topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


君が幸せになれば世界が晴れる - 2013.01.21 Mon

泣くな、はらちゃんというドラマを観ましたw

主演の長瀬くんの役どころが「2次元(漫画界、紙)から抜け出してきた男」ってことで

面白そうかも〜と録画しといたのだけど、

思ったよりかなり面白かったです☆

これ解りやすい〜!と思いました^^





「はらちゃん」のいる漫画世界、2次元の世界からみると1つ上の、

私たちのいる3次元世界は「神々の世界」。

何でもない普通のこと(車の運転とか)を見て「魔法使いだ!」と感激したりします。


「この世界のどこが!」って感じかもですが

例えば私たちからすると、1つ上の4次元世界はドラえもんがいたり

幽界とかぶってたり色んなエネルギーがあって

次元としてはそりゃあ3より4の方が確かに上だけど、

「高次元」にしては「色んな人がいるさ」の3次元と同じ。。です


だけど3次元から4次元へ行けばきっと「摩訶不思議!」「魔法!」と思うし、

相手がどんな存在であれ「魔法だ!凄い!神様だ〜!」となりそうです。



はらちゃんの世界を自分のいる世界として、

「4次元以上から見ると、私たちのいる3次元ってこんなかも」と想像出来ます^^;



自分のいる次元世界の真実は、上の次元に行かないと解りません。

1次元(線)の世界にいるとすると、「前後」しか存在しません。

しかも前にも後ろにも「点」しかない。(点はゼロ次元)

1次元では「それが世界だ世界の全てさ」と信じています。

まるではらちゃん達が漫画に描かれてる居酒屋が「世界」と信じているように。

たとえ2次元や3次元の人から1次元を見た時に「線」はうねうね曲がっていたり、

うずまき模様になっていたりするとしても、

当の1次元ではそれを見ることは出来ない。



なので、2次元や1次元から見たら

本当に私たちのいる世界はハンパなく自由度が高く

魔法のような「神々の世界」です。





はらちゃんたちの「世界」は近頃ずっと曇っていて、

彼らはウンザリしています。

それがMAXに達したとき、彼らは「世界はこれが全てじゃない」事を知ります。

違う世界、知らない世界がある!?


そこへ行けば何かが変えられるかも。。

そうしてはらちゃんは勇気を出して「別世界」へ飛び込むのですが

これもやっぱり私たちが3次元で体験することと似ています。

もう限界!崖っぷちに立って、

初めて「本気で変わること」を望む、行動出来るというか。。

そしてそういう時に、「別世界」へと繋がりやすくなる、というところも。



そして、「求めよ、さらば与えられん」の言葉通り、

本気で望めばその通りになるというか そこも 私たちの現実と一緒です。

 



はらちゃん達の場合、

「なぜか」「たまたま」こちらの世界で女の子が漫画書いてるノートを放り投げる人がいて、

そうすると漫画世界では突然世界が揺れ出し大変な事態に☆

それがキッカケとなって「別の世界」へ飛び出すことになるのです。

このへん、ノートが理不尽にすっ飛んでくシーンとか面白く演出されていましたが

私たちが生きてて「うぎゃー!なんじゃこりゃー!」って事態になった時、

それは言い換えれば

「崖っぷちでタメイキついてたら宇宙から背中を蹴られた」
時、ってことだけど

そんな時って実際リアルに、このドラマのような事が起きているようです。

だから「なぜかたまたま」って事は本当は無いし、

はらちゃんと、はらちゃんの漫画書いてる女の子とはリンクしていますが

そういうことが実際に私たちにも起きている、ということです。




ドラマで見るといろんなことがタイミングよく脚本の都合よく(?)

「ドラマだもんねぇ」って感じにコトが起きていき、

出来過ぎじゃん!と思ってしまいそうですが、

実は、私たちの現実もあんな感じでコトが起きており、コミカルなとこも同じかも〜!

(すっごく笑えるんだけど、はらちゃん自身は常に真剣!ってとこも^^ )





そして!(まだある)

はらちゃんが「別世界」に行くときに、一瞬、多分どっちでもないスペースに行くのですが

これも、私たちの3次元からそれ以上の別の次元へ行く時に凄く似ています。

見た目や感じ方、しくみなどは様々ですが、一度そういうスペースに行って、

そこから抜けてく感覚が似ています。そこで寝落ち。。。が多いのだけど^^;

うまくいけばそこからそのまま抜ける事に成功して、何次元か私には正確には解りませんが、

「別な世界」に意識を保ったまま行けます。

そうするとはらちゃんが3次元に来たみたいに全てがリアルに知覚出来るです。


はらちゃんが3次元から2次元に「強制送還!?」されて戻って来てしまう、

いわば「帰り」の感じも似ていますねw



この「スペース」へは、

慣れれば、特に理由無く自分の意思で行く事も出来ます。

はらちゃんも、ドラマ後半では自由に行き来出来るようになれるかも。。!?




そして、

はらちゃんが「まだまだ解らない事ばかり」のように、

私たちが何度か違う次元に行ってみたとしても、

それですぐに「3次元から2次元や1次元を見る」のと同じように、

今生きている3次元のことが全て解る、と言う風にはなりません。

まして4次元以上の世界が「本当に解る」には なかなか至らないだろうと思います。
 
っていうか解る必要ってそもそもある?なくない?って話ですが(笑



ですが、そういう体験をすると「現実に風穴をあける」というか

「ここまで」「こういうもの」と思い込んでいた「枠」から出ていけるというか

ものの見方が変わってくるし、広がります。それは凄く良いことで、

目に見えない事がリアルに思えると、自分の意識や想念に気を配るようになるし

人と人との繋がりの繊細さとダイレクトさ(!)を実感してしまうと

自分も他人も本当に大切に思えるようになったり、いろいろです。

(逆に『体験』自体に意識がいってしまうと、
今ここの現実がおろそかになるだけで何の意味も無いかと思いますので注意なのです)





「あなたが幸せにならないと世界は曇ったままなんです!」


はらちゃんが神様(漫画書いてる女の子)に何度も泣きながら叫んでましたが

本当にそうです。それに対して彼女は

「私1人の幸せか不幸かで世界が変わるわけない!」
と答えますが

本当にそれは違います。

勇気を出して!幸せになって!とはらちゃんが言うとおりです!




私たちのいるこの世界、の横つながり(?)についてはよく考え感じるし、

私たちの世界より次元の高い世界、については好奇心や探究心を感じたりしますが

次元間の縦つながり(って変な表現だけど)それも0次元〜3次元〜高次元のリンクって

あまり意識したコトがなかったので

そういう意味でも面白かったです。^^




すごく面白く描かれていて何度も吹き出す勢いなんですが、それが実はそのまんまリアル〜! 

そういう意味でも面白いお話だなぁ、と

ちょっと書いてみました。^^

そしたら長くなってしまいました。。。。汗







ジャニーズなら→断然 長瀬くん

俳優さんなら→オダギリジョー

歌う人なら→斉藤和義

(もちろん世界規模なら→マイケルジャクソン♪)



誰にも聞かれていませんが、私の好みをチラ書きしておきました。

長々とおつきあい、ありがとうございました!笑














関連記事
スポンサーサイト

ねがいごとニギニギ/新芽のbaby. «  | BLOG TOP |  » 瞳を閉じて胸に手を当てて。答えは此処に♪

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (31)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (71)
癒しの音WS (7)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

