topimage

2017-06

音によるチューニング。メンテナンス。 - 2013.02.13 Wed

タオの音シャワーを浴びると、とてもよく眠れて、

朝もスッキリ目が覚めます。


昨日は倍音茶会をさせて頂き、

音だけじゃなく中国茶の豊かな香りもプラスで

エネルギーが凄く活性化して、倒れるように、でも超幸せいっぱい!で

眠りにつきました。



今朝は早起きの用事があったので起きれるか心配でしたが

目覚ましより早くスッキリ目が覚めて、用事を済ませ、

うーん、今日はどうしようかな〜♪ と思いを馳せつつ瞑想していました。

なんつって。素直に書くと「二度寝した」が正解です。



フト目が覚めると視界がチラチラしていて、

ははあ、これは目を閉じているけど目が開いている状態だなー

って感じになっていました。

こういう時には色んな事が起きやすいですね。

今日はこんな感じでした。







起き上がってすぐに作ってみた画像です。

紫色の光の中に、裂け目、トンネル、覗き穴、とでもいうような状態で

その向こう側にリアル映像が見えています。

本当に「リアル」で、普通にまぶたを開いて観ているのと同じ感覚、

手を伸ばせば触れそうな感じで質感までハッキリクッキリ。

だけどこの紫のモヤモヤが邪魔〜!って感じで見えます。


(前に書いた、『はらちゃん』のドラマのように何処か特定の場所を通過してく時は、
このように見えるのではなく、身体ごとそこに、リアルに「いる」感覚になります。←私の場合)



今日見えていたのは、このような映像でした。

我ながらうまく出来ました。うん、これにそっくりでした。



紫色の光は動いていて、時々光りが飛び散る感じで視界を遮ったりします。

そして動いており(眼球の動きに連動してるのかしら)

動きにあわせて、見えている映像も移動します。

うーん、たとえるなら1つの大きな風景を双眼鏡を使って観察していく感じ。



最初に見えたのは

いくつかのスイッチ風なものと差し込み的なものがついた

クリーム色のツルッとした壁?の一部?で

個人的な経験と記憶を元に想像すると、それに一番近いものは「病室のベッドの頭んとこ」でしたが、

「覗き穴」が移動して見える範囲が増えるにつれて、そうではないと解りました。

スイッチ的なものの数がハンパないからです。笑

何かの操縦でもする為の壁面(壁だけじゃなく手前にも張り出してる)



。。。。こんな状況で思いつくのはやはり「宇宙船!?」でしたが

宇宙船にしちゃあ、なんか現代風というか。

宇宙船ならもう少しハイテクな雰囲気醸し出してんじゃないの、というか。(よく解らない感想・笑)



向こう側に行けるのかな〜、と奮闘し始めたらそれが良く無かったらしく

ハッキリ目が覚めてしまって トイレにも行きたくなって

こうして起き出したのでした。




それで、見えてた映像に近いものを画像検索で探したら、

一番近かったのが

「スペースシャトルのコックピット」と「ジャンボ機の操縦席」でした。

(作った画像はジャンボの操縦席画像をお借りしました)



でも、わかりません。

操縦するっぽい、と最初に思ってしまったので 



全く別のものを連想して、それで画像検索かけたら、

また何か別の「これだ!」ってのがあるかも。

どちらにしても意味はわかりません。^^;





今までの経験からいうと、

こういうのは「未来の実際の映像(の一片)」である事が多いようです。(私の場合)

でも大抵は「それと私と何の関係が。。」「それを私にどうしろと。。」って事柄で、

実生活に役立てた事はまだ一度も無いですが。。。@@;




もちろんそうではなくて、

実際に何処かを飛んでいるジャンボ機(あるいはスペースシャトルかまた他の何か)の

操縦席を操縦士の目で見たのかもしれないし、

過去生の私が経験している映像かもしれないし、

はたまた何処かの誰かの夢の中とたまたま繋がったのかもしれないし

象徴としてのサインであるかもしれませんよね。




更に今までの経験からいうと、ここを追求してずっと考えても無駄です。笑

むしろそれはグラウンディングを損なうだけになってしまうので、

こうしてとりあえずメモっておいて、

あとはむしろ放っておいて、私がすべきは「今ここ」に集中、です。

いつかどこかで「ああ〜☆」とポンと膝を打つ事がある、事もある。です。




それで これはただの前置きというか「メモ」なので、

ここからが 本題なのです。

(メモにつきあわせてしまった。。。)







先日、お客様が


「前回、初めてタオライアーを体験してから

毎朝 目覚めと共に色んな色が見えるようになった^^ 」


と仰っていて。

朝一番に「今日はこの色ね♪」なんて素敵ですよね。^^



それはきっと丹光の事と思いますが

タイムリーにも今朝、私も久しぶりに上記のような体験があり、

(丹光は次元のトンネルになってるっぽい、というのは私や友人の共通見解なのですが。。)

昨日は一日、音に浸りまくった日を過ごしていて、

「なるほどなあ〜」と思ったことでした。


また、

体験会に参加して下さったお客様が、


「翌朝とてもスッキリしていて、今まで本で読んだり人から言われても

ピンと来なかった色んなことが、(ああ、こういうコトか!)と解った」




という話をシェアして下さり、

最近のこれらの事はみんな繋がっているなーと思います。





人はみんな、というか世界は、

目に見えないだけで、物凄いたくさんのエネルギーが飛び交っています。

それは宇宙や大地からももちろんですが、

「モノ」からもあるし、人の感情や想念もだし、

TVやケータイの電磁波、本当に色んなもんが飛び交って重なっています。



エネルギー、は情報、と言い換えてもいいと思いますが

人はみんな、その影響を無意識に受けているわけです 

いってみれば、

自分のエネルギーのふぃーるど内に、

ラジオを何台も何台

置いてるようなものです。

しかも、ラジオは1つ1つ全部違う周波数、チャンネルで放送しとる。

これはウルサイ!



ただでさえウルサイのに、そこでもって

人間関係の「あの人が」「この人が」

「あれをやらなきゃ」「これはどうしたら」とか

意識的であれ無意識的あれ、思いを馳せていると 

確実にそれに対応するラジオが大きく、

ますますボリュームアップして





そして、「自分の声」が聴こえなくなります。






何が何だかわからない、自分がどうしたいのかも解らない、

凄く不安で凄く困っているんだけど、いざ考えようとすると何がどう不安かも解らない、

そんな状態になったり。

「自分がどう感じてるのか」に対してさえ鈍くなったり。



自分の声、内なる叡智の声、というのは

自分の周波数でもあります。「軸」と言ってもいい。

それが、雑多なバイブレーションに影響されて乱れてくるのだよね。

まずは、うるさいラジオのスイッチを全部切ること。




私がそれをすごく実感したのは

信頼する方からプロテクションを学んでからなので、

それでよくプロテクションをおすすめしちゃうのですが。



自分のエネルギーを保護する、プロテクションをかける、というと

「外からの何かに対して防御する」というイメージを持つ事が多いようですが

本当は「自分のバイブレーションを繊細に感じ続け保つため」、

外からどう、というより むしろ内側の大切さ、だと私は思います。




そして 

自分の周波数に戻す、本来の自分に戻る、

そのチューニングには、

タオちゃんが凄く役に立つなあ☆ 
と。




。。。。あれれ。こんな長い文章書いて、

まとめたら ただそれだけの感想 

まさかの「うん、そうだろね。あんた自分でそう何度も書いてあるよ」なオチに。。。orz 






もちろん☆

タオ、音、に限らず いっぱい方法はあって、

人それぞれ、自分にマッチしたツールに出逢えたらいいですよね。^^




私は個人的に、

長い間、心と体に対して色んなツールを試した中で、

精神的にも肉体的にも、どちらにも

「音」が一番ハッキリと効果があったので現在に至っています。

中でもタオはパワフルでスペシャルで楽しくて歓びで子供であり先生☆



私は音でそれ(チューニング)をすることが、そしてタオをひくのが好きだなあ!!

なんて改めて思った朝なのでありました。^^






お客様を見ていて解るのは、

ラジオのスイッチがすぐにパーンと全部切れる場合もあれば、

ラジオに到達する前に、まずは

ラジオを隠している覆いのようなのを取る必要があったり、

いろいろだなあ、ということです。



覆いというのは、ラジオがあった方が安心出来るというか、

ラジオを切った後の静けさが怖い(自分の本当の声に気づくのが怖い)

という場合が多いのだと感じます。

もちろん、本人は無意識であり、

むしろラジオのスイッチ切るぞ!!とやる気まんまんな事も多いと思います。


(本人が深い部分で許可したぶんだけ、許可した事が起きてくるので、

そういう方もちゃんと、ご自分のペースで進むから大丈夫なのだなあ、宇宙にお任せでいいのだなあ、

というのが最近の実感でもあります。)


 

逆に、既にスイッチ切れてる、それどころかラジオも消えてる、

という場合は、タオのチューニングによって天地の繋がりがより明確になる、

内なる叡智、ハイアーセルフと繋がりが太くなる、活性化する、

という状態に素早く持って行く事が出来るようです。


(各自の持ってるジグソーパズルの、どの部分から絵を作り始めるかは人それぞれだから、

精神的な道も、誰かが誰かより進んでいるという事は無いです。雑音がいっぱいでも

人として大事なものはちゃんと持ってる、という方も、その逆もあると思います)





こういう方(雑音がほとんどなくて、自分の音を出している方)は、

ご自身のバイブレーションが常に一定なので、安定感がありオープンで、

そこにいるだけで何故か皆が安心出来て、自由を感じる事が出来るような、

「場の創造」が出来る気がしています。





いずれにしてもメンテナンスは必要で、

一度、ラジオのスイッチが全部切れて、チャクラも調整されて、

すごくクリアになったとしても、放っておくとまた元に戻ります。

顔を、昨日洗ったから今日はいいよね、

先月洗ったから、当分大丈夫、とはいかないのと同じです。



自分にあった、楽しい、好きな方法で、

日々こまめにチューニングするのが大事だなぁ〜〜と思います。



セッションなどで、

エネルギーを整える系のもの(もちろん起きて来る事は色んな意味で様々ですが)でも、

お話を聞くと「何かを求めて」、

一度受けたから。あれはやった事ある。とそこで終わってしまう方が多いようで、

(それが悪いってことでは全然ないです)

勿体ないなぁと思ったりすることがあります。

何かこれは気に入った、心地がいい、自分にあってる、というものがあれば、

続けてみると良いかと思います。

その方が、アレコレ際限なくお試し的に試すよりは、結果的に変容が起きやすい気がします。

定期的に通えたらベストですが、あわせて、何かそれに近い、日々自分でも出来る方法を

セッションの時に教えてもらうのも良いですよね。


スッキリクリア〜☆な自分の状態、というものが解ると、

そうではない状態になった時にちゃんと気づく事が出来るようになります。

その時に(そうなる前に、が一番良いのだろうけど^^; )

しっかりと調律してあげて、しかも主体的に取り組めば、

いずれ全て自分で出来るようになる筈です♪





えらい長文になりましたが、

「メンテナンスは大事だなあ」という結論になりました。^^;

これは私自身への話でもありますね。そうだそうだ。

ちゃんとしよう。うん。笑







長文長文、
寝ぼけたまま とりとめなくなってしまいましたが(いつもだ)
最後まで読んで頂きありがとうございます!


(^^)

リアンノン〜rhiannon〜














関連記事
スポンサーサイト

〜地上天使的〜お誕生日☆倍音茶会、でした^^ «  | BLOG TOP |  » タオ☆体験会のお知らせです♪

プロフィール

リアンノン

Author:リアンノン
音・色・カタチの創造。
創造するとは、戻っていくこと。
わたしたちが本来持っている光を思い出せますように。
^^

カラーセラピー、セラピスト養成講座、
ヒーリングライアー(タオライアー)の演奏&ヒーリング、
ソルフェジオ音叉を使ったサウンドセラピー、
各種セッション受付しています^^


エネルギーを読みながら、お客さまと繋がりながら
あれこれ 創らせて頂いています。
*オーダーのDoll、二ギ二ギさんたち、龍、ユニコーン、アクセサリーやエネルギー雑貨などなど。。


よろしくお願いいたします♪
^^

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ (1)
プロフィール (1)
ヒーリングライアーについて (1)
♪サウンドヒーリング/TAOライアー♪ (9)
♪〜TAO〜ミニミニMeeting(体験会)♪ (16)
♪センセーションカラーセラピー♪  (4)
♪カラーセラピスト養成講座♪ (5)
♪セッションメニュー♪ (1)
ニギニギ・カスタム (6)
ねがいごとニギニギ (26)
ニギニギangel・天使な二ギさん (1)
ニギニギって!? (1)
イベント (23)
ワークショップ (5)
未分類 (3)
♪聖獣/パワーアニマル♪ (1)
カラー日記 (6)
タオ日記 (30)
あれこれ日記 (59)
チャカポコ (8)
おしらせ (10)
わの舞 (2)
お知らせ♪ (66)
癒しの音WS (5)
制作WS (1)
ワンド (1)
オラクルカード (1)
自宅待機組み (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ