topimage

2017-06

子供達とチャカポコ♪♬vol.2小学校の皆さんといっしょ♪ - 2012.12.18 Tue

ちゃかぽこマリア隊、第1回めの『リズムで遊ぼう』に引き続き、

第2回めの活動報告です〜^^

再び弘前市の小学校へ。どうもありがとうございました^^


『音色で遊ぼう』という事で

音、は タオとクリスマスソング。

色、は 皆でパステルアートで遊びました♪

(今回は、Rマリア隊員のお陰で写真があります!感謝です!!^^ )





子供達の視線があまりにも真剣でまっすぐで、

顔があげられない私↓笑



静かに、真剣に聴いてくれて、ありがとう。。。☆




普段、あまり子供と接する事もないですし、

まして こんなにたくさん、瞳が並んでいる光景なんて、

とても特別なものを見てしまった気持ちになりました。

びっくりするほど綺麗な瞳をしているのね、みんな。

マイケル先輩が

『(大人ではなく、)子供達に尊敬されるような人でありたい』と常々言ってたのが

何故なのか 少し解る気がしました。。。☆

(注:マイケル先輩=マイケルジャクソンです・笑)





tao2_convert_20121218170618.jpg

膝に乗せて 手で触れて、

タオの音を身体で感じてもらいます。

みんなちょっと、ドキドキの緊張気味。。。





。。。。だったのが、






tao3_convert_20121218170639.jpg


「腰が痛い」と仰る先生の、

背中に乗せて弾かせていただいた途端、なぜか大盛り上がり(笑)



tao4_convert_20121218170656.jpg


タオだけでなく、先生の身体を触って、

「すごい!ここまでブルブルが届いてる!」

「あ、足まではまだ来てないよ〜!」

「ブルブルしてるw ビリビリしてるw」



先生のブルブル振動に、なぜか大ウケする子供達。笑

子供の笑い声って、ほんとにいいものですね。

元気をもらいました^^



足の裏へと、タオを立てると みんな興味しんしんw

tao5_convert_20121218170713.jpg




音(とブルブル・笑)でリラックスした後は

パステルで色遊び☆




pas3_convert_20121218170807.jpg


みんな真剣です^^

子供たちが描くパステルアートを見て、

とっても刺激を受けました!素晴らしい!^^

大人はどうしても、どんなに「上手」でも、どこか計算(左脳)が入ってしまうけど、

子供たちの絵にはそれが無くて。かっこいい。 

ハッとさせられる色彩、自由なカタチ、個性でした。

もらって帰って家に飾りたいと本気で思ってしまった(^^


pas2_convert_20121218170749.jpg



しかし もらう訳にもいかず。

このアートたちは、クリスマスカードにして完成〜☆ですからね♪♬

残念ながらこの日は時間の都合上、完成まで一緒に出来ませんでしたが、

こんな風になる予定です

クリスマスカードにして完成!



きっと みんな、素敵なクリスマスカードに仕上がったと思います♪

(^^)


IMG_2154_convert_20121218215009.jpg


最後にクリスマスの歌をみんなで歌いました♪♬






小学校の皆さん、どうもありがとうございました^^

また何かの機会に、一緒に遊べたらなぁと思いますw


ちゃかぽこマリア隊、、、、

トッサにつけた仮のネーミングでしたが 

子供達がおぼえててくれた!!!ので、

嬉しいので♪このまま「ちゃかぽこマリア隊」として活動していく予定。

隊員、絶賛募集中です。笑






ありがとうございました
(^^)

リアンノン〜rhiannon〜

関連記事

1/7☆タオライアー体験会のお知らせです♪ «  | BLOG TOP |  » ブリージングセッション/その3

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (30)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (66)
癒しの音WS (5)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ