topimage

2017-06

瞳を閉じて胸に手を当てて。答えは此処に♪ - 2013.01.18 Fri





ヨギティーの「クラシックインドスパイス」

寒くなると飲みたくなるなる

ティーパック1つ1つに、メッセージが書かれてる!というのを

今年の秋に初めて発見しました^^;

今日は

「Live and let live.」 持ちつ持たれつ。




本当にそうだなぁー。






昨日、久しぶりな友人から電話がきました。半年ぶりぐらい!?

数日前から「うーん、この件でヤツと話しがしたいなぁー」と思ってて

電話すればいいんだけど、多分これだけ思い出してればテレパシーで伝わって向こうからかかってくるだろう、と(笑

そしたら案の定、昨日「最近どーよ」と電話くれたわけです。^^

しょっちゅう電話していた頃は、相手の顔が浮かぶとすぐ電話、ぐらいだったのですが

半年、音沙汰なかったから伝わるのに数日かかったのかも。でも便利。笑

聞くと、向こうも最近私の事を思い出していたそうで、

「あーそれは私が呼んだからだよ〜」と言ったら 彼曰く

そういう時は、どちらから、ではなく自然発生的にお互い同時に起きるんだとか。

同じ瞬間に、「あ、あいつどうしてっかな」とナゼか頭に浮かぶ。

そうなのか。

そうなるともう、ハイアーセルフかガイド同士の仕業、とかそういう感じなんだろね。


こんな風に「確実に」テレパシーが通じる相手はまだ少ないけれど、

(必要な時に必要な人とはいつでもそれは起きるけど、確実に繋がる人同士だと目に見えないケータイの番号をお互いに知ってる感じ)

この先はどんどん増えてくんだろうな。



それで、私はウダウダと「近頃の気になり事項」を話してて

お互いに話がくどい(笑)ものだから

最後には「素粒子とホログラム」「観察者の意図」という話になって

私のウダウダ話は「まあ、いっか〜」で終わったのだけど



電話を切って3分後、

まるでヘレンケラーが「ウォオタァーーーー!!!」と叫ぶがごとく、

私のウダウダ話の本質がわかったのでした。

内容は割愛しますが(ウダウダなので・笑)結局やっぱり答えは私の中にしかないってことで

いくら外側に問題があっても外側なんて関係ないし、

そもそも外側なんて無い、ってことです


内側をまっすぐ見れば、すぐ答えはわかるのに、

それを直視したくない!と無意識に思っていると、

いかにも外側に問題があるように見え、

しかも「問題」の底には直視したくない自分の内面が「答え」としてあるもんだから

「問題」について考えようとすると頭がグルグルモヤモヤして

「わかんな〜〜〜イ」となるのですね

思考がストップして急にバカになる。逃げる。



電話を切ってすぐ、突然わかってしまった「答え」は、

外側のアレコレとは一切関係のない、私の内側にある物凄くシンプルな感情で

しかもそれって、全然、逃げなくていい、むしろ解ったら笑ってしまうようなものでした。

「なんだ〜〜〜ワタシってそんなコト思ってたんだ〜〜かわいー☆」みたいな。

これに気づくために、こんなに巧妙でややこしい現実を創ったのかと思うと

腰がくだけそうになってしまう。




現実という形でサインを創って見ても、エゴが「答え」を見つけることを自動回避する。

そうすると現実がどんどん複雑に(これでもか〜)なってく。




たぶん最初は小さなサイン、なんてことない現実だったものが

「手に負えません、わかりませぬ。」まで膨らむって凄い。

ある意味、そういう点でもやはり人間ってクリエイティブだ ^^;





持ちつ持たれつ。

友人がグルグルしている時に私が話すこともあったし、

こうして私がウダウダしてると相手が話してくれることもある。

そしていつも、それは結局お互いに必要なテーマだった、ということが解る。



人はみんな繋がってて、一緒に何かを共同創造していて

それはとっても嬉しくて楽しいことだ。

でもって

どんな「問題(に見えること)」にも、どんな感情にも、

一番の底、ベースになっているものは必ず、愛だ。

それがどんな形をしていても。必ず。






DSC_0824_convert_20130118131136.jpg

話は戻ってヨギティー^^

生姜やチコリ、カルダモンにシナモン、クローブ、ブラックペッパーetc

いろんなスパイス入ってます。

かなり好き嫌いがわかれるけど

(濃くいれると、浅田飴飲んでるかのような味かも〜)


ミルクが飲めるなら、チャイにすると美味しいらしいよ。

私は NO乳!(><)ですが。



少しだけ黒砂糖いれて飲んだりも。

するとどうでしょう。オヤツいらずです!!! 笑



リアンノンにて飲みたい人は言ってね。

好き嫌いありそうなので、言わないと出て来ません。笑






ありがとうございました
(^^*


リアンノン☆サウンドヒーリング/タオライアー

リアンノン☆センセーション・カラーセラピー♪♬

制作日記/TRUE FREE CHILD

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://rhiannon1655.blog.fc2.com/tb.php/57-d4b229b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

君が幸せになれば世界が晴れる «  | BLOG TOP |  » Mさまへ☆緊急業務連絡です〜☆

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (30)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (66)
癒しの音WS (5)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ