topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


わの舞、青森!!(^^) - 2013.01.15 Tue

12日の土曜日は、

青森にて、初の!!!!

わの舞 初開催☆でした。


数年前からず〜っと参加してみたいな〜と思っていて

タオを奏でるようになってからは特に、

なんだか必要、と感じていたりして

不思議に惹かれてやまない、「わの舞」♪♬


snap_rhiannon1655_201311232738.jpg






昨年12月に

タオを抱えて淡路島、大阪と旅した時には

タイミングよく参加出来る講習会とか、ないかな〜〜〜と探して

でも見つからなくて残念、、と思っていたら!





それが、


夢の青森開催
!!

しかも千賀一生さんから直接教えて頂けて!!



もう鼻血が出るほどのコーフン!!!^^





大雪の青森まで来て下さった千賀先生、

他県からも参加されて集まったみなさん、

主催して下さった方、本当に感謝です(T_T)☆☆





初めての参加で、見よう見まね、おまけに運動音痴も甚だしい私 

(え〜っとえ〜っと。。)なんて 

いかにもたどたどしく舞っておりましたが

理屈じゃない、


「腹の底からグツグツ沸いて来る楽しさ、強さ、優しさ」


そして、

「なぜか猛烈に懐かしい」
そんな感覚。


今の前、それだけじゃない、その前も、その前も、

もうずうっと前の前 太古の昔から、

もしかしたら違う惑星だった時すらあるかもしれない、

そんなころから、


こうしてみんなで 輪になって踊ってたっけな〜〜〜〜

そんな感覚がありました。

途中でフッと わけわかんなくなる。。

今がいつで、自分が誰で何してるのか、わかんなくなってきます。

ザーーーーーーーーーーッとタイムトラベルしてるみたいな。

とてもうまく言葉では言えませんが。。





おもしろかったのが ^^

縄文!!って感じの激しい踊り、

そして皆で

ダンゴ状態で熱の珠みたいになったりすると、

やっぱりなんだか 

エネルギーの動きや、身体感覚が

リアルに「あれコレ知ってる」って感じで

でもそれはリアルに思い出せる「生々しさ」で、

古びた毛布のようにとても身近でよく知ってる感覚で、



え〜っ??

なんだっけ?なんだっけ??

何かのセッションかワークか???


と思ったら〜〜〜



ネブタでした。笑

  
RIMG0376_convert_20120806094430.jpg

千賀先生と、一緒にネブタを跳ねたいなあ〜ww
 








舞っていると、色んなもの(人だけじゃなく、)と

自分が混じりあって溶け合うような、

だけど自分の軸がしっかりとしていくような、

エネルギーが通って整ってくような、

そんな感じがあり

これは、舞の動きをおぼえたら更に凄いのだろうな☆


運動は苦手だけども、そして瞑想も苦手(笑)だけども、

これならば毎日やりたい!!いつまででもやっていたい!!って思うし、

めちゃ健康になるなあ!!って思ったり 続けたいです ^^
 






千賀先生のお話もとても響きました。

舞についても、

舞っている合間に

色々とお話下さったのですが、その内容が特に、

どこがどう、、って忘れちゃったのだけど(←笑)

ああ、タオを弾くときと一緒なんだ!!


そう思ってえらい感動して。。。なのに何故忘れたのよ〜って感じだけど

何だかずっと変性意識状態というか そんな感じだったのです〜〜

(終わったあと、「ボウッとしちゃって」って会話がアチコチで聴こえてましたよね。笑)

たぶん、潜在意識ではインプットされてると思います。笑





わの舞 

「つがるむら」、そして「青森むら」と発足され

今後も「わの舞」の輪、が広がっていくようです。楽しい〜^^


感じることは人それぞれ違うでしょう。

でもきっと何かを感じると思います。

さいしょ、何も感じなかったとしても、1度目と2度目ではまた違うでしょう。

そういうものと思いました。

ピンときたら参加してみてはいかがでしょう〜^^



リアンノンからもお知らせさせて頂こうと思っています♪






ありがとうございました(^^*
snap_rhiannon1655_201311232738.jpg




千賀先生の著作。
タオ・コード
imgcf7917cdzikazj.jpg
私が持ってたのはこちらの文庫なんですが、
新しく出た方↓には文庫本には含まれていない内容もあるようですので、
初めて読む方はこっちの方がオススメかもですね♪

tttt.jpg

他に「タオの法則」「ガイアの法則1」「ガイアの法則2」など♪





タオライアーとは♪♬

チャカポコ〜あわのうた〜♪♬

制作日記/TRUE FREE CHILD
関連記事
スポンサーサイト

ねがいごとニギニギ/泉の精霊 «  | BLOG TOP |  » マジカル☆ミーティング♪でした^^

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (31)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (68)
癒しの音WS (5)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

