convert_20121002080446.jpg


ずーっと息してないので、

癒しの森のみゆきさん、トレーナーのデイブさんがサポートの為に側に来てくれて、

だけど声があまり聴こえなく、

そのうちに顔に水をシャワーでかけられているような冷たさを感じ、

(あれ。私、このままだと本当に死んじゃうのでは?いいんだったっけ。。)

なんて『俯瞰してる私』がそんな事を思い始めた頃、



隣にいてくれるお二人の横に、もう1人。

そのまた隣にもう1人。。。。。どわーっと人が増えていき、

白っぽい人影が 円陣を組んでこの場にたくさんいるのが見え始めました。

人影はぼんやりしているのだけど、ハッキリと顔が解った人もいて。

それが、背に大きな翼がついたレーマンさん(ライアー制作者)とデイブさんとみゆきさんでした。

たくさんの人影は天使のようで、何とも心強く暖かで美しい光景。。


何か 言葉にはならないけれど、これは約束されたこと、

遠い昔の約束の時、時代、時期、それが今で、

その為にこの方達は集っているのだなぁ。

そして一緒にこのように活動されてるのだなぁ。凄い、素晴らしいなぁ。

そんな風な事を理解し(勝手にですが・笑)、感動、

そしてまた『うわー、何か思い出しそう!』という強い感覚があったのだけど。。



しかしデイブさん(リアル・デイブさん。笑)が何かしてくれて

同時にゲホッ!と咳が出て、ソルフェジオの音と共に戻って来ました。




DSC_0561_convert_20120929164419.jpg

話が少しそれるけども、

私は、

幼い頃から中学生ぐらいまで、頻繁に見ていた「怖い夢」があるのですが

(夢の内容は、毎回、目が覚めると憶えていないのだけど、

ラストシーンでは必ず、上から『何か黒いもの』がバーン!!と落ちてくる。

いつもそれで『!!!』と目が覚めて、起きた後はしばらく怖い)


今回の体験で、最初に上からバーン!と水?が落ちてきた時の感じが、

その夢に凄く似ていました。




体験をシェアした時に私がそれを言うと、

レーマンさんが、

「落ちて来たのは君なんじゃない?」と。



体を抜けて何処かへ行ってて、「こっちの世界」へ戻って来た時に、

「肉体」へ戻る瞬間の記憶ではないの?





多分、今回の「水」の体験は過去生のものなので、

子供の頃に見ていたあの夢も、過去生のトラウマから来ていたのかな?と

私は思った訳なのですが

レーマンさんの話を聞くと、それとは関係なく、

子供の頃のは単純に(単純かどうか?笑)

体脱の後、肉体へ戻る時の衝撃、みたいなもの?





そして そう考えると、

『上から水が落ちて来た』のではなく、

『私が水底へと一気に落ちた』記憶なのかも。


なんで落ちた、とかなんで水、とか不明ですが。。

まあ 過去の事ですし、深いとこで自分で許可を出したぶんだけ、

記憶が出てきているので、解らんことは解らんままで全然OK、ですね^^

大切なのは

『今はもう、それ終わってるよ、今はこうして生きているよ』

自分に伝えてあげることですね。



それにしても、

淡路島の後、大阪で音叉ヒーリングのセッションを受けて来たのですが

そこでは『火によって死んだ肉体の記憶』というのが出てきて、

「ま、また死んだぁー!!」なんて言ってて^^;

でも、この旅で合計4回も、死にまつわるものが出たというのは

冬至も近いですし また仕切り直しで1からスタート♪なのかなと感じました^^




DSC_0507_convert_20121002080309.jpg



ブリージング・セッション、残りの2回は

セッション前に音楽をかけて 皆で自由〜〜♪♬に踊りまくってから行いました☆

デイブさんが言うには、

「ゼーハーするぐらい体を使ってから」という事で、

ゼーゼーハーハーするまで踊りまくり、超楽しかった (^^*



そうすることで、深くリラックスできます。

何でもそうだけど『リラックス』が本当に鍵ですね。


。。。と言いつつ、

3回めはリラックスし過ぎで半分は眠ってしまい(汗


でも最後のセッションでは、やっと^^;

肉体をスキャンしながら呼吸をして、違和感のあるところへ呼吸を送り、

そうする事で、光リ出すというか、循環し、調和していく
のが感じられました。

感情や、記憶が出てきたら、同じようにそこへ向けて呼吸、呼吸、呼吸。



これは、日常的にやっていきたい!と思いました。

肉体と対話する感じが 互いの(心と体の、)信頼感に繋がってくというか、

素晴らしいです。


。。。というのをシェアしたら、デイブさんが

「 Next Stage!! 」

ってハイタッチしてくれました。笑



ネクスト・ステージ☆ 嬉しいな^^






長くなったけど、あと1つだけ。


ブリージングのセッション中に、

突然、大爆笑した方がいて。

わけもなく笑いがこみ上げて、止まらん!と 

それはそれは楽しそうに爆笑してた。笑


ドロレス式ヒプノでも、セッション中に同じ状態になる事があるそうで

私もそれで 汗だくになって大爆笑した経験があるので、

ブリージング中に謎の爆笑をする方のお話を聞いて、

ああ、潜在意識のエネルギーだ〜!と思いました。

それがまた、

ブリージングによって潜在意識が出てきている、という事の確認にもなり、

呼吸って凄いなあ〜〜〜☆とつくづく思いました^^

体のメンテナンスも出来るし、癒しも起きて来るし、

潜在意識とも日常的に繋がりやすくなってゆくでしょうね。





何よりも、なんか前回から繰り返しになりますが、

すべて自分の中にあり、自分自身でそれをする事が出来る、という事が、

それを実感させてくれるとこが、素晴らしいと思います。

人間って、ほんと凄いと思う。



病院でお医者さんに何と言われようと、

自分で自分の肉体を信じてあげる事は本当に大切だとつくづく思います。

人間の体は宇宙であり、私たちが知らない力をたくさん秘めている。

悲観せず、あきらめないで欲しいなと思います。

また 心も同様です。そして現実も。

力を、自分自身の中に取り戻していきましょう。








ながーくなってしまいましたが、

最後まで読んで頂きありがとうございました^^



ヒーリングライアーや、ブリージングについて

詳しく知りたい方は癒しの森さんをチェックしてみて下さい^^

ブリージングのセッションは、来年また行われるようです。




リアンノンにあるヒーリングライアーは「タオライアー」といって、

高次の自己と繋がる、本当の自分を思い出す、というテーマを持っています♪

詳細はこちら→タオライアー・ヒーリング



(^^*
rhiannon












関連記事
スポンサーサイト

子供達とチャカポコ♪♬vol.2小学校の皆さんといっしょ♪ «  | BLOG TOP |  » ブリージングセッション/その2

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (31)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (70)
癒しの音WS (7)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ